星狩りの国-暁の街-


22 【完全RP村】機械人類は、蒼穹の空の夢を見るか


情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


“正直者” オーネスト

工場のアジト

[『夜の女王のアリア』のボスが姿を消した。その一報が入るや否や、同志たちがアジトへと駆け付ける。玉座に最も近かった男の不在は、即ち我らの枷が外れたことを意味する。

“どこ”が殺ったんだ、と話題に挙がったが、誰一人それを知る者もなく。血気盛んなヤツは今すぐにでも出ようと立ち上がったが、ボスはそれを制した なぜかって?

『乱闘すら予想される今、直ぐに出ていくのは、よっぽど自信のあるやつか、莫迦のやることだ』

『ああ、それでいい。どこを潰すべきか、まずは戦況を見極めるんだ。愚かな“機械ども”を相打ちにさせてから、潰すんだ。なに、そこらの残党を潰す分には構わない だが“首”には手を出すな、活きのいい機械どもとまともに張り合っても勝算は低いからな』

『嵐に乗じて、俺たち鼠が反乱を起こしてやるのさ』

鼠たちはチームで動く。前線で戦う者、遠くから威嚇射撃をする者、さらに遠くから狙撃する者。俺は機械の身体も貫ける改造マグナムと、切れ味のいい大型のナイフを研ぎながら、ボスの話を聞いている。]

(35) 2024/06/22(Sat) 09:02:19

荼毘葬送 オクリビ

[「たとえ何者であっても」。
 「王」に対してすらも普通にそう受け止められるのでは、とオクリビが考えていた「女王陛下」>>0:177
 昨日の密談の中でも、機械だから、と分けることに対する分からなさ>>91>>92を口にしていた。
(尤もこの時は「身体のことは大事」との意が伝われば十分だったから、彼女からの頷きに満足げに笑ってみせたのだったが)

 そのズィーが、あの「ネズミ」に対して示した反応>>93>>94
 余談だが、かの非電脳化組織が掲げる名は「リベリオンマウス反乱の鼠>>35
 それと全く相反する主義の「シンギュラリティ」の遺物が、ネズミ型の機工を生み出すという悪趣味!
 尤もオクリビには、その自覚はまるで無かった訳だが。


 驚かれたこと自体はさして問題ではなかった(彼女の育ちからいっても「表の女の子」じみた恐怖ではない、と考えていた)
 ただその「ネズミ通信機」の使い方を教えていた時、「すげぇ」という感嘆と共に、お試しでそれに触れていた時の―― 一瞬の間。]

(153) 2024/06/22(Sat) 21:28:17



情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人)

□□□□
1回 残19976pt
ページボーイ
15回 残19327pt
ヒート・H・フットマン
54回 残17105pt
オクリビ
73回 残15813pt
ソル
45回 残17632pt
ヌル
18回 残19188pt
オーネスト
30回 残18127pt
フィジシャン
33回 残18218pt
アリシア
26回 残18146pt
ズィー
21回 残19015pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (0人)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら