星狩りの国-暁の街-


22 【完全RP村】機械人類は、蒼穹の空の夢を見るか


情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


自称穴掘り屋 ズィー

[国をつくってどうするの?という問に答えられなかった女王とは違い、
どんな国なの?という問いにオクリビちゃんは立派な答えを>>449

難しい言葉だったけど、女王はでへへと照れて頭を掻いて。]

 ねぇ、国さ見んこ!!!
 国!!
 
[断りがあったとしても、そのうちおいでよ!!!
と元気にいって。]

もし、気に入っだら国民さならんべか!
あ、でんも、手がおれんの手みたいになっちまうかもだけんど

[>>419お手入れを欠かさないスベスベの手やオクリビちゃんのスベスベの手。
一方、女王様の手はガッサガサで皮も分厚く、豆も多くて傷だらけとてもじゃないけどスベスベの手ではない。

とはいえ、多分この手になるってのは一般的にいう国つくりとは、意味合いが違うせいもある]

(26) 2024/06/22(Sat) 07:24:44

荼毘葬送 オクリビ

[そして腰の左側には、見た目だけは前時代的な、外来から流入してきたカタナを収めた鞘。
 生身の肉体に対しての切れ味は言うまでもなく、機工のボディに対しての殴打や突きにも十分に耐える強化が施された一品だ。

 ……「女王陛下」の国家の宣伝という意味なら、ツルハシこそが最適解であり至上の武器だったかもしれない。
 かもしれないのだが。
 今は滅亡した「シンギュラリティ」がオクリビの機体に遺したデータに、「カタナを持て」と記載されていたことで、こうなった。]


 奥で掘るどころじゃないわね、これ。
 坑道を照らすランタンにもならないし。


[昨日の「女王」の広報>>26>>27を振り返りながら、ふっと零すも]

(51) 2024/06/22(Sat) 12:04:51

夜雀亭の看板娘 アリシア

─回顧:裏通り ズィー・オクリビと─

[フィジシャンが自室に訪れる前、日中に出会ったみょうちきりんな二人組のことを思い出していた。]

 ……少し、悪いこと言っちゃったかな?

[困惑の合間にめぐる思考、もといツッコミを必死に我慢したのだが漏れていたようで、はっきりと否定されてしまった>>0:448
「冗談」なんてはぐらかすような言い方をしていたが、彼女がアイドルであることに拘りを持っているのは追加の質問でも明らかになったわけだし。]

 一言くらい謝ればよかったかな?

[「オクリビちゃん」の語る国>>0:449は、夢に溢れていた。「女王様」は少し抜けているようだけど、よき理解者を得られたらしい。
「素敵だと思うよ」なんて月並みな返事を返してしまったけれど、あれは私の本心からの言葉だ。

しかし、わたしが「オクリビちゃん」とアイドル>>28
「それもいいわね(真顔)>>53」なんて答えるのを見てつい笑っちゃった。そんな未来もあったのかな?なんて思いながら。

「一度国を見に来なよ>>26」と女王様直々のご招待にあずかれば、光栄なことですと答えるしかない。
そうして適度に話を切り上げてその場を離れた。]

(192) 2024/06/23(Sun) 00:44:28



情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人)

□□□□
1回 残19976pt
ページボーイ
15回 残19327pt
ヒート・H・フットマン
54回 残17105pt
オクリビ
73回 残15813pt
ソル
45回 残17632pt
ヌル
18回 残19188pt
オーネスト
30回 残18127pt
フィジシャン
33回 残18218pt
アリシア
26回 残18146pt
ズィー
21回 残19015pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (0人)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.093 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら