星狩りの国-暁の街-


26 ― 境界の先への手紙 ―


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【秘】 爆発爆散 ベアー > 越境貿易商 マーチェンド

『おっちゃんのしりあいのひとへ

おれのなまえはべあーです
ぶんつーしたいのでてがみかいた
しりあいのひとはなにしてるひと?
おれはごはんたべたりしてる
きのうはにがいやつもがんばってたべた

ぶんつーのるーるきいたとおりにてがみかいた
まちがってたらごめんな
はじめててがみかいた
てがみたのしいな
じゃあな

べあー』

(-11) 2024/09/18(Wed) 11:49:51

【秘】 爆発爆散 ベアー > 泥の男 ガァド

瓶が砂浜に落ちている。
中に手紙が入っているようだ。

『まちぇっとがおしえてくれたほうほうでてがみかいた
びんにてがみいれてあなにいれたらてがみとどくんだって
とどいた?

おれべあー
りじぇっと5ってとこにすんでる
ごはんたべたりはっぱとったりしてる
てがみよんでるのどんなひとかな
てがみよんだらおしえてね』

(-12) 2024/09/18(Wed) 11:55:37

【秘】 越境貿易商 マーチェンド > "トラッシュ" イオニス

『イオニス

 お前さんと最後にトラッシュで顔を合わせてから
 大分経つが、そっちの調子はどうだ?

 俺は元気でやってる――とはいってもつい最近、
 “混沌”航行中に海賊に撃たれて死にかけたんだが。
 今はシップの修復待ちでパンパス・コートに足止め中。
 お陰でここ数か月は商売あがったりの状態だが、
 今後の事業のための充電期間だと思うことにしたさ。

 で、お前さんが組み立てて売ってくれた作業ロボも、
 無事に「元気」でやってる――ってのを伝えたくて、
 この手紙を書いているっていう次第だ。

 まああのメカ、現地民が修理ついでに改造加えて以降、
 ちーーーーーーーっとばかし自我が芽生えたみたいで
 有難いんだか煩いんだかって有様なんだがな……。
 最近はついに「クロウ(烏)」なんて自称しだす始末だ。』

(-28) 2024/09/19(Thu) 20:03:20

【秘】 越境貿易商 マーチェンド > "トラッシュ" イオニス

『まあ今のところは、こんな近況程度の話だけだが、
 トラッシュには機を見てまた寄る心算なんで、
 その時にはお前さんの元気な顔を見られると良い。
(ついでに良い掘り出し物にも出会えれば最高だ!)

 お前さんにも昔のこととか色々あるかもしれんが、
 あんまし辛気臭い顔ばっかするんじゃねぇぞ。

  マーチェンド』

(-29) 2024/09/19(Thu) 20:03:33

【秘】 泥の男 ガァド > 机城勤務 コルンバ


インクにしては妙に茶色い、
       粘性のある物体が
           拙い文を描いている。



 こ  んばん    は

       も     の がたり は

    す   き  で す か?

      こ こ  は

        うみ の  むこうがわ


   あ なた の すて   た

     ゆ   め   の   こ と

(-31) 2024/09/19(Thu) 20:10:38

【秘】 泥の男 ガァド > 机城勤務 コルンバ



メッセージの裏側には物語が書かれている。
どうやら、裏側の文字を書いた人とは違うようだ。



「…なんだね、なんだね!
 君は僕に心がないと言いたいのか!
 僕はねえ!!!これでもこの街一番の人情家なんだ!!!
 困っている人は見捨てられない性分なのさ!」

 名探偵はそう言って大きく胸を張るが、
 助手のノックスは飽きれたような顔をするばかり。

 「何いってんすか、ウィル。
  あんたそういって…また変な依頼を
  捕まえてきたばっかでしょ?」

 

(-32) 2024/09/19(Thu) 20:14:56

【秘】 泥の男 ガァド > 越境貿易商 マーチェンド


インクにしては妙に茶色い、
       粘性のある物体が
           拙い文を描いている。



 こん  ば ん  は

だ   れか  
   

   そこ   に  い  ます か

こ こ     は 

       うみ   の は   て

ど   う  か   ■ た  ち に
  き        づい    て  く  ださい

(-34) 2024/09/19(Thu) 20:18:01

【秘】 泥の男 ガァド > 越境貿易商 マーチェンド

メッセージの裏側には物語が書かれている。
どうやら、裏側の文字を書いた人とは違うようだ。


第一章

夜の帳が降りる頃、誰もが寝静まる倫敦の街を
一人の男が駆け回る。

「待て!!!これ以上の罪を重ねることは
 このボクが許さないぞ!!!
 いい加減、お縄につけーーーー!!!」

追われている男は、ただならない様子の追跡者に
ひいいいい!!!と悲鳴を上げて
転げ落ちるように坂を下る。

その両腕には盗んだばかりの札束の詰まった袋
彼にとっては、この札束は生命の繋ぎ目だった

(-35) 2024/09/19(Thu) 20:23:11

【秘】 煙霞山 山主 蓬儡 > 越境貿易商 マーチェンド

[白い縦型封筒には送料として、林の中にひっそりと建つ東屋の絵柄の印紙が一つ。
白地に牡丹の版画が淡紅色で薄く刷られた便箋には、罫線の代わりに薄っすらと縦に線上の凹みが何本か並んでいる。

線に沿って緑釉色のインクで書かれた文字は一言で言えば闊達だ。
時折、はみ出しているところもあるのはご愛嬌。

差出人の住所は、ゲッカの煙霞山と書かれている。
煙霞山の蓬儡といえば、他はいない。
送り先は、彼のシップとマーチェンドと指定していれば通じるだろうか。
貿易商である彼を煙霞山の麓の街に招いた時には彼自身も、彼の持ち込んだ商品も歓待したものだ。]

(-43) 2024/09/19(Thu) 23:07:59

【秘】 煙霞山 山主 蓬儡 > 越境貿易商 マーチェンド

マーチェンドへ

久しぶりだ。
元気にしているだろうか。
以前、貴方がゲッカに訪れたのは何年前だっただろう。
よもやまだいなくなっている事はないだろうと思っているが。

こちらはまた取り寄せた機械を壊してしまって、弟子に部屋から追い出されてしまったところだ。
全く、機械という物は難しい。
それでも仕組みが面白いから、ついつい取り寄せてしまうのだが。
術を使わずとも火を出したり、物を冷やしたり。
いつしか、術などいらなくなってしまうのだろうかなどとも思ったりする。

貴方は今、どのリージョンにいるのだろうか。
きっとあちこち忙しく動き回っているのだろう。
またゲッカに立ち寄る事があれば、教えてくれ。
麓の街でご馳走しよう。
それでは、どうか息災で。

蓬儡

(-44) 2024/09/19(Thu) 23:09:01

【秘】 煙霞山 山主 蓬儡 > 疼躊化葬 コルデリア

[白い縦型封筒には送料として、林の中にひっそりと建つ玉蘭の絵柄の印紙が一つ。
白地に牡丹の版画が淡紅色で薄く刷られた便箋には、罫線の代わりに薄っすらと縦に線上の凹みが何本か並んでいる。

線に沿って緑釉色のインクで書かれた文字は一言で言えば闊達だ。
時折、はみ出しているところもあるのはご愛嬌。

差出人の住所は、ゲッカの煙霞山と書かれている。
煙霞山の蓬儡といえば、他にはいないが、相手にその知識があるかは分からない。
送り先は読みにくく、それが辛うじてエンデと読めたからこそ、貴女のものへ届いたのかもしれない。]

(-45) 2024/09/19(Thu) 23:09:57

【秘】 煙霞山 山主 蓬儡 > 疼躊化葬 コルデリア

あなたへ

この手紙を受け取ったあなたは、何処のリージョンの誰だろうか。
久しぶりなのか。
それともはじめましてなのか。
私は分からないまま、手紙をしたためている。

私はゲッカの煙霞山の山主である蓬儡という。
知らぬ誰かと縁を繋いでみたいと思い、このような形での手紙となった事、もし不快に思われたなら申し訳なかった。

もしもあなたの気が向いたら、話し相手になってくれると嬉しい。

蓬儡

(-46) 2024/09/19(Thu) 23:11:06

【秘】 疼躊化葬 コルデリア > 泥の男 ガァド

少し植物の香りのする封筒、それから細々とした頼りない筆致。
あまりにも薄く、ところどころインクが途切れ読み難くもあるかもしれない。
便箋の端には桜の押し花が咲いている。

送り主は──“終いの地より”。
そこからエンデというリージョンには、
知っていれば結びつけることができる。

(-50) 2024/09/20(Fri) 00:53:48

【秘】 疼躊化葬 コルデリア > 泥の男 ガァド

受け取っただれかへ

こんにちは。
いつ届くか定かではありませんが、誰に届くかも知れない手紙、
なにか手慰みにもなるかと思い筆を執りました。

というのも、私にはそう話し相手もおりませんゆえ。
そう外に出ることもなく、日々を退屈に暮らしています。
星の景色も変わり映えせず、植物が所々生い茂っています。

あなたの見る景色は如何なのでしょうかと。
お手隙であれば、ほかの星を見た気分にさせていただきたく思います。
不躾なお願いかもしれませんが。よろしくおねがいします。

コルデリア

(-51) 2024/09/20(Fri) 01:00:13

【秘】 "トラッシュ" イオニス > 越境貿易商 マーチェンド


マーチェンド

 
 突然のお手紙ごめんなさい。
 普段ならやってくる時期を何週間も超えていたから
 心配になって船舶情報を取り寄せてしまいました。
 もしかしたら、そちらの方にも確認がいくかと思います。

 海賊に襲われた、と聞いてびっくりしました。
 けれど、シップが撃墜されていなかったことや
 不時着したのがパンパス・コートだったこともあって
 安心しました。
 

(-52) 2024/09/20(Fri) 01:53:12

【秘】 "トラッシュ" イオニス > 越境貿易商 マーチェンド


 あそこは永住するとなると違うのかもしれませんが
 短期の滞在であればとても過ごしやすいところだと思います。
 面白いお土産話を期待していますね。


 シップが直って、怪我が治って余裕が出来たら
 此方の方にも顔を出していただけると嬉しいです。 


 それではお体にお気をつけて。
 無事に船が直りますように。


イオニス


追伸:あの子はいざとなれば貴方をまもるようにと
そういう設定にしましたが、立派に役目を果たせましたか?

(-53) 2024/09/20(Fri) 01:53:33



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8人)

□□□□
1回 残--pt
コルンバ
6回 残--pt
ガァド
24回 残--pt
マーチェンド
18回 残--pt
ベアー
6回 残--pt
イオニス
27回 残--pt
コルデリア
7回 残--pt
蓬儡
7回 残--pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (0人)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.078 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら