星狩りの国-暁の街-


22 【完全RP村】機械人類は、蒼穹の空の夢を見るか


情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


荼毘葬送 オクリビ

[さて、いくら相手が“正直者”とはいえ率直な返答が来ると確信していた訳では無かったが、「すまんな」>>2:193からの言葉で暗に答えはYesだと知れる。
 この時オクリビが試みていたのは、本当に何気ない本人確認程度だったのだが――]


 ―――“ある”のですね? 本当は。


[遺体についての“無かったこと”の語に、小さく合成音を漏らす。それからすぐに(生理的な咳も出ないのに)咳払いの仕草をして]


 ……大変失礼いたしました。
 貴方の側にも事情がおありでしょう。
 当時、我々を頼れなかったことについて、
 オーネスト、貴方が詫びる必要はありませんよ。


[仮に本当に――それこそオーネストの手の届くところに――遺体が“ある”のだとしても、リリオ・カサ・ブランカを辞めた今の自分には、葬送に関して何をする権限もない。
 ここで口にした「当時」の語で、望むならば今からでもリリオを頼っていい、と暗に伝わるかは定かでなかったが――。
 「フアナ」だったオクリビの側からはひとまずこの程度に留め、女は「鳥」と共に、今度こそこの場を後にしたのだった。*]

(92) sakanoka 2024/06/27(Thu) 10:13:10

“正直者” オーネスト

まだ戦の合間にオクリビと

[語る言葉語られない言葉、解ること解らないこと。都合のいい解釈。カサブランカの、否、穴掘り帝国の女との対話は、波風立てずに終わるように見えた、が]

 ……ある?

[どういうことだろう。>>92

妻の存在を“無かったことにされ”、祈る場所さえ貰えなかった。……否。それこそが、俺にとっての“都合のいい解釈”だったのかもしれない。
電脳化というのは魂を取り出してほかの機体に入れる技術だ。千切れた血まみれの小指、少なくとも妻の身体は“無い”だろう。

だけど“妻の意識がどこにもない”とは誰が決めた?]

(161) aI 2024/06/27(Thu) 22:23:17



情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8人)

ヒート・H・フットマン
70回 残--pt
愛知らぬぼくらの
オクリビ
118回 残--pt
ソル
56回 残--pt
ヌル
62回 残--pt
オーネスト
50回 残--pt
フィジシャン
68回 残--pt
アリシア
57回 残--pt
ズィー
96回 残--pt

犠牲者 (1人)

□□□□(2d)
0回 残--pt

処刑者 (1人)

ページボーイ(3d)
19回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (0人)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら