星狩りの国-暁の街-


20 ― 遺されたモノたちの手紙 ―


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 火葬想 イサリビ

/*
おまたせ! しました!!
タリアさんの話が出たのでタリア宛の秘話と合わせる形でまとめちゃいました!

そして反応遅れましたが、グランパ 夜鷹さんの〆
道……作ってくれてる……!! ああああああ逢えるの楽しみにしてて!!!! 楽しみにしてる!!!!
お返事はほんとうに かけそうだったら、で大丈夫です! ありがとうありがとう!!

(-219) sakanoka 2024/05/21(Tue) 18:42:27

【独】 碇星魄 インダラクス

/*そういえば、全体メモは村終わると見えなくなるのできろくしておこう

『楽園の花園』の最期の護り手

■名前:インダラクス
■設定:『楽園の花園』と呼ばれる生命維持施設の最期の一体。花園の植物たちの管理や世話を行っているが、施設の外にでたことはない。誰かに花園を見せたいが、その相手は返事をくれないようだ。

(-220) sleepsheep 2024/05/21(Tue) 20:21:35

【独】 火葬想 イサリビ

/*
よし、ひとまずの〆やり切った!
やり切ったのでボクも全体メモ記録しちゃおう

■名前:イサリビ(通称、愛称)/ UT-Xng-3C(型番)
■設定:ある孤島の墓守メカ。火夫の技術も搭載されており、人類滅亡前には火葬も行っていた。石工の技術は実装されておらず、石工ができるメカを探している。
 メンテナンスされるのがきらい。

 過去には同じ「墓守」シリーズの機体が他に2機いたが、どちらも落雷が原因でスクラップにされ、現在はイサリビ1機のみ。

 石工募集の件もメンテきらいの件(※落ちフラグ)もそこまで実際のロルでは大きくならなかったので
 村って生き物だな、と改めて実感したボクです

(-222) sakanoka 2024/05/21(Tue) 20:46:38

【独】 電波塔管理 ペデスタル

/*
電波塔管理者
■名前:ペデスタル
■設定:とある都市で電波塔の管理・保守点検を行う人型メカ(頭部はキャラチップ通りのパラボラアンテナ)。
 人格のコピー元の人間(ホモ・サピエンス)は「アンソニー・ペデスタル」。電波塔の開発・管理員だったが、他の人類同様に既に死亡している。
 アンソニーの知識・記憶もデータとして継承してはいるが、不具合によって、幾つかデータが破損している。

(-223) sakanoka2 2024/05/21(Tue) 20:57:23

【独】 電波塔管理 ペデスタル

/*
 と、こちらも全体メモ残しつつ……
 ひとまず延長希望はなさそうかな、という感じでしょうか。
(GKさんの>>-152確認しています。ありがとうございます!)

 次は朝まで覗けないので、もしこの後延長希望いただいた場合は間に合わないかもしれません、とお知らせしますね……!

(-224) sakanoka2 2024/05/21(Tue) 20:57:38

【独】 弾振具 SAW-GK

/*
わー!イサリビさんありがとうございます。
>>95とか、そりゃ心配もされるよなと……wwなんとかメンテナンス乗り切れました。結果、音声もいい感じに!
離れても友達、ですね!離れても沢山やり取りするんだ〜。

どんどん〆が落ちてくるのに村閉じの近さを感じてしんみりしつつ……ダニーの遺言がまた、本人が気づかないところにあるのがね…!
っと。今日はなんとか早めに帰れたので、〆をどうにか落とすぞう。

(-225) kaomozi 2024/05/21(Tue) 21:10:47

【独】 紫花天 タリアー04

/*
イサリビさん手紙受け取ってくださってありがとうー!!!
〆考えてないのですがどうにかそーじきちゃんとイサリビさんと出逢うまではどうにかしたい…まだ腰が落ち着けられない…

(-226) zmmr 2024/05/21(Tue) 21:36:37

【独】 弾振具 SAW-GK

/*
どうにか!〆はこんな感じで…!
>>-226 タリアさん
おつかれさまです。〆回しちゃいましたが、何かあれば挟んでもらって全然大丈夫ですので!

上に乗せた物を落とさず走る能力があるから、
もしタリアさんに持って飛んでもらえるならそのお礼に、上に乗ってもらって走ってみたい掃除機でした。大丈夫、もうメンテナンスされたから急に時速100キロとかにはならない…!

(-228) kaomozi 2024/05/21(Tue) 22:03:03

【独】 弾振具 SAW-GK

/*
僕も全体メモ自己紹介貼っておきます!

職業・役割:犬猫が多く居る町の運び屋
■名前:SAW-GK
■設定:各地を時速100キロで旅する多機能掃除機。現在はある都市に留まり犬猫の運び屋をしている。動物翻訳機能、移動機能等、様々な機能があるが長くメンテナンスされておらず不具合が激しい。自分のメモリーを引き継いだ後継機、SAW-GLを探している。

(-229) kaomozi 2024/05/21(Tue) 22:05:55

【独】 弾振具 SAW-GK

/*
そういえば僕も、最初の構想では不具合が激しいっていうのが落ちフラグだったので、墓落ちのタイミングでどんどん壊れていって、エピ〆は完全機能停止かなーって思ってました。が、イサリビさんのお返事で一気に方向転換しましたという裏話です。GLの情報もあんなふうに頂けると思ってなかったので……。
ほんと、わからないですよね。

(-230) kaomozi 2024/05/21(Tue) 22:06:24

【独】 紫花天 タリアー04

/*
急ぎすぎて痛恨の誤変換が多すぎる…
すみません…なんとか!何とか出逢えた〜!!!

(-231) zmmr 2024/05/21(Tue) 22:33:38

【独】 弾振具 SAW-GK

/*
お空飛んで!くれた!
タリアさんが直接会ってくれて、笑顔で、友達!って言ってくれて、ルンバはもう嬉しくて大変ですね…!また喜びのダンスを踊っちゃいそう!

(-232) kaomozi 2024/05/21(Tue) 22:37:07

【独】 紫花天 タリアー04

/*
全体メモぺたり。
■名前:タリア 
■設定:『天使』開発施設で保管・凍結されていた。人類滅亡後、土地一帯に大型のサイクロンが発生し、施設の半分が損壊。稼働していた機械達は施設を放棄、彼女だけが残された。

(-233) zmmr 2024/05/21(Tue) 22:58:11

【独】 紫花天 タリアー04

/*
〆ロル間に合いそうにないので…眠気に勝てない…

これからもっといっぱいお空飛びましょうね!
たまにそーじきちゃんの上に乗って陸路もいきましょう。

なお、そーじきちゃんの喜びのダンスを教えてもらおうと思っているタリアは、います(います)

(-234) zmmr 2024/05/21(Tue) 23:00:27

【独】 弾振具 SAW-GK

/*
タリアさんにおふとんをかけます。
会えて空飛ぶところのロルがかわいすぎて。
ほんと、ありがとうございます!

一緒に人間さん探してくれるってお返事くれたのとても嬉しかったです。
ですね、陸路も空路も行きましょう!
掃除機はご機嫌でタリアさん乗せて走りますし、
のんびり一緒に徒歩で街中見て回るのも楽しいと思います!

ふふふ。慶のダンス、教えてって言われたら何度だって見せちゃいますよ!空中宙返りもします。自慢げです。

(-235) kaomozi 2024/05/21(Tue) 23:07:20

【独】 弾振具 SAW-GK

/*
僕も朝来れるかわからないので、今のうちに。
kaomozi、といいます。
最近はリアルが死にがちなので、たまにリアル優しめのRP村に入ってる感じです。

今回は、wikiを見て、設定に惹かれて入りたいなーどうしようかなー。でもリアルが心配だなー……と参加を悩んでたんですが。
チップ一覧をよくよく見て、>>0:-24という感じで。ルンバで踊りたすぎて入村しました。たくさん走れて、最後には念願のダンスも踊れてよかったです。この肩書きなのでね!ダンスは絶対踊りたかった!

みなさん、おてがみ沢山ありがとうございました!
久しぶりの手紙村、どのメカPC達もそれぞれ違ったストーリーがあって、合間にロル読むのも楽しかったです。
タリアさんとイサリビさんは、お友達になってくれてありがとう。この後はタリアさんの前でダンス踊るもんね!

そして村建てさんも、素敵な村をありがとうございました!
崩壊都市やペデスタルさんにもお手紙出したかったなぁ…そこだけ時間がなく、心残りです……w

では。またどこかでお会いしましたら、よろしくお願いします!

(-236) kaomozi 2024/05/21(Tue) 23:19:37

【独】 紫花天 タリアー04

/*
どうにか、〆まし、た。ご挨拶。
zmmrともうします。
基本はガチ墓下見学勢で、最近ランダ村などに出現しています。
RP不慣れなのでソロルからゆ〜っくり慣れたいな、と
リアル優しめでとるぱチップの素敵な設定の手紙村様に
お邪魔させていただきました。

同じ天使系列のジブリールさんにまったく絡めなかったのが
残念でしたが…とてもとても美しくてたまにくすっとするロール
入ってくるのがだいすきでした。
マリールアさんとももっとお話ししたかった!お二人ともお疲れさまでした。
そしてお友達になってくれたそーじきちゃんにイサリビさん、
御伽噺をしてくれたインダラクスさん、本当にありがとうございました。

国主様、そして村建て様には最大の感謝を。
村建て同村ありがとうございました!
またどこかでお会いした際はよろしくお願いいたします。

7月ランダ村もご興味あればご検討ください!

(-237) zmmr 2024/05/21(Tue) 23:40:45

【独】 火葬想 イサリビ

/*
GKさんのお手紙の漁火のことが抜けていたことに気づき慌ててお返ししまし た
タリアさんとも会うところまで間に合った……!

(-238) sakanoka 2024/05/22(Wed) 09:55:54

【独】 火葬想 イサリビ

/*
村閉じ前になりましたので、わたしもご挨拶!

改めて、皆様、お疲れさまでした。
この度は村にご参加くださり、ありがとうございました!
ほとんど突発状態の村で、実をいうと参加者の方に来ていただけるかとても不安だったのですが、
宣伝支援もあり、おかげさまで、本当に素敵な参加者さんとPCに恵まれた村になりました。

一参加者としても、お手紙の遣り取りやエピなどなど、たくさん幸せな時間をいただくことができ、本当に、本当に嬉しかったです。

手紙村でも、それ以外の村でも、またどこかでお会いした際は、どうぞよろしくお願いいたします!

(-239) sakanoka 2024/05/22(Wed) 09:59:10

【独】 火葬想 イサリビ

/*
あ あとインダラクスさんの方の村>>-213
ボクも参加COしております!
6月は何卒よろしくお願いいたします……!楽しみにしています!

(-240) sakanoka 2024/05/22(Wed) 10:00:19



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2人)

インダラクス
20回 残--pt
イサリビ
61回 残--pt

犠牲者 (3人)

□□□□(2d)
0回 残--pt
マリールア(3d)
0回 残--pt
SAW-GK(4d)
31回 残--pt

処刑者 (3人)

タリアー04(3d)
13回 残--pt
ジブリール(4d)
2回 残--pt
ペデスタル(5d)
0回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (0人)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら