星狩りの国-暁の街-


22 【完全RP村】機械人類は、蒼穹の空の夢を見るか


情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


機械音声(村建て)



…喧騒が、響く。
嵐が鳴り止まない。

雷代わりに響く、瓦礫の轟音。
雨代わりに響く、銃弾の輪舞曲。

……、互いが互いを喰らい合う。
自分たちから奪うものはお前かと。

互いに欲をぶつけ合う。あの輝く玉座をこの手にと。

(#0) 2024/06/25(Tue) 22:00:28

天の声(村建て)



『…やあ、すまない。待たせたね。

   少し、帰りが遅くなってしまったよ。

   ちょうど…ヴァルハラ国隣人たちとのお茶会が
                 長引いてしまってね…

 みなに、きいてほしいことがあるんだ。


 聞いてくれるかい?老いぼれた爺の最期の頼みだ』

(#1) 2024/06/25(Tue) 22:01:43

天の声(村建て)

『私は 夜の女王のアリアの不可逆の公爵デューク

 古くから、このトループを愛するだけの老いぼれさ。

 ……皆には心配をかけてしまったね……

 皆一度、その銃を収めてはもらえないだろうか。
 納めたくないものは納めなくてもいいが、
 そうしてくると楽しい祭りに遅れてしまうだろうから
 できれば納めてくれるといいな。

 ……うん。ありがとう。

  …ヴァルハラ国のお客人も。
  できれば今のうちに撤退してはくれないか?

   してはくれないだろうけど。一応ね。

君たちが、この国がほしいというのは知ってるよ
けど、そのために我々を仲違いさせるのはやめてくれないかな?』

(#2) 2024/06/25(Tue) 22:02:16

天の声(村建て)

『…ここまで言えば、わかるかな。

  …どうやらトループ国内に……

   ヴァルハラ国の人形が来ているらしい。

     中途半端に我々の真似をして、

       外装だけで歩き回る亡霊。

         …我々を滅ぼすために。ね。』


『…私はね、正直この国の長は誰でもいいと思うんだ。
 けれど、別の国の奴らが私の庭を荒らすのは、
 正直我慢ならなくてねえ…

 ……せめて、彼らを追い出すために、
            協力してはくれないかな?
     そのあとは…そうだね、みんなに任せるよ』

(#3) 2024/06/25(Tue) 22:02:41

天の声(村建て)




そういうわけだから。

よろしくね。

あ、私は、あと1日くらいで死ぬから。

あとのことは頼んだよ。

みんな、…トループのことを愛するみんな。

君たちの戦いに、無限の欲望、幸おおからんことを』

(#4) 2024/06/25(Tue) 22:03:53

天の声(村建て)




…ぶつん。

放送は途絶える。夜の女王のアリアの拠点では、
片腕を失い、血反吐を履きながらも、
敵の外装の首を跳ね飛ばし、掴んだまま離さない老人が一人。

老人は、死に向かいながら、くすくす笑って、

そして一丸となってクソッタレな隣国共に、
痛い目を見せてくれる故郷の同胞たちのことを夢想するのだろう]

(#5) 2024/06/25(Tue) 22:04:39

機械音声(村建て)








  ……これは国が一つになるまでの水面下の対話の話。機械人類は、蒼穹の空の夢を見るか?**

(#6) 2024/06/25(Tue) 22:06:15

天の声(村建て)、メモを貼った。

(#7) 2024/06/25(Tue) 23:15:53

天の声(村建て)


…命の灯火が吹き消されそうな寝心地。
そんな中、彼は訪れてきた。

互いに互いの戦いがあったのだろう。
お互いに瀕死の状態で引き合えば、老人はニコリと笑った。

『なら、やってみるかい?
 折角の余命だ、最後に生命のやり取りをするのも面白そうだ…
 と、はは。済まない冗談だよ。

 その有様では、君も死んでしまうだろうから』

[あと一日で死ぬというのに。その顔は随分晴れやかで。
跪いた彼の言葉に、垂れた頭に、
そっと軽く撫でてこたえた]

(#8) 2024/06/26(Wed) 22:46:06

機械音声(村建て)





『 こちらこそ。

   君のやんちゃは手がかかったが、

     とても楽しい日々だった。

        地獄できっとまた会えるだろうから

            その時はまた、一緒に遊ぼうか』

(#9) 2024/06/26(Wed) 22:48:25

機械音声(村建て)


 『…ではまたね。明日のデザートを
    買ってきていないから、代わりに頼むよ』

扉を出ていく男に対し、老人はなんてことないように
彼にお使いを頼む。

まるで明日も、いつものように、
 お茶とお菓子を楽しみたいというように

『…ああそれから。
 
  アリシアのこと、たのんだよ

    レディを夜の世界に誘ったなら

     
       最後まで責任をとるのが紳士だよ?』

  もののついでに、鎖を一つ。

(#10) 2024/06/26(Wed) 22:53:34

機械音声(村建て)






 ……その後、いくつかの遺言の後、

     ふっと、彼はまたふたたび

       この世から生命を消したのだ**

(#11) 2024/06/26(Wed) 22:54:55

機械音声(村建て)



『 ああ…
   楽しかったかい?夜の世界は………』

『…そうだ。お祖父ちゃんから、君にお土産があるんだ。

      きっとこれは、お前も喜ぶよ………アリシア。』

 

(#12) 2024/06/27(Thu) 20:17:54

機械音声(村建て)




[そう言って、彼女に投げられたのは、

彼がもぎ取ってきた、名無しの亡霊ジョン・ドゥの頭部。
なぜか、ずっしりと重たく。そして、死の香りがする。
空っぽのままの機人の頭]


   『…トループの外に行ってごらん。
   きっとお前が気に入る世界がそこにあるよ……』


[老人は、孫に語りかける。
その目の奥の真意はわからぬ。

けれど、彼女の暴虐を、くすくす笑って気に入っているのは

どうしょうもない事実のようだ]

(#13) 2024/06/27(Thu) 20:21:35

機械音声(村建て)




 『…それじゃあ。地獄でまた会おう…。
    
     我らの無限の欲望に幸あれ……。』 

 

(#14) 2024/06/27(Thu) 20:24:43

天の声(村建て)、メモを貼った。

(#15) 2024/06/29(Sat) 12:23:02

天の声(村建て)




[今日も明日も明後日も。

この国は何一つ変わらない。

互いに争い、互いに喰らう。

女王は君臨し、その生命を世界が狙う。

みんなみんな代わりはしない。ただ一つを除いては。



機械化人類は、蒼穹の空の夢を見る。
平和になった、玉座を夢見る。

そんな世界が回ってる**]

(#16) 2024/06/30(Sun) 21:59:19



情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8人)

ヒート・H・フットマン
70回 残--pt
愛知らぬぼくらの
オクリビ
118回 残--pt
ソル
56回 残--pt
ヌル
62回 残--pt
オーネスト
50回 残--pt
フィジシャン
68回 残--pt
アリシア
57回 残--pt
ズィー
96回 残--pt

犠牲者 (1人)

□□□□(2d)
0回 残--pt

処刑者 (1人)

ページボーイ(3d)
19回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (0人)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.093 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら