星狩りの国-暁の街-


6 ― まだ、ちいさな手紙 ―


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 揺らぎ アルレシャ

/*
他色々書けて無い分なのですが、

アルレシャの設定は、シザースと多元型通信基幹(惑星設定)で出来てる感じ。
マルドゥック・ヴェロシティとスクランブルをザッピングして、揺らぎをアルレシャにした感じですね。魚チップを見ていて考えた感じですが、アルレシャの名前が繋ぐという意味なのも面白いなと。

正直なところ、割とアルレシャは要存在なので、居ないと割とまずい事にはなりそうかもしれない。

ストレスハゲは、ユオピスクの外に団体派遣?なり集団が向かった際に、その集団が結構な人数死亡した衝撃のバックフィールドが幾らかアルレシャに来て、ストレスになってハゲたというお話があったりを予定してました。でも、かなりシリアスになるし、微妙かな〜でずっと触れなかったとか。
ログに書かれてないものは、無い扱いです()

(-453) kkr 2023/04/29(Sat) 09:37:36

【独】 揺らぎ アルレシャ

/*
多分だけど、割と空飛ぶサメやクジラなりで、武力面結構あるのでは無いかな、と思う。
人工惑星なので、その母体的存在はあると思うのだけど、だいぶやべー気はしてる。かもしれないかなあ。

物理的な手紙を、情報と物質の両方の性質を与えるとか、科学技術凄いのでは…を若干思ったりしてたり。

共有・共同体周りは、ユオピスクの人工惑星にいる生命体・非生命体の人の意識や人格が共有化(普段は個人として生きてる人が多い)している感じで、多分アルレシャは揺らぎを司っている。

この共有は、例えば何か補佐をしないと生きていけない人達の脳機能働きの代理なども出来る感じ。他、共同体に所属している者の死亡後は、共有された意識の中で、死者同士が出会える(再会出来る)くらいまではふわっとしたものとしてありました。
失われた人格(命)は、共有の中では死なない・死んでない(というか、残っている)という感じかなと。

勿論、そのまま去る人もいるだろうけれども、望むならば、でしょうか。蓄積や地層のような降り積もり的な。

(-454) kkr 2023/04/29(Sat) 09:43:01

【独】 ほしあつめ サダル

/*
僕も先に挨拶だけ。

こんにちは。さかのかさん以外は、初めましてだと思います。
Shadowと書いて、かげと読む人です。他の国ではかげなので、見かけたら、いるな、と思ってもらえると嬉しいです。

日程調整で直前まで入れるか迷っていたり、リアル都合が思わず爆発した日もあり、低速参加でしたが、とても楽しい村でした。
ちなみに、雑談村で僕もお話しています。なので、来れてよかった。お話して行けないのは、やっぱり悲しいので。

RP村メインで、たまに入っています。遅筆なので基本はゆっくり過ごせる村が多いですが、またどこかで会えたら嬉しいです。

(-455) Shadow 2023/04/29(Sat) 09:43:38

【独】 揺らぎ アルレシャ

/*
武力あるのでは、とか書いたけど、どちらでも良さそうかも。通信基幹として、惑星が成り立てば良いので、警備的なものがある、くらいで…。

(-456) kkr 2023/04/29(Sat) 09:44:11

【独】 揺らぎ アルレシャ

/*
サダルは アルレシャより 書くのとっても早く感じました…w

(-457) kkr 2023/04/29(Sat) 09:45:18

揺らぎ アルレシャ

こぽぽ



  たくさん たくさん
    アルレシャのまわりに 言葉 が降るよう

        内側の世界でも アルレシャは幸せだけれど

    こうして たくさんの人たちと 色んなお話するのは 幸せ


      お手紙 出して良かった



                     こぽぽぽぽ

(51) kkr 2023/04/29(Sat) 09:48:11

揺らぎ アルレシャ



   いつか 会えたら

     ユオピスクの海に 来たら


    一緒に寄り添って 泳いだり

       泳げなくても 背中に乗せて 潜ったり


  色んなことを してみたい


            お手紙ごしのお話は アルレシャに降る 花のよう


 

(52) kkr 2023/04/29(Sat) 09:50:06

【独】 けんきゅう シトゥラ

/*
エウクィも武力あるな……
治安が世紀末な方々とも取引するから……

(-458) tayu 2023/04/29(Sat) 09:50:14

揺らぎ アルレシャ





   ゆぅらり ゆら ゆら

     言葉が 海を漂うように アルレシャへと降ってくる


    とても やさしい ことば


          ふる 言葉 はきっと


    宇宙でであえることもきっと 奇跡みたいなもの?

      おてがみをださなければ こうはならなかった ね

 

(53) kkr 2023/04/29(Sat) 09:52:35

【独】 でんし ウミ

/*
村建てとしての挨拶を村内で落とせないのは流石にアレなので
短くなりますが、ご挨拶だけ先に……!

みなさま、お疲れ様でした!
この度は村にご参加くださり、ありがとうございました!
今回もさまざまな星のこと、星の上で生きているPCの物語や、たくさんのお手紙と言葉に恵まれた素敵な村になったと感じています。
幸せな村になったのも、一緒に遊んでくださった皆様のおかげです。

重ねてになりますが、参加者の皆様、ありがとうございました!
またどこかでご一緒の機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

(-459) sakanoka2 2023/04/29(Sat) 09:53:24

揺らぎ アルレシャ



   ぎゅっとはじめてきた手紙をだきしめて

     その宝物はたくさんになってゆく

 

(54) kkr 2023/04/29(Sat) 09:53:32

【独】 ほしあつめ サダル

/*
>>-457 アルレシャさん
最近、板の不調で鳩書きメインだったけど、電気屋に行けたので板に戻りました。それで多少は速くなりましたね。

そうだ。アルレシャさんの>>4:+10>>4:+11>>4:+12を見たとき、心がじんわりとしました。とても好きです。
言葉で、アルレシャさんの見えている景色が何となく想像できるので、いいなと。

(-460) Shadow 2023/04/29(Sat) 09:56:12

【独】 けんきゅう シトゥラ

/*
はっ


たゆです
このところ、いわゆるコアタイムとみなされる時間帯にあまりにも眠くてずっと寝ている人生なのでなかなか村に入れなくなりました
なのでリアルにご親切な手紙村みつけて小躍りしながら宇宙遊泳しました
楽しかった!またね!

(-461) tayu 2023/04/29(Sat) 09:57:31

【秘】 ほしあつめ サダル > みつかい ヌンキ

[その手紙が届くのは、そう遠くはない未来のこと。

封筒も便箋も前回届いたものと同じ乳白色。紺青のインクも、星のシールも同じ。

ぎこちない銀河語はそのままですが、筆跡が迷うことはなく、しっかりと文字が綴られています。

封筒の中から、石が一つ、転がります。青く光る石です。]

(-462) Shadow 2023/04/29(Sat) 09:57:57

揺らぎ アルレシャ



   今 ひらいている 手紙は

    わあ と驚く 子供が描かれた絵の手紙


     透明な魚と思われているけれど

   本当に会えたら どんな顔をするかなあ

             "伝わったよ"とテンガンにお返事しよう

 

(55) kkr 2023/04/29(Sat) 09:58:36

【秘】 ほしあつめ サダル > みつかい ヌンキ

親愛なるBaharaldaに住んでいるNunkiさんへ

あなたは私が以前あなたの手紙に書いたことを覚えていますか?
それはタムテールの宝に言及しています。

私はあなたに手紙を渡して、神社の保護者に尋ねました。
それはタムティアの宝物に違いない。
昔の星の集まりは絶えず広がる海を渇望し、神様を懐かしんで探したという。
貝殻の中の神のことを考え、海のないマリクに持って帰った。
見えない貝殻を通して海を知りたかったのだと思います。

しかし、時間を超えて、私たちは直接海に出会うことができます。
昔の人にはできなかったことができる。

だから、私たちは海の大切なものを取り戻さなければなりません

(-463) Shadow 2023/04/29(Sat) 09:58:55

揺らぎ アルレシャ




  偉い人に テンガンはなるのかもしれないけれど
   テンガンに寄り添う魚に アルレシャはなるのかも
    それは 手紙ごしではあるかもだけれど

          まだ ちいさな手紙だけれど

   もっと たくさん みんなとお手紙でお話したいなあ


 

(56) kkr 2023/04/29(Sat) 09:59:01

【独】 揺らぎ アルレシャ

/*
わあわあ みんな ありがとう。

(-464) kkr 2023/04/29(Sat) 09:59:41

【秘】 ほしあつめ サダル > みつかい ヌンキ

でも、保護者が海の子に直接会って返したいと思っているので、面倒を見ることができません。
ヌンキはいつかマリクに来ると聞きました。
その時に同行できればと思いますので、よろしければご連絡ください。

また、少し混乱しているかもしれませんが、私は星集めについてはあまり書くことも読むこともできません。
彼らは会話や伝統を通して知識を継承しています。

つまり、紹介状を書くことができません。
その代わり、星集めは石を使って個人を判断します。

私の石を同封します。マリクに来たら見せてください。
わたしはあなたが海の子であることを証しする。

いつかあなたに会えるのを楽しみにしています。

(-465) Shadow 2023/04/29(Sat) 09:59:42

【独】 ほしあつめ サダル

/*
石あげすぎなのは、許して!

(-466) Shadow 2023/04/29(Sat) 10:00:02



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1人)

ウミ
1回 残--pt

犠牲者 (4人)

ゲイザー(2d)
0回 残--pt
アルレシャ(3d)
7回 残--pt
ヌンキ(4d)
17回 残--pt
サダル(5d)
12回 残--pt

処刑者 (3人)

テンガン(3d)
8回 残--pt
シトゥラ(4d)
11回 残--pt
エルナト(5d)
1回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (0人)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.093 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら