星狩りの国-暁の街-


22 【完全RP村】機械人類は、蒼穹の空の夢を見るか


情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


石火硝煙 ヒート・H・フットマン



……面白いことを聞くんだな、お嬢。
そうだ、と言ったらどんな扱いを受けるのか、想像するだけで恐ろしい。


[アリシアからの問い>>34に、フットマンは表情を崩さないまま言う。
答えになっていない。だけど、ある意味では答えだ。自分がそうはならないと確信している口調。それは言外にフットマンの潔白を示して──いや、ならないか。

大事なのは、アリシアの言外に含んでいるだろう言葉を、フットマンは受け取らなかった、ということだ。
今蹴落とし合う必要はない?
力をつけ、憂いがなくなってから?──とんでもない!
いま、この瞬間、激動する状況の中で手を組むなんて、一般的すぎてつまらない!]
 

(52) 2024/06/24(Mon) 17:16:11

夜の女王の アリシア

暮れぬ朝の王


 ──面白い、面白いかあ。
 いたって真面目なんだけどね。

[「そうだ、と言ったら」なんて楽しそうに言い放つ王様>>52の様子を、好意的に受け取ることは出来ない。

アリシアの店に、朝の王の臣下が訪れない事があるだろうか。
であれば「その人が」と言われずとも、フットマンという人物については嫌というほど聞かされているに違いない。
だからこそ、「表情一つ変えることなく笑い続けている」彼の笑み>>49>>51>>52が何を意味するのか。実際に面と向かうことでようやく理解した。]

 権力のあるおじ様って、どうしてこんなのばかりなのかしら……

[頭に浮かぶのは二人の顔。今は亡き公爵と、きっとどこかで遊び回っている悪魔のような男。
もしかするとあの父も、もっと年を取れば公爵よろしく"あんな感じ"になってしまっていたのだろうか。

などという余計な思考はほどほどに。
踏み込むと決めてしまったのであれば、アリシアのすることは決まっている。]

(62) 2024/06/24(Mon) 19:17:36



情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

ページボーイ
8回 残19613pt
ヒート・H・フットマン
29回 残18571pt
オクリビ
44回 残17241pt
ソル
33回 残18283pt
ヌル
20回 残19002pt
オーネスト
9回 残19448pt
フィジシャン
35回 残18043pt
アリシア
36回 残17751pt
ズィー
16回 残19323pt

犠牲者 (1人)

□□□□(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (0人)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.093 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら