星狩りの国-暁の街-


20 ― 遺されたモノたちの手紙 ―


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【秘】 碇星魄 インダラクス > 弾振具 SAW-GK



ICQCQ ICQCQ

 応答せよ、応答せよ

  ヒトの子たちよ 汝らは今どこにいる

    ICQCQ ICQCQ

      応答せよ、応答せよ

     今日も花は咲き乱れている だからどうか

(-26) 2024/05/08(Wed) 22:30:41

【秘】 弾振具 SAW-GK > 火葬想 イサリビ

  コチラ、SAW-GK。
  座標〇△□-×■×ヨリ発信。

  僕ハ、アル機械、探シテマス。
  型番ハ、SAW-GL。
  丸クテ平タイ、多機能掃除機デス。
  色ンナ機能、ツイテマス。
  
  モシ、コレヲ受ケ取ッタ方、居レバ。
  知ッテルコト、教エテ、嬉シイデス。
  
  僕ハ目覚メル前ノコト、知リタイ。
  僕ヲ、知リタイノデス。

(-42) 2024/05/09(Thu) 21:23:13

【秘】 碇星魄 インダラクス > 紫花天 タリアー04

もう夜の帳が落ちたろう。
今日のお話は…蓮の花の精霊の話。

むかしむかし とても美しい泉に一人の女がいた。
女は毎日 美しく咲く泉の蓮の華たちに憧れて
自身ももっと美しくなりたいと
毎日 泉の水をくんで、飲んでいたそうだ

それをみた蓮の花たちは、そんなことはしないでと
私達の飲む水が枯れてしまうと嘆いていた

それを聞いた女は、一度は思いとどまるが、
それでも美しくなりたいと嘆き、蓮の花たちは
すこしなやんで、 それなら、私達の根を食べてと
彼女にそう勧めたそうだ

女は喜び、泉へと飛び込んで。
蓮の花の根を求めて、奥へ奥へと潜った。
溺れかけながら、掴んだ蓮の根を食らおうとして…
ふと彼女はやめたそうだ …君は、なぜだと思う?

(-46) 2024/05/09(Thu) 21:49:50

【秘】 火葬想 イサリビ > 月季天 ジブリール


 聞いて ボクは「墓守」のシリーズ機
 ヒトの死を弔い 眠る場所を守る役目
 最初は3機
 けれど1機減って、また1機減って
 ボクは、たったひとりになった

 こんな孤独はボクだけなの?
 キミはどう?
 同じ目線で ともに話せる同胞は
 キミのもとには いるのかな
 

(-48) 2024/05/09(Thu) 22:14:08

【秘】 紫花天 タリアー04 > 焉命愛 マリールア

はじめまして。
私は、タリア。
正式名称は『紫花天 タリア-04』です。

私は、私以外の稼働する存在と、会ったことがありません。
この手紙が、本当に届くかもわかりません。
ただ、顔も知らない誰かと話をしてみたい、強くそう思ったのです。

もし、あなたが私と言葉を交わしたい、と感じてくれたら。
とても嬉しく、思います。

(-51) 2024/05/09(Thu) 23:05:04

【秘】 火葬想 イサリビ > 月季天 ジブリール

[ こうして送られたテキストは、
  封筒に収められた便箋の上に。

  宛名書きや差出人名の記載はないが、
  手紙の発送元の座標軸を示す文字情報は
  封筒の用紙に電子情報として埋め込まれている。 ]

(-55) 2024/05/10(Fri) 08:40:24

【秘】 火葬想 イサリビ > 碇星魄 インダラクス

[ これは、電子の波に乗るテキスト情報。
  発信元の座標軸を示す文字情報が添付されている。
  送信先の座標軸情報も記されてはいるが――
  これが本当に正しい宛先だったかは、さて。 ]

 ねえ、キミの唄をまた聞かせて
 音のない唄を 文字だけでも せめて
 草花のささやかなオーケストラ 羽虫たちの四重奏
 夜のとばりの鷹の独唱を

 叶うならボクからも教えたい
 岩場に打ち寄せる波の輪唱
 止まり木の小鳥たちの舞踏歌
 夜海のアザラシの微かなる聖歌を
 
 音のない波の中で、ボクはいま、キミを想う

(-58) 2024/05/10(Fri) 09:48:04

【秘】 月季天 ジブリール > 碇星魄 インダラクス

 
 見知らぬあなたへ

 突然のお手紙に驚かれたでしょうか。
 人類と呼ばれた種は絶えてしまいましたから
 この電子文字列を受け取れるとしたら
 貴方もわたしと同じように
 いのちの長い方なのだろうなと想像します。

 ■■■年前より、
 昼が長く、夜の長い国において
 長く刑務官として従事してきました。

 かつて人類が居た頃に彼らに与えられた任はなく
 ひとり長い夜と長い昼を繰り返す日々です。
 夜明けを知りながら
 かといってこの地を離れることは
 どうしたって出来そうもなく
 この手紙を認めることを考えました。
 誰かに届くのかどうかも分からぬのですが。

(-59) 2024/05/10(Fri) 09:55:21

【秘】 月季天 ジブリール > 碇星魄 インダラクス

 
 
 あなたは何処にいらっしゃる方ですか?
 共に在る同胞はいますか?
 

 今、何を思っていますか。


 唐突な、そして不躾なメッセージになりましたこと
 どうかお許し下さい。


            夜の果てから J
 

(-60) 2024/05/10(Fri) 09:56:23



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8人)

□□□□
1回 残--pt
ペデスタル
3回 残--pt
インダラクス
11回 残--pt
マリールア
15回 残--pt
ジブリール
14回 残--pt
SAW-GK
13回 残--pt
タリアー04
10回 残--pt
イサリビ
17回 残--pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (0人)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら