星狩りの国-暁の街-


23 【誰歓/ガチ】遅い海開きの村【7発言13G】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


【砂】 砂粒 マドラス

グランの占位置は
そもそも初日の段階で低かったから、2dが原因ではないだろう

2d狼視点村がああいう流れになったのは逆に乗りづらかったんだろう
そもグランの位置で▼占っていってたら統一可能性があった
これは村が統一許容方向だった故

ちなみに霊狼内訳は沈狼じゃないか?が内心強いので残しておく
>>1:8ロラ寄り思考といいつつ初手で地落とし
>>1:21霊狼ではなく「沈狼視あり」の言葉選び

(22) 2024/08/14(Wed) 21:27:52

【ハ】 ブルーハワイな グラン

>>21
補足すると、【砂】真やっても吊られそうやし、手順変えたいなら好きにせぇ。狼のゴリ押しには見えへんからな
3d

→【禁】のこの【ハ】が黒い>>2:59.>>2:68(意見とてはわかる)→【望】【ハ黒】→【禁】の【望】への真目上がり方見えへんのが黒いって言ってるで>>3:5
【ハ】疑いが本当、【望】が真に見えるはず。それが言えへんのはある信頼あった【籠】と対立できへんかったように見えた

(23) 2024/08/14(Wed) 21:32:13

【砂】 砂粒 マドラス

ツァリーヌ>>16
望/籠-ハ-霊の占どちらが狼かについては

望狼黒囲いで▼ハして真とライン繋げたいのか?は当時一瞬思ったんだが、これは吊手数が足りないんだな
だから望ハ狼なら沈偽だし、その場合に黒囲いをする意味はない。
これは望側が▼砂でも問題なかったのにスライドしなかったのも含む。黒囲い見られてそのままの姿勢だった、という可能性はなきにしもないが……

総合的に見て籠-ハ-霊で結論づけている

(24) 2024/08/14(Wed) 21:46:20

【籠】 籠の焼鳥 ドルチェ

グラン統一で思い出したけど、そもそもグラン統一を一番考えてたのは私>>2:64
・グラン黒はいいが片白結果は抱えたくない
・村視点グラン片白片黒どっちでも考えにくい
・統一ならグランに焦点を当てた議論になるから割れても悪くない
・結果同時出しならいいことあるかも

その後コルンから>>2:71が出たのは予想外。
>>2:75はグラン灰置きでバイアスのかからない状態の単体を詰めるべきて発想だった。

(25) 2024/08/14(Wed) 21:52:11

【青】 青年 コルン

>>20
私は今とても渋い顔でこの発言を見ています。

>>17>>18
thx

前提として、まず籠ハ沈陣営で考えてみています。
籠ハ沈時、グランは恐らく以下の思考を持っている
・狼の時は仲間とラインを切るものである(>>1:8>>1:21より)
(あと感覚言語だけど自我強い)

2d以降初日の上記思考と相方たちへの動きが乖離気味では。
それはそれとして、俺は嘘を付けないグラン狼説は切れません。

(26) 2024/08/14(Wed) 22:37:19

【籠】 籠の焼鳥 ドルチェ

望狼だと思ってるけど内訳確定してるわけじゃないし難しいね。

読み返してて思ったのは、>>2:77があるからエルクス噛みだったのかな。噛みたいから出したの方かも。
グリーディアが占いたそうにしているところが噛まれた実績が欲しかったのだと思う。
プラスでSG位置減らしと見られれば、ツァリーヌの白が上がる噛みにもなる。

禁の発言にちょいちょい白アピ入ってるの見るに、最初から占われる前提の噛みっぽい。

(27) 2024/08/14(Wed) 22:37:31

【青】 青年 コルン

続き
籠「3-2最強陣形>>1:27
籠ハの場合ハが譲っている
それに対し>>1:23
籠ハなら籠が強み説明し、ハが納得してるか、
灰狼のハが戦いやすい陣形選んできているはずでは?
ん、こちらは微妙なので横に起きました。

おまけ
ドルチェについて
>>1:54
ドルチェ狼時かなり操作を行っていく側と思われるので、
ここに限らずだけど要素の出させ方にだいぶ違和はある。

次はツァリーヌを見てくる

(28) 2024/08/14(Wed) 22:37:36

【ハ】 ブルーハワイな グラン

>>27 補強
黒出せへんかった狂【砂】、狼視点信頼勝負勝ちそうな【籠】から【ハ】黒出るの期待するしかなかった。【狼視点真狂区別ついてなかった】ように見える噛みやから【望】狼固いと思てる。
【砂】狼で残り喉考えない方がええ思うで


>>26
嘘については判断任すわ。★無視の不義理はあったかもしれへんけど説明不能の行動取ったとったつもりはないからな。

【禁】投票で締めとく

(29) 2024/08/14(Wed) 23:14:26

【禁】 禁止事項 ツァリーヌ

遅くなりました。着席しました。

不在時に考えてましたが、砂真時は望狼 籠狂かと。>>24は見てますが。
籠ハ狼だと●渚で黒を打つべきだと思っておりますね。これまでの籠は白囲い狙った狂だったか、になるかと。あとはスゥ>>4:12「望ハ地なら黒囲いで占い避け、決め打ち負けても狩抜けてれば▲真抜き最終日。」なのですが、後半噛みに関しては、>>9上(>>4)で勝負しに来ているかと思います。

(30) 2024/08/14(Wed) 23:42:31

【籠】 籠の焼鳥 ドルチェ

私狂なら初手黒ぶっぱ。
初手占い吊りの布石撒き済み吊っても霊結果白。偽霊が黒出してもそれはそれ。
白占い師の黒先吊りたくなるし、吊っちゃったら両白出て霊まで決め打ち。
それがわからぬ私ではないし、それなら占先重ねない。

状況は狼が作るもの、ラインは切るも繋ぐもその人次第。
村の勝ち筋の練り方、思考量の多さ、素直に見て。

聞きたいこと待ちしてたけど何もない?
人外の戦略はグランが話してるのわかる

(31) 2024/08/14(Wed) 23:57:33

【禁】 禁止事項 ツァリーヌ

グラン(-グリーディア)狼像

>>4:19でも近い事申しましたが、私もハは嘘をつけない狼なんだと思います。
グラン-グリーディア狼で初日を見ると、>>1:8でグリーディアのみ明確に「真っぽくない」等。噛みでもそこそこその「素直狼」っぽい所は出ている気がしますがね。エルクス襲撃は>>2:79上、リブレ襲撃は>>3:41理由で殺していそうで。但しグリーディアの意思もあり、一概には言えませんがね。

(32) 2024/08/15(Thu) 00:03:25

【砂】 砂粒 マドラス

その思考量を素直に見るなら吊る場所があるだろう
俺真ならは初日に蹴られた時点で言わん
次ラス喉

>>19
>>4:33には>>4:41

>>28
喉〆てるからいうがグラン、3-2慣れていないだろうは思う
占騙り含めての陣営戦だと理解している籠が3-2を譲らないだろうと
外れた動きも問題はない。実際非狼寄で見てた

>>30
籠狂だったらいいんだけどなぁ!という気持ちだけは物凄くある

(33) 2024/08/15(Thu) 00:09:28

【禁】 禁止事項 ツァリーヌ

「私が狼(狂)ならこうする/しない」は結局それは自己弁護…それを逆手にしてるだけでは、としか。

ならあえて私も非狼主張させていただきますが。私狼なら初手▲消はない。禁狼(望狼狂問わず)なら▲占入れる。
>>1:76>>2:21で●禁統一云々だとか補完●禁有りも言わない。また、ハが主張してる禁-望-霊ならば、>>2:61青「方針決めて」に対して>>2:69「霊ロラ」と言わず▼砂した方がいいかと。

(34) 2024/08/15(Thu) 00:40:21

【渚】 渚の リリー

>>26>>28
籠-ハ-沈 望狂だと状況だいぶ凄いと思う

籠→沈真置きならハ吊りええで
ハ→沈真見えるんならオレ吊りでもいいっすよ
沈→▼ハで望と繋がるか見たいなぁ…
望→GS下目のハに特攻しかけて民意真目の沈残します!

特に望のムーブがヤバすぎて信じられない自分がいる

青はこれどう思うよ?
上3人の籠-ハ-沈はまぁわたしもずっと考えてたよ

追記
何時までコア?ラス喉で擦り合わせはする

(35) 2024/08/15(Thu) 00:42:04

【青】 青年 コルン

>>35
恐らくリリーの望狂と同じくらい、
1dの青占い重ね+白先だし籠狂が信じられないんだよね。
2時くらいまでならOK

ツァリーヌは恐らく以下のような考えを持ちいている
・村全体で視界を共有し進みたい人>>1:81>>2:7

質問を重ね、自分の中で要素を検討し提出している。
1d2dは要素提出できてなくない?はあったけど、割と時間都合な部分がね……
狼なら二日目で盤面図組み切っているタイプ

(36) 2024/08/15(Thu) 01:01:27

【砂】 砂粒 マドラス

>>35
そこは時系列を見て欲しい

>>3:10望狂
・占なら▼黒をいうべきなので当然
・普通は霊ロラするのでロラ思考

>>3:14沈狼
・▼ハしたいは真なら言うべき
・任せるで根底にロラ思考

>>3:16吸村からの「▼砂」もあり
沈狼は>>3:17▼砂を提案、>>3:19状況籠ハ狼と称する

籠も>>3:24▼砂本命で▼ハは沈真を決め打てば
ハが>>3:27▼自分で籠ハ狼を打ち消す動き

(37) 2024/08/15(Thu) 01:09:43

【青】 青年 コルン

ラス喉無駄にさせないように出しておこう
ごめん、非狼主張関連、俺はそうだよね〜本人が言うならきっとそう〜と最終的に総じて無要素にしてました。

ずーッと見てるけど、単体だとそらもうグランよりツァリーヌが白に見えますよね。
けど占霊交えてみると急にツァリ狼に見える。
俺シンプルにクローバー真に見えててさ。
リリー的にはその辺りどう?

2時とはいったけど、5時に起きて検討するから好きなだけ悩んでね。

(38) 2024/08/15(Thu) 01:27:10

【禁】 禁止事項 ツァリーヌ

【▼グラン】

新要素出すなら、>>2:36(>>2:58)の縄数軽視▼砂は当時は印象悪止まりでしたが、>>4:19>>32同様で素直な狼。
あと素直に近いですが、不慣れ狼でもあるかと思いますけどね。ここの狼要素を強く突きに行くのは紳士的ではないと思いますので詳細は伏せますが…。

他にも要素提出したかったですが、体力睡魔等限界です。〆

(39) 2024/08/15(Thu) 01:39:30

【籠】 籠の焼鳥 ドルチェ

初手●禁は>>1:56が原因?
仲間の失言を自分で指摘した上で占い、結果白で疑いから遠ざけ

>>2:21占い除け
気にせず占いが来た時用白要素作り

私視点沈は行動非偽
>>2:69霊ロラは黒要素

●禁予想で>>2:71無視●ハ
消噛み狩狙い疑問も、狼が狩見たなら消黒はなし
ハ白は狼位置厳しく黒出し

誰が書いてもこうなるから別のことしてたけど眠いから落として寝ます。
【▼禁】吊占セット済

(40) 2024/08/15(Thu) 01:57:22

【渚】 渚の リリー

>>38
全員の喉消化を待ってた ジ〜 (・_・|

わたしから最後通牒するとコルンの意見に同意

単体ならグラン黒すぎて頭くるレベルなんだけど
逆に黒すぎて狂なら黒出せへんやろっていう逆説
そして籠非狂もその通りと思う

ただ霊の真偽はやっぱ分かんない
どっちも偽に見える(節穴)占い真は籠or望

禁の違和感ってハ狼にはかなり自信ありそうなのに
占い真偽にあえて傾斜を付けてなかったところかな〆

(41) 2024/08/15(Thu) 02:45:18



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6人)

【砂】 マドラス
7回 残0回
【籠】 ドルチェ
7回 残0回
【青】 コルン
7回 残0回
【ハ】 グラン
7回 残0回
【禁】 ツァリーヌ
7回 残0回
【渚】 リリー
7回 残0回

犠牲者 (4人)

アドニス(2d)
【消】 エルクス(3d)
【早】 リブレ(4d)
【吸】 スゥ(5d)

処刑者 (3人)

【地】 トルニー(3d)
【沈】 クローバー(4d)
【望】 グリーディア(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (3人)

ブロスロ(1d)
ブザム(1d)
クラリッジ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.085 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら