星狩りの国-暁の街-


20 ― 遺されたモノたちの手紙 ―


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 弾振具 SAW-GK

/*
僕も全体メモ自己紹介貼っておきます!

職業・役割:犬猫が多く居る町の運び屋
■名前:SAW-GK
■設定:各地を時速100キロで旅する多機能掃除機。現在はある都市に留まり犬猫の運び屋をしている。動物翻訳機能、移動機能等、様々な機能があるが長くメンテナンスされておらず不具合が激しい。自分のメモリーを引き継いだ後継機、SAW-GLを探している。

(-229) kaomozi 2024/05/21(Tue) 22:05:55

【独】 弾振具 SAW-GK

/*
そういえば僕も、最初の構想では不具合が激しいっていうのが落ちフラグだったので、墓落ちのタイミングでどんどん壊れていって、エピ〆は完全機能停止かなーって思ってました。が、イサリビさんのお返事で一気に方向転換しましたという裏話です。GLの情報もあんなふうに頂けると思ってなかったので……。
ほんと、わからないですよね。

(-230) kaomozi 2024/05/21(Tue) 22:06:24

紫花天 タリアー04

[ 一昼夜を越え、朝陽が昇るころ。
 彼女は座標◆▽-×の港町の近くまでやってきていた。
 SAW-GKから受けていた注意喚起を思い出す。]

(町に降りたら、挨拶は、忘れずに……)

[ 徐々に整備技師M-Doc379の拠点が近づいてくる。
 『コア』 ───ニンゲンで言うところの「心臓」が、
 早鐘を打っているかのようにせわしなく動いている。
 はやく、はやくとこの身を急かす。

 そのうち、青いランプをぴこぴこと光らせた円盤型の機械が視界に入った。
 彼女は紫の瞳を見開き、そしてすぐに細めて微笑む。
 そうして、嬉しそうに飛び跳ねる丸くて可愛らしい、
 初めての「友達」の前に降り立つだろう。]

お待たせしました、SAW-GKさん。
私の、友達!

(119) zmmr 2024/05/21(Tue) 22:30:24

紫花天 タリアー04

[ 飛びついてきた丸いメカを難なく受け止め、彼女も同じように
 嬉しそうに笑い、彼を抱き締めたままくるくると回り、空へと飛び上がる。

 喜びを分かち合っているその間に携帯端末に届いたメール2通、
 夜鷹の彼と、墓守の彼──イサリビ、
 これから出逢う2人目の「友達」のメッセージに、また再び顔を綻ばせるのだ。」

(120) zmmr 2024/05/21(Tue) 22:32:16

【独】 紫花天 タリアー04

/*
急ぎすぎて痛恨の誤変換が多すぎる…
すみません…なんとか!何とか出逢えた〜!!!

(-231) zmmr 2024/05/21(Tue) 22:33:38

【独】 弾振具 SAW-GK

/*
お空飛んで!くれた!
タリアさんが直接会ってくれて、笑顔で、友達!って言ってくれて、ルンバはもう嬉しくて大変ですね…!また喜びのダンスを踊っちゃいそう!

(-232) kaomozi 2024/05/21(Tue) 22:37:07

【独】 紫花天 タリアー04

/*
全体メモぺたり。
■名前:タリア 
■設定:『天使』開発施設で保管・凍結されていた。人類滅亡後、土地一帯に大型のサイクロンが発生し、施設の半分が損壊。稼働していた機械達は施設を放棄、彼女だけが残された。

(-233) zmmr 2024/05/21(Tue) 22:58:11

【独】 紫花天 タリアー04

/*
〆ロル間に合いそうにないので…眠気に勝てない…

これからもっといっぱいお空飛びましょうね!
たまにそーじきちゃんの上に乗って陸路もいきましょう。

なお、そーじきちゃんの喜びのダンスを教えてもらおうと思っているタリアは、います(います)

(-234) zmmr 2024/05/21(Tue) 23:00:27

【独】 弾振具 SAW-GK

/*
タリアさんにおふとんをかけます。
会えて空飛ぶところのロルがかわいすぎて。
ほんと、ありがとうございます!

一緒に人間さん探してくれるってお返事くれたのとても嬉しかったです。
ですね、陸路も空路も行きましょう!
掃除機はご機嫌でタリアさん乗せて走りますし、
のんびり一緒に徒歩で街中見て回るのも楽しいと思います!

ふふふ。慶のダンス、教えてって言われたら何度だって見せちゃいますよ!空中宙返りもします。自慢げです。

(-235) kaomozi 2024/05/21(Tue) 23:07:20

【独】 弾振具 SAW-GK

/*
僕も朝来れるかわからないので、今のうちに。
kaomozi、といいます。
最近はリアルが死にがちなので、たまにリアル優しめのRP村に入ってる感じです。

今回は、wikiを見て、設定に惹かれて入りたいなーどうしようかなー。でもリアルが心配だなー……と参加を悩んでたんですが。
チップ一覧をよくよく見て、>>0:-24という感じで。ルンバで踊りたすぎて入村しました。たくさん走れて、最後には念願のダンスも踊れてよかったです。この肩書きなのでね!ダンスは絶対踊りたかった!

みなさん、おてがみ沢山ありがとうございました!
久しぶりの手紙村、どのメカPC達もそれぞれ違ったストーリーがあって、合間にロル読むのも楽しかったです。
タリアさんとイサリビさんは、お友達になってくれてありがとう。この後はタリアさんの前でダンス踊るもんね!

そして村建てさんも、素敵な村をありがとうございました!
崩壊都市やペデスタルさんにもお手紙出したかったなぁ…そこだけ時間がなく、心残りです……w

では。またどこかでお会いしましたら、よろしくお願いします!

(-236) kaomozi 2024/05/21(Tue) 23:19:37

紫花天 タリアー04

追想、そして未来へ―――

[ 課されるはずだった役割はすでに無かった。
 なぜ目醒めたのかわからず、無為に過ごした時間があった。
 しかし機能停止する権限も、けれど終わりを選び取る理由すらないまま、ただ緩慢と、いつか訪れる終焉に向かうだけだった。
 それを疑問に思うことなく、空虚なままで、朽ち果てるはずだった私。]

 SAW-GKさん、どうしましたか?
 わあ…綺麗な石ですね。
 人間がいないのは、残念ですが。

 この周辺のお話、そのメカさんにたくさん聞けるといいですね。
 さあ、いきましょう。

[ けれど、いまは違う。
 何もないなら、自分でみつける。
 それだけの感情、想いを私は得た。
 手紙によって繋がった、素晴らしい「友達」たちのお陰で。
 そして隣には初めての友達――SAW-GKが居て、共に旅をしている。]

(121) zmmr 2024/05/21(Tue) 23:37:21

紫花天 タリアー04

[ 嘗ての私達の記憶の欠片が、もしかしたらどこかに散らばっているかもしれない。
 それも見つけてあげれたらいい。
 そうして、この広い世界の中を巡り巡って、いつか形作られ出来上がる私の、未来。

 
私が私であるための、私だけの物語を。]

(122) zmmr 2024/05/21(Tue) 23:38:52

【独】 紫花天 タリアー04

/*
どうにか、〆まし、た。ご挨拶。
zmmrともうします。
基本はガチ墓下見学勢で、最近ランダ村などに出現しています。
RP不慣れなのでソロルからゆ〜っくり慣れたいな、と
リアル優しめでとるぱチップの素敵な設定の手紙村様に
お邪魔させていただきました。

同じ天使系列のジブリールさんにまったく絡めなかったのが
残念でしたが…とてもとても美しくてたまにくすっとするロール
入ってくるのがだいすきでした。
マリールアさんとももっとお話ししたかった!お二人ともお疲れさまでした。
そしてお友達になってくれたそーじきちゃんにイサリビさん、
御伽噺をしてくれたインダラクスさん、本当にありがとうございました。

国主様、そして村建て様には最大の感謝を。
村建て同村ありがとうございました!
またどこかでお会いした際はよろしくお願いいたします。

7月ランダ村もご興味あればご検討ください!

(-237) zmmr 2024/05/21(Tue) 23:40:45

火葬想 イサリビ

[ クリアに響く上機嫌な音声でGKが話す
  タリアのこと、そしてこれからのことが
  先程のタリアからのメッセージと符合し、
  イサリビはうんと頷きを返す。 ]

 うん、ボクが言った「タリア」は多分、
 キミの知ってるタリアと同じ!

[ 旧人類の滅亡については、先程の通信で
  彼女も自分も言葉にしていたことだが、
  それでも彼女もまた「人間探し」の夢の
  力になろうとする「友達」なのだ、と、
  GKが言い切った言葉から、イサリビも想う。 ]

 そうだね、タリアの欲しいものも、
 見つかるように……ううん、見つけられるよ!
 ひとりきりじゃ回り切れない世界だって、
 ふたりなら――ボクも入れて3機なら、
 誰も知らなかったことだって、きっと判っちゃうって!

(123) sakanoka 2024/05/22(Wed) 09:52:03

火葬想 イサリビ

[ と、自分のことになるときょとりと瞬くも、
  すぐに、にっと笑い返した。 ]

 うん、連絡する。困った時はお互い様だし!
 その時はさ、ボクも何かとっておきのお礼、
 お見せしちゃいたいな〜。何かいい技術身につけなきゃ……

[ 実に気の早い調子で頭を捻りかけたその時、
  ふと浮かんだ記憶のことを、GKに口にする。 ]

(124) sakanoka 2024/05/22(Wed) 09:52:43

火葬想 イサリビ


 ……あのね。この前の通信で言ってた
 「イサリビ」の由来のこと、なんだけど。

 ダニー……例のプログラマーの故郷は
 ここよりずっと離れた国だったんだけれど。
 この町で昔行われていた夜の漁は、
 なんだか故郷のそれと似てた、とは言ってたんだ。

 今はもう、漁は行われなくなっちゃったけれど、
 技師先生が過去の映像データを持ってるはず。
 なんかダニーん故郷の資料も探してたみたいだし、
 後でさ、一緒に見せてもらっちゃお!

[ そのためにはきちんと今の手伝いも努めねばと、
  お喋りに興じながらも、ほんの少し
  焦りの色を意識してしまうイサリビだったという。 ]

(125) sakanoka 2024/05/22(Wed) 09:53:00

火葬想 イサリビ

[ その翌日――。
  修理工場の業務が入ってきていない時に、
  イサリビは外へと、2本の脚で駆け出す。
  時はすでに夜明けを過ぎ、
  朝のひかりが空に輝かしく広がり満ちた頃。 ]

 おっはよーう、GK!
 ――来たんだね、タリア!

[ GKを抱きしめてくるくると回り、
  空に飛びあがった彼女の背には羽。
  ふたりを見上げながら、イサリビはぱっと笑って、声を乗せる、 ]

  改めて、ボクはUT-Xng-3C!
  人間からの愛称は、イサリビ!
  ―――よろしくね、ボクの、新しいふたりの友達!
 

(126) sakanoka 2024/05/22(Wed) 09:54:36

【独】 火葬想 イサリビ

/*
GKさんのお手紙の漁火のことが抜けていたことに気づき慌ててお返ししまし た
タリアさんとも会うところまで間に合った……!

(-238) sakanoka 2024/05/22(Wed) 09:55:54

【独】 火葬想 イサリビ

/*
村閉じ前になりましたので、わたしもご挨拶!

改めて、皆様、お疲れさまでした。
この度は村にご参加くださり、ありがとうございました!
ほとんど突発状態の村で、実をいうと参加者の方に来ていただけるかとても不安だったのですが、
宣伝支援もあり、おかげさまで、本当に素敵な参加者さんとPCに恵まれた村になりました。

一参加者としても、お手紙の遣り取りやエピなどなど、たくさん幸せな時間をいただくことができ、本当に、本当に嬉しかったです。

手紙村でも、それ以外の村でも、またどこかでお会いした際は、どうぞよろしくお願いいたします!

(-239) sakanoka 2024/05/22(Wed) 09:59:10

【独】 火葬想 イサリビ

/*
あ あとインダラクスさんの方の村>>-213
ボクも参加COしております!
6月は何卒よろしくお願いいたします……!楽しみにしています!

(-240) sakanoka 2024/05/22(Wed) 10:00:19



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2人)

インダラクス
20回 残--pt
イサリビ
61回 残--pt

犠牲者 (3人)

□□□□(2d)
0回 残--pt
マリールア(3d)
0回 残--pt
SAW-GK(4d)
31回 残--pt

処刑者 (3人)

タリアー04(3d)
13回 残--pt
ジブリール(4d)
2回 残--pt
ペデスタル(5d)
0回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (0人)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.093 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら