星狩りの国-暁の街-


22 【完全RP村】機械人類は、蒼穹の空の夢を見るか


情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


火葬技師 オクリビ

[リリオ・カサ・ブランカに所属・従事する者は、社の長も含めて全員が女性である。
(ここでの「女性」は、性自認が女性かつ、男性器及び男性としての生殖能力を有さない者を指す)
 その所以は、この葬儀社の兼業のひとつ。
 即ち、行き場のない少女たちの保護施設としての役割から。]


「貴女達なら皆、爆発物の回避くらい余裕だろう」?
 私の、この顔の傷の所以をご存じになっても
 同じことを仰れますか?


[彼女がここで告げた「所以」の真偽は兎も角――。
 リリオに保護された少女は生活と身の安全が保障される代わりに、リリオの業務への従事及び、独身であることが義務付けられる。
 また万が一の際の施設防衛及び、少女自身に自衛能力を身につけさせるために、少女たち全員が戦闘訓練を受けさせられる。]


 ご理解いただければそれで結構ですよ。
 

(16) 2024/06/18(Tue) 12:47:27

マフィア『BloodSun』ボス ソル


[しかし一つの名前を聞くと、
男はうげっという顔になる>>79]

…う、カサブランカ…
あそこは頼りたくないんだよ…

だってあそこ、女ばっかじゃねーか…
それも身寄りがねーやつばっかだから、
この見た目で行くとすげーやりづれえんだよ…

[男は葬儀社に苦手意識を持っていた。>>13>>16
行き場のない女性ばかりが務めているということ自体、スラムの奈落で苦労をし続けた育ての親を思い出させるし、
そうでなくても身寄りのない人間の集合体と言うのには、日陰者の自分と被るところがあって、後ろめたいことで利用しがたいのだ。

あとついでに、体が少年型アンドロイドになったせいで、死体を持っていくと想定しているより可哀想がられるところがあるというか…だからそもそもあそこは近づくとむず痒くなって、行くこともはばかられてしまうのだ]

(90) 2024/06/19(Wed) 06:49:38

荼毘葬送 オクリビ

回想:ある少女の話

[火葬技師フアナは、生身の人間に似せた感触の「作り物」の顔にわざわざ刻まれた縫合痕について、表向き>>16はこう話していた。]


 私が新人だった頃、火葬のご依頼の際に、ご遺体の中の
 未申告の電子機器を見落とすミスをしたのです。
 その結果、炉内の状態を確認した際に
 高温にさらされたバッテリーが爆発。
 私の顔面は見事に吹き飛んでしまいました。


[こうした事故は実際に起こり得る>>162ことで、社の長曰く過去のリリオでも実例があったという。
 それ故に依頼主への注意喚起及び、社内の火葬技師たちへの警告の意味合いも込めて、フアナは己の縫合痕についてのこの作り話を、さも事実かのように語るのだ。]

(351) 2024/06/21(Fri) 11:29:03



情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人)

□□□□
1回 残--pt
ページボーイ
15回 残--pt
ヒート・H・フットマン
51回 残--pt
オクリビ
112回 残--pt
ソル
52回 残--pt
ヌル
40回 残--pt
オーネスト
33回 残--pt
フィジシャン
71回 残--pt
アリシア
43回 残--pt
ズィー
36回 残--pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (0人)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら