星狩りの国-暁の街-


22 【完全RP村】機械人類は、蒼穹の空の夢を見るか


情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


“正直者” オーネスト

[戦時下でなければ俺は工場<こうば>で働いている。質素な飯が毎日食えて、裏通りにボロい家を持てるくらいの賃金だ。風呂は三日に一回。安酒は週に一度。花は一年に一度きり。
そんな生活をしているにもかかわらず俺はたまに酔うとホラを吹く。]

 本当は、金庫一杯の金があるんだぜ
 嘘は付かねえ、俺は“正直”者のオーネストだからな

[まァたオーネストのお得意のホラが出たぞと、酒場の男たちが汚い笑い声を出した]

(35) 2024/06/18(Tue) 14:20:09

“正直者” オーネスト

ある日の夜雀亭

[ところで夜雀亭は酒も食べ物も出してくれる店だっただろうか? 上流相手の店だったなら寄り付かないだろうが、もしそこが"安酒”も出してくれるような店であれば、きっと俺の週1の行きつけは、夜雀亭だった>>35 酒場じゃなかったらスマンかった

相手があの組織の一員であることは知ってただろうか。それなりに有名な話であれば「偵察がてらだよ」なんて適当なことを言っただろうし、知らなかったなら「悪い組織に勧誘されんなよ」みたいな適当なことを言っていただろう。つまりは適当だ。

俺は決していい上客なんかじゃなかった。週に1度しか金は落としていかねえし、酒を飲んだらすぐに酔ってホラなど吹く始末。

だけどきっと、人生に悲観的だとか絶望してるだとかそんなふうには映らずに、それなりに毎日楽しそうに暮らしてるように映るんじゃなかろうか。

誰かを喪ってなおこんな糞みてェな世界に立っていられるのは。どう考えたって俺を拾ってくれたボスであり同じ考えの同志が居るからだ。

週に1度の安酒を飲みながら、今日も正直者は正直に生きている。**]

(194) 2024/06/19(Wed) 22:48:40



情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人)

□□□□
1回 残--pt
ページボーイ
15回 残--pt
ヒート・H・フットマン
51回 残--pt
オクリビ
112回 残--pt
ソル
52回 残--pt
ヌル
40回 残--pt
オーネスト
33回 残--pt
フィジシャン
71回 残--pt
アリシア
43回 残--pt
ズィー
36回 残--pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (0人)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら