星狩りの国-暁の街-


49 うさんくさい夏祭り


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


やっぱり人狼がわからないおじさん ギムレットは 派手に出来なくなった キールに意思を委ねた。


女性? サファイアは はじめまして シックに意思を委ねた。


やっぱり人狼がわからないおじさん ギムレット は 花束は欲しい ノチェロ の名前を書いた紙を箱に入れた。


このゲームには必勝法がある フィーリ は 花束は欲しい ノチェロ の名前を書いた紙を箱に入れた。


パリピ ハルゲル は 花束は欲しい ノチェロ の名前を書いた紙を箱に入れた。


派手に出来なくなった キール は 花束は欲しい ノチェロ の名前を書いた紙を箱に入れた。


じゃあの ヘレス は 禁煙二日目 ホッパー の名前を書いた紙を箱に入れた。


やさぐれママ オペラ は 花束は欲しい ノチェロ の名前を書いた紙を箱に入れた。


女性? サファイア は 花束は欲しい ノチェロ の名前を書いた紙を箱に入れた。


死んだセミ アズ は 花束は欲しい ノチェロ の名前を書いた紙を箱に入れた。


ハッピー頭 ミスティ は 花束は欲しい ノチェロ の名前を書いた紙を箱に入れた。


禁煙二日目 ホッパー は 花束は欲しい ノチェロ の名前を書いた紙を箱に入れた。


はじめまして シック は 花束は欲しい ノチェロ の名前を書いた紙を箱に入れた。


花束は欲しい ノチェロ は じゃあの ヘレス の名前を書いた紙を箱に入れた。


本日の主役 キグニ は 花束は欲しい ノチェロ の名前を書いた紙を箱に入れた。


じゃあの ヘレス に 1名が票を入れた。
禁煙二日目 ホッパー に 1名が票を入れた。
花束は欲しい ノチェロ に 11名が票を入れた。

花束は欲しい ノチェロ が断頭台の露と消えた。


はじめまして シック は、 女性? サファイア を占った。


【赤】 ハッピー頭 ミスティ

はじめまして シック! その命を差し出すがいい!

2025/08/16(Sat) 07:00:00

じゃあの ヘレス は、 禁煙二日目 ホッパー を守っている。


翌朝、 はじめまして シック の死が告げられた──……。


現在所在が確認できるのは やっぱり人狼がわからないおじさん ギムレット、 このゲームには必勝法がある フィーリ、 パリピ ハルゲル、 派手に出来なくなった キール、 じゃあの ヘレス、 やさぐれママ オペラ、 女性? サファイア、 死んだセミ アズ、 ハッピー頭 ミスティ、 禁煙二日目 ホッパー、 本日の主役 キグニ の 11 名。


【独】 やっぱり人狼がわからないおじさん ギムレット

あーーーーーーーーーーー

(-0) 2025/08/16(Sat) 07:00:14

【独】 やっぱり人狼がわからないおじさん ギムレット

ところでシク狼で対抗(真)の明言先>>1:40を把握してないとかあるのかな。赤切ってるのでもなきゃ3wいて「オペラ占いだね」を共有しないことなさそうですが私は人狼がわからないのでわかりません


これを…これを入れられたら…

(-1) 2025/08/16(Sat) 07:00:47

【独】 やっぱり人狼がわからないおじさん ギムレット

いや対して変わらないとおもう はい すいません

(-2) 2025/08/16(Sat) 07:01:06

【見】 【墓】 どこにでもいるごく普通の ニコライ

あら、ヘレスさん襲撃じゃないんですね?

ノチェロさんとシックさんはお疲れ様です。

(+0) 2025/08/16(Sat) 07:02:50

【独】 やっぱり人狼がわからないおじさん ギムレット

く…私がうっかり◆キールしたばかりに…

じゃあ、▼フィーリしませんか?

(-3) 2025/08/16(Sat) 07:04:22

【見】 【墓】 ジョン・F・ ケネディ

ヘレスは発言からホッパー真派閥だったので、ヘレス狼で潜伏狩がいた場合シック守らないんだ?はある

(+1) 2025/08/16(Sat) 07:05:46

【見】 【墓】 まうまうタイプ マウマウ

ヘレス生きてて草生えます。
あんなに切ないRPをしてくれたのにwww

ノチェロとシックに花束を。

(+2) 2025/08/16(Sat) 07:08:01

禁煙三日目 ホッパー

【ミスティ人間】
ヘレス真狩だと思ったけど狼なんかこれ

最後の占だと思ったから、三日三晩悩んだけど、フィーリはシックが占いそうだったので、白が出た時に黒後出しされるのが激ダルだと考えミスティ。ちな白狙いから白でも黒でもいい位置に狙い変更してる

ミスティ白ならフィリ黒はあるね。個人的には白く見てたけど、昨晩のギムの指摘は頷けた

(0) 2025/08/16(Sat) 07:09:45

【独】 派手に出来なくなった キール

デフォルト投票ホッパー

(-4) 2025/08/16(Sat) 07:10:03

【赤】 禁煙三日目 ホッパー

チャッピーに白出し〜
今日はわたし吊りになると思うので思う存分切ってくだせぇ

狂人、狩人対抗してくれたら熱いなぁ

(*0) 2025/08/16(Sat) 07:10:38

じゃあの ヘレス

嘘だ……
今日の護衛先はホッパーです。
今後指定の位置から護衛外しません。
ぼくのことは守りたいところを守る道具として使ってください。
偽をケアしなければならないタイミングで使い捨てていただいて結構です。

狂噛みか真噛みかは分かりません。
抜ける場所を抜いたのかと考えています。

(1) 2025/08/16(Sat) 07:11:00

【見】 【独】 ジョン・F・ ケネディ

状況証拠的にシク真ポパ狼なんだけどポパ単体真が崩れてないからパズルがはまらない
シックは狼視点でも非狂目に見えるだろうからヘレスの真偽に関わらず噛まれるのはわかるけど

(-5) 2025/08/16(Sat) 07:13:09

【独】 やっぱり人狼がわからないおじさん ギムレット

>>2:54
全然回答になってないとおもうっぴ

(-6) 2025/08/16(Sat) 07:13:47

投票を委任します。

やっぱり人狼がわからないおじさん ギムレットは、 派手に出来なくなった キール に投票を委任しました。


【独】 禁煙三日目 ホッパー

霊護衛じゃないのかヘレス
私護衛とは、やりおる

(-7) 2025/08/16(Sat) 07:17:25

派手に出来なくなった キール

【ノチェロ人間】
ノチェロとシックはお疲れ様でした。

@ヘレスを生かし、ヘレス◆ホッパー固定、対抗◆キールで灰吊
A何で生きてんだ▼ヘレス
B欠けた占に価値なし▼ホッパー

意見を仰ぎます。個人的には@より。

ハルゲル日付変更線超えるとの事でしたが、ここ吊る気はあまりありません(視点漏れ)
特に希望なくばまた21時頃指定を飛ばします。

(2) 2025/08/16(Sat) 07:17:29

じゃあの ヘレス

ぼくはホッパーが占い師だと考えています。
昨日、ノチェロは狂人語で村人です=柱するなら白だろうと考え、占い師の強襲の目があるとしたらと考えキールよりホッパーを守ることにしました。

ここでシックを抜くってことは、ぼくとホッパーの信用を落として吊らせようとしているか、ホッパー狼かです。
狂襲撃なら灰狼はすぐに占われない位置なの?
シックとオペラも占い真贋はホッパー真だったけど、今どう考えますか?

(3) 2025/08/16(Sat) 07:23:40

ハッピー頭 ミスティ

シックが死んだっピ!やっぱ人っぽさあったっピよねー。
シック狂の狼3潜伏で後出し白確はない。よってシック真。
ホパ狂はあり得るけどやはり狼はリスクヘッジすると思うっピな。
占真狼が濃厚なのでホッパーは狼、つまり▼ホッパー。

そしてヘレスis何?それなりにあるgjの危険を犯してヘレス残すとかある?

(4) 2025/08/16(Sat) 07:25:14

やっぱり人狼がわからないおじさん ギムレット

くっ……私が◆キル護衛に変えてしまったばかりに

>>2
@を希望します。現状-ホッパー-ヘレス-フィーリではないか?と考えていますが、もう一手はあっていいので▼フィーリ

>>2:54フィ
そのミスTは全然回答ではなく思います。ハルの話ではない。故に>>2:52ママのお気持ちです。

ハルゲルキグニアズは村人だと思っていますし私もミスTタイプに弱いのでオペラのミスT白を私も求めております。

(5) 2025/08/16(Sat) 07:25:51

【見】 【墓】 ジョン・F・ ケネディ

ヘレスの対抗狩人はフィーリかな>>2:54
明確にヘレス偽と言ってるのはひとりだけだった記憶

(+3) 2025/08/16(Sat) 07:27:19

【独】 パリピ ハルゲル

マ⭐︎ジ⭐︎で⭐︎
これ真が抜かれたとしか思えないんで縄保護√でドーヨ。

@狩対抗回して出て来たら▼ヘレス
A出なかったら◆キール鉄板させて▼ホパ

ほぼほぼヘレス偽やろ思ってるけど、灰狼が今日明日占に捕まらん位置にいるなら占チャレはありジャーノンなんだよNE。
GJ出ても縄増えんし村に▼ヘレスさせられるし。

(-8) 2025/08/16(Sat) 07:30:50

【独】 派手に出来なくなった キール

ギムレットと視界が被るんだよな。
狼じゃなければ良いが

(-9) 2025/08/16(Sat) 07:31:06

【独】 やっぱり人狼がわからないおじさん ギムレット

真が死んだと思ってます。>>4同意

昨日のホッパーのヘレ疑いが妙に思うので。ホの>>2:29「囲いを疑うべき」ですが、ヘレスの>>2:14時点でオペは確白。囲いを疑う視線を持つ場面でもなくない? そこにツッコミを入れないヘレス>>2:33もまた、妙也。●ヘレス囲いを検討していましたか?

(-10) 2025/08/16(Sat) 07:31:20

派手に出来なくなった キールは、 このゲームには必勝法がある フィーリ を投票先に選びました。


【独】 派手に出来なくなった キール

>>4はせやな。
囲いも考えるか

(-11) 2025/08/16(Sat) 07:35:08

【独】 やっぱり人狼がわからないおじさん ギムレット

真が死んだと思ってます。>>4同意

昨日のホッパーのヘレ疑いが妙に思うので。ホの>>2:29「囲いを疑うべき」ですが、ヘレスの>>2:14時点でオペは確白。囲いを疑う視線を持つ場面でもなくない? そこにツッコミを入れないヘレス>>2:33もまた、妙也。●ヘレス囲いを検討してたのでしょうか

(-12) 2025/08/16(Sat) 07:36:13

【独】 やっぱり人狼がわからないおじさん ギムレット

アズは>>2:57「我々の狩炙り」と言いましたが▼ヘレはキルギム、▽ヘレがフィ。我々という程我々ではないが、キル(村)が作った流れ?を我々と認識してるなら村側なんじゃないですか

(-13) 2025/08/16(Sat) 07:36:23

【独】 やっぱり人狼がわからないおじさん ギムレット

真が死んだと思ってます>>4

昨日のホのヘレ疑いが妙に思うので。ホの>>2:29「囲いを疑うべき」ですが、ヘレスの>>2:14時点でオペは確白。囲いを疑う視線を持つ場面でもなくない? そこにツッコミを入れないヘレス>>2:33もまた妙也

アズは>>2:57「我々の狩炙り」と言いましたが▼ヘレはキルギム、▽ヘレがフィ。我々という程我々ではないがキル(村)のログを我々と認識してるなら村側なのでは

(-14) 2025/08/16(Sat) 07:38:05

とはいえ人狼がわからないおじさん ギムレット

真が死んだと思ってます>>4

昨日のホのヘレ疑いが妙に思うので。ホの>>2:29「囲いを疑うべき」ですが、ヘレスの>>2:14時点でオペは確白。囲いを疑う視線を持つ場面でもなくない? そこにツッコミを入れないヘレス>>2:33もまた妙也

アズは>>2:57「我々の狩炙り」と言いましたが▼ヘレはキルギム、▽ヘレがフィ。我々という程我々ではないがキル(村)のログを我々と認識してるなら村側なのでは

(6) 2025/08/16(Sat) 07:38:29

【赤】 ハッピー頭 ミスティ

やったぜ!祝!真占襲撃!

ギムやたらミスティ庇うけど、ギムの能力でミス狼に気づかないとは思えないのでギム狂じゃないかな(願望)

(*1) 2025/08/16(Sat) 07:42:54

【見】 【独】 ジョン・F・ ケネディ

ギム>>2:52ヘレ真なら申し訳
フィ>>2:54ヘレ偽だと思う
キグ>>2:55ノーコメント
サフ>>2:56ヘレに霊護衛指示
アズ>>2:57ヘレ真なら我々の狩炙り力強すぎ
オペ>>2:58狩狼どちらもある範囲
ハル>>2:59ヘレ真なら両占いの結果が見れる
ミス>>2:62ノーコメント

(-15) 2025/08/16(Sat) 07:46:13

パリピ ハルゲル

マ⭐︎ジ⭐︎で⭐︎
真が抜かれたとしか思えないんでBでおなしゃす!

へレスも対抗も◆キール固定の霊軸√でど?

まー、>>3このへレスは真とは思えないけどNE!
ホパ真だと思うならその根拠こそイェア!
ノチェ狂でもへレ狼だと思ったら柱するしか無イェア!
なんで村人一択なんだYO!?

(7) 2025/08/16(Sat) 07:47:55

【赤】 禁煙三日目 ホッパー

いや〜ギムレット狂人なら普通に騙りそう
アズ、ハルゲル、キグニのどこかかなぁ

ささやき足りないから温存します!ヘレスの対抗いないから結局ヘレス真やん!ってなるので、▼ホッパーになるように出力落として行きます
▼灰でクソジジイに縄が飛んだらチャッピーラストウルフだけど逃げ切れる予感はある

(*2) 2025/08/16(Sat) 07:49:19

【独】 とはいえ人狼がわからないおじさん ギムレット

サファが抜けてた 多分村人だと思う
オペラ非狂はわかるけどログはもうちょっとちゃんと読んでねとは思うのでどこかで言おう。指揮に従うとは言ってない私であった。

身軽さ?立場に縛られてなさ?赤が邪魔してそうじゃない感じ?
で村だと思ってるのかな、キグニアズハルゲルを

そのままでいられている感じがする。これはミスティもわりとそう

(-16) 2025/08/16(Sat) 07:49:51

【独】 派手に出来なくなった キール

霊軸で行きたくねぇ〜〜〜〜
まとめたくねぇ〜〜〜〜〜

ま、私が灰でもそう言うから仕方がないね(

(-17) 2025/08/16(Sat) 07:51:49

【独】 とはいえ人狼がわからないおじさん ギムレット

あー、キールがいるうちに▼フィーリして色を見たいだけか。
ノーミスになる? って言っても多分▼ホッパー▼ヘレス▼フィーリは変わらないよー ロックな魂…

だめだったら修正してもらおう……

(-18) 2025/08/16(Sat) 07:52:08

パリピ ハルゲル

そもそも一番状況見えてるハズなのに>>1>>3「信じるも信じないもあなた次第」みたいな語り口がね〜〜〜。
情報出したくない狼に見えるんですわ。

粛々と狼候補吊って、▲キルされたらor2黒見えたらor縄余裕無くなったら(番外対抗がCOしたら)▼へレス検討でど?

狼がオペか灰を噛むしか無くなるっていう戦法よぉ〜〜〜!

あとこの>>5>>6ギム>>4ミスの思考瞬発力、イイネ!

(8) 2025/08/16(Sat) 07:57:55

【独】 パリピ ハルゲル

文字数に阻まれたけど、「>>3シックとオペラも占真贋はホッパー真」てどゆ……コト!?

(-19) 2025/08/16(Sat) 08:00:37

派手に出来なくなった キールは、 禁煙三日目 ホッパー を投票先に選びました。


【独】 派手に出来なくなった キール

このハルゲルは信じたいが、さて

(-20) 2025/08/16(Sat) 08:01:06

【見】 【独】 ジョン・F・ ケネディ

ヘレス偽時はサファイアかフィーリが狩かな?
ノーコメント勢のキグニミスティがワンチャン

自分が狩人で吊り位置が狩COした時はこの人偽物じゃない?って言ってしまった記憶がある
どうせ灰襲撃が起きない情勢なら信用勝負が確定してるからある程度丸出しでいいや的な

(-21) 2025/08/16(Sat) 08:01:22

【独】 命あるジャーノン ヘレス

一番状況が見えてる、が理解に苦しみます。
自分は狩人です。
信じて守った先とは別の場所が抜かれた、シックは人だ。
狩騙りは出てこなかった。村人より分かってることってこれだけでは?GJもないので真押していいかも分からないんですが。

(-22) 2025/08/16(Sat) 08:03:45

【独】 やっぱり人狼がわからないおじさん ギムレット

>>7>>8
これはにゃるほど…
ハルゲルこそ「今のログ」への反応速度が速いように思う
思うが、キールはハルゲルを吊りはしないだろうし、
ハルゲルの白上げなぞ不要な気がする(これはキグニも)
必要なのはアズの白、サファイアの検討、ミスティの外堀…
かなあ?
あとは3潜伏だった場合のもう1w(案外サファだったりして)

んー、じゃあ▼ホッパーのがいいのかなあ

(-23) 2025/08/16(Sat) 08:03:48

【独】 命あるジャーノン ヘレス

このパリピ狼なのか?
抜かれて焦った村人なのか?
おかしな理由で殴られてると感じますが。

(-24) 2025/08/16(Sat) 08:04:43

禁煙三日目 ホッパー

つーか狩に対抗いるなら出てな。ヘレCOから発言全部回ってるけど
>ヘレ 今日のわたし投票はヘレスの護衛予告投票でいい?

ミスやハルが言うようにわたしもゴリッゴリの狼が占い騙らないとかない派な人間だが、シック狂
ヘレス真なら普通にヘレス噛めばいいので、狂誤爆もケアできる▲シ考えるとヘレ真ならフィリ狼が濃く見える

>>6ギム 言いがかり。ホパ狂が囲い狙った線をなぜ追わないんだという指摘

(9) 2025/08/16(Sat) 08:06:13

死んだセミ アズ

悩みますがB▼ホパ>@▼フィリ≧ミス

B希望理由
・ホパ真の目が激低
・人外数を確実に3に減らせる
・今日の灰吊り先が白だとノーミス進行
・占内訳確定したい

@許容理由
ヘレ真時、「狩抜きより占破壊優先は占い先フィリミスに狼がいるから」
……という言説がヘレスから出ないので、フィリミス少なくともどちらかと繋がってそう

ギムハルキグまでは村でしょうな
>>6いえ占希望も換算されてる読みです

(10) 2025/08/16(Sat) 08:06:27

【独】 やっぱり人狼がわからないおじさん ギムレット

>>9
あ、そういう意味か
ごめん…

これはごめんとどこかで言おう

(-25) 2025/08/16(Sat) 08:07:22

(-26) 2025/08/16(Sat) 08:08:32

【独】 やっぱり人狼がわからないおじさん ギムレット

@許容理由
ヘレ真時、「狩抜きより占破壊優先は占い先フィリミスに狼がいるから」
……という言説がヘレスから出ないので、フィリミス少なくともどちらかと繋がってそう

これはなるほどなあ

(-27) 2025/08/16(Sat) 08:08:59

禁煙三日目 ホッパーは、 このゲームには必勝法がある フィーリ を投票先に選びました。


派手に出来なくなった キール

>>9
いや、狩対抗は回さないでください。
ホッパーor人狼フィーリが吊りなら回す意味はありません。
他吊る未来が今の所世論的にも見えませんので開示します。

狩は全員霊能者キールを護衛して下さい。
今日の吊先の色は確認必須と見ます。

離れます、また21時位に。

(11) 2025/08/16(Sat) 08:14:09

このゲームには必勝法がある フィーリ

ほげぇ〜〜〜(捕鯨)
【人狼CO】―――

真狂なら妥当とはいえだいぶダルい襲撃ですね。私まだホッパー真の馬券それなりに握ってますけども一旦置いときます
ミス白は信用落ちる

ヘレス偽だと思いますが吊る予定はないでしょうし実質今日はホパと私の二択でしょうね。

(12) 2025/08/16(Sat) 08:19:09

【見】 【独】 ジョン・F・ ケネディ

ヘレホパ両黒はなさそうに見えるけど…
ヘレ>>1:22ホパ>>2:29>>2:46が相手の正体知らなそう
うーん?

(-28) 2025/08/16(Sat) 08:31:20

このゲームには必勝法がある フィーリ

ホパの色と真贋にどれだけ価値を見出すかの分岐ですね
ホパの色に関わらず今後私から縄を外す予定がないのであれば、先に私の霊判定を見た方がいい
唯一の余地縄なのでね。今その枠の価値に該当するのは間違いなく私です。

仮に今からホッパーから黒出たらそこ吊るかというとそんな未来もあんま想像できないので
私からは▼ホッパーで出しておきます。

シック真で見るとギムの動向言語化するべきだと思うので夜に。

(13) 2025/08/16(Sat) 08:34:56

【赤】 このゲームには必勝法がある フィーリ

白位置にいるんでしょうかね?
ホッパー残す方向で頭角を現してくれたら良いのですが(バレバレ案件)

(*3) 2025/08/16(Sat) 08:35:37

禁煙三日目 ホッパーは、 命あるジャーノン ヘレス を能力(襲う)の対象に選びました。


やさぐれママ オペラ

ワタシはホッパー真を握ってるのと、狼が真偽ついてなくてベグ狙いはけっこーあると思ってるよ

真狩露出なら▲ヘレスしない理由ないしねぇ
灰吊りなら潜伏に◆霊させて、ヘレスに◆ホッパーさせたい

そうするとホッパー噛まれたら2wまで確定するしネ

(14) 2025/08/16(Sat) 08:37:51

【独】 派手に出来なくなった キール

オペラと意見合わせられないから、村混乱させそうなんだよな。
どうしたものか。寄り添うには喉足りない。

(-29) 2025/08/16(Sat) 08:39:58

【独】 女性? サファイア

おおホントにシック真か

(-30) 2025/08/16(Sat) 08:40:57

【独】 派手に出来なくなった キール

仮にオペラが狂人として、3-1誤認やキレそうなんて言うかどうか。

視界が違う感覚はある。
これが陣営が違うからなのか、思考が違うからなのか。

狩筆頭候補なんだが、どうしたものか。

(-31) 2025/08/16(Sat) 08:42:19

【独】 女性? サファイア

フィーリ吊らせたいねえ

フィリ狼ならホパ吊提出でいいのに吊受け入れてるのは村

(-32) 2025/08/16(Sat) 08:42:43

【独】 派手に出来なくなった キール

若しくは私が村(灰)に懐柔されてるか、だな。
ギムレット、ハルゲルも疑わなくばならんな。やれやれ。

(-33) 2025/08/16(Sat) 08:43:44

【独】 女性? サファイア

対抗狩出てもいいけど、出たとて▼ホパ◆オペキルに護衛指示配られるだけでないかな

(-34) 2025/08/16(Sat) 08:43:54

【墓】 花束は欲しい ノチェロ

へけっ……。
拙者ごとき高めが吊られてしまった

(+4) 2025/08/16(Sat) 08:45:02

【墓】 花束は欲しい ノチェロ

シックはお疲れ様なのだ

(+5) 2025/08/16(Sat) 08:45:14

【独】 女性? サファイア

▼ヘレスしてくれるなら出るけどなー
真だと思うし

仮にヘレス狼でも、アズオペラフィーリまで非狩
ハルゲルは微妙、キグニミスティギムレットに狩かな
この3人に狼いたら更に絞れる

(-35) 2025/08/16(Sat) 08:46:38

【墓】 花束は欲しい ノチェロ

へへっ……。まうまう先生が素数ゼミの話をしてたのだ

(+6) 2025/08/16(Sat) 08:49:22

【見】 【墓】 どこにでもいるごく普通の ニコライ

>>+4
吊られたら高くなるんですね……

(+7) 2025/08/16(Sat) 08:50:42

女性? サファイア

最近とあるSNSで大学生ニキの手抜きパスタと、我々プロ女性陣がつくる素麺が同じだと主張するニキがいまして

はぁ…ちょっとおまえそこに座れと
素麺って麺ゆでるだけじゃないんですよ!
付け合わせ準備!鍋に水も沸かす!料理ができたら配膳!野菜を切る!お風呂を沸かす!明日の献立を考える!

素麺1つにこれだけの重労働を要すると世の男共は分かってるんでしょうか??ホント脳内お花畑🤑

(15) 2025/08/16(Sat) 08:51:33

【墓】 花束は欲しい ノチェロ

拙者ごとき高め的には少なくともここで護衛が薄いところを噛むのはヘレス真全然あると思うでござる

(+8) 2025/08/16(Sat) 08:54:15

【墓】 はじめまして シック

意味わからん
ほんとさっさと滅べ!

(+9) 2025/08/16(Sat) 09:06:28

【独】 やっぱり人狼がわからないおじさん ギムレット

オペラはミスティ白の掘り下げはできますか?

自力で見てみると
ミスティの>>2:28の下段は、「シックの人っぽさ」をこの時点の他の灰よりはっきり表現していて
早い段階で「占真狼では?」>>2:12を置いたうえでのシック人(≒シック真)
ハルへの追加とはいえシックの弁護、シック視点の占希望を先に>>2:34と、シック真(人)見てる人がする動きを自然にしているなあと思うんですが弱いでしょうか……

(-36) 2025/08/16(Sat) 09:17:16

【独】 やっぱり人狼がわからないおじさん ギムレット

オペラはミスティ白の掘り下げはできますか?
できれば、欲しいです!

ミスTを自力で見てみると、2d3dシック真を見た人の自然な動きになっているように思います

早期の立場表明>>2:12「占真狼推測」、>>2:28で「シックの人っぽさ」を他の灰より明確に表現し、>>2:34まず先にシック視点の●を出した。ハルへの追加の形ですがシクへの弁護に喉を割き、かつ「してやってるぞ」感もない

おじさんは、

(-37) 2025/08/16(Sat) 09:23:41

やっぱり人狼がわからないおじさん ギムレット

オペラはミスティ白の掘り下げはできますか?
できれば、欲しいです!

ミスTを自力で見てみると、2d3dシック真を見た人の自然な動きになっているように思います

早期の立場表明>>2:12「占真狼推測」、>>2:28で「シックの人っぽさ」を他の灰より明確に表現し、>>2:34まず先にシック視点の●を出した。ハルへの追加の形ですがシクへの弁護に喉を割き、かつ「してやってるぞ」感もない

おじさんは、

(16) 2025/08/16(Sat) 09:23:58

【独】 やっぱり人狼がわからないおじさん ギムレット

ホッパーにごめんっていいそびれた

タスク
□ホッパーにごめんという
□進行についてはキールに任せたいという
>>16 これ結構甘いかもしれないという
>>14自体はよいと思う

(-38) 2025/08/16(Sat) 09:28:17

(-39) 2025/08/16(Sat) 09:29:06

【独】 はじめまして シック

>>1:29占結果というのは白黒だけじゃないんですよ

今回占真狂だとしたら僕は発言時刻を予告していたので、どちらが狂でも真の占先に偽黒を被せるチャンスがあった(ホッパー狂なら僕を待てばいい、僕狂ならわざわざ遅めの時間を指定している)
それで確白ができてるんだから占真狼なんだよ

やっぱり諸島民は占結果を気にしてないよ

(-40) 2025/08/16(Sat) 09:34:22

【独】 やっぱり人狼がわからないおじさん ギムレット

命あるジャーノン ヘレス
2回 残3回

(-41) 2025/08/16(Sat) 09:36:55

【墓】 はじめまして シック

やっぱり狼COフィーリと狂COノチェロを差し置いて灰に手を付けたの意味わからん、仮令ヘレスが狼だとしてもだ

何なのこの村……

(+10) 2025/08/16(Sat) 09:38:49

【独】 ハッピー頭 ミスティ

ギムどうした怖い

(-42) 2025/08/16(Sat) 09:39:20

【墓】 はじめまして シック

なおフィーリ統一とか言われてたけど

統一してどうするの、▲ヘレス狩で両占の判定が出たとして、斑になったらどうすんの、吊っても次▲霊だから意味ないよ

って書こうとしたら灰がなくなってたのでスルーすることにしました

(+11) 2025/08/16(Sat) 09:42:36

【見】 【墓】 アンドゥ ドルチェ

ノチェロ様とシック様はお疲れ様です
明日の襲撃が楽しみですね

(+12) 2025/08/16(Sat) 09:50:44

【見】 【墓】 アンドゥ ドルチェ

この夏祭りにおいて開幕の人外COは
挨拶程度のものという認識なのですが
そんなことはないのでしょうか?

(+13) 2025/08/16(Sat) 09:53:12

【独】 禁煙三日目 ホッパー

サファイアが狂人か?

(-43) 2025/08/16(Sat) 09:55:59

【墓】 花束は欲しい ノチェロ

拙者ごとき高めは全てをCOしてるだけで特定の一つの役職であるとは言った覚えはないのでござるが?

(+14) 2025/08/16(Sat) 09:56:28

【見】 【墓】 アンドゥ ドルチェ

あらノチェロ様、ごきげんよう
アナタにはヒマワリのドライフラワーで
ブーケを作りましょうか

シック様はなにかお好きな色や花はありまして?

(+15) 2025/08/16(Sat) 09:59:24

【墓】 花束は欲しい ノチェロ

拙者はひまわりの種より飛騨牛が食べたいでござる。

(+16) 2025/08/16(Sat) 10:01:34

本日の主役 キグニ

死んだ占が真派です
@かな〜と思うものの、サファイア吊りたいんで、Bかな〜って気もします

私はミスティタイプ白く見えないんで、オペラが握ってる白要素は是非欲しいですね

フィーリ-ヘレスだと>>2:37割と致命傷では〜?と思いますが、私は皆さんよりヘレスを村寄りで見てた可能性があるので、切り捨てタイミングとして妥当なんですかね、分かりません

(17) 2025/08/16(Sat) 10:02:33

【見】 【墓】 アンドゥ ドルチェ

では、花束は必要ないのですね……

悲しいので飛騨牛も神戸牛も松阪牛も近江牛も
心の隙間を埋めるためにわたくしが食べます

(+17) 2025/08/16(Sat) 10:07:10

【見】 【墓】 ジョン・F・ ケネディ

ノチェロは6首ギドラ(占霊村狩狼狂)>>1:3→3首ギドラ(占村霊)>>2:50で推移してますね
シックからは>>1:24「塩の方がオシャレ」からノチェ狂視強めだったのかも

シックさんの今日の占い先はフィーリじゃないっぽい?>>+11

(+18) 2025/08/16(Sat) 10:08:11

本日の主役 キグニ

う〜ん、フィーリ狼仮定>>2:35のゾロゾロって言い方が●オペラに狼関与してないんすよね〜に聞こえる...幻聴かなぁ
フィーリのギムレット言語化は楽しみにしておきます

サファイアはまあシック吊ろうとしてたので
でも初日のオペラ庇いはちょっと村っぽいかもしれない
サファイア狼堂々と味方庇うタイプな気がするので、オペラ白な以上置いておく気もするなぁ

(18) 2025/08/16(Sat) 10:19:22

命あるジャーノン ヘレス

役職だからこそ、ぼくもホッパーも難儀なRPを完遂しきる謎の矜持は持ってて。1dのホッパーとかヤバくて誰とも馴れ合ってません。占いの使い方を真面目に考慮してるのはホッパーです。2d上げてくるのは偽が多いです。そう考えてました。

露出狩より占い喰い?
昨日シックの●先はヘレフィリサファ。(ギムアズミスの意見参考)
フィーリは吊り位置に近いと考えると、ヘレサファ二択。
ホッパーはぼく>ミスで疑いかな。

(19) 2025/08/16(Sat) 10:21:17

【赤】 禁煙三日目 ホッパー

▼ホッパー だと思ったけど、▼フィリーでチャッピー白を上げさせる村にしたほうがいいんかね

今日吊られなければ明日は狂人なさそうな位置に黒出します。なお狂人予想に自信がありませぬ

今日の襲撃は▲ヘレスで問題ないですか?

(*4) 2025/08/16(Sat) 10:36:54

【赤】 このゲームには必勝法がある フィーリ

いや割と最後まで残すの視野というか
どうせGJ出ないのでウザったい灰を先に噛むターンにした方が良さそうな気がしてますね

(*5) 2025/08/16(Sat) 10:46:36

【赤】 禁煙三日目 ホッパー

オッケーです。吊れない灰ならギムレットだけどチャッピー白く見てるから微妙だな
灰噛む場合はお二人でお決めくだされぃ


わたしの襲撃はお任せにしておきます

(*6) 2025/08/16(Sat) 10:55:10

禁煙三日目 ホッパーは、おまかせ を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 禁煙三日目 ホッパー

結論、フィ狼じゃないと狼の数が合わないのでフィ狼はキメウチします。ヘレスはたぶん真だと思います。ヘ狼なら▲ホッパー狙うのが筋。彼の私への真視はマジです

その前提で見てみるとギムだけ弾き。▼フィリより●フィリがいいは中途半端。3潜伏なんだから灰狼の命の価値は低い。叩き殺して白位置稼ぎに行くべき

アズ白要素はありませんが、真狂に対して世論の逆論言う必要あんのかなとは思います。若干低

(-44) 2025/08/16(Sat) 10:57:28

【赤】 ハッピー頭 ミスティ

ヘレスは吊る進行で良いと思います。
ギムハルは暫く残したいですね。

(*7) 2025/08/16(Sat) 11:16:35

【赤】 このゲームには必勝法がある フィーリ

ですよね
ヘレスで縄稼がないとやってられませんわよ

アズキグニのうちどちらかにしましょうか。

(*8) 2025/08/16(Sat) 11:26:28

【赤】 ハッピー頭 ミスティ

私の説得が絶対に効かないのがアズなのでここは確実に排除したいところです。
キグニとサファは仮想狼として利用できるのと、アズよりは話聞いてくれそうです。

(*9) 2025/08/16(Sat) 11:35:42

【墓】 はじめまして シック

>>+15ありがとう、ピンクのチューリップが好きです

>>+18フィーリは狼って言ってるので占不要でしょ〜と思って●サファイアでした!

(+19) 2025/08/16(Sat) 11:40:13

死んだセミ アズ

本能は@▼フィリしたいんですよね
昨夜から狼にしか見えておらず、ここで吊り逃すと以後吊り難そうで

ただ理性はBと言っている
以下ヘレ狼仮定
・ホパ黒時に霊仕事終了
・ホパ白時にサファイアの▼シック無罪放免
・ホパ白時に非COキグニサファの白が上がる
等、情報価値がこちらの方が高い気がしています

「狼村の差=情報獲得タイミングの差」
なので、デカめの情報獲得イベント発生を狙った方がおとくに思

(20) 2025/08/16(Sat) 11:49:01

【独】 派手に出来なくなった キール

>>20
強いな。
私要らないのでは(

(-45) 2025/08/16(Sat) 12:02:12

【墓】 肉の花束が欲しい ノチェロ

拙者ごとき高めはアズセミが死に絶えツクツクボーシが鳴き始めているのを聴くことにより夏の終わり、秋の始まりを実感する教養を持っているでござる
ヘレスはもう早く覚醒してヒスジャーノンになるでござるよ

(+20) 2025/08/16(Sat) 12:30:43

【見】 【墓】 ジョン・F・ ケネディ

>>+19
なるほど!
シック真視点でサフの▼シク提案がギルティ案件すぎましたしね…

(+21) 2025/08/16(Sat) 12:32:45

【独】 ハッピー頭 ミスティ

「はじめまして シック! その命を差し出すがいい!」

シックの肩書きが「はじめまして」だから「こんにちわ死ね!」みたいになっとるやないかーい!

(-46) 2025/08/16(Sat) 13:06:02

【独】 女性? サファイア

これヘレス黒にすると吊れない灰が生まれそう

具体的にはアズ

(-47) 2025/08/16(Sat) 13:12:49

【独】 禁煙三日目 ホッパー

絆されてんのかなぁ。ヘレス真に見える。お気楽な灰の皆さんは忘れている感情かもしれませんが、役職者はストレス感じるんよ。今日のヘレスの佇まい、SGにされる怯え感じて真に見え

▼フィリ。ヘレ真ならここ狼じゃないと理屈と数が合わない。フィリ狼仮定だとギムはたぶん弾ける三潜伏環境なら手を繋ぐか殺し合うかどちらか。▼よりも●とか関係性がハンパ

(-48) 2025/08/16(Sat) 13:14:57

(-49) 2025/08/16(Sat) 13:19:35

【独】 やっぱり人狼がわからないおじさん ギムレット

昨夜から狼にしか見えておらず、ここで吊り逃すと以後吊り難そうで

(-50) 2025/08/16(Sat) 13:19:55

【独】 禁煙三日目 ホッパー

キニの白要素誰か頼む。疑い撒き傾向で歯切れも悪い。白く見えない
割愛するけどヘレたぶん真。◆キルでいい。私食われたらそれはそれでおけ

▼フィリ ミ白見たら狼にしか見えない+ヘ真仮定フィリ狼じゃないと理屈と数があわない

ギム、フィリ黒なら明確な白が取れる。三潜伏は灰狼の価値が低い。つなぐか殺し合えよ。▼より●とか関係性がハンパ
次点アズ。狼なら占真狂でシク真を推す動機が不明

フ>キ>ハ>サ

(-51) 2025/08/16(Sat) 13:35:25

【独】 やっぱり人狼がわからないおじさん ギムレット

でも無罪放免まで行くかな

(-52) 2025/08/16(Sat) 13:48:21

【独】 派手に出来なくなった キール

【ヘレスは護衛をキールから外さない事。私が死んだら問答無用で▼ヘレス】

【対抗狩は潜伏し、私含めた全ての人を護衛対象として構いません】

【対抗狩はGJ先が灰の場合、奇数偶数関係なく第一発言でCOし護衛先の提示をして下さい。オペラ護衛の場合は潜伏を続行して下さい】

(-53) 2025/08/16(Sat) 13:49:05

【独】 本日の主役 キグニ

アズが言うならフィーリ狼なんかな〜、アズハルゲルは村のはず...!

フィーリって人狼COはしてるけど、別に人狼視点推理はしてないんですよね
取ってつけたようなサファイアへの指示やホッパー赤にいませんはあるけど
だから思考負荷とかはないはずなんですが

昨日RP勢が軒並みRPやめたのでやめ時だったと思うんですが

(-54) 2025/08/16(Sat) 13:49:25

【独】 本日の主役 キグニ

フィーリミスティ両狼ってないんだっけ
ホッパー狂?

(-55) 2025/08/16(Sat) 13:51:03

派手に出来なくなった キール

ヘレス吊り希望が見受けられないので>>2は@Bいずれかでいきます。
見てないよ、は困るので、先に指示しておきます。

【ヘレスは護衛をキールから外さない事。私が死んだら問答無用で▼ヘレス】

【対抗狩は潜伏し、私含めた全ての人を護衛対象として構いません】

【対抗狩は今後GJ先が灰の場合、奇数偶数関係なく第一発言でCOし護衛先の提示をして下さい。オペラ護衛の場合は潜伏を続行して下さい】

(21) 2025/08/16(Sat) 13:58:18

【独】 禁煙三日目 ホッパー

フィリ、キグニ、ハルーシクで仮提出

残してくれるなら白引いたほうが村利だし、灰の推理の邪魔にならんと思うので、サファイアかアズ占う予定

ハル 今日のヘレスへ指摘だけど、疑われてる真役職としての佇まいはむしろ真らしい(わたしが絆されてるだけかもしれないとは思うが)
>>8 ギムの指摘はわたし視点言いがかりやろ!だし、瞬発力という表現にも疑問が残る。ギムの思考は昨日から一連のものに見える

(-56) 2025/08/16(Sat) 14:02:25

禁煙三日目 ホッパー

キニの白要素誰か頼む。疑い撒き傾向で歯切れも悪い。白く見えない
割愛するけどヘレたぶん真。◆キルでいい。私食われたらそれはそれでおけ

▼フィリ ミ白見たら狼にしか見えない+ヘ真仮定フィリ狼じゃないと理屈と数があわない

ギム、フィリ黒なら明確な白が取れる。三潜伏は灰狼の価値が低い。つなぐか殺し合えよ。▼より●とか関係性がハンパ
次点アズ。狼なら占真狂でシク真を推す動機が不明

(22) 2025/08/16(Sat) 14:03:41

禁煙三日目 ホッパー

フィリ、キグニ、ハルーシクで仮提出

残してくれるなら白引いたほうが村利だし、灰の推理の邪魔にならんと思うので、サファイアかアズ占う予定

ハル 今日のヘレスへ指摘だけど、疑われてる真役職としての佇まいはむしろ真らしい(わたしが絆されてるだけかもしれないとは思うが)
>>8 ギムの指摘はわたし視点言いがかりやろ!だし、瞬発力という表現にも疑問が残る。ギムの思考は昨日から一連のものに見える

(23) 2025/08/16(Sat) 14:04:42

【墓】 はじめまして シック

何か どう見ても2d判定で占真狼なのに諸島民にはそれがわからんのです
そんな村を滅ぼすのに何の遠慮が要りますか

占い師じゃなく((人狼))を騙るべきだった

(+22) 2025/08/16(Sat) 14:16:40

【墓】 はじめまして シック

そう、僕が人狼てす

(+23) 2025/08/16(Sat) 14:17:06

【独】 女性? サファイア

>>21先に指示出されてもうた

(-57) 2025/08/16(Sat) 14:25:02

【独】 やっぱり人狼がわからないおじさん ギムレット

真狩も◆キールしてくれ……

(-58) 2025/08/16(Sat) 14:33:42

(-59) 2025/08/16(Sat) 14:33:57

【独】 やっぱり人狼がわからないおじさん ギムレット

言いがかり部分はちゃんと喉使って謝ろう

(-60) 2025/08/16(Sat) 14:45:00

【見】 【墓】 格付け王 パナシェ

ホッパー狼なら潜狂はいずこ?

(+24) 2025/08/16(Sat) 14:48:24

【見】 【墓】 格付け王 パナシェ

あ、シックとノチェロはお疲れ〜

(+25) 2025/08/16(Sat) 14:48:43

【見】 【墓】 ぱっつん メモリア

シックおじちゃん、ノチェロおじちゃん、おつかれさま!

(+26) 2025/08/16(Sat) 14:59:24

【独】 やっぱり人狼がわからないおじさん ギムレット

ホッパー狂なら
フィーリーヘレスーサファイアとかなのかもしれない

>>17
わたしむしろそこはそれなら▼ヘレスにならないのかなーって

(-61) 2025/08/16(Sat) 16:15:47

【独】 派手に出来なくなった キール

【▼ホッパー】

>>4は彼の能力で如何ともし難い要素であり、ノイズ化する/(白時)噛み先候補にされるのも怠いのでサクッと吊ります。相方(>>1:19)よ派手にさらば。
>>20の様な考察も生まれるなら悪くない。

フィーリに関しては顔を隠して読み直すと良いかもしれません。 @63文字

(-62) 2025/08/16(Sat) 16:35:04

【独】 派手に出来なくなった キール

【▼フィーリ】

人狼には死を。

………理由が思いつかん。

(-63) 2025/08/16(Sat) 16:36:18

【独】 派手に出来なくなった キール

諸島のまとめやだ〜〜〜〜〜〜

(-64) 2025/08/16(Sat) 16:37:24

【独】 本日の主役 キグニ

Bでいーや、になりました
ホッパー視点、キグニ(サファイア)狼なんで占COしないんや
キグニだからか?キグニ真占過去にあるから!

ホッパー視点は大分ギムレット怪しくない?

あとマジで今言うことじゃないけどオペラ狂に見えて困る

(-65) 2025/08/16(Sat) 16:57:24

【独】 本日の主役 キグニ

ヘレスで一敗中

(-66) 2025/08/16(Sat) 17:01:37

【独】 やっぱり人狼がわからないおじさん ギムレット

ああ、フィーリは「ログを書く」が目的に見えるんだ

(-67) 2025/08/16(Sat) 17:09:25

【墓】 肉の花束が欲しい ノチェロ

胡散臭くないロリがいる………そうか、ここが天国だったでござる……。

シックが狼は透けてるのでLWはバグを起こせるのでござるな、拙者ごとき高めの知能を得たヘレスならできるでござ
それは兎も角としてヘレスはCOが出るまで飼ってよくBのホッパー吊り希望が比較的多い現状、占真狂

なんにしろミスティは割とヒトっぽいところも見えはしてたので占欲しくはあるけどホパの信用は地に落ちじゃーのん

(+27) 2025/08/16(Sat) 17:36:46

【独】 やっぱり人狼がわからないおじさん ギムレット

ホッパー狼だからフィーリのために▼フィーリ出しながら吊られようとしてるのかなって思ってしまうけど
おじさんは人狼がわからないから……

アズキグニハルゲルが村なんだろうなあ
ヘレスはほんのり薄暗い感じ…
フィーリは何か「意図」してログ作ってる感じ
サファイアはどうなんだろう? 作り物かどうかというよりそもそもの「こういう感じ」に乗せてるんじゃないか?をキグニは疑ってるのかな?

これ昨日のままだ

(-68) 2025/08/16(Sat) 17:48:34

【独】 やっぱり人狼がわからないおじさん ギムレット

でもわたしがこう思ってるからホッパー狂なのかも(なんて?)

(-69) 2025/08/16(Sat) 17:53:53

【墓】 肉の花束が欲しい ノチェロ

縄の数考えるとフィリとミスティどちらが黒いかになりそう
ミスティ吊るならホッパーの色判断は必要になってくる

難しくなるのは占真狂の場合でこれだとホッパーがミスティ囲い狙いの狂か真かの見分けがつき難く


この二人以外でLW予定を一般吊りしようじゃーのん

(+28) 2025/08/16(Sat) 17:54:55

【独】 やっぱり人狼がわからないおじさん ギムレット

おとくに乗ろうかなあ
でもなあ

(-70) 2025/08/16(Sat) 17:55:08

【独】 やっぱり人狼がわからないおじさん ギムレット

多分わたしホッパー白でも黒でもフィーリ行っちゃうんだよな
白だったらちゃんと灰の3w!って切り替えられるからそれでいいのかな うん それにしようか

(-71) 2025/08/16(Sat) 17:56:33

【独】 やっぱり人狼がわからないおじさん ギムレット

>>9ホパ
その部分は私の読み取りミスで純粋に申し訳

私はシックが狂かつ3潜伏で後出し確白にするとは思えないんですね。
そして、ホパ狼だからフィリの為に▼フィリ出しながら吊られようとしてるのかなと思ってしまっている。

何を取るかの話ですが、正直>>20に頷いており、▼B>@フィに希望変更します。

ホパの色が白ならちゃんと灰の3wだ!と切り替えられる気がするので

(-72) 2025/08/16(Sat) 18:04:52

やっぱり人狼がわからないおじさん ギムレット

>>9ホパ
その部分は私の読み取りミスで純粋に申し訳

私はシックが狂かつ3潜伏で後出し確白にするとは思えないんですね。
そして、ホパ狼だからフィリの為に▼フィリ出しながら吊られようとしてるのかなと思ってしまっている。

何を取るかの話ですが、正直>>20に頷いており、▼B>@フィに希望変更します。

ホパの色が白ならちゃんと灰の3wだ!と切り替えられる
なおフィ狼仮定、キグは>>2:55が違では

(24) 2025/08/16(Sat) 18:09:26

【独】 やっぱり人狼がわからないおじさん ギムレット

1GJくらいで縄が増えないならともかく1GJで縄が増えるのに真狩を襲撃しないはないと思うのであった

ただフィーリヘレスホッパーでこの動き……うーん
もう「フィーリ単騎コース」みたいな

ここ考えすぎる勝手に脳内で固定して
間違えるからいったんおいとこ

(-73) 2025/08/16(Sat) 18:46:53

ハッピー頭 ミスティ

今日のヘレスについて改めて考えてみたけど、ハルの二番煎じにしかならなかったっピな。特にノチェ周り。

フィリ狼仮定、>13が死ににきてるように見えるけど、まだ真追われてるホッパー狼(仮)をこの先生きのこらせる戦略ではないかっピ。ギム>>24とは逆の発想になるっピが。

この状況だと狼ホパヘレがお互いに真上げしあうのはありだし、現状ホパヘレフィリの線が濃そうに見えるっピな。

(25) 2025/08/16(Sat) 18:53:16

ハッピー頭 ミスティは、 このゲームには必勝法がある フィーリ を投票先に選びました。


ハッピー頭 ミスティは、 死んだセミ アズ を能力(襲う)の対象に選びました。


命あるジャーノン ヘレスは、 派手に出来なくなった キール を能力(守る)の対象に選びました。


命あるジャーノン ヘレスは、 このゲームには必勝法がある フィーリ を投票先に選びました。


【独】 やっぱり人狼がわからないおじさん ギムレット

>>24
昨日の朝と矛盾してない? はあい

でもおじさん人狼わかんないから(万能)

(-74) 2025/08/16(Sat) 19:59:49

【独】 やっぱり人狼がわからないおじさん ギムレット

>>2:44
ホッパー狼だったらここでアズが違うやろなって

(-75) 2025/08/16(Sat) 20:00:34

【墓】 はじめまして シック

ところで僕は今セミが白く見える病に罹っていましてね
灰にも書いてるんですがセミが敵なわけがないんです

だからアズは白です セミは狼ではないため

(+29) 2025/08/16(Sat) 20:03:04

【墓】 はじめまして シック

セミの道端に落ちたる、息も絶え絶えに時折脚を震わすなど、いとをかし
清少納言も現代に生きていたら多分そう言いました

(+30) 2025/08/16(Sat) 20:08:34

【墓】 肉の花束が欲しい ノチェロ

拙者ごときセミをよく食べる高め的にはセミは途中でセミRPをやめたのが余裕無くなってきた側に見えてと考えると自吊りされたら終わりを考え始めた村ではあるでござるんですよね

(+31) 2025/08/16(Sat) 20:09:29

【墓】 肉の花束が欲しい ノチェロ

セミを砕きくっきぃ⭐︎に混ぜるといとおいし

(+32) 2025/08/16(Sat) 20:10:10

やさぐれママ オペラ

>>21 キール

@希望ですね
ヘレス真時ホッパー真のベグ噛みだとしても、▲ヘレスで真確定
色が1枚余分に落ちる

灰精査はもうちょい待ってねー
以降23時くらいまでは貼り付けるはずだからミスティ見てくる

精度に関しては期待しないでほしい
あんま得意じゃない

(26) 2025/08/16(Sat) 20:15:45

【独】 ハッピー頭 ミスティ

オペラが掌クルーすると割と死ぬので頼むぞ!

まぁ掌返したら食うけどな!

(-76) 2025/08/16(Sat) 20:23:09

【独】 派手に出来なくなった キール

うーん
私が懐柔されてるのか、オペラには何が見えてるのだろう

(-77) 2025/08/16(Sat) 20:35:15

【見】 【墓】 まうまうタイプ マウマウ

アナウンサー:
スタジオまで歩いてくる途中、セミの死骸が落ちていました。
いつの間にか鳴き声も聞こえなくなってしまいましたね、秋が近づいているのを感じます。

それでは、次の質問にいきましょう。こんにちは。
めぐみちゃん、何を聞きたいんですか?

(+33) 2025/08/16(Sat) 20:40:21

【見】 【墓】 まうまうタイプ マウマウ

めぐみちゃん:
セミの抜け殻は食べられますか?

アナウンサー:
え、セミの抜け殻!?
めぐみちゃん、どうしてこの質問をしてみようかなって思ったの?

めぐみちゃん:
色がなんか唐揚げみたいで美味しそうだったから。

アナウンサー:
なるほど。確かに、なんかパリパリしてそうだしね。じゃあね、先生に聞いてみましょう。

(+34) 2025/08/16(Sat) 20:40:36

【見】 【墓】 まうまうタイプ マウマウ

まうまう先生:
めぐみちゃん、こんばんは。美味しそうに見えたんだ、うん。しかもいっぱいあるもんね、うんうん。
あのね、えっと答えから言うとね、あの食べられないことはないと思う。
ただね、そのままパリパリ食べるとね、美味しくないと思うよ。

えっとね、抜け殻っていうのがどういうものかっていうとね。
虫さんが入っている時はね、中身がいっぱいあって、栄養もたくさんあるじゃない、虫の体の中にね。

(+35) 2025/08/16(Sat) 20:41:21

【見】 【墓】 まうまうタイプ マウマウ

だけど、えっと、いらない部分っていうか、虫が大きく成長して、セミが最後に成虫になるために、脱ぎ捨てた部分だよね、セミの抜け殻って。
で、体をね、元々守るためにしっかりね、えっと、ちょっと難しい言葉使うけど、「キチン」っていうね、タンパク質でできているんです。

タンパク質だから栄養になりそうだけれども、こういうのがね、しっかりくっついて。

(+36) 2025/08/16(Sat) 20:41:47

【見】 【墓】 まうまうタイプ マウマウ

えっと表面にはね、ワックス、えっと油っていうか、テカテカしてるじゃない、昆虫の表面って。うん。
そういう成分とか、いろんなタンパク質が入って、「クチクラ層」っていうね、しっかりした殻を作って。

アナウンサー:
はい、クチクラ層っていうんですね。

まうまう先生:
しっかりした殻なんで、食感は多分ね、あの、エビの殻だけ食べてるようなものだと思う。
それよりも美味しくないかもしれないけどね。

(+37) 2025/08/16(Sat) 20:42:33

【見】 【墓】 まうまうタイプ マウマウ

で、かなり消化に悪いと思うから、ほとんど栄養吸収できないんじゃないかな、人間だと。

ただね、食べられないことはないと思うんで、もし興味があったらね、あの多分ね、唐揚げじゃなくて素揚げ、油でパリッとカリッと揚げて、お塩かなんかで味付けした方がいいと思うけれども、食べてみたら意外とビールなんか合うかもしれないけど、めぐみちゃんビール飲めないもんな。うん。

(+38) 2025/08/16(Sat) 20:42:51

【見】 【墓】 まうまうタイプ マウマウ

アナウンサー:
まうまう先生、食べてみたことあるんですか?

まうまう先生:
いや、セミの抜け殻はないですね。
ただね、前にいた生物園にね、野食の好きな男の子がいてね。
ことあるたびにね、「これも作ってきた」とかね、そういうことがあってね。
あのね、例えばね、クラッカー、クラッカーって分かる? お菓子の上にね、チーズとコオロギが乗ってるの。
「どうぞ」って出されたり。不思議な味だったな、うん。

(+39) 2025/08/16(Sat) 20:43:33

【見】 【墓】 まうまうタイプ マウマウ

アナウンサー:
それで、セミの抜け殻を食べた人もいるんですか?

まうまう先生:
セミの抜け殻はね、ちょっとないかも。
幼虫は僕の周りの人はみんな食べさせられてるんでね、食べてると思いますけど、中身が入ってる方が美味しいと思うよ。うん。
あのほら、外国の方ね、あの中国の方とかよくね、セミの幼虫を集めて食べられたりしますんで、プリッとしてね、美味しいみたい。

(+40) 2025/08/16(Sat) 20:43:52

【見】 【墓】 まうまうタイプ マウマウ

アナウンサー:
なるほどね。めぐみちゃんがでも、もしこうちょっとパクっとお口に入れてもお腹壊したりとかってことは?

まうまう先生:
あ、生で食べるのはやめとこうね。一応念のため。うんうん。
どうしても食べたかったら、お母さんにお願いしてね、お家の人に誰かにお願いして、ちょっとね、火を通してもらって。
で、うん、あんまりガッといって、お腹壊したら何だから、ちょっとかじってみて試してみてください。

(+41) 2025/08/16(Sat) 20:44:28

【見】 【墓】 まうまうタイプ マウマウ

ただね、昆虫っていうのはね、割と広く食べられているものだから、毒はないんだよ。
ぜひぜひ昆虫食の文化に触れてもらったらいいかと思う。

アナウンサー:
めぐみちゃん、どう思った、セミの抜け殻?

めぐみちゃん:
うーん、えっと、取った時は、美味しそうに見えたけど……。
今のを聞いて、ちょっとかじるぐらいでいいかなって。

(+42) 2025/08/16(Sat) 20:44:42

【見】 【墓】 アンドゥ ドルチェ

セミの声が聞こえなくなると
それはそれで寂しいものですね

シック>>+19
可愛らしい花がお好きなのですね
ではピンク色に合うよう黄色いオンシジュームと
白いカスミソウを併せて束ねましょう

それから来年も見られるよう
球根もお渡ししておきましょうか

(+43) 2025/08/16(Sat) 20:44:51

【見】 【墓】 まうまうタイプ マウマウ

まうまう先生:
そ、そうね。おいしい昆虫もいるんでね、ちょっとかじるぐらいがいいところかもしれませんね。
あのね、今ね、小学校2年生ね。まだね、今からこうどんどん体作っていかないといけない時なんで、あの無理はしないでください。
お母さんと相談してみてね。

アナウンサー:
はい、お電話どうもありがとう。

めぐみちゃん:
ありがとう。

(+44) 2025/08/16(Sat) 20:44:54

【見】 【墓】 アンドゥ ドルチェ

そういえばピーナッツバターのような
味がするのはセミの幼虫で
人によっては豆の味と形容するそうですね
成虫はエビのような味がするそうです

構築しているタンパク質が甲殻類と同じなので
甲殻類アレルギーの方は昆虫食を控えましょうね

(+45) 2025/08/16(Sat) 20:51:59

【見】 【墓】 まうまうタイプ マウマウ

アナウンサー:
面白いところに着目していましたね。

さて、この後は少し地上の様子を見ていきます。
今日は>>2の@Bどちらになるのでしょうか。

見物人としてはホッパーの文章をもう少し見ていたいので▼フィーリがいいですが、地上にいたら▼ホッパー希望出しそうですね。
シック非狂を強めに見ているので。

(+46) 2025/08/16(Sat) 20:52:34

女性? サファイア

>>5うーん、あんた狩人クビw

私は本気でシック真なら初手吊して霊白確認+噛みによる違和感でホパ偽追うって進行しないと負けるのでは??と思ってましたからね
「▲霊→(ホパ狂がやらかない限り)信用負け ▲灰→ホパ噛めないから狩探してるw」で流されると思ってましたし

ホパ狼なら霊でいいのでは?
真狂−真陣形で噛める方噛んだようにしかみえない
これが今の心境

▼ホパニキで構いません、明日▼フィリ

(27) 2025/08/16(Sat) 20:54:00

【見】 【独】 まうまうタイプ マウマウ

その頃――
野食系YouTuberはセミの抜け殻で出汁を取り、炒飯を作っていた――

(-78) 2025/08/16(Sat) 20:56:01

【墓】 はじめまして シック

>>+43ありがとう!
球根は高温多湿のウサンパゴス諸島では花が咲き終わったら地面から掘り出して干しておきましょう

(+47) 2025/08/16(Sat) 21:00:40

女性? サファイア

>>27上段は「ホパ真だと思ってるから▼シクで狩保護、シク真でも噛みによる違和感から真追い直すが勝てる」ね

ちなみにもしホパ狼で▲シクしてきたなら、それはフィリ黒回避だったんでしょう>>2:39
ホパ−ヘレス−フィリの3wなら霊チャレ失敗した時点で狼負けみたいなもんですし

ヘレス真馬券は契って捨ててます
占真狂orホパ狼、どっちの内訳であれ▲ヘレス通した上で占結果見て翌日の噛み決めればいいんで

(28) 2025/08/16(Sat) 21:01:07

【赤】 禁煙三日目 ホッパー

今日生き残ったら、サファイアに黒出しだな
ギムレットの推理が冴え渡りすぎて、こわひ

狂人、完全に村に紛れすぎててどこにいるのかまるでわからん

(*10) 2025/08/16(Sat) 21:01:25

【見】 【墓】 アンドゥ ドルチェ

わたくしはといえば
どこまで地上を読んだかわからなくなったので
追うのを諦めかけておりますわ

今日は▼<<禁煙三日目 ホッパー>><<禁煙三日目 ホッパー>>でいきましょう

(+48) 2025/08/16(Sat) 21:03:46

【見】 【墓】 アンドゥ ドルチェ

ええ、偽装GJでヘレス様を吊りましょう
そうしましょう

(+49) 2025/08/16(Sat) 21:04:42

【赤】 このゲームには必勝法がある フィーリ

ノチェロだったのかもしれません

あっ、噛みはアズでセットしております
もう少し帰るの時間かかる

(*11) 2025/08/16(Sat) 21:05:15

【墓】 肉の花束が欲しい ノチェロ

ホッパーは死ぬ運命でござるか……。
拙者ごとき高めが仕入れて来たデータによると諸島には島の固有種が多種存在するとのことでござるがどういうナマモノがいるのでござろうな

(+50) 2025/08/16(Sat) 21:05:51

派手に出来なくなった キール

【▼ホッパー】

>>4は彼の能力で如何ともし難い要素であり、ノイズ化する/(白時)噛み先候補にされるのも怠いのでサクッと吊ります。相方(>>1:19)よ派手にさらば。

>オペラ
少々私の視界と異なる発言が見受けられるので、考察を待ちます。視野狭窄が怖いので頼りにしています。希望活かせず申し訳ない、>>4が否定出来ない限りホッパーは残せません。

フィーリ→サファイアが気になる所です。

(29) 2025/08/16(Sat) 21:07:21

【墓】 肉の花束が欲しい ノチェロ

ホッパヘレスの色次第ではあるけどサファは割と黒いでござるのよな
ただフィーリの縄が難しいところ、白だとおもうじゃーのんだけど

(+51) 2025/08/16(Sat) 21:12:07

【赤】 禁煙三日目 ホッパー

▲アズいいと思いま

決定出たわ。明日狼露呈するから、クソほど怪しいラスト発言するね
明日はクソジジイがんばえ〜

(*12) 2025/08/16(Sat) 21:13:07

【独】 派手に出来なくなった キール

昨日と今日とデフォルト投票の場所に決定だしてるだけだな(

(-79) 2025/08/16(Sat) 21:14:19

【見】 【独】 アンドゥ ドルチェ

ノチェロ様が白であったことを考えると
フィーリ様の>>1:47
どのように受け取るべきでしょうか

ハルゲル様が人間であるのならば
フィーリ様も人間らしいように思いますが、
ハルゲル様が疑わしいのであればこちらもまた

いえ、ハルゲル様が人間であっても
状況によっては疑わしいものですけれど

(-80) 2025/08/16(Sat) 21:14:25

死んだセミ アズは、 禁煙三日目 ホッパー を投票先に選びました。


【独】 やっぱり人狼がわからないおじさん ギムレット

キール当分生きてほしい!

(-81) 2025/08/16(Sat) 21:15:25

やっぱり人狼がわからないおじさん ギムレットは、 禁煙三日目 ホッパー を投票先に選びました。


やさぐれママ オペラ

ノチェロの占いCOをどう見るかだけど、ノチェロ真狂なら
ホッパー狼なんだよなァァァァァ
(キレそう)

まあ、シンプルホッパー狼、ヘレス狼なら2w露出なので、シンプル灰詰めでいいです
ヘレス真時に色見れるのは今日がラストなんで。

んで、ミスティに気になった場所
>>1:45 ●ノチェロ を待った方がいい
→ここ、ノチェロに役目を感じたのか気になる

(30) 2025/08/16(Sat) 21:16:35

(-82) 2025/08/16(Sat) 21:18:39

【独】 派手に出来なくなった キール

ノチェロ占COがよくわかっていない顔

うーんと?何か読み違えたかな?

(-83) 2025/08/16(Sat) 21:19:26

このゲームには必勝法がある フィーリは、 死んだセミ アズ を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 肉の花束が欲しい ノチェロ

オペラ潜狂なのでは?感

(-84) 2025/08/16(Sat) 21:19:53

【見】 【独】 アンドゥ ドルチェ

>>1:51
シック様を真と見て襲撃した人狼であるならば
ギムレット様は仲間ではないのか、
或いはギムレット様が
シック様の信用を削りに行きながら
削りきれなくとも身切りも可能な策なのか……

でもギムレット様って信用落としに自信アリな
剛腕人狼なのかというと疑問がありますわね
周囲からの評価がというよりご本人の認識として

(-85) 2025/08/16(Sat) 21:20:48

【見】 【墓】 まうまうタイプ マウマウ

>>+48ラ神に好かれていますね……。
今彼がタロットカードをめくったら、死神の正位置が出るかもしれませんね。

(+52) 2025/08/16(Sat) 21:22:50

本日の主役 キグニ

>>26オペラのミスティ白って勘です?なら言語化不要です、それ歪むでしょ
ミスティ狼って村の懐に忍び込んで保護してもらうタイプだと思うので保護者じゃないオペラから見えた白があるんかな〜と思ってたんで

>>20アズに全追従で良いかな〜っって気持ちです
>>23ハルゲルあれだけ村騙り警戒しててキグニに占騙りさせないの豪傑か何か?

21時過ぎてました、>>29承知です

(31) 2025/08/16(Sat) 21:23:58

【見】 【独】 アンドゥ ドルチェ

>>1:54
草ですわ

その理屈ならフィーリ様は吊らねばなりません……
が、人狼COがただのおまけである状況
わたくしは割と面白がっております

(-86) 2025/08/16(Sat) 21:24:22

女性? サファイア

少なくともヘレス真狩−フィリ村の世界線は存在しないでしょう

え、村視点だとシック●サファでの黒被弾回避もあるんですか?😯
私女なんですけど…

じゃあフィリの狼要素を挙げておきます
>>12ここでホパとフィリの二択を提案してますが、これ非狩COですよね

その提案していいのはヘレス真狩を見てる人だけです
>>24に近いですけど目的をもって吊を受け入れる姿勢をアピールしてるのでしょ

(32) 2025/08/16(Sat) 21:26:26

このゲームには必勝法がある フィーリ

吊り了解です 帰りもう少しかかります

ギムレットの言語化についてなんですが、シック真だと>>2:15『シック真視はほぼしていなかった』にしては、>>1:29が1発言まるまる使ってフォローに回っていてそんな熱量じゃなくない?と思うんですよね。

特にホッパー狼だとしたらホッパー真って言いつつシック真に擦り寄っていく理想的な行動のように感じます。事実シックから好感触でしたから。

(33) 2025/08/16(Sat) 21:29:07

【独】 やっぱり人狼がわからないおじさん ギムレット

決定了解です

ああ、>>31本当にしっくりきました。
私がキグニを村だと思うのって理屈というより「私がぼんやり思っていること」「ぼんやり感じていること」を先に別の言葉にしてくれるからなんですよね。うまく言えないんですが……。それ別にキグニ村狼関係ないんじゃない? って感じかもしれないんですけど腑に落ちるのでキグニが村だと思います。
おじさん、難しいこととかわからないので

(-87) 2025/08/16(Sat) 21:29:34

【独】 やっぱり人狼がわからないおじさん ギムレット

決定了解です

これ言っちゃうとキグニから警戒されそうであれなんですけど、
>>31とか本当にせやんなと思いました。私がキグニを村だと思うのって「私がぼんやり考えてうまく言えてないこと」を別の言葉で言ってくれるから……?な気がしてます。それ別にキグニ村狼関係ないんじゃない? って感じかもしれないんですけど腑に落ちるのでキグニが村だと思います。

(-88) 2025/08/16(Sat) 21:32:08

【見】 【墓】 まうまうタイプ マウマウ

>>29ホッパー吊りは妥当だと思います。

ホッパー狼と予想しているんですが、狂人がどこなのかはさっぱりですね。
>>30でノチェロを真狂予想するのが本気っぽく見えるあたり、オペラは非狂かなと思うので、まとめ役乗っ取りはなさそうでえすが。

(+53) 2025/08/16(Sat) 21:33:02

ハッピー頭 ミスティ

決定了解。

>>31 「ミスティタイプ」ってそういう意味だったっピか。保護されてる覚えがあまり無いっピが、今日のギムが保護者っぽいのは感じたっピ。

オペラは「ミス白要素を持ってる」のかと思ってたっピが、>>26みると違うぽいピな。
ホッパー真要素も同じ感じっピか?
>>30下段についてはDMちょうだいっピ。あ、ないっピ。

(34) 2025/08/16(Sat) 21:35:29

【見】 【墓】 アンドゥ ドルチェ

サファイア様は人狼が無性生殖によって
繁殖しているとお考えなのでしょうか

非常に興味深い考察です

(+54) 2025/08/16(Sat) 21:37:47

このゲームには必勝法がある フィーリ

>>32
ヘレス吊る選択肢なんてどうせしないでしょうって言ってますよ私は。
だから吊りが必然二択になるって話してるだけです。
私狼なんですけど…🤬

サファに関してはシックへの対応が狼目的での行動にしては迂遠すぎるという点で村予想しています。
シック真、だからこそ吊るは内訳に関わらず狼行動として大分疑問が強い
独自思考感を村で見ています。
ホッパーの色込みで改めて考えますが一旦置い

(35) 2025/08/16(Sat) 21:39:00

【独】 派手に出来なくなった キール

なんか諸島で決定了解とか言われるの怖

(-89) 2025/08/16(Sat) 21:39:50

【見】 【独】 アンドゥ ドルチェ

ん〜シック様真なら
ハルゲル様の>>1:58は怪しいのでは

しかし少数派の意見でもなさそうな

(-90) 2025/08/16(Sat) 21:40:14

死んだセミ アズ

決定感謝

フィーリ>>13「先に私の霊判定を見た方がいい」
これは"確実に霊判定出るのが今日の吊りだからフィーリ先吊りが良い"という意味ですか?


本日残喉は深夜落ち着いてから消費予定
明日は終日不定期です。死んだセミにも訪れるholiday――

明日ヘレ生存時はサファギム(クビ)と一緒にトリプル護衛させましょう
ちなキル>>21下、意図ミス可能性も一定数あると思いますとはお伝えしま念の為

(36) 2025/08/16(Sat) 21:40:21

【赤】 ハッピー頭 ミスティ

エッグはお疲れ様です。
あと頑張ります!
▲アズ了解です!セット済み。

(*13) 2025/08/16(Sat) 21:41:09

ハッピー頭 ミスティは、 禁煙三日目 ホッパー を投票先に選びました。


やっぱり人狼がわからないおじさん ギムレット

決定了解

キグニの>>31にははあとなりまして
>>31上段を見てなるほど、多分(ミスティ狼だとしたら)ハルゲル村としたら、ハルゲルや私は精度の高いミスティ白黒に辿り着きにくいのかもしれないと私が思っていたのだなあと思いました(感想文)
私側の問題ですね

他人の心理やあり方?を全部込みでログを読んでるから、キグニが狼だったらもっと不純物が混ざりそうなんですよ。

誰かに通じますか?この話は……

(37) 2025/08/16(Sat) 21:41:18

【墓】 肉の花束が欲しい ノチェロ

人狼は自然発生するでござるよ

(+55) 2025/08/16(Sat) 21:43:29

やさぐれママ オペラ

>>31 キグニ
勘じゃないとは言いきれない
昨日までの時点で、キグニ、ヘレス、ギムレットに村ではなさそうな歪みを感じ、シンプルに情報不足の重さなのか、狼由来の重さなのか、考えあぐねてたのよネ

ミスティは残りのメンツより考察綺麗だなって感じてたワ

シック真時、>>2:28>>3:4の流れ
狼でシック真前提の動きをした上で▲シック 噛み選択する?
仮にシック狂でも噛まないでしょってのが今日

(38) 2025/08/16(Sat) 21:45:43

【赤】 このゲームには必勝法がある フィーリ

怪しいラスト発言いいですね

私も明日怪しいラスト発言したいと思います

(*14) 2025/08/16(Sat) 21:46:14

派手に出来なくなった キール

>>36 アズ
下、心得ていますが、大勢見るとそれをするには人外が足りません。

故にオペラ、フィーリ、ヘレスの思考が見たい。
私が単に見たいものを見ているだけなのか、懐柔されてるのか。

決定早すぎるとかあれば喉端にでも。
私は連日22〜2時いない可能性があるので21時としているだけです。

>>21は私の希望ですが、守られなかったら流石諸島だぜ、と思うことにします。〆

(39) 2025/08/16(Sat) 21:47:18

【独】 ハッピー頭 ミスティ

します!

(-91) 2025/08/16(Sat) 21:47:44

【独】 やさぐれママ オペラ

>>37
ワタシには通じてるわよん
ただ、ワタシ的解釈だとキグニ、ちょっと不純物入ってません?

昨日時点はキグニ、ヘレス、ギムレットに若干の胡散臭さを感じ、1回自分の違和感を信じて占い希望にぶち込み。

ミスティは明確に占い真偽を傾けてた(と認識した)ので白視継続中

(-92) 2025/08/16(Sat) 21:47:44

女性? サファイア

フィリの黒要素提出して霊結果狼見せても、サファーフィリーヘレスの3wって切れないことに気付いて。私美少女界初のスーパーシャファイア人になっちゃいそう……

ホパ真狂追ってますが、真狂−真の場合昨日の私の提案(▼シック)に乗る人が少なすぎる

1狼位乗ってもいい&ホパがこの提案に無反応なのが、シク白が見えたら困る人物=真狼が透けるのを嫌がってたのかもしれないですね

>>28大正解かも!?

(40) 2025/08/16(Sat) 21:48:42

【独】 女性? サファイア

>>35
庇いってライン繋げることで、フィリ黒見えた後道連れにする気だったりする^?

(-93) 2025/08/16(Sat) 21:50:13

【見】 【墓】 アンドゥ ドルチェ

キノコやタケノコのようなものなのでしょうか……
それとも本当に、ある日突然に?

(+56) 2025/08/16(Sat) 21:50:44

禁煙三日目 ホッパー

「お前が人狼だ!」
視線が一斉に突き刺さる。ニコチン切れによる離脱症状が言葉を荒く雑にし、信を得なれなかったのだろう。悔しいが納得はしている

三日前に買った掘り出し物のタロットカードをめくる
「ハングマン」の正位置。意味はいろいろあるが今の心境なら「殉教」だろうか
きっと出来過ぎてはいない。

(サ狼もあるかなと最後の発言みて。私の発言量で反応無理やろ+フィリ黒要素とか常に先を行くサらしからぬ)

(41) 2025/08/16(Sat) 21:51:47

【独】 女性? サファイア

>>41 狂人なんで結構ゴリ押ししてる

(-94) 2025/08/16(Sat) 21:53:27

本日の主役 キグニ

オペラまだノチェロに引っ掛かってるの、可哀想...
ノチェロ早く謝って!

>>33うーん、シック真時にギムレット擦り寄ってないか?自体は>>2:7で感じてて、ただこれめちゃくちゃシック受け悪かったんですよね
その後盛り返してるんで、ギムレット狼、シック占騙し切ったのか〜って感じです

>>38あー分からないけど分かりました、言外考えずにそのまま読める人なんですね、オペラとミスティは

(42) 2025/08/16(Sat) 21:55:35

【見】 【墓】 まうまうタイプ マウマウ

>>41くっ、タロットカードの予想は外しましたか。

(+57) 2025/08/16(Sat) 21:55:52

やさぐれママ オペラは、 禁煙三日目 ホッパー を投票先に選びました。


本日の主役 キグニは、 禁煙三日目 ホッパー を投票先に選びました。


【赤】 禁煙三日目 ホッパー

チャッピー結構いい位置に行けそうだなぁ
墓下から応援してるぜ!頑張れ!

キグニorアズorサファイアが狂人な所感だけど自信はなす
ノチェロはたぶん村

(*15) 2025/08/16(Sat) 21:58:03

【独】 ハッピー頭 ミスティ

狼時は「考察力低めの素直な村人」の方がウケがいいんだよ。

(-95) 2025/08/16(Sat) 21:58:24

【墓】 肉の花束が欲しい ノチェロ

謝ってと言われても拙者ごとき高めはただ単純に全てCOしただけでごぞるからなぁ
占いもCOしてるから占い先を言わないわけにもいかないでござるし
占いCOどこどこ○は普通に占いの判定文であるのだし

(+58) 2025/08/16(Sat) 21:58:54

【赤】 禁煙三日目 ホッパー

アズ狂人はないか。占いの信用バランス取るのが狂人要素と表ログで言ったけど、潜伏狂人視点シック真に見える気がするんだよなぁ
シック真押しが、非狂人要素

赤ログ@2

(*16) 2025/08/16(Sat) 22:00:35

命あるジャーノン ヘレス

灰吊りなら▼フィーリ▽サファイア、▼ホッパー反対はしません。
信じきれる訳ではないので……
キグニ>アズで白い、人の迷いに見える。

護衛指示了解。ぼくはキールの盾。
GJ出しようがないのはすみません。
調べたら狩が死ぬ当日は護衛無効みたい、伝えときます

>>8ハルゲルが納得できない殴りしてますが占抜かれショック?真狩ぼくは村人より情報増えました?占真偽すら決定打ないのに。

>>9護衛先投票。

(43) 2025/08/16(Sat) 22:02:42

やさぐれママ オペラ

>>37
ワタシには通じてるわよん
ただ、ワタシ的解釈だとキグニ、ちょっと不純物入ってません?

昨日時点はキグニ、ヘレス、ギムレットに若干の胡散臭さを感じ、1回自分の違和感を信じて占い希望にぶち込み。

ミスティは明確に占い真偽を傾けてた(と認識した)ので白視継続中

>>42
キグニ視点もギムレット気になるわよねぇ

ギムキグの2人はちょっと明日お互い見て!
それでなんか見えるかも

(44) 2025/08/16(Sat) 22:03:44

【独】 禁煙三日目 ホッパー

4日目
狼狼狂 霊狩白村村村村 ▼狼▲村
5日目
狼狂 霊狩白村村 ▼村▲白
6日目
狼狂 霊狩村村 ▼狩▲霊

狂人生きてれば明後日の縄回避で勝てそうか。狂人どこやろな〜

(-96) 2025/08/16(Sat) 22:04:42

【赤】 ハッピー頭 ミスティ

狂はわかりませんが、アズの殺意が高すぎてないかと。
さらにアズ狂だとしても言ってることが脅威すぎて無理ぽです。
@5

(*17) 2025/08/16(Sat) 22:05:17

【独】 ハッピー頭 ミスティ

あれ?これシック真あるんじゃね?という思考が村人ミスティには走っていたので。

(-97) 2025/08/16(Sat) 22:06:23

【独】 禁煙三日目 ホッパー

赤ログ少ないのって意図的?きっついなぁ。赤ログ少ないの

(-98) 2025/08/16(Sat) 22:07:07

【独】 禁煙三日目 ホッパー

まあまあ美しいロールプレイはできたのではなかろうかと。
タロットカードのくだりは我ながら名文だった。

アズに詰められて顔真っ赤にしてロールプレイ解除したのが反省点だな

(-99) 2025/08/16(Sat) 22:08:18

命あるジャーノン ヘレスは、 禁煙三日目 ホッパー を投票先に選びました。


本日の主役 キグニ

>>37通じないというか、オペラ、ミスティに余計疑われるんじゃないかなw
書いてないことを読み取るのはおかしいってことなんじゃないかな、多分、きっと、メイビー
と思ったら通じるのか、>>44ふむ
まあサファイアはホッパーの色次第なところもあるので、ホッパーの色次第でギムレット見るかは決めます

フィーリは見てるので村なら頑張って!

(45) 2025/08/16(Sat) 22:10:37

【独】 本日の主役 キグニ

あー!AA貼るの忘れた

(-100) 2025/08/16(Sat) 22:11:37

【独】 本日の主役 キグニ

多分狼?のヘレス、フィーリの方が思考分かるあれ
狩人でもないのに...

(-101) 2025/08/16(Sat) 22:14:11

【独】 本日の主役 キグニ

多分だけど○○タイプがオペラの言う不純物かな?
ここ私の主観なので

(-102) 2025/08/16(Sat) 22:20:58

【赤】 このゲームには必勝法がある フィーリ

まぁ狂目線でもホッパー狼以外よう分からん盤面ですからね

(*18) 2025/08/16(Sat) 22:21:13

死んだセミ アズ

>>42キグニ
私は逆で>>2:7「ギム根底にはシク偽が強くある」(非擦り寄り)と当時感じま

>>2:7>>2:11全ての過程がシック偽前提で行われている
>>1:26多分CO時点でシク印象低い
>>1:29偽視だが真だと怖いのでフォローすっか……
>>2:15自分で言う

シク偽視だが真時リスクケアしたいがシク偽と思う
という、綺麗な思考に見えています


キル>>39承知!決定21大丈夫です

(46) 2025/08/16(Sat) 22:22:02

【独】 本日の主役 キグニ

>>46ふむふむ

(-103) 2025/08/16(Sat) 22:24:50

【独】 本日の主役 キグニ

狩と間違われて襲撃されないかな〜
多分フィーリ寄りだから無理かな〜

(-104) 2025/08/16(Sat) 22:25:48

【独】 本日の主役 キグニ

アズが居なくなったら誰に追従しよう

(-105) 2025/08/16(Sat) 22:26:31

【独】 禁煙三日目 ホッパー

>>46
アズは読み取り綺麗だよね。ギムレット評が素晴らしく正しい
わたしも大体その思考みてギムレットへの黒塗りあきらめた

(-106) 2025/08/16(Sat) 22:29:23

(-107) 2025/08/16(Sat) 22:37:28

【見】 【独】 アンドゥ ドルチェ

月の逆位置

(-108) 2025/08/16(Sat) 22:37:51

【見】 【独】 アンドゥ ドルチェ

失敗にならない過ち、過去からの脱却、徐々に好転、(漠然とした)未来への希望、優れた直感

さて

(-109) 2025/08/16(Sat) 22:38:26

このゲームには必勝法がある フィーリ

>>36アズ
ちょっと違いますね
灰吊りに移行するのであれば客観目線一番手は私であるべきでは?という意味です。

キグハルを白濃厚で見てます。次いでアズ。その下にギムサファ。
灰3W仮定するとミス狼じゃないとやっぱ人外数足りなくない?なんですよね私目線的には。
ホパミスヘレ3W潜狂ノチェとかあったりします?超理想論ですけど。
ミスギムは透け透けの保護目線すぎてナシ。

ホパの色見t

(47) 2025/08/16(Sat) 22:38:43

このゲームには必勝法がある フィーリは、 禁煙三日目 ホッパー を投票先に選びました。


【赤】 このゲームには必勝法がある フィーリ

ということでエッグ野郎はお疲れ様です
信じられないCOの仕方と裏腹に素晴らしい騙りでした

私も明日向かいます故

(*19) 2025/08/16(Sat) 22:39:59

【赤】 このゲームには必勝法がある フィーリ

このまま寝落ちま―――

(*20) 2025/08/16(Sat) 22:42:00

【赤】 ハッピー頭 ミスティ

ジジイお疲れ様です!

(*21) 2025/08/16(Sat) 22:42:47

死んだセミ アズ

>>46は実質フィリ宛ですね


ミス黒視理由出しときますー

>>1:39不安、読み込み浅い
>>1:45見落としかも
>>2:12ヤな感じ
↑発言に自分の感情の言及が多い
>>2:28>>4
↑既出情報のリピート

考察し難い部分を感情でケアしている狼に見える
反証:そういうタイプ

ミス白視人たちから人物像の裏付け等あれば大募集です
ギム>>16してやってるぞ感無い、具体的箇所あれば

(48) 2025/08/16(Sat) 22:55:46

【独】 死んだセミ アズ

>>47
ホパとフィリ二択ならフィリの色を見た方がいいでしょう、と言っているように見えますが。

(-110) 2025/08/16(Sat) 23:03:56

【見】 【墓】 良い香り ローズ

死んでからめっちゃ普通に話すアズずるいから吊りたい

(+59) 2025/08/16(Sat) 23:10:05

【赤】 禁煙三日目 ホッパー

お疲れ様でした〜。墓下からみてま〜

ふれ〜ふれ〜クソジジイ〜
ふれ〜ふれ〜チャッピー〜

(*22) 2025/08/16(Sat) 23:19:47

【独】 本日の主役 キグニ

アズ、ミスティ疑いなんだ...

(-111) 2025/08/16(Sat) 23:51:16

【見】 【独】 アンドゥ ドルチェ

>>1:59もしヘレス様が人狼だとすると
これはなかなか噛み応えのある発言では?

>>1:60そのなんでやは
ハルゲル様占いをやめたことではなく
占い師CO分かりづらいの方ですわね……

(-112) 2025/08/16(Sat) 23:59:38

ハッピー頭 ミスティ

確かに2dで「シック真あるっピなこれ」と思っていたっピね。
>>2:28はオペラへの解説の形を取りつつボクの意思表示も兼ねていたっピ。
で、なんかギム>>37からの一連の流れをみていると、そういうとこわかりにくい感じっピか?

アズの>>48みてもなんかボク端折りすぎなのかもと思ってきたっピ。
できるだけ具体的に話すように頑張るっピ!

(49) 2025/08/17(Sun) 00:07:34

【見】 【墓】 毒電波 アカシア

今朝の結果を見てからずっと▼ホッパー派なので地上の皆様と同じ周波数の電波を受信できたことに喜びを感じます。
キグニがSGにされている気もしますが、かといって彼単体では白要素も見当たらない今日の空模様。
人々は空を舞い天使は土に埋まり、救世主様は鐘の音を伴って顔のない蛙と共にあの黒い空から降臨なされる召されよ召されよ召されよ召されよ召されよ

(+60) 2025/08/17(Sun) 00:09:34

パリピ ハルゲルは、 禁煙三日目 ホッパー を投票先に選びました。


【墓】 はじめまして シック

>>30>>42wwwwwwww
これはノチェロの所為

(+61) 2025/08/17(Sun) 00:11:37

【墓】 はじめまして シック

ノチェロ占やめたのは潜狂あるとしたらそこしかないからでしょう常識的に考えて
もしこれで役職が狂じゃなかったらただの様子がおかしい人(精一杯言葉を選んだ様)だからね

(+62) 2025/08/17(Sun) 00:14:15

【見】 【墓】 毒電波 アカシア

>>48アズ
凄い勢いで黒塗りしてきましたね
貴方様こそが我々を新世界へと導く救世主様なのですか?

挙げられた部分、どこまで掘っても個人要素にしか見えないので、見えない何かを見ようとしてみてはいけない何かを見てしまったか、普通に狼じゃないかと考えております。

(+63) 2025/08/17(Sun) 00:15:06

【見】 【墓】 毒電波 アカシア

とはいうものの
>>49の対応も村人らしい勝利への意欲があまり感じられないのは事実。
茶番に見えなくもないんですよね。

ここふたり、片方吊って黒ければ、もう片方吊ってもいいんじゃないか。
窓から覗き込む謎のおじさんが指文字でそう伝えて来ます。

(+64) 2025/08/17(Sun) 00:15:20

【墓】 はじめまして シック

アズは白です

(+65) 2025/08/17(Sun) 00:22:12

【墓】 はじめまして シック

アズ、ミスティ、ギムレット、ハルゲル、キグニは白
そんなことよりフィーリとヘレスとサファイアの中に狼じゃないひとが居るということに驚きを隠せない
しかしもしホッパーが人ならノチェロがガチで様子のおかしい意味不明な人になってしまうのでホッパーは狼でなければならない

(+66) 2025/08/17(Sun) 00:24:52

【墓】 はじめまして シック

5つCOするまでは良い
その後のアドニス占はネタで済ますには様子がおかしすぎたんだ

(+67) 2025/08/17(Sun) 00:25:47

【見】 【墓】 アンドゥ ドルチェ

せっかくのうさんくさい夏祭りなのですから
様子のおかしい人の10や20いなくてどうします

(+68) 2025/08/17(Sun) 00:26:17

【墓】 はじめまして シック

ちなみに>>1:+32僕はね
・占い師という役職が本当に嫌い
・占真贋はそこそこ当てられる自信がある
・その僕が占側になってしまっては最悪占真贋を当てられる人が一人も居ないという可能性もある
・ついでに2d〜4dは用事があって昼間参加できなさそう
・終わった
・無理
というわけでさっさと死にたかったんだよ

(+69) 2025/08/17(Sun) 00:27:22

【墓】 はじめまして シック

>>+68そっかあ……

(+70) 2025/08/17(Sun) 00:27:32

【見】 【墓】 アンドゥ ドルチェ

わたくしの窓もフィルターが消えましたわ
左側に固定などしたばかりに……

(+71) 2025/08/17(Sun) 00:28:06

【見】 【墓】 アンドゥ ドルチェ

シック>>+70
今回は大人しい方が多かったですね
わたくし実はこの島名物の開幕狩人4COを
楽しみにしておりましたのよ

(+72) 2025/08/17(Sun) 00:30:37

【墓】 はじめまして シック

そういえば真の霊COをネタ扱いして狼が確霊になった村がありましたね諸島には
今回もこれでノチェロ真なら面白かったんですが真でアドニス占はさすがにアウトなのでやっぱりネタでしたね

(+73) 2025/08/17(Sun) 00:31:37

【見】 【墓】 アンドゥ ドルチェ

fortuneで現実的な4を引いてしまうなんて……
不吉だわ……

(+74) 2025/08/17(Sun) 00:31:53

【墓】 はじめまして シック

>>+71あっ……

(+75) 2025/08/17(Sun) 00:31:55

【墓】 はじめまして シック

>>+72出、出〜〜〜〜www 円環之理奴〜〜〜wwww
ですね。懐かしいです

(+76) 2025/08/17(Sun) 00:32:56

【見】 【独】 アンドゥ ドルチェ

>>+76
わたくし観光客なので
古典には詳しくありませんの……
ごめんなさいね……

(-113) 2025/08/17(Sun) 00:34:16

パリピ ハルゲル

おかえりボーク!さよならホパー!

>>10>>20がマジ真理なので村的ベスト吊り先かと。

つか今日のアズ、イイネイイネイイネェェェ!

>>46とかもギム疑ってる面子は26回写経すると良いんじゃないかな!
ギムはね〜、思考の反復横跳びというか裏でずーっとガチャガチャ考え続けてる>>37んだよね。
赤ログ持ちでコレできたらバケモンですYO☆

(50) 2025/08/17(Sun) 00:35:10

ハッピー頭 ミスティ

占真狼=ホッパー狼は既出っピ。
ヘレスは回避COだけど、>>2:47でノチェを吊第二希望にしているあたりから、狂だとするとやや危険で非狂めに見えるっピね。また全体的に他灰への視線が淡白なこと、言及が薄いことは普通に狼要素っピな。
反面>>19の「狩食ってる場合じゃねぇ!」理論はフィリヘレ狼だと若干出にくいかもとは思うっピ(ただし主な言及先はサファ)。
結論:狼>真かなっピ。

(51) 2025/08/17(Sun) 00:40:37

【独】 ハッピー頭 ミスティ

アズ襲いやすくなったな。
ありがとうハル!

(-114) 2025/08/17(Sun) 00:42:51

【独】 肉の花束が欲しい ノチェロ

わりとシック真ならノチェ占い継続だろうなぁがあったのでそのままふらふらと動いとけばいっかーがあったかなー
流石にダミー占で狂CO扱いはぶっ飛んでるなーと贋だなと

(-115) 2025/08/17(Sun) 00:44:19

【墓】 肉の花束が欲しい ノチェロ

たぶん占い貰ってても霊貰ってても今回は全COやってたと思うし2日目も占い判定文出してたと思う
狂人ならやらない

(+77) 2025/08/17(Sun) 00:45:35

【墓】 肉の花束が欲しい ノチェロ

流石にダミー占いはダメだったな
フィーリに黒だしにしておけばよかったでござる

え?

(+78) 2025/08/17(Sun) 00:47:49

パリピ ハルゲル

その反対にうぉあっさ!とビックリハルゲルしたのが>>33フィーリのギム考察DEATH☆NE☆

>>13言語化するとかデカい前フリかましてそれ?とゆー。
全然ギムの思考追えて無い。

そして同じくヘレス君!
僕が欲しいのはねぇ、>>3>>19>>43お気持ち表明じゃなくてチミの推理なんだよ〜〜〜?
>>19RPとか関係無く。
むしろシルビア先生をメロつかせるレベルの思考のビッグ☆バンが欲しいNE!

(52) 2025/08/17(Sun) 00:49:05

【独】 肉の花束が欲しい ノチェロ

まあたぶん言われてもダミー占いするかなぁ

(-116) 2025/08/17(Sun) 01:01:52

【見】 【墓】 アンドゥ ドルチェ

全方位平和的に収まるのは
アドニス様に黒出ししかありませんわ

(+79) 2025/08/17(Sun) 01:13:46

【墓】 肉の花束が欲しい ノチェロ

黒だしが正義でござったか、それは拙者ごとき高めでも盲点でござったな。
しかしそれだと完全に破綻になってしまうから首を切り落とすしかなくなるのでござるよな、首を斬り落とさないを考えるとやはりアドニス白だししかなかったでござる

あとはフィーリ黒だし

(+80) 2025/08/17(Sun) 01:16:35

パリピ ハルゲル

言い方を変えてあげよう。
君が真なら君が生きてる限りキールが生きーる=村に確定霊情報が落ちる!
僕が君の立場なら、ぶっちゃけ狼BA☆KA☆じゃねと小躍りするNE☆間違いなく!
かつ>>43自分真狩でそこ抜かずに来たってすげー情報だYO!?

あとこの>>42心配からの>>45とゆー、確白への複雑な感情(婉曲表現)どちゃくそキグニ村だよねぇとか。

(53) 2025/08/17(Sun) 01:18:35

【墓】 はじめまして シック

>>+78そしたら真視とれたかも

(+81) 2025/08/17(Sun) 01:24:01

【墓】 はじめまして シック

ホッパーヘレスサファイア+ノチェロでFAかなぁ……

墓下は気楽でいいですね、喰ってもらえて本当に良かった

(+82) 2025/08/17(Sun) 01:31:36

【墓】 はじめまして シック

>>43「狩が死ぬ当日は護衛無効」それはそうでは???
吊られて死ぬなら吊は襲撃より前だし
襲撃されて死ぬなら自分は護衛できない

(+83) 2025/08/17(Sun) 01:33:39

【見】 【墓】 良い香り ローズ

新しいセミになってまた話せなくなって欲しい

(+84) 2025/08/17(Sun) 02:40:50

【墓】 肉の花束が欲しい ノチェロ

夏が終わる頃にはアズアズボーシが鳴き始めるはずでござるよ

(+85) 2025/08/17(Sun) 02:58:27

投票を委任します。

女性? サファイアは、 命あるジャーノン ヘレス に投票を委任しました。


【独】 肉の花束が欲しい ノチェロ

んーそういえば私が狂ならたぶんヘレスのCOに対してカウンターCOして最後の1喉でスライドした気がするんだよね
まあ狂人だと完全に潜伏する為にネタなんて一切やらないけど

(-117) 2025/08/17(Sun) 03:08:38

【独】 寝るのが早い キール

んー悩むな。

◆アズにしよう。エア護衛

(-118) 2025/08/17(Sun) 05:10:44

【独】 命あるジャーノン ヘレス

ホッパー→ミスティ○
確白:オペラ
灰:ギムレット、フィーリ、ハルゲル、サファイア、
アズ、ノチェロ、キグニ

(-119) 2025/08/17(Sun) 05:18:41

【独】 命あるジャーノン ヘレス

ホッパー→ミスティ○
確白:オペラ
灰:ギムレット、フィーリ、ハルゲル、サファイア、
アズ、キグニ、ノチェロ

アズ→良い キグニ→人ぽ ギムレット→考えてる
フィーリ、ハルゲル、サファイア 見る

(-120) 2025/08/17(Sun) 05:24:54

【独】 命あるジャーノン ヘレス

出先でこの歳で雑魚寝することになるとはあんまり思ってなかった。
身体痛いけど幸せな感想戦はいくらあってもいい……

(-121) 2025/08/17(Sun) 05:25:02

【独】 命あるジャーノン ヘレス

真狂なら明日、9>7>5>3>ep 4縄3狼
ホパ狼なら4縄2狼1狂

潜伏失敗の狩露出で真占死亡
狂喰ったらさっさと島民たちが真占吊るしてくれる
狩は強いがもうGJは出ず、生殺与奪の権は狼が握っている
狼馬鹿じゃね?とはならなくない……?
ハルゲルってどこの世界線を生きてらっしゃる?

(-122) 2025/08/17(Sun) 05:37:56

【見】 【墓】 まうまうタイプ マウマウ

何となく、灰吊りになるならフィーリ吊りなのかなと思っていましたが、フィーリが黒いという感じはなく。
どちらかというとSGに見えています。
ハルゲル、キグニ、サファイアは人っぽく見えますね。

うーん……ギムレット狼はあると思います。
優等生なんだけど、人らしさが感じ取りにくい気はする。

(+86) 2025/08/17(Sun) 05:53:05

【見】 【墓】 まうまうタイプ マウマウ

ノチェロが潜伏狂人だったら「まあ、そうだよね」という感じで面白くない(見物人並感)ので、村人だと思うことにしています。

ヘレス真狩はまだ十分あると思うので、▼ホッパー▲ヘレスでRPに謎の矜持を持っている2人が墓に来たらちょっと面白いですね。

しかしヘレスはまだ4発言しかしてないんですね、ふむ。
遺言にネタを仕込んでたりしないでしょうか?

(+87) 2025/08/17(Sun) 05:59:15

【見】 【独】 まうまうタイプ マウマウ

ヘレスが遺言で狂人COしたら面白すぎるけどな

(-123) 2025/08/17(Sun) 06:10:14

【見】 【墓】 まうまうタイプ マウマウ

無いだろうけど、ヘレスが遺言で狂人COして食われたらものすごく面白いですね。

ヘレス的にはアズは謎RP勢に入ってないのでしょうか……。

アズ狼なら諸島の傾向と対策をよく知ってる子ですね。
初日にRPでふざけて、2d後半くらいに村の雰囲気に合わせてRPを解除して、勢いを演出しているという線は切れません。

(+88) 2025/08/17(Sun) 06:17:17

命あるジャーノン ヘレス

経過報告 八月十七日
人狼知能の向上は幸福を齎さないと知った。ぼくは誰かの白を取り、笑っていられればそれで良かったのに。

見返して、フィーリそんなに悪くないのではと思いました。
吊アピは両面あるのですが今日すごくまとも。
サファ>>32は読んでいます。
ハルゲル、発破掛けてくれてるのは分かりますが、ぼくと感覚違いすぎて首を傾げます。黒いけどいっそ突き抜けてる謎。
ミスティはホパ色次第で囲い有り?

(54) 2025/08/17(Sun) 06:24:50

【独】 命あるジャーノン ヘレス

ねむ……

(-124) 2025/08/17(Sun) 06:59:11



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

ギムレット
5回 残0回
フィーリ
5回 残0回
ハルゲル
5回 残0回
キール
5回 残0回
ヘレス
5回 残0回
オペラ
5回 残0回
サファイア
5回 残0回
アズ
5回 残0回
ミスティ
5回 残0回
ホッパー
5回 残0回
キグニ
5回 残0回

犠牲者 (2人)

アドニス(2d)
シック(3d)

処刑者 (1人)

ノチェロ(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

ケネディ(1d)
アペタイザー(1d)
メモリア(1d)
ニコライ(1d)
パナシェ(1d)
ドルチェ(1d)
ローズ(1d)
アカシア(1d)
マウマウ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら