星狩りの国-暁の街-


22 【完全RP村】機械人類は、蒼穹の空の夢を見るか


情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


荼毘葬送 オクリビ


 あの子……ページボーイこそ、
 今回の件では大変だったでしょうけれど。
 貴女が側にいるなら、心配ないでしょう。
 貴女と共にあった、夜雀のお宿もね。


[孤児だったページボーイについてはリリオから拒否を出した訳では無く、あくまで先に拾ったのが「夜の女王」だった、というだけの話。
 故に彼女に対しての深い負い目は無かったが、公爵デュークの側に付いていた時の様子とあの夜耳に届いた慟哭>>1:29>>1:30が思い出され、「大変」という語をここで零していた。
 「大変」どころではなかったかもしれないとも考えど、深い憶測はここでは避け、端的な一言のみに留めていた。]


 そして勿論、国のことも――
 トループを守るって願いなら、私も同じね。
 この国には、私を生かしてくれてる人がいる。
 あの子……ズィーも、そのひとりだから。


[ここでズィーについての「何故」を語りだせば(他の「生かしてくれてる人」についても)、聊か長い話になってしまいそうで――。
 アリシアの側に控えている供の者のこともちらと一瞥しながら、オクリビは一度ここで言葉を切った。]

(336) sakanoka 2024/06/29(Sat) 19:11:10

夜の女王の アリシア

[突然ページボーイの話が出れば>>336、ついふっと笑ってしまい。]


 ごめんなさい、そうね、大変よね。
 たしかに急に公爵と分かたれれば大変よね。
 今では私を顎で使うあの子だけれど。


[ページボーイの慟哭と、その後の動揺についてはフィジシャンから聞いた。
落ち着かない様子の彼女はたしかに大変そうで──]


 でもあの子、強いから。私の方が支えられているわ。
 宿は……看板娘に戻れたらいいのだけどね。

[堂々と戦うと言い切った彼女>>1:214は、今もその勢いそのままに。
大変ではあるのだろうが、それを少しでも分けてもらえているのなら、私が傍にいる甲斐はあるのだろう。]

(409) Laika 2024/06/30(Sun) 01:47:19



情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8人)

ヒート・H・フットマン
70回 残--pt
愛知らぬぼくらの
オクリビ
118回 残--pt
ソル
56回 残--pt
ヌル
62回 残--pt
オーネスト
50回 残--pt
フィジシャン
68回 残--pt
アリシア
57回 残--pt
ズィー
96回 残--pt

犠牲者 (1人)

□□□□(2d)
0回 残--pt

処刑者 (1人)

ページボーイ(3d)
19回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (0人)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら