星狩りの国-暁の街-


20 ― 遺されたモノたちの手紙 ―


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【墓】 紫花天 タリアー04

─── 回想・タリア04の覚醒 ───

[ けたたましいエラー音の鳴り響く中、彼女は覚醒する。]

────私はタリア。『紫花天 タリア-04』。

[ 起動してすぐに彼女は自身の名称を口にする。
エラー音に混じって、呻くような地鳴りと激しい風の音が室内にも響いていた。
上体を起こし、彼女は周囲を見廻す。
別の機械がいる様子はなく、ここには彼女しか稼働している機械はいないようだった。
この部屋は特別頑丈であるのか、揺れてはいても崩落などの危険性は低そうだ。

暫くして、喧騒は収まり、辺りは静寂を取り戻す。
彼女は、身体の収められていた長方形の装置から出ていく。]

(+0) 2024/05/14(Tue) 21:52:15

【墓】 紫花天 タリアー04

[ 覚醒前にタリア03
──私の前身の記憶がロードされていたようだが、あれは何だったのだろう。
保存されたメモリ(記憶)が起動時にこの状況に係るものだろうか、と再度ロードを試みてみる。

しかしメモリエラーが出現し、電脳部にノイズが走った。
数十回の試行を繰り返したが、いずれもノイズが発生してしまい、再生に至らない。

どうにも成らないと理解し、メインシステムの元へと向かって現在の状況を確認する。]

(+1) 2024/05/14(Tue) 22:05:01

【墓】 紫花天 タリアー04

[ メインシステムは一部破損が見られたが、サブシステムの補完が働いており、現状を把握するには特に問題がなかった。

結果、わかった事象は三つ。
一つ、突如巨大なハリケーンが発生し、この施設は放棄された。
二つ、旧人類ニンゲンという生物がいたが、現在は絶滅している。
原因は不明。
三つ、旧人類ニンゲンが絶滅したため『タリア』シリーズは凍結。
いずれ破棄される。]

破棄……。

[ 天災の影響でシステムに不具合が出て、凍結が解除された可能性。
しかしそれらしい形跡はログに残っていない。
となると自動的に解除されたことになるが、それが誰の手によるものなのかは、『タリア』の能力で探るのは難しかった。]

なんで私は、目醒めてしまったのだろう……?

(+2) 2024/05/14(Tue) 22:21:36

【墓】 焉命愛 マリールア

[――手足のしびれるような感覚――

手紙の余韻に浸ったまま、どれだけの時間を費やしたか。
その感覚が冷たい現実を呼び覚ます。]

……この、感じ。

[何度か味わったことのある感覚。
バッテリーの切れが迫っている感覚。]

どうし、よ。

[いろいろな人に手紙を送って、
返事を確約してしまった。
――そうだ、よく考えたらそんなことしちゃだめだった。
これは何時だって終わっていいほどの頼りない夢だった。]

私、止まりたかったハズなのに。
何でそれをすっかり忘れてたの――?

(+3) 2024/05/14(Tue) 22:36:27

【墓】 焉命愛 マリールア

――やだ。

やだよ。

まだ何にも、ちゃんと、話せてないのに。

――私、今、こうやって動いているんだから、何かしらの手段で、充電できたはず、だよね。

[考える、考える、考える。
うまく動かない体で、頭だけを稼働させて考える。
なにかなかったか。外発的に私が充電されるようななにか。
それさえ見つかれば――きっとそれさえ見つかれば。]

(+4) 2024/05/14(Tue) 22:38:40

【墓】 焉命愛 マリールア

[―考える中、ふっと何かを掴んだ気が、少しした―]

(+5) 2024/05/14(Tue) 22:39:52



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人)

ペデスタル
5回 残2774pt
インダラクス
13回 残2554pt
ジブリール
9回 残2604pt
SAW-GK
8回 残2549pt
イサリビ
15回 残2476pt

犠牲者 (2人)

□□□□(2d)
マリールア(3d)

処刑者 (1人)

タリアー04(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (0人)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.078 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら