星狩りの国-暁の街-


26 ― 境界の先への手紙 ―


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 越境貿易商 マーチェンド

/*
そういえばパンパス・コート、一体どんなリージョン名に訂正しようとしていたかというと、エクストラヴァガンスとかそんな辺りでした。結局行き過ぎた贅沢にはなるという。

多分このリージョン、††で単語を括るようなノリとまではいかないと思うんですが、王城辺りとかすごく革命前夜の貴族のデコラティヴ系もしくはヴィジュアル系のノリになりそうでし た
(城下街の雰囲気>>29はロリータやゴスのイメージで描いていました)
前の村でヴィジュアル系(元)バンドマンのPCを既にやってしまっているので、できればその時とは違う感じにしたいんですが、今回は音楽よりも衣装のほうに力点置くのでまあ大丈夫かな……多分……!

(-27) 2024/09/19(Thu) 13:15:04

【独】 越境貿易商 マーチェンド

/*
あーーーーーーーーーーーーガァドさんが拾った物語……よき……

(-30) 2024/09/19(Thu) 20:09:37

【独】 机城勤務 コルンバ

/*
ちょ ま まって おてがみきた !!!!!


ガァドさん ガァドさんあなたね あああああありがとう!!!!!

(-33) 2024/09/19(Thu) 20:17:45

【独】 越境貿易商 マーチェンド

/*
そして俺のほうにもガァドさんから物語が来た……だと……!
ああああありがとう!!!! (そしてぼくはコルンバ宛てのほうの物語と混同しないように気を付けないといけないぞ)

(-36) 2024/09/19(Thu) 20:31:26

【独】 机城勤務 コルンバ

/*
そしてコルデリアさんはいらっしゃいませ!!!! 飛び入りありがとうございます!!!!

終いの小惑星……! どきどきしております……

(-37) 2024/09/19(Thu) 20:32:51

【独】 "トラッシュ" イオニス

/*
プロローグの手紙を受け取れるのは一日目に入った後、かな。
把握。

(-38) 2024/09/19(Thu) 21:21:02

【独】 煙霞山 山主 蓬儡

/*
人が増えてよかったです。
wikiでざっくりを設定を読んだレベルです。
妖魔PCがいないっぽかったので。

なんちゃってチャイニーズです(ネオンあり)

(-39) 2024/09/19(Thu) 21:32:59

【独】 煙霞山 山主 蓬儡

/*
お手紙を書きたいです。
でもどなたに送ろうかな。

(-40) 2024/09/19(Thu) 21:37:03

【独】 机城勤務 コルンバ

/*
蓬儡さんもいらっしゃいませ! 飛び入りありがとうございます!


ざっと見なのですが あの その
妖魔社会と武侠もの(おそらく)ってぼく得ありそうでなかった感じでいいですね! はああ 美しい……

>>76の区切り記号はたぶん うっかり かなと おもいつつ……!)

(-41) 2024/09/19(Thu) 21:59:14

【独】 机城勤務 コルンバ

/*
そしてコルデリアさん コルデリアさん

お墓だらけのリージョンが本当に来てしまった……
その墓守さんですよ……あああ……
コルデリアさんもエンデも、かなしくもうつくしいの いい すごくいいです……はああ……

(-42) 2024/09/19(Thu) 22:04:55

【独】 煙霞山 山主 蓬儡

/*
お二人に送ってしまった…。
手紙村は2回目ですが、うまく出来ていると良いな。

集中しているところに送ってごめんなさい。
お客さんになってみたかったのです。

(-47) 2024/09/19(Thu) 23:14:24

【独】 疼躊化葬 コルデリア

/*
実は星狩りの国はじめましてなんだよな。
いろいろ……できるっぽい。すごい
<<越境貿易商 マーチェンド>>

(-48) 2024/09/19(Thu) 23:55:30

【独】 疼躊化葬 コルデリア

/*
ねこねこ
おおねこ
こねこ
ねこいません
ねこかも

(-49) 2024/09/20(Fri) 00:00:38

【独】 "トラッシュ" イオニス

/*
マーチェンドからの手紙を見て書いたものではないので
手紙に整合性はありません。

(-54) 2024/09/20(Fri) 01:55:12

【独】 越境貿易商 マーチェンド

/*
そして俺宛てにお手紙が4通も来ているという なんで????
コルデリア以外全員から頂いてしまうとは……まさかイオニスからも今日お手紙書いて貰えるとは思ってなかったのでかなり動揺している中の人です(※入れ違いの手紙だというのは把握しているよ!)

(ちなみに秘話通知なしだった頃の手紙村でプロローグ中にお手紙4通貰ったことはありまs その時のぼくの立ち位置が狼NPCかつ、一般参加PCなしでの1ID入村だったので多量にお手紙が届いた感じだった覚えが)

と とりあえず今は先に村建て業務のほうに集中しようね……

(-55) 2024/09/20(Fri) 08:29:25

【独】 机城勤務 コルンバ

/*
>>60>>61>>64>>65>>66
マーチェンド→イオニスの手紙ではクロウ(イオニス>>50>>51>>52>>53から受け取ったものと推定できる)及び自身の過去と共通する内容が掛かれている、と推定できる。
手紙の形態はおそらく紙製>>40

これに対してイオニスからは
>>82->>95
過去にトラッシュに交易に来たマーチェンドと暫く(少なくとも何週間も前から>>83)音信が取れていなかった状態で
差出人が「メール・トルーパーズ」>>84となっている手紙(紙製>>84)を受け取り、船舶情報>>85について受け取っている。
イオニス側から船舶情報を参照したことでマーチェンドに通知が行っている可能性あり>>87>>88>>94
マーチェンドのログを見る限りは、誰かに船舶情報を参照されたと把握している内容はない、かな。
(警察や取引先に現状を報告していると思しき内容>>15>>60はある)

(-56) 2024/09/20(Fri) 08:59:26

【独】 机城勤務 コルンバ

/*
Q.↑一体何やってるんですか村建て人
A.なまじ当事者のマーチェンドの中の人でもあるので(→イオニスのお返事が即日お返事でないことをメタ的に知っているので)、外部目線でこの遣り取り大丈夫なんだろうかという検証を自分側でも必死にしていたんですよ……

(-57) 2024/09/20(Fri) 09:01:12

【独】 机城勤務 コルンバ

/*
イオニスが貰った手紙にはマーチェンドが海賊に襲撃されたことと現在の滞在地が記されている>>85>>86
マーチェンドからイオニスへの手紙でこうした内容を記した描写は見られないが、>>60の冒頭から実際の秘話内には書かれている可能性はある、と考えられる。

イオニス→マーチェンドの手紙(未発)の内容から推定できるのは
>>89>>90>>91>>92>>94
海賊襲撃やシップの破損、比較的危険性の低いパンパス・コートにいることのほか
金銭や物品の遣り取りをしていたことの他、過去に(手紙でも?)物資面などで色々気を遣ってくれてくれていたらしいことが読み取れる。気を遣って……のところは>>64>>65>>66への返答、とも読める、かな。

とはいえ、ここでイオニスが受け取った手紙>>84の差出人は「マーチェンド」やそれ相応の肩書き(商人とか)ではなく「メール・トルーパーズ」であると明記されているので、少なくともマーチェンドから直接手紙をもらった訳では無いことになる。

(-58) 2024/09/20(Fri) 09:20:11

【独】 越境貿易商 マーチェンド

/*
ベアー>マーチェンド
ベアー>ガァド

マーチェンド>イオニス

(ガァド>コルンバ)
ガァド>マーチェンド

蓬儡>マーチェンド
蓬儡>コルデリア

コルデリア>ガァド

イオニス>マーチェンド

(-59) 2024/09/20(Fri) 09:40:20

【独】 越境貿易商 マーチェンド

/*
ガァド2
マーチェンド4
ベアー0
イオニス1
コルデリア1
蓬儡0
(コルンバ1)

今日の時点でお手紙が送られていないのがベアーと蓬儡なのだけれど
ど どっちもマーチェンドからは送り辛いぞ……(既に両名からお手紙来ている者)

(-60) 2024/09/20(Fri) 09:42:09



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8人)

□□□□
1回 残--pt
コルンバ
6回 残--pt
ガァド
24回 残--pt
マーチェンド
18回 残--pt
ベアー
6回 残--pt
イオニス
27回 残--pt
コルデリア
7回 残--pt
蓬儡
7回 残--pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (0人)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.078 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら