星狩りの国-暁の街-


4 【完全RP/R18村】荒れ果てた星に生きて


情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


大佐 プラチナ




  秘密の話なら、静かにね?



[ これが俺たちの挨拶になるのかな?
  にっこりと笑って君の言葉を待つよ。 ]*

 

(340) 2023/02/21(Tue) 20:45:39

側近 イクリール

 

[ 弟と仲良く遊んで、無邪気に約束を結んで
  喪失へも気丈に振る舞う優しい幼馴染が
  "敵討ち"以外であんなことをすると思いたくなかった。

  分からない。 荒唐無稽な夢でも見てるの?
  理解れない。 私の知らない何かがあるの?


  だから、それも含めて全部、全部。
  ──答え合わせをしようよ。 ]


 

(341) 2023/02/21(Tue) 20:45:42

側近 イクリール

 

[ だって。
  私の前提も過去の貴方も全部が違うと知れたなら
  私は心の底から貴方を、王の敵だと憎めるよ。 ]


  ……もし私の考えが当たっていて
  そのうえで貴方が反乱に加わっているなら、当然
  狙いは王の命でしょう?


[ 王に「お熱」と思われているとは露知らず>>292
 けれど結果的に彼の印象は、間違ってはいない。
  私の狙いはあくまで
  "王の代わりに私を殺させること"だったから。 ]

 

(342) 2023/02/21(Tue) 20:46:06

側近 イクリール

 
[ 推察が合っているなら、少なくとも
  貴方が殺すべきは王ではなく、私でしょう?
  合っていないなら、違うのなら
  それは過去の幻影をもう負わずに済むということ。

  空白の年月を埋めるには
  軍の情報だけではあまりにも足りなすぎる。
  私は "私"の知っている貴方を辿ってここにきた。

  貴方が首謀者たる男の腕を引ける距離間なら
  その間に、神話の話も漏れ聞こえてきただろうか。
  もしも聞き取れたなら、私は不意に
  舟という名前で、鳥の話を、思い出した。* ]

 

(343) 2023/02/21(Tue) 20:46:13

愛溢るる王 シャマシュ

食堂に戻る二人 ─アマノ&イクリール─

[ アマノの名を呼んで、驚いたと言われたとき。>>304 ]


  世話になったばかりだからな。
  名は、報告にあった。


[ 世話になったとは先日の件だ。>>0:699
 名に関してはそれだけで充分察しがつくだろうと判断した。
 当然、容疑者である、ということだ。
 その上で、オレが今は武器を向ける気が無いことも。

 その後に戻ってきたアマノの姿を見たときには、
 何度も同じ道を歩かせてしまったことに
 思わず苦笑が浮かんだ。

 当の本人ががどう思ったか、まで
 思いを巡らせる余裕は無かったが。>>306 ]
 

(344) 2023/02/21(Tue) 20:47:05

愛溢るる王 シャマシュ

 
[ キロンとの対話中戻ってきた
 イクリールの礼には、頷きを返し、
 座る席を確かめた。>>283

 彼女がここへ戻ってきた意図は、
 きっとオレと同じものだろう。>>282
 そう感じ取れて、心強く感じた。

 彼女へはオレの心境の変化は
 少しも話していないが──、
 ここで話す間、漏れ聞こえることはあるだろう。
 彼女はオレがどう在ろうとしても
 支持してくれる、とオレは信じていた。 ]*
 

(345) 2023/02/21(Tue) 20:47:26

愛溢るる王 シャマシュ

現在:白耀城・食堂 ─プラチナ─
 

  違う、そうじゃない。

  オマエなら多少離れても
  大丈夫だと信じているんだ。


[ 驚くように上がった声の後の『必要ないのかな』>>330
 その気弱な声は聞こえていたぞ、
 傍にいるのだから。

 どうしてオマエはそうオレを信じてくれないんだ。
 どうしてそんなに弱気なんだ。

 ともかくそう声をかけて見送った。

 ……ほら、近くにいてくれるじゃないか。>>333 ]*
 

(346) 2023/02/21(Tue) 20:51:51

謀反人 キロン

 
  当然でしょうね。
 
[ ずっと立っていようかと思いましたが、
  疲れたので、座ることにしました。 ]
 
  私からすれば、
  貴方を殺すのに殺意は要りません。
 
  国民の象徴たる貴方を崩し、
  ただ意欲を失わせる作業ですので。
 
[ >>311 貴方の対面に座り、
  頬杖をついて。 ]
 
 

(347) 2023/02/21(Tue) 20:54:51

謀反人 キロン

 
  >>312 そうではないか?
  いえ、「そう」だと思いますよ。
  でも、私が言ってるのは、
  掠奪行為そのものじゃありません。
 
  貴方が行ってきた、
  土地の、資源の、心の。全ての略奪行為。
  民の為に仕方なくやっていたというんですか?
  あんなに愉しそうに?
 
  貴方の行いを正当化して、同じ事をされたって
  文句を言える立場じゃないでしょう、と言ってるのです。
 
[ こんな行いしか正当化できないと、
  証明してきたのが、貴方自身だとでも言うように。 ]
 
 

(348) 2023/02/21(Tue) 20:55:14

【赤】 謀反人 キロン

 
  >>1:*102
  嘗て、貴方は「私からの提言が無かった」と、
  苦言をされていましたが。
 
  無駄な人口増加に大して、
  疑似愛を求めた末の、生殖活動。
  その禁止や制限にすら頭が回らないようでは。
 
  国が資源なんて湯水同然だってことにすら
  気づかなかったんでしょう?
  そこまで余裕がなかったのでしょう?
 
  愛の奉公にばかり気を回していた時点で
  貴方個人の許容量を超えてるんですよ。
 
 

(*68) 2023/02/21(Tue) 20:55:42

【赤】 謀反人 キロン

 
  愛憎は、相反するものです。
 
  それだけ愛を得てしまえば。
  憎悪も等しく膨らんでしまう。
 
  それを貴方は、「敵」と「裏切り」という
  雑な言葉に押し込めて、全て屠ってきた。
 
[  >>0:775
  その予兆を、貴方は感じ取っていたのでしょう。
  眼の前で死ぬ者の顔を、私だって見てきました。 ]

 
  感情に、特別なんかいらないんです。
  だって。好いも嫌いも当然のように、
  ヒトが抱く感情なのですから。
 
 

(*69) 2023/02/21(Tue) 20:56:34

【赤】 謀反人 キロン

 
  貴方にそのつもりがなくても。
  「敵」が抱く愛を感じることができなければ
  憎しみとして貴方に帰ってくるのは、当然です。
 
  私は、ただ単に・・・・
  貴方が嫌いなだけ・・・・・・・・・ですから。
 
  自分の目的の為に、ただ。
  皆の代弁者として、貴方の首を取りに来た。
 
 
  それが、この反乱の顛末です。
 
 

(*70) 2023/02/21(Tue) 20:56:59

謀反人 キロン

 
[ それは、話し合いというべきだったのでしょうか。
  貴方の理解できないところを、
  ただぶつけるだけぶつけて。
  貴方の袂の引き金を引かせるだけの行為にしか。
 
  思えなかったのですが。
  それでも、私は止めませんでした。
 
 
  ……今更、ですし。 ]
 
 

(349) 2023/02/21(Tue) 20:57:18

謀反人 キロン

 
[  >>314  ほら。また。 ]
 
  国の存亡に必要なのは、
  貴方の取捨選択であって。
 
  貴方自身が捨て置かれるかどうかなんて、
  二の次、なんですよ。
 
  [本当に、>>1:249あの頃から、
  変わらないな、としか思わないわけですが。
 
  『変わる』と口に出来ただけ。
  その些細な変化で、付き合うことはできました。 ]
 
 

(350) 2023/02/21(Tue) 20:57:36

謀反人 キロン

 
[  おもむろにつぶやいた方舟の話になれば。 ]
 
 
  ……。
 
  いえ。今回資材が手に入るならば。
  それは「遠征資材」です。
 
  方舟作りは、もう十数年かけなければ、
  着手すら出来ないと思っています。
 
[ 思っていた通りの
  >>316捨てられない、という考えが
  出てきたものですから。
 
  どうせ、七年前のあの時に言ったって、
  結果は同じでしたでしょう。と。]
 
 

(351) 2023/02/21(Tue) 20:57:59

謀反人 キロン

 
  私は。星のために。
  将来的に星を捨てなければ、と思っています。
 
 
[  そこで、一つ息を、吸って、吐いて。
  まだ同志の誰にも伝えてなかった事を。 ]
 
 

(352) 2023/02/21(Tue) 20:58:15

謀反人 キロン

 
  ですが、私はこの星の、
  おそらく1割も、知りません。
  ですから、貴方も旅立った事もない。
  遠く、遠くを目指して、星をみて、回ります。

 

(353) 2023/02/21(Tue) 20:58:27

謀反人 キロン

 
  それを確かめる為に。
  数名の為にだって…資材が必要なんです。
  船を作るなら、こんな些事では、
  何の成果も得られません。
 
  星を旅立つ宛てはまだありません。
  ですが、この星の全てを知るために、
  歩く宛てなら、そのくらいで十分だと思っています。
 
  しかし、同行者キャラバンを剪定し、
  行って、戻ってくる頃にまだ国があるならば。
  その人口は半分に減っているでしょうね。
 
  そこについては、変わらないんです。
  星を捨てようが、星を歩こうが。
 
 

(354) 2023/02/21(Tue) 20:59:00

謀反人 キロン

 
[ だからこそ、>>316貴方の願いなど、
  最初から聞くつもりもなかったとでも言うように。]**

(355) 2023/02/21(Tue) 20:59:16

孤児 ディディエ


[
何で君はそう目敏いのかな!?>>340

一瞬で見破られたので
さすが軍人様というべきか…
経験の違いを感じたのでございます ]



  君に使っちゃうかもね?


[ 秘密の話をしようにも悲しきかな背丈の差。
袖を掴んで屈ませて耳元に囁くのです。

話し合い次第では…あるのかな?
まぁそんな気は今はしてないけれど。*]

(356) 2023/02/21(Tue) 20:59:17



情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人 200促)

デュラン
1回 残19970pt(20)
フレーム
1回 残19967pt(20)
シャマシュ
65回 残16886pt(20)
キロン
66回 残17207pt(20)
ラサルハグ
11回 残19602pt(20)
プラチナ
58回 残17824pt(20)
イクリール
54回 残17790pt(20)
アマノ
36回 残18605pt(20)
ルヴァ
39回 残18367pt(20)
ディディエ
26回 残19013pt(20)

犠牲者 (1人)

絡繰り時計(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (0人)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.085 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら