星狩りの国-暁の街-


22 【完全RP村】機械人類は、蒼穹の空の夢を見るか


情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


夜雀亭の看板娘 アリシア

─回顧:裏通り ズィー・オクリビと─

[フィジシャンが自室に訪れる前、日中に出会ったみょうちきりんな二人組のことを思い出していた。]

 ……少し、悪いこと言っちゃったかな?

[困惑の合間にめぐる思考、もといツッコミを必死に我慢したのだが漏れていたようで、はっきりと否定されてしまった>>0:448
「冗談」なんてはぐらかすような言い方をしていたが、彼女がアイドルであることに拘りを持っているのは追加の質問でも明らかになったわけだし。]

 一言くらい謝ればよかったかな?

[「オクリビちゃん」の語る国>>0:449は、夢に溢れていた。「女王様」は少し抜けているようだけど、よき理解者を得られたらしい。
「素敵だと思うよ」なんて月並みな返事を返してしまったけれど、あれは私の本心からの言葉だ。

しかし、わたしが「オクリビちゃん」とアイドル>>28
「それもいいわね(真顔)>>53」なんて答えるのを見てつい笑っちゃった。そんな未来もあったのかな?なんて思いながら。

「一度国を見に来なよ>>26」と女王様直々のご招待にあずかれば、光栄なことですと答えるしかない。
そうして適度に話を切り上げてその場を離れた。]

(192) 2024/06/23(Sun) 00:44:28

荼毘葬送 オクリビ

現在:「王」への営業終了後の裏通り

[さて、「穴掘り帝国」の現在の国民人口はというと――。
 国民キャッチ活動の成果が今朝になって表れたらしい(真の成果かは兎も角)>>150程度には、昨日の段階ではまだ、即時加入者は集まらなかったか。
 オクリビの側でも直接の勧誘は行っていたが、これが功を奏すかは、あの昔の客>>73>>74の生命力と組織への忠誠心、そして運次第だろう。

 まさかあのアリシアが此方に与するとは、オクリビは考えていない。
 昨夜彼女が何を意志したか>>169>>170>>171を知っている訳でなくとも、元々の立場とあの時のズィーへの返答の仕方>>192から、機械の女は「まさか」の可能性を排除していた。
 アイドルデュオの件だって、向こうから笑われてしまう程度には、夢のまた夢といったところ。

 それゆえに、「素敵だと思うよ」という月並みな一言にアリシアの本心が表れていたとオクリビは考えていない。
 社交辞令、くらいの捉え方をしてしまっている。]

(230) 2024/06/23(Sun) 10:40:52



情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人)

□□□□
1回 残19976pt
ページボーイ
15回 残19327pt
ヒート・H・フットマン
54回 残17105pt
オクリビ
73回 残15813pt
ソル
45回 残17632pt
ヌル
18回 残19188pt
オーネスト
30回 残18127pt
フィジシャン
33回 残18218pt
アリシア
26回 残18146pt
ズィー
21回 残19015pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (0人)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.093 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら