星狩りの国-暁の街-


20 ― 遺されたモノたちの手紙 ―


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


弾振具 SAW-GK

[僕の後ろにあるアンテナは一度青く光り、
どこかの楽園を守り続ける、夜鷹へと、
確かに、メッセージを送信し終わると。
ゆっくりとボディーに格納され、
メッセージ機能はオフラインになる。

収納の際、錆に擦れる音は、もうしなかった。
すっかり錆の落ちたボディーは輝き、
町から遠く、遠く―――離れて行った。]

(35) 2024/05/16(Thu) 02:52:58

碇星魄 インダラクス から 月季天 ジブリール へ、秘密のやり取りが行われました。


碇星魄 インダラクス から 月季天 ジブリール へ、秘密のやり取りが行われました。


碇星魄 インダラクス から 月季天 ジブリール へ、秘密のやり取りが行われました。


碇星魄 インダラクス


[…夜鷹は周りを見る。
 宝石箱のような星空が融け、
  朝のひばりが鳴き始める…ーーー]

(36) 2024/05/16(Thu) 06:31:29

碇星魄 インダラクス から 月季天 ジブリール へ、秘密のやり取りが行われました。


碇星魄 インダラクス から 月季天 ジブリール へ、秘密のやり取りが行われました。


碇星魄 インダラクス



[…通信を終える。そのメッセージはきっと。
以前送ったものよりも私的で感傷的。

しかし、それでも、
この景色の話が、彼の慰めになることを願って]

(37) 2024/05/16(Thu) 06:37:20

火葬想 イサリビ


 皆〜、今日はね、アザミを摘んできたんだ!
 採りすぎると虫の住処も無くなっちゃうから
 お供えは1基に1輪まででご了承あれ〜。

 ―――…はい、じいちゃんにも!
 そうそう、じいちゃん、実は今日ねー、
 島の外の機械ヒトから来た通信でさ、
 「イサリビ」の名前、「素敵」って褒めて貰ったんだ〜。

 うん、じいちゃんは間違ってなかった!
 「墓守ボクら」の愛称の名付け親として
 鼻高々で偉そうにしちゃっていいんだよ〜?

(38) 2024/05/16(Thu) 09:07:13

火葬想 イサリビ


 ……うん、間違ってなかったよ。
 もし仮にプログラム改竄されちゃっても、
 せいぜい悪い警官くらいの悪さしか
 できない程度の性能だもの、「墓守ボクら」。
 〜〜〜…いや悪い警官はマズいな、それはそれで。

 とにかく、それでもさ、
 あなたや、ばあちゃん、あのコたちに
 愛称で慕ってもらえたの、嬉しかったから。
 1Eと2M――カイデとラデンも、同じ想いだったよ。
 

(39) 2024/05/16(Thu) 09:07:45

火葬想 イサリビ



 ……ダニー、あなたは、
   あなたがボクを「イサリビ」と呼んでくれたのは、

 

(40) 2024/05/16(Thu) 09:08:14

火葬想 イサリビ



 ごめん、ダニー。今夜はお喋りしない。
 なんか、変だな。変な思考でエラー出ちゃいそうだ。
 エラーなんて出たら、あの機械ヒトへの返事は書けないから。


 うん。だから、また、明日ね。

 

(41) 2024/05/16(Thu) 09:09:00

火葬想 イサリビ、夜明けの礼拝堂で、ペンを執る。

(A8) 2024/05/16(Thu) 09:09:46

月季天 ジブリール

―― “罪” ――



[ 収監者―――受刑者らの記録は
 基幹システムとは別途参照できるよう
 紙媒体でも記録保管されている。
 しかし、保管庫であった部屋の床は
 数年前の嵐の夜にとうとう抜け落ちてしまった。

 分厚いファイルも綴じられた紙の束も
 窓枠から吹き込む風雨と砂礫に曝され
 旧い物ほどひどく破損し穴が空き、
 閲覧はほぼ不可能となっている。
 ただ、所々読み取れる単語から
 おおよその内容は掴むことができるだろう。

 尤も、これらの記録情報を欲する者らは
 もうこの世界には存在しないのだけれど。 ]

 

(42) 2024/05/16(Thu) 09:14:34

月季天 ジブリール

 
[  J----- ・ ---nd---
  医師・医学研究者
  XXXX年X月XX日、
  懲役■■■年の求刑確定により収監

  〇〇シティの医療研究施設にて従事
  ………細胞の…… ……の生成成功と
  ………年………における惨事で………を契機に
  『死の超越』を提唱し、支持者とともに
  大規模な………を編成し………を進める。
  しかし……相違からXXX年、組織分裂………
  ……員の一部が暴走し、患者の…………
  XX人が死亡………… 施設責任者として捕縛し…
  7年前の……にも関与していた疑いで
  調べを進め………            ]

 

(43) 2024/05/16(Thu) 09:15:53

月季天 ジブリール

―― “希” ――


 
[ 長い夜の綴じ目から朝の陽光が差し込んで
 今日も、昨日と同じ一日の始まりを告げる。
 定められた経路、定められた順に
 誰もいなくなった房を辿り、敷地の外まで巡回し
 複雑な形で別棟を繋ぐ渡り廊下へと。
 
 極東の国ほど豊かな季節の概念を持たぬ地でも
 ここのところは天気も気温も穏やかだ。
 空で弧を描くのはいのちある鳥の羽ばたき。 

 ふと道を逸れ、外庭に降りる。
 施設を囲う外壁の割れて途切れた場所まで行くと
 そこに背を預け、時々そうするように外を『眺めた』。 ]
  
 

(44) 2024/05/16(Thu) 09:17:50

月季天 ジブリール

 
 
[ ここが監獄の境界。一歩外に出れば外界。
 何重もの重厚な門に厳重な警備が付き 
 多くの時間を獄中に縫い留められた人々とは
 まるで異なるありふれた平和が広がっていた世界。

 今は内も外もない様相になっているけれども
 罪と規律に縛られた壁の内側のヒトビトは
 それでも外の世界を希求しただろうか。

 

               どうであっただろう。
      己の中の、『わたし』に問いかける。 ]

 

(45) 2024/05/16(Thu) 09:19:57

月季天 ジブリール



 …… いや、尋ねるまでもありませんでしたね。


[ 機械人形のこの身は、
 与えられた任に忠実に動作する。
 誰阻む者なくなったとて、
 爪先一ミリたりとも外に出ることはない。

 ―― 万一、経年劣化や内部のバグによって
 制御装置に不具合が生じるようなことがあろうと
 『わたし』は此処で『生き』、此処で『死ぬ』のだ。 ]

 

(46) 2024/05/16(Thu) 09:20:44

月季天 ジブリール

 

[ その日を迎えれば、
 己は強制的に機能を停止する。
 但し、それは定期的に“ヒト”の手が
 入ることを見越して定められた耐用期間であり
 ■■年もの間、検査も整備も行われないことを
 想定して創造られてはいなかっただろう。

 大なり小なりの不具合は計算に入れているが
 今、唯一の懸念は
 ■■■年■月■日を待たずに
 何らかの不具合を起こし機能停止に至ること。

 
 ヒトビトが絶えてから、
 責務 ――― 否、“義務”を
 果たせぬ『覚悟はしている』が
 叶うなら、最期まで罪を贖うだけの時間を。 ]

(47) 2024/05/16(Thu) 09:21:38

月季天 ジブリール


 



  ―――――、



[ それはおそらく、突然に訪れる。 ]

 

(48) 2024/05/16(Thu) 09:21:57

火葬想 イサリビ



  …………嵐、近いのかな。


[ 礼拝堂の窓辺に吹く風と湿り気を思いながら、
  イサリビはペンを止め、戸締りを行う。

  この日、夜明けの海岸に何かしらの機体が降りることはなく
  途中まで書き綴っていた手紙も、
  この日には、海を越えなかった。 ]

(49) 2024/05/16(Thu) 09:57:08



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人)

ペデスタル
5回 残2774pt
インダラクス
13回 残2554pt
ジブリール
9回 残2604pt
SAW-GK
8回 残2549pt
イサリビ
15回 残2476pt

犠牲者 (2人)

□□□□(2d)
マリールア(3d)

処刑者 (1人)

タリアー04(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (0人)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.078 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら