星狩りの国-暁の街-


20 ― 遺されたモノたちの手紙 ―


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【秘】 火葬想 イサリビ > 碇星魄 インダラクス


 最終的に、島に住むのはボクとダニーだけになって
 この前の昼寝の話みたいな日々が続いたんだ
 この頃の話を詳しくすると 惚気話?だらけで
 過負荷になっちゃいそうだから、また別の機会に

 彼はさいご、病気で亡くなった
 感染症とは違う病気だったんだけれど、
 何故か火葬を頼まれた 故郷の風習だからかな
 手、握ってあげたら、最期に笑ってくれた


 ……ダニーの話、延々と続けちゃった
 他の人間 人類たちのことは
 また別の機会に 詳しく話すね
 

(-166) sakanoka 2024/05/20(Mon) 18:45:04

【秘】 火葬想 イサリビ > 碇星魄 インダラクス


 そういえば キミのノイズの中の「会いたい」
 実はね、ボクも 前のメッセージに
 同じ気持ちを 書きかけてたんだ

 あの時 ボクは島から出られないと思ってた
 けれど今は島の外 座標◆▽-×の町にいる
 あいつの……ダニーのお陰で、外に出られた

 今はまだ この町に向かってる機械ヒトに会ったり
 長旅の支度とか 探し物見つかったら
 一旦島に戻ったりしないといけないけれど

 うん、今なら言える
 

(-167) sakanoka 2024/05/20(Mon) 18:46:05

【秘】 火葬想 イサリビ > 碇星魄 インダラクス


 インダラクス
 ボクは、キミに会いに行く
 キミが守る『楽園の花園』に、ボクは行く
 

(-168) sakanoka 2024/05/20(Mon) 18:46:54

【秘】 火葬想 イサリビ > 碇星魄 インダラクス


 辿り着くまでには 長い時間が掛かるかも
 それでもこの機体で、確かめたいんだ

 キミが唄った生命の迸り
 楽園を創った人類の夢
 罪だとも冒涜だとも罵られた人々が
 本当に遺していったモノが何だったのかを

 ボクの記憶に遺る景色のかけら
 ボクとカイデ、ラデンの中に受け継がれた
 幼子たちの過ごしてきた、優しくて 暖かな花園を

 そして、最後の番人として楽園に遺された
 キミ自身を ボクの意識に遺る唄声を
 

(-169) sakanoka 2024/05/20(Mon) 18:48:25

【秘】 火葬想 イサリビ > 碇星魄 インダラクス


 ボクの中のイクサリも、
 旅からの帰還を 喜んでくれたらいいな

 カイデとラデンの中の、カイデとライディンは
 帰れなかった けれど
 ふたりの分まで 一緒に帰るつもり

 他の幼子たちも、無事に見つかって
 いつか、キミのもとに 帰れますように


  ボクが『楽園』に着きそうになったら連絡するから
  待っててね インダラクス!
 

(-170) sakanoka 2024/05/20(Mon) 18:54:21

【秘】 碇星魄 インダラクス > 紫花天 タリアー04

こんばんは 紫花天 タリア-04殿

なんだか…貴方と話すのは随分久しぶりな気がする。
それほどまでに…こちらも色々あった。

幼子こどもたちの意志を継いだ機械ヒトと出逢った。世界を旅する勇者とであった。
貴方が受け取ってくれたように…
幼子こどもたちは…あたたかいこにそだった
旅をする者からみたら…世界はとても、彩りで溢れているようだった

(-188) sleepsheep 2024/05/20(Mon) 21:39:35

【秘】 碇星魄 インダラクス > 紫花天 タリアー04

……君が読んでくれる物語は、
私の語る物語を、本当に美しく彩ってくれる。


…理屈ではなく。システムでなく。本当に世界が違って見える。


……貴方自身の物語。
シリーズとして継承した記憶でない…
本来の貴方の物語。

……私には、確かに感じました。
貴方が、物語を通して。登場人物たちの心を通じて。
大きく花開くような、貴方の世界と物語を。

まるで大輪の神秘タリアの花のように

(-189) sleepsheep 2024/05/20(Mon) 21:48:12

【秘】 碇星魄 インダラクス > 紫花天 タリアー04

…あなたがもし自由になったのなら。
もしよかったら…『楽園の花園』に来てください。
世界を旅してみてください。

お掃除のために、健気に旅する勇者もいるのです。
きっと、貴方の旅路にも素敵な物語がたくさん待っている。




貴方に語りたい物語が‥
  あなたから聴きたい物語が、たくさんある。


    次はきっと。本物のお手紙で。
     手と手で物語を渡し合える。

       なぜでしょう。そう思うのです。

(-190) sleepsheep 2024/05/20(Mon) 21:51:56

【秘】 碇星魄 インダラクス > 紫花天 タリアー04





    どうか、良い物語を。
     あなたの未来は、祝福に満ちている。

  

(-191) sleepsheep 2024/05/20(Mon) 21:53:28

【秘】 火葬想 イサリビ > 弾振具 SAW-GK


 当方 UT-Xng-3C
 当機の座標◆▽-×より返信

 ……えへへ 実はね 島から出られたんだ!
 このメッセージが届く頃には
 もうキミに直接会えてると思うけれど
           会えてますように!

 SAW-GK 返信ありがとう!
 積もる話は直接会ったときに
 いっぱい話そう!の期待を込めて
 今は、通信の中でだけ こっそり
 話したいことを 書くね
 

(-193) sakanoka 2024/05/20(Mon) 21:58:53

【秘】 火葬想 イサリビ > 弾振具 SAW-GK


 あの5行の愚痴 全部メモリーに保存されちゃった……
 でも ボクのイヤな気持ちの部分まで
 キミが大切にしてくれたってことだから
 ほっとした……っていうより 嬉しい
 友達として 受け入れて貰えたみたいでさ

 キミが考えた通り ボクは、UT-Xng-3Cは
 こうして島から出ることができた
 この夢を直接叶えてくれたのは
 例のプログラマーのダニーだったけれど
 製作者側でも 何か 考えがあったのかな

 最近、ボクの人格元について知る機会があってさ
 もしかしたら、その子が何かしら
 「墓守ボクら」の仕様に働きかけてくれたのかも
 その子自身もね、好奇心旺盛で
 世界を旅する憧れに満ちていたみたいだから
 

(-194) sakanoka 2024/05/20(Mon) 21:59:17

【秘】 火葬想 イサリビ > 弾振具 SAW-GK


 ……ボク自身が 旅への憧れを自覚できたのは
 旅の楽しさを知るキミがいてくれたから
 キミだって、ボクを島の外に出してくれた
 恩人のひとりなんだ

 だから、恩人なのは お互い様!
 ボクからも伝えたい
 SAW-GK、ありがとう 本当にね!
 

(-195) sakanoka 2024/05/20(Mon) 22:00:12

【秘】 火葬想 イサリビ > 弾振具 SAW-GK


 それと、ボクの愛称のほうも
 呼んでくれて ありがとう
 キミと互いに愛称を呼び合える日を ボクも夢見てる

 ボクも この町で準備を整えたら
 長い道のりになりそうな旅に出るんだ
 もしかしたらその中で、人間も見つけられるかも
 その時は 真っ先にキミに知らせたい

 人間だけじゃなくて 他にも、旅の中で
 素敵なもの 面白いこと いっぱい見つけて
 メッセージで分かち合っていきたいな

 ……技師先生に 呼ばれちゃった
 それじゃ お礼のダンス 楽しみにしてる!
   あと スリープモードのことは
   黙ってるからね 約束する!
 

(-196) sakanoka 2024/05/20(Mon) 22:00:41

【秘】 紫花天 タリアー04 > 弾振具 SAW-GK

SAW-GKさん

こんにちは、タリアです。

お手紙には目を通しています。
位置情報確認、場所、諸注意を了解しました。

今から、座標◆▽-×の港町へ向かいます。
明朝には到着できる予定です。

待っていてください。
私の、友達。

タリア

(-201) zmmr 2024/05/20(Mon) 22:36:07

【秘】 火葬想 イサリビ > 紫花天 タリアー04

 紫花天 タリア-04へ

 手紙の返事をくれて ありがとう
 ボクからのあの手紙を 嬉しく思って貰えて 安心した

 改めて きちんとした挨拶をするね
 はじめまして ボクの型番はUT-Xng-3C
 人間からの愛称は イサリビ だ

 まず、キミが謝る必要は何もないよ
 謝るんだったら、製作者のほうが謝ってって感じ!

 確かにキミら4機の製作目的……旧人類の殲滅は、
 人類のために造られた「墓守」のプログラム上
 どうしたって 肯定はできないよ
 けれど 造られた側のキミらそのものを
 不快には思わないし、憎悪したくもない
  それにそもそも、キミが役割を果たす前に
  人類が滅亡して キミが凍結されたのなら
  キミ自身はヒトを害してないんじゃ、とも考えたし

(-215) sakanoka 2024/05/21(Tue) 18:25:54

【秘】 火葬想 イサリビ > 紫花天 タリアー04


 うん、キミが推測した通り
 他者の都合で誰かの立場が左右されるのは、イヤだ
 勝手な都合で捨てられたり、逆に縛られたり、とかさ

 ……ボクは人類に対して友好的、
 共感的に作られてはいるけれど
 それでも「人類って勝手だ」っていう怒りも
 同時に抱けちゃうような機械なんだ
 そういう意味では 旧人類の殲滅 って意志も
 理解しちゃえそう……って書くのも、ちょっと辛いけど

 話が前後しちゃったけれど
 キミが本当に「怪物」扱いを受けたって
 苦しみや哀しみをあまり感じないなら、
 そのことには ほっとできるよ
  人類に対しての友好性……は、
  人類いなくなっちゃったなら、
  もう確かめなくてもいいこと、かもしれないのかな
 

(-216) sakanoka 2024/05/21(Tue) 18:27:14

【秘】 火葬想 イサリビ > 紫花天 タリアー04


 けれど他の機体には 人類への嫌悪と友好性、
 両方持ってしまった子も いたみたい、か
 ボクと逆の形……っていえるか判らないけれど
 ごめんなさい を考えていたくらいには、
 辛かったのかなって、想う

 ……うん、他の機械だれかが「怪物」扱いされちゃうの、
 辛くて、哀しいよ
 逆に勝手に「天使」にされるのも、辛いけれどね
  これは他の知り合いの機械のことだけれど
  正式名称に「天」とついてるキミも、
  もしかして、そんな少女の姿、なのかな
 

(-217) sakanoka 2024/05/21(Tue) 18:27:58

【秘】 火葬想 イサリビ > 紫花天 タリアー04


 それから、ボクの在り方を思ってくれて ありがとう
 「墓守ボクら」はどうしても、「やさしく」なきゃいけなかった
 死者の尊厳と鎮魂のために、人間にそう作られた
 それでも 人類の都合とか関係なしに、機械のキミから
 「やさしい」って伝えて貰えたの、ちょっと 嬉しかった

 キミも使命失くしたまま、この世界にいるのかな
 自分自身のこと、判らないことも多くて
 同胞といえる機械もいないみたいだけれど
 もしも 何かあれば、いつでもボクに聞かせて


 あ、メンテ終わったみたい 無事かな、GK

(-218) sakanoka 2024/05/21(Tue) 18:28:44

【秘】 火葬想 イサリビ > 月季天 ジブリール


 J 夜の果ての刑務官よ

 あのね、今日ね 紅の薔薇が手に入ったんだ
 ◆◆◆◆◆にやっと お供えできるよ!

 この薔薇、「月季」って名前があるんだって
 香りは あまりないんだけれど、
 ほんの微かだけ 爽やかな感触があるんだ
 紅色もね、日暮れの空の紫色みたいな
 やわらかい感じの 紅、なんだ

 花の色も匂いも 届けられないけれど
 せめて この薔薇の想いだけでも
   キミのもとに 届きますように
 

(-221) sakanoka 2024/05/21(Tue) 20:33:55

【秘】 弾振具 SAW-GK > 紫花天 タリアー04

  オ返事、アリガトウ。タリア。

  アナタガ、飛ンデキテクレタ、姿、
  ソレハ今後、僕ヲ勇気ヅケルデショウ。
  メモリーヲ見返スダケデ、
  辛イ時ガアッテモ、元気ニナレルデショウ。

  サア、一緒ニ、探シ物ヲ探シニイコウ。
  タリア。僕ノ、大事ナ、友達。

(-227) kaomozi 2024/05/21(Tue) 21:49:08



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2人)

インダラクス
20回 残--pt
イサリビ
61回 残--pt

犠牲者 (3人)

□□□□(2d)
0回 残--pt
マリールア(3d)
0回 残--pt
SAW-GK(4d)
31回 残--pt

処刑者 (3人)

タリアー04(3d)
13回 残--pt
ジブリール(4d)
2回 残--pt
ペデスタル(5d)
0回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (0人)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら