星狩りの国-暁の街-


22 【完全RP村】機械人類は、蒼穹の空の夢を見るか


情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


荼毘葬送 オクリビ

[少しの間立ち止まり、思案計算してから――]


  頼もしいですね、女王陛下!


[キャッチが響いてきた方角に向け、己の声の出力を少しだけ上げて、満面の笑みを作って叫ぶ。
 声量の所為で合成音のノイズがやや目立ってしまったが、使用人的なアンドロイドによる宣伝支援だと思われる分には特に問題はなかった。
 そして所属組織を示すタグ無き者からのこの掛け声はステルスマーケティングに該当していたかもしれないが、この渾沌の国の法で規制されている行為ではない。筈だ。

 そんなこの女が、「女王」の「国民第一号」となった経緯は――*]

(227) 2024/06/20(Thu) 10:52:41

夜雀亭の看板娘 アリシア

[ん、んんん?これが件の人集め……にしては、規模が小さすぎる。というか言葉の訛りがすごい……のはスラムでは珍しくもないんだっけ。
色々とツッコミたい気持ちを抑えながら声の主を探すと、別の方向からも声が聞こえてきた。>>227

最初の感想は、子供の遊びだった。
女王礼賛の自動音声は、録音機でも拾ったのだろうか。

しかしその音のする方を見れば、フードを目深に被った女性。
白百合のタグが付いていれば中央通りで道すがら見かけた姿を想起することもあったかもしれないが、今のアリシアに心当たりは無い人物だ。
サクラなら傍に置けばいいので機械人類だろうか。ではその機械人類と思しき人物は一体、何をもってツルハシを持った少女を「女王」と呼んだのか。

一瞬悩んだ末、話しかけてみることを決意する。
どちらにと言えば、何よりも目を引く声の大きい「女王様」に。]


 ねえ、国造りって何?


[つとめて女の子らしく、女王様に問いかけた。*]

(235) 2024/06/20(Thu) 14:06:42

自称穴掘り屋 ズィー

 穴掘りさ得意じゃなくてもいいべーー!!
 誰か、一緒国さやろうべよーー!!!


[大々的に響き渡る声に、さっそく反応してくれたのは、
我が国民第一号。

>>227女王陛下をたたえてくれる声が響いてくれば、
はっ!とキョロキョロと探し、]

 でへへ、そうだべか?
 へへへ。
 
[溶けたように照れる表情と、オクリビをみつけることができれば、ぶんぶんと手を振って、みつからなくとも]

 ありがとーーー!オクリビちゃーーん!!

[と、元気に返してしまう。それが宣伝支援だとかステルスマーケティングだとか難しいことはよくわからない故に、ただそれは純粋に、お友達を。みつけたときのようなそんな行動で。ちゃん付けは少し恥ずかしいと言われたけども>>241坑道を照らしてくれる贈り火アイドル荼毘葬送 オクリビちゃん>>246は誕生してしまっていた。]

(300) 2024/06/20(Thu) 21:37:59

荼毘葬送 オクリビ

[――こちらから動いたのは正解だったらしい。
 アリシアがちらりと向けてきたまなざし>>315に、救援要請めいた色を感じたのだ。「女王」の声量に気圧されたのやも、という思考も回路に過る。

 こうなれば、アンタッチャブルだの何だのと考えている場合ではない。
 今のアリシアの汚れた扮装はおそらく変装。「孫娘」どころか「看板娘」の印象ともかけ離れて見える出で立ち。
 それならただの「市民A」だと思って相対すれば良いだけのことだ。]


 ふふ。


[妙に声を張りながらのアリシアの質問に、ズィーもまた思いっきり声を張り上げて回答する>>343
 そんな掛け合いに、オクリビは微笑ましげな笑いを零す。
 この「女王」が思いっきりノープランの様相だったり、視線を泳がせたり……というのも判ってはいたが、この時点では助け舟的な介入はしなかった。
 ……この調子だと先程の「頼もしい」>>227が誇大広告になってしまうかも、というのは置いといて。]

(348) 2024/06/21(Fri) 09:02:28



情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人)

□□□□
1回 残--pt
ページボーイ
15回 残--pt
ヒート・H・フットマン
51回 残--pt
オクリビ
112回 残--pt
ソル
52回 残--pt
ヌル
40回 残--pt
オーネスト
33回 残--pt
フィジシャン
71回 残--pt
アリシア
43回 残--pt
ズィー
36回 残--pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (0人)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら