星狩りの国-暁の街-


22 【完全RP村】機械人類は、蒼穹の空の夢を見るか


情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


葬儀屋 ヌル

『葬儀以来かしら。その節は世話になったわね。

元構成員かのじょを引き取ってくださったこと、感謝しています。
もう中はご覧になりましたか?
それは結構。
知られて困る情報は持っていないから、万が一があっても貴女方に迷惑がかかることは無いでしょう。

実はね、今日はもう一つお願いがあってきたの。
ヌルを覚えている?
ええ、そう、あの子。

私が死んだあと、あの子の面倒をみてもらえないかしら。
最近、よく死体を拾ってくるの。自分で解体から火葬までして、庭に埋めているのよ。
花壇の周りだけはやめなさいと言っているわ。』

(244) yatadayo 2024/06/28(Fri) 21:48:29

【独】 葬儀屋 ヌル

/*
オクリビ >>239>>240>>241>>242>>243>>244>>245>>246
長くなっちゃった!〆のつもり。
カサブランカとのつながりにおわせ全部盛り。

(-521) yatadayo 2024/06/28(Fri) 21:52:17

荼毘葬送 オクリビ



 あら、いいの? ボランティアの心算だったけれど。
 でも何か貰えるなら助かるわ。ありがとね。
 「国」のほうの資金も要るところだったから。


[作業のお礼の話になれば、驚きの形を瞬きで示しながらも、ここは「葬儀屋」の厚意に与かることにする。
 遺体のパーツの一部を受け取りながら、元葬儀社の女は、去り際にふとヌルに問う。]


 そうね……報酬目当てって訳じゃないけれど、
 これからも時々、貴女の弔いを手伝ってもいいかしら?


[フアナは特に、リリオの長から特に「その言伝」>>244>>245を聞いていた訳ではない。
 ただ、企業の社員故に弔いたくても弔えなかった死者への罪滅ぼしと、そんな死者を「ひとりにしない」ヌルへの敬意から。
 あくまでオクリビ自身の意思として、こう伝えて]

(309) sakanoka 2024/06/29(Sat) 10:55:15

荼毘葬送 オクリビ

[ところでフアナは、ロザリーの願い>>244>>245については特に社の長から聞かされていない。
 彼女がヌルを連れて家族の葬儀に訪れた際も、フアナや他の職員には彼女らの出自は伝えられず、「ただのロザリー」と「ただのヌル」とだけ認識している。

 後輩のひとりが「ヘルハウンド」の生き残りだという話自体は本人から聞かされた(零してしまった、という方が正しいだろう)ことがあったが、かの組織の機密性について耳にしていたこともあり、相手の身の上を深く詮索することはしなかった。そもそも本当に拙い情報は持ち合わせてはいないとも考えられたが。

 それ故にオクリビは、今この時も、「葬儀屋」となった少女が「ヘルハウンド」筋の者とは知らないままだったが――。]

(311) sakanoka 2024/06/29(Sat) 10:56:59



情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8人)

ヒート・H・フットマン
70回 残--pt
愛知らぬぼくらの
オクリビ
118回 残--pt
ソル
56回 残--pt
ヌル
62回 残--pt
オーネスト
50回 残--pt
フィジシャン
68回 残--pt
アリシア
57回 残--pt
ズィー
96回 残--pt

犠牲者 (1人)

□□□□(2d)
0回 残--pt

処刑者 (1人)

ページボーイ(3d)
19回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (0人)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら