星狩りの国-暁の街-


22 【完全RP村】機械人類は、蒼穹の空の夢を見るか


情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


“正直者” オーネスト

 俺は10年前
 結果的に“あの組織”の残党に大切な人を売ったんだよ

[ほら、殴るなら今だぞ]

 といってもまともな組織だと思ってたんだ、25年前の抗争のことも知らずにな
 電脳化すれば女の命は助かる、なんて甘い言葉に乗っちまって、
 そのまま女は帰ってこなかった

 状況的に見れば金はこちらが払う筈だろ?
 でも相手から金が送られてきたんだ
 口止め料だったんだろ
 お前も俺らと共犯だ 実験体をありがとうな、って
 アイツを帰らぬ人にしたのは、俺だ

 ヒトひとりの命を、人生を、葬ったのは俺で
 共犯なんだよ、あの残党と。その、鳥と。

[ほら、殴るなら、今だって。]

(3) 2024/06/23(Sun) 22:18:30

荼毘葬送 オクリビ

現在:工場近く、オーネストと

[身の上>>1:303の話に対し、男は「成功したんだな」>>1と。
 「電脳化のこと?」という疑問形を発する前に、忘れてくれ、と言われたものだから、女は問いかけを飲み込んだ(後にこの言葉の意味は明らかとなる>>3
 “正直者”の自覚ある男からの「信じるよ」に、機械の女は口の端を吊り上げて安堵を示す。

 機械らしい声で無機質に想いを吐き出した後、返ってきたのは「災難だったな」>>2の一言だった。
 零した声が何処まで彼に届いたかは解らずとも、その一言だけで、此方を慮ってくれているのだろう認識する。]


  ………ありがとう。


[表情や声色を変えないまま、まずは短く感謝を。
 その後の「攻撃する義理はない」はそのまま受け止めたが、「俺を殴る理由」についてはまるで予測外で、はたと瞬く仕草。
 オクリビはその場に踏み止まり、続く言葉に耳を傾ける。]

(23) 2024/06/24(Mon) 11:22:24

荼毘葬送 オクリビ

[それは10年前>>3
「シンギュラリティ」の残党に大切な人を売った男の物語。
 相手の素性も知らぬまま、けれども「電脳化」については聞いた上で乗ってしまった甘言。
 ひとりの女を金で売り不帰の人にした、実験の実質的な共犯者。]


 ―――――…、そう。


[「悲しむべき程に」怒りは湧かない。この女はそういう機体に入れられた。
 相変わらず静止したままの「鳥」を肩に留まらせたオクリビは、下げた両腕を持ち上げることも、握り拳を作ることもせず。
 ホールドアップの姿勢でこちらに近づく“正直者”の意思>>4を、その場で黙って聞き遂げる。]


 ……貴方が犯した罪も。貴方が戦う理由も。
 この国に貴方が何を求めているかも、解りました。
 私から“私”を奪った者の生き残りに、
 結果論とはいえ貴方が加担した、ということも。
 

(24) 2024/06/24(Mon) 11:23:28



情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

ページボーイ
8回 残19613pt
ヒート・H・フットマン
29回 残18571pt
オクリビ
44回 残17241pt
ソル
33回 残18283pt
ヌル
20回 残19002pt
オーネスト
9回 残19448pt
フィジシャン
35回 残18043pt
アリシア
36回 残17751pt
ズィー
16回 残19323pt

犠牲者 (1人)

□□□□(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (0人)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら