星狩りの国-暁の街-


23 【誰歓/ガチ】遅い海開きの村【7発言13G】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【砂】 砂粒 マドラス は 【望】 望郷 グリーディア の名前を書いた紙を箱に入れた。
【吸】 屋台の店番 スゥ は 【望】 望郷 グリーディア の名前を書いた紙を箱に入れた。
【望】 望郷 グリーディア は 【籠】 籠の焼鳥 ドルチェ の名前を書いた紙を箱に入れた。
【籠】 籠の焼鳥 ドルチェ は 【望】 望郷 グリーディア の名前を書いた紙を箱に入れた。
【青】 青年 コルン は 【望】 望郷 グリーディア の名前を書いた紙を箱に入れた。
【ハ】 ブルーハワイな グラン は 【望】 望郷 グリーディア の名前を書いた紙を箱に入れた。
【禁】 禁止事項 ツァリーヌ は 【望】 望郷 グリーディア の名前を書いた紙を箱に入れた。
【渚】 渚の リリー は 【青】 青年 コルン の名前を書いた紙を箱に入れた。

【望】 望郷 グリーディア が断頭台の露と消えた。


【籠】 籠の焼鳥 ドルチェ は、【ハ】 ブルーハワイな グラン を占った。


【赤】 【禁】 禁止事項 ツァリーヌ

【吸】 屋台の店番 スゥ! その命を差し出すがいい!

2024/08/14(Wed) 08:00:00

【渚】 渚の リリー は、【籠】 籠の焼鳥 ドルチェ を守っている。


翌朝、【吸】 屋台の店番 スゥ の死が告げられた──……。


現在所在が確認できるのは【砂】 砂粒 マドラス、【籠】 籠の焼鳥 ドルチェ、【青】 青年 コルン、【ハ】 ブルーハワイな グラン、【禁】 禁止事項 ツァリーヌ、【渚】 渚の リリー の 6 名。


【墓】 【吸】 屋台の店番 スゥ

知ってた

(+0) 2024/08/14(Wed) 08:00:23

【見】 【墓】 アンテナ ブロスロ

お? おお リリー狩? まじ?

(+1) 2024/08/14(Wed) 08:00:38

【墓】 【吸】 屋台の店番 スゥ

え、りりー狩ま???

(+2) 2024/08/14(Wed) 08:00:44

【独】 【ハ】 ブルーハワイな グラン

やな噛みやね

(-0) 2024/08/14(Wed) 08:01:04

【墓】 【望】 望郷 グリーディア

くっそ〜吊られたる〜〜

(+3) 2024/08/14(Wed) 08:01:33

【見】 【墓】 アンテナ ブロスロ

吸と望はおつかれさんー

(+4) 2024/08/14(Wed) 08:01:54

【独】 【ハ】 ブルーハワイな グラン

リリー狩。どの道灰は【禁】狼

(-1) 2024/08/14(Wed) 08:02:21

【独】 【ハ】 ブルーハワイな グラン

【籠】【ハ】狼とかやめてや

(-2) 2024/08/14(Wed) 08:03:00

【墓】 【望】 望郷 グリーディア

お疲れー

グラン統一か
狂誤爆ってもらうしか勝ち目ないな

(+5) 2024/08/14(Wed) 08:03:09

【墓】 【地】 アースライト トルニー

スゥとグリーディアはお疲れ様。

(+6) 2024/08/14(Wed) 08:04:01

【墓】 【早】 早合点 リブレ

スゥとグリーティアはおつかれさまだぜ
ってゆーかオレ、昨日クローバーにおつかれさま言わなかったんだぜ
おつかれさまだぜ

リリー狩人は一度も考えなかったぜ!

(+7) 2024/08/14(Wed) 08:04:05

【墓】 【吸】 屋台の店番 スゥ

お疲れお疲れよ。

(+8) 2024/08/14(Wed) 08:04:57

【墓】 【早】 早合点 リブレ

コルン>スゥだと思ってたぜ

(+9) 2024/08/14(Wed) 08:05:52

【見】 【墓】 アンテナ ブロスロ

リリー狩なら昨日とか一昨日の「ん?」みたいなのは位置調整だったのか?

(+10) 2024/08/14(Wed) 08:07:03

【墓】 【早】 早合点 リブレ

>>+10なるほどなんだぜ!

(+11) 2024/08/14(Wed) 08:08:02

【籠】 籠の焼鳥 ドルチェ

【グランは人間】
つまりツァリーヌが狼。
視点確定したわ。綺麗な白引き過ぎて笑っちゃう。
リリー狩は透けてたから怖すぎたわよ。

スゥには悪かったなと思うわ。
ずっとわかると思いつつ、色々懸念しちゃったわ。

私に話して欲しいことはある?>ALL

(0) 2024/08/14(Wed) 08:09:59

【独】 【ハ】 ブルーハワイな グラン

【籠】狂もあり得る今日の噛みやけど。【ハ】白は助かるわ
【砂】【ハ】黒ならもっと

(-3) 2024/08/14(Wed) 08:14:03

【籠】 籠の焼鳥 ドルチェは、【禁】 禁止事項 ツァリーヌ を投票先に選びました。


【見】 【墓】 アンテナ ブロスロ

砂の結果が真であることばかりが証明されていく

(+12) 2024/08/14(Wed) 08:15:38

【墓】 【望】 望郷 グリーディア

>>4:53スゥ
地禁の切りとかいう生易しい話ではなく、陣営として明らかに悪手を打っていると言う話だったのだけどマジで伝わってなかったのね。

(+13) 2024/08/14(Wed) 08:18:33

【墓】 【吸】 屋台の店番 スゥ

>>4:+75
発言削除が全体に見える範囲で公開されてる以上、オレはそれも村内の要素として計上するし、誰も指摘しないなら周り込みで反応見たいと思うよ。
ここは狼なら自己弁護に忙しいのに対し、理解されたいわけではないって判断はできるかな。

総評:グラン村としてもどうかと思うけど狼でも生存戦略がわからないので、狼なら意図的不理解なのだろうと思う。そしてこのドルチェとグランを見比べるわけです。

(+14) 2024/08/14(Wed) 08:19:11

【墓】 【吸】 屋台の店番 スゥ

>>+13
うーん、全く痛手と思わないんだよね。
ツアリーヌ狼時は村に村吊らせるタイプと思ってる故…

どちらかと言うとグリーディア真なら状況以外で何処で真を取れたかが課題。

(+15) 2024/08/14(Wed) 08:23:24

【見】 【墓】 アンテナ ブロスロ

>>+14
周り込みでってのは、その要素を使うのはちょっと……(ハ弁護?)に出るか、無反応か、一緒に乗ってくるか、ってこと?

(+16) 2024/08/14(Wed) 08:28:00

【見】 【墓】 アンテナ ブロスロ

>>+14
>ここは狼なら自己弁護に忙しいのに対し、理解されたいわけではないって判断はできるかな。

ごめん、もし暇だったらもうちょっと噛み砕いてもらえると助かる。
ここ(砂→ハの発言削除への指摘)は
(ハが)狼なら自己弁護に忙しい(ハの昨日の言動?) のに対し、
(ハはその指摘をした砂から)理解されたいわけではない という判断?

(+17) 2024/08/14(Wed) 08:28:21

【見】 【墓】 アンテナ ブロスロ

>>+14

ハは自己弁護に忙しい様子がある
でもそれができそうな発言削除に対する自己弁護はなかった
ハは砂から理解されたいわけではない(チャンスを逃している) ?

(+18) 2024/08/14(Wed) 08:29:55

【墓】 【吸】 屋台の店番 スゥ

>>+16>>+17
今回の場合なら乗るはそうだし、ブロスロみたくそれ自体を取り扱うのは嫌だ、もあれば言ってもらえると助かる。

なんていうか、狼って自分はこういう人間で村としてこの部分で貢献してる、だから白です!って思ってもらえないと勝てないじゃん?
でもグランの場合は私はやってません!そこは関係ないので答える義務はありません。でシンプルに狼じゃないことだけ伝わればいいんだなって…

(+19) 2024/08/14(Wed) 08:45:54

【禁】 禁止事項 ツァリーヌは、【渚】 渚の リリー を能力(襲う)の対象に選びました。


【禁】 禁止事項 ツァリーヌは、【ハ】 ブルーハワイな グラン を投票先に選びました。


【砂】 砂粒 マドラス

おはよう、【グランは人狼】
なるほど誤爆、▼グラン
籠ハだろう、望ハはない。

ツァリーヌは主張が望真と思うでもいいから▼グラン手伝ってくれ
だが主観どう考えても俺ハはないぞ

リリー狩以外であれ言ってるわけがないよなと思いながら、確認取る手順は踏んでくれてありがとう

のちほど

(1) 2024/08/14(Wed) 08:50:34

【墓】 【吸】 屋台の店番 スゥ

>>+18
大分違うかな。狼で言い訳しがちな人って何か指摘されると言い訳しがちだけど、
そうではなかったので村でも狼でもグランにとっては言うべきことではなかったんだなーくらい。

グラン、オレやツァリーヌが出してと言ったものをそれなんか違う…!で出してくるから投げかけ方に手をこまねいていたのはある。
やきそば作ってといったらオレの認識ではフライパンで材料炒めるとこを、冷凍買ってきてチンするくらいの

(+20) 2024/08/14(Wed) 08:54:27

(+21) 2024/08/14(Wed) 08:55:42

【墓】 【早】 早合点 リブレ

オレも今度使おうその表現
注文受けて結果だけお出してするのは確かにレンチン推理だぜ

(+22) 2024/08/14(Wed) 08:57:11

【独】 【早】 早合点 リブレ

今回のオレも(RP上)意図してレンチン気味にしてたんだけど、皆からはどう見えてたんだぜ

(-4) 2024/08/14(Wed) 08:58:08

【墓】 【早】 早合点 リブレ

今日の進行、そのまま占吊るのがいいと思うんだが、先に被黒を吊る進行ってあるんだぜ?
マドラス狼馬券を買っているオレ、1dぶりにマドラスが狂人に見えてるぜ…

(+23) 2024/08/14(Wed) 09:03:55

【ハ】 ブルーハワイな グラン

おはようさん

もろ確。アンド結局、自分何したかったのかなぁと

【禁】吊で終わるとは思うけど、なんでその噛みなん…とはなってる

(2) 2024/08/14(Wed) 09:04:05

【独】 【早】 早合点 リブレ

だってオレはグリーティアが狼より初手囲い成功&強強偽黒を放てるスーパー狂人の方がいいんだぜー!

(-5) 2024/08/14(Wed) 09:05:48

【砂】 砂粒 マドラスは、【ハ】 ブルーハワイな グラン を投票先に選びました。


【墓】 【吸】 屋台の店番 スゥ

オレは昨日から占籠狂砂狼望-霊沈狼地でピンポイント馬券を買ってます。

なので>>2下みたいな理由のない何で噛まれたのあいつ?という狼ワード、やめてくれええ。噛まれたことはみんなわかるの!!何で噛まれたかを推理してくれ…

(+24) 2024/08/14(Wed) 09:10:31

【見】 【墓】 アンテナ ブロスロ

>>+19 >>+20

俺はそこを個人要素(色要素ではない)って捉えちゃうんだよな
別枠だけど、自吊は吊れみたいなPLのポリシー的な部分というか

だから、ハ狼に理解されたい欲があったとしても、
PLの個人要素として、発言削除周りで要素として活用しなかった(答える義務はない、で終わらせる)のでは?
→「ハ狼は理解されたいわけではない」とは取らなかった、判断できないと思った

こうかも

(+25) 2024/08/14(Wed) 09:12:45

【赤】 【禁】 禁止事項 ツァリーヌ

▲リリー▼グランセット済
一人は寂しいですが頑張ります。今日は忙しいので表の第一声はかなり遅くなりますが。

生きて帰りたいものですね。

(*0) 2024/08/14(Wed) 09:14:03

【見】 【墓】 アンテナ ブロスロ

>>+19 >>+20
>狼は理解してもらえないと勝てない(意訳)

>狼で言い訳しがちな人って何か指摘されると言い訳しがちだけど、
>そうではなかったので村でも狼でもグランにとっては言うべきことではなかったんだなーくらい

この辺はわかる。ありがとう。

(+26) 2024/08/14(Wed) 09:15:26

【墓】 【吸】 屋台の店番 スゥ

>>4:+45は強すぎる。

…墓、これ喉足りるのか?

(+27) 2024/08/14(Wed) 09:16:28

【見】 【墓】 アンテナ ブロスロ

長々書いちゃったけど
回答拒否=理解されたいわけではない
と判断できる
が納得行ってないだけかも。

(+28) 2024/08/14(Wed) 09:16:56

【墓】 【早】 早合点 リブレ

そうだ、グリーティアの占良かったぜ
ドルチェとマドラスが黒引かないからそっちばっか口挟んでたが、すぐ黒引いてくれてたし、別に何も言うことなかったぜ

(+29) 2024/08/14(Wed) 09:18:07

【見】 【墓】 アンテナ ブロスロ

まあでも、これ今回は回答拒否だったからこうなってるってだけで
答えてたらまた要素(理解されたい)になってた可能性がある? ってことか?
結果論で喋ってたかも

(+30) 2024/08/14(Wed) 09:18:36

【見】 【墓】 アンテナ ブロスロ

墓下、観戦は無制限なんだけど
地上から落ちてくると有限なんかな?
(独り言は制限ある)

(+31) 2024/08/14(Wed) 09:19:17

【見】 【墓】 アンテナ ブロスロ

>>+20
フライパン料理とレンチンの喩え草だしわかりすぎるな……

(+32) 2024/08/14(Wed) 09:19:50

【墓】 【吸】 屋台の店番 スゥ

後、発言削除が気になったの、削除したタイミングがオレの気のせいじゃなければ>>3:60>>3:61まわりだったのもあってオレに伝えたいこととかあったのかとかも気になったのはある。

独り言が40で墓下無制限だった!!これで勝てる!!!

(+33) 2024/08/14(Wed) 09:23:02

【墓】 【吸】 屋台の店番 スゥ

>>3:+13
更新12時間以内に複数人喉使い切ってる村は小喉でも正直珍しい…

(+34) 2024/08/14(Wed) 09:29:38

【墓】 【沈】 沈む月 クローバー

おはよう。グリーディアとスゥはお疲れさん。

(+35) 2024/08/14(Wed) 09:34:36

【墓】 【沈】 沈む月 クローバー

RPP宣言入らんから真切りミスっては無いんだろうな。舐めプじゃなきゃ。

(+36) 2024/08/14(Wed) 09:35:23

【見】 【墓】 アンテナ ブロスロ

>>+33
あーそれは確かに気になるな。
言われるまで削除してるとか気づかなかったよ。

>>+34
だよな?(困惑)

(+37) 2024/08/14(Wed) 09:36:30

【墓】 【吸】 屋台の店番 スゥ

一応砂狂籠狼時は狼位置わからないのでRPP宣言を受けられない可能性はあるね。

(+38) 2024/08/14(Wed) 09:37:00

【見】 【独】 アンテナ ブロスロ

前、RPPできる日に宣言がなかったことがあって
舐めプとかじゃなくて、RPPすると勝率下がるから、ってやつだったな。
下手なチャレンジせず、信用勝ちとか白黒勝負を続ける方が勝てそう、っていう。

って書いたけど これは舐めプに括られてしまうんだろうか……

(-6) 2024/08/14(Wed) 09:39:08

【墓】 【沈】 沈む月 クローバー

>>+38
あー……なるほど?


いや、なんで黒被せたんだろうなをずっと考え。せめてスゥに黒打つべきだったんじゃ……?

(+39) 2024/08/14(Wed) 09:43:34

【墓】 【沈】 沈む月 クローバー

ドルチェ狼でリブレ→スゥて噛んでるのなんでやねんと思いながら。
狩透け関係なく▼リリー入れるべきだろ!をずっと叫んでる。

(+40) 2024/08/14(Wed) 09:44:37

【墓】 【吸】 屋台の店番 スゥ

>>+39
>>4:40上と思ってるな。
空気的には籠から渚黒出る雰囲気あったから、白出た瞬間アッ…これマドラス困るやつだ…!と思ったな。狂視点微妙に狼ある顔してたと思うし…

(+41) 2024/08/14(Wed) 09:49:06

【墓】 【吸】 屋台の店番 スゥ

ドルチェ狼が信用勝負してるならリブレ噛むタイミング微妙すぎてなぁ…

(+42) 2024/08/14(Wed) 09:50:54

【墓】 【沈】 沈む月 クローバー

スゥは……村だろ……。
仮に狼だとしてそんな所にいるのが悪いから遠慮なく黒を出せ。

(+43) 2024/08/14(Wed) 09:52:03

【見】 【墓】 アンテナ ブロスロ

もし自分が狂で砂の位置にいたとしたら
噛みで囲えてないぞ囲えてないぞって言われるの怖すぎるな……(そういうあれじゃないだろうけど)

(+44) 2024/08/14(Wed) 09:55:15

【見】 【墓】 アンテナ ブロスロ

・籠真
禁+霊・望・砂

・砂真
ハ+霊・望・籠

・望真
ハ-籠+砂・霊

渚確白だし狩確か

(+45) 2024/08/14(Wed) 09:59:14

【見】 【墓】 アンテナ ブロスロ

籠ハ vs 砂禁

で、渚青が判断かあ

(+46) 2024/08/14(Wed) 10:01:14

【墓】 【吸】 屋台の店番 スゥ

ちなみにマドラス偽は墓のクローバーに追従だし、グラン黒出しはグリーディア非狂なんだよな…
>>1:53かな。狂の視点ぽくはなかったの。

(+47) 2024/08/14(Wed) 10:01:47

【墓】 【吸】 屋台の店番 スゥ

>>+43
リブレ襲撃、オレSGには最適なんで、狼はマドラスにオレ黒出して欲しかったんだろうと思っている。
効果あるかは知らないけど、マドラス狂視だったので>>3:61みたいなマドラス偽を言うことでお前が狂だとわかって推理しているフリした狼の白アピともとれる小細工はしておいたね…これでマドラスが狂以外だったらネチネチした嫌な村人でしかないな。真ならもう土下座でも足りないよ。

(+48) 2024/08/14(Wed) 10:14:46

【墓】 【吸】 屋台の店番 スゥ

クローバー目線は霊決めうちにくる狼とかおかしいんだよな…

(+49) 2024/08/14(Wed) 10:15:06

【墓】 【吸】 屋台の店番 スゥ

実はコルンは思考全く出してないからどう出るか狼視点はわかりにくいよね。

(+50) 2024/08/14(Wed) 10:16:29

【墓】 【沈】 沈む月 クローバー

そう……?
コルンは割と砂偽、たぶん……たぶんドルチェ真……?
ってずっと言ってる。昨日、マドラス切りたかったんだろうな。

(+51) 2024/08/14(Wed) 10:18:16

【墓】 【沈】 沈む月 クローバー

籠狂砂狼でこの判定なの狂いすぎだからミスってるにしても籠狼砂狂なんだけど
そうだとしたら襲撃順がどう考えてもおかしいから、やっぱりグリーディア吊りで間違っちゃないんだと思われる。

ドルチェ狂信者になりつつあるけど、俺はドルチェの真よりはドルチェの狼夢を見てるからそうなってるのかも。

(+52) 2024/08/14(Wed) 10:21:16

【墓】 【吸】 屋台の店番 スゥ

>>+51
疑問はずっと持ち続けてその場その場の自己結論だして見えないんだよね。

(+53) 2024/08/14(Wed) 10:23:59

【墓】 【沈】 沈む月 クローバー

生きてたころのラス喉、スゥ(とついでにコルン)に刺されって念じながらドルチェ真言ったから、刺さってるといいなぁと思いながらコルンを見ている。
ドルチェ真だよ(囁き)

(+54) 2024/08/14(Wed) 10:26:13

【墓】 【吸】 屋台の店番 スゥ

>>+54
本音「リブレとクローバーの兄貴がドルチェ真と言ってるから真なのでグリーディア吊ります」

決定打はこれ。

(+55) 2024/08/14(Wed) 10:27:53

【墓】 【沈】 沈む月 クローバー

>>+55
草。いやでもドルチェ真だよ。

(+56) 2024/08/14(Wed) 10:29:16

【墓】 【吸】 屋台の店番 スゥ

>>+56
ドルチェが思考練度のめちゃくちゃ強い狼の可能性は切ってなかったんだよね。
でも1番信用できた2人が口を揃えてそういうなら見返すし、
特にクローバーから見える視界で真言い切れるものがあるならそれは信憑性高いんだよな。

人狼やる時は最終的に推理より間違って1番後悔しないものを選択しがち。
でも大体あってるんだよな。今回は終わるまで知らんけど。

(+57) 2024/08/14(Wed) 10:37:12

【独】 【早】 早合点 リブレ

初心に戻ろう。
>>1:13オレは偽占を見抜く方が出来るはずだぜ!
>>1:30別に捻れてなかったからグラン置いとくんだぜ
>>1:40ドルチェは人間なんだぜ
>>1:50ドルチェ真だぜ!コルン狩人ぽかったぜ!じゃあツァリーヌとエルクスに視線回すぜ
>>1:56ドルチェかグリーティアが真だぜ!これコルン狼じゃないぜ?エルクスも違いそうだぜ。ドルチェにはツァリーヌ見て欲しいんだぜ

(-7) 2024/08/14(Wed) 10:40:46

【独】 【早】 早合点 リブレ

ドルチェ真だからツァリーヌ狼だぜ
霊→禁は1d切りどころだったんだぜ

(-8) 2024/08/14(Wed) 10:41:59

【独】 【早】 早合点 リブレ

>>+57思考練度のメチャクチャ強い狼ドルチェは●▲エルクスなんてヘマしないから真だぜ!

(-9) 2024/08/14(Wed) 10:50:17

【墓】 【沈】 沈む月 クローバー

>>+57
ドルチェ狼なら解釈違いで後ろに倒れる。
上手い狼やれるとは思ってる。その上でラインに気を使わなすぎだし、言葉の節々が効率とか狼としてのメリットはどうかみたいなのが滲んでるから、マゾ噛みしないだろが強く。

いやなんか。状況を作る側のはずなのに状況に振り回されて立ち位置揺らいでるのがやっぱ変だよ。

(+58) 2024/08/14(Wed) 11:25:15

【赤】 【禁】 禁止事項 ツァリーヌ

しかし▼グランできた場合、どうしたものか。
グラン-マドラスなら▼ツァリーヌで終わるので、▼グラン続いた場合は▼ドルチェ…まあRPPになりますね。神頼み…。

(*1) 2024/08/14(Wed) 11:25:24

【青】 青年 コルン

おはよん。
リリーは改めて確白狩おめ〜。自殺票入れて狩アピとかしなくてよかった〜笑

>>2
全視点で狼確定+グラン目線だと籠真確なので、
それ踏まえて狼陣営の予想とか、動きとかの考え聞きたいな俺。

グラン視点だと砂狼ならグラン吊られたら2狼残りで負けだし、
そこで気を抜かれた感じ出されてもちょっと困っちゃう。

(3) 2024/08/14(Wed) 11:39:54

【墓】 【吸】 屋台の店番 スゥ

ところで>>1:4は回数云々から縄増やせる視点がないので、
初っ端から非狩晒すのは胡散臭いし、どちらにしても非狩は能力に当てても大丈夫という理由で、占いかけると来なければ適当な理由付けてかけようと思っていたくらいには非狩だったけど、>>4:+46役持ち臭ってどこでしてたんだろ?は参考までに聞きたいかな。

(+59) 2024/08/14(Wed) 11:47:33

【墓】 【吸】 屋台の店番 スゥ

コルンは優しいな…

(+60) 2024/08/14(Wed) 11:50:41

【墓】 【沈】 沈む月 クローバー

真面目に籠地ハで狼ならトルニー占、グラン霊、ドルチェ灰がいちばん良さそうに思うんだけどどうなんですか?

(+61) 2024/08/14(Wed) 11:58:45

【墓】 【吸】 屋台の店番 スゥ

最初に顔合わせした時にそこまでわかるかわからないけど、
ドルチェ狼なら占騙りめちゃくちゃ上手すぎるからドルチェは占いで最適解だったんじゃないかな。

ただ、クローバーもトルニーも寄り添うタイプだからこの2人残してロラされるのは勿体無いんじゃないかなぁ。

(+62) 2024/08/14(Wed) 12:10:08

【墓】 【沈】 沈む月 クローバー

ドルチェ本人の適正は灰>占な気がする。けど>>+62はわかる。
色々考えたけど、霊に強い騙りを割くならやっぱ初手黒出してライン戦がいちばん強いと思うんだよな。
望禁で初手囲いだからそれが発生しなかったんじゃね。

(+63) 2024/08/14(Wed) 12:23:58

【墓】 【吸】 屋台の店番 スゥ

ライン戦やったらさ

クローバー狼ならともかく、クローバー真なら決めうち怖くないか?

(+64) 2024/08/14(Wed) 12:36:58

【墓】 【沈】 沈む月 クローバー

そうかも。わからん。

(+65) 2024/08/14(Wed) 12:44:57

【禁】 禁止事項 ツァリーヌ

>>0>>1とスゥ無惨確認しています。まさかのドルチェ偽ですか…。

>>4:40>>4:45から▲スゥをしたのでしょうに。私が狼ならば。私が狼ならかなり素直な噛みだと思いますがね?>>2あざといというか小利口といいますか。

日中多忙故、短いですが一旦これにて。夜に来ます。

(4) 2024/08/14(Wed) 12:45:48

【ハ】 ブルーハワイな グラン

いや。別に気を抜いてるわけちゃうけど

すまん。安心したというか、自分視点でしっかり内訳見えたからってだけやで。
今日の噛みだけ見たら普通にチャレや思うたから

【ハ】黒出すんやったら【砂】狼も薄いんやと思うかなと
そうなるとワンチャン【籠】狂に賭けた噛みにも見えんで。狼視点真狂の区別ついて無くて【籠】が【ハ】黒出してくれん賭けた形やな

吊希望変わらんやろうし【禁】にはしておくで

(5) 2024/08/14(Wed) 12:56:47

【墓】 【早】 早合点 リブレ

>>5これグラン一わかりやすい発言だぜ。オレなら▼禁だぜ
もし明日が来た場合(砂-禁の場合)、望ハ逆囲いRPP主張で最後まで頑張る砂がいるかもしれないからだぜ

(+66) 2024/08/14(Wed) 13:04:32

【墓】 【早】 早合点 リブレ

でもオレは、マドラスの絶対に先に吊りには掛からんという姿勢を評価しているので、どうせボコスカ叩かれるなら早期視点完成狼様より退場すべしで逃げない彼はやっぱ狂人じゃないと思うし
初手囲い成功信用ブッパで偽黒出せる狂人グリーティア様の方が見たいんだぜ!

(+67) 2024/08/14(Wed) 13:12:03

【独】 【早】 早合点 リブレ

しまった。初心に戻ったら砂は狂だったぜ……

(-10) 2024/08/14(Wed) 13:20:17

【籠】 籠の焼鳥 ドルチェ

噛みねぇ。正直わからないのよね。
今日の噛みは、ツァリーヌの白アピでしょう。
禁狼なら私の視点を確定させるのは変って言われたいんだと思うわ。

禁狼なら望狼に寄るのは、砂の占い先が禁を庇うものではない点。
2日目夜の私の発言から、私が禁を占う可能性はそれなりに感じてたと思う。
信用次第では、沈残し私の黒吊りがあり得るように思わないかな。
2黒見えてるなら、対抗占いさせて霊ロラ続行になりそうな感覚。

(6) 2024/08/14(Wed) 13:22:21

【独】 【籠】 籠の焼鳥 ドルチェ

うーん、狩出したから伏せてた話でもする?
リリーからの心象最悪になるけど。

リリーの>>2:42で狩臭いと思ったから占いから外してるのよね。
>>3:20のリリー部分は嘘じゃないけど理由の9割はこっち。

ただ、狩人狙いくらいしか理由のなさそうな噛みが入ったので、リリー狩アピしてる狼あるなと思ってしまったのよね。

昨日の狩出し提案が狩死んでる目線がなさ過ぎて狩でしかなかった……。

(-11) 2024/08/14(Wed) 13:36:47

【墓】 【沈】 沈む月 クローバー

>>6
白アピにはならんくない?
それ以上に籠真強く見てる2人から噛んでってるわけだから、狼利の噛みだよ。
エルクスは……わからんけど。

リリーなんかあったかな。大丈夫かな。普通に盆休みで外でてるとかならいんだけど。

(+68) 2024/08/14(Wed) 13:36:55

【独】 【籠】 籠の焼鳥 ドルチェ

うーん、あんまり出したくないとりあえずやめとこ。

(-12) 2024/08/14(Wed) 13:37:08

【墓】 【消】 消火栓 エルクス

流石に籠狼はないだろ……多分

わざわざ噛み合わせする狼とか数年見てないかも

(+69) 2024/08/14(Wed) 13:40:59

【見】 【墓】 解放者 クラリッジ

>>+59 すいません、禁の役職臭は私が表現しても「固い」になっちゃいます。
あと村役臭というよりは非素村臭。私も2dにはやばいかもと思いつつ禁占希望しますよ。

(+70) 2024/08/14(Wed) 14:02:20

【渚】 渚の リリー

前提条件考えた
@噛み考察はノイズだから一旦除外
Aライン切りは全員してるからライン考察も除外
B籠or砂-ハ&望-禁の単体考察主軸で深堀り

正直占い結果の出し方すらも思考ノイズだから、そこも補足の範疇でいいと思う だから渚白判定=真とは判断しない

望視点RPP 籠-ハ-霊
籠視点 望or砂-禁-霊
砂視点 籠-ハ-霊

争点
@籠-ハは実在するか?
A望-禁は実在するか?
B砂≠籠なのか?

(7) 2024/08/14(Wed) 15:07:27

【墓】 【沈】 沈む月 クローバー

砂≠籠ってなに……?

(+71) 2024/08/14(Wed) 15:19:01

【渚】 渚の リリー

噛み考察は除くけど噛み筋から分かる
【狼の戦略概要と狼像のプロファイル】
@真狂黒引き>平和による縄増え
A信用勝負上等
B噛みで可能性を絞って狂を誘導していた可能性
C早、吸噛み=早渚吸3白確定
 序盤の灰票はLWも嘘をついていないはず
 なんなら最初から禁vsハ固まっていた可能性

総じて述べるならば今回のLWの2択は難しい
おそらく狼特有のブレがない
だから消、早、吸の考察も引用して深める

(8) 2024/08/14(Wed) 15:21:47

【墓】 【消】 消火栓 エルクス

流石に誤字では

(+72) 2024/08/14(Wed) 15:35:04

【砂】 砂粒 マドラス

今日の噛み、
シンプルに「禁狼に見せる」ために禁狼確定の噛みだろう

籠ハ狼なら「どこが狼か」を絞ったほうが吊りやすい。
いままでのハ狼の出力と、砂狂かも?砂狼かも?の視点があるから

籠ハ狼で吸狩に見ての噛みはない。吸非狩は流石に見える。
アピでも初日に●自分、村利をいう狩ならやらない。

リリー>>7
争点Bは潜狂パターンのみだし騙3狼は流石にない
(砂籠に狼狂・望真という意味ならスルーで

(9) 2024/08/14(Wed) 15:35:26

【ハ】 ブルーハワイな グラン

んー
【禁】【望】やと3dの【ハ】黒あたりちゃうと前に言ってる通り。

蒸し返すようで悪いけど2dの砂吊希望が結局、あの時点で村っぽかった【吸】【渚】の意見鑑みたんやで。【青】の霊能ロラ支持従うん?出るん?って内心思ってたからや


推理者の【渚】【青】はなんかあれば。単喉で返す

(10) 2024/08/14(Wed) 15:42:06

【墓】 【早】 早合点 リブレ

オレは村陣営なのでドルチェを応援するが、あれだけ総叩きだったマドラスがここまで信用盛り返して踏ん張っているのは本当にすごいと思うんだぜ。えらいんだぜ。腐らない奴がいちばん強いんだぜ

(+73) 2024/08/14(Wed) 15:55:31

【墓】 【早】 早合点 リブレ

マドラスがオレを信じろの顔してるぜ!

(+74) 2024/08/14(Wed) 15:59:02

【独】 【早】 早合点 リブレ

>>10「砂吊飲んだ理由出した方がいい?」の開示だな
グラン的には多分、私は村人としてこういう村利をしましたの説明なんだぜ

(-13) 2024/08/14(Wed) 16:01:05

【独】 【早】 早合点 リブレ

グリーティア「ツァリーヌにも方針出させや」
コルン「霊ロラ派だけど砂吊り反対しねー。ツァリーヌ決めていいよ」
ツァリーヌ「▼トルニーで」
コルン「はい霊ロラ」

これはライン……!

(-14) 2024/08/14(Wed) 16:04:08

【独】 【早】 早合点 リブレ

>>3:3禁の早落としに砂も乗ろうとしたが(ここに砂の狂狼は問わない)、なんかクローバーもスゥもドルチェも謎にリブラ村取ってるから禁は落としきれなかった、だぜ
なんでヌルッと受け入れてるんだぜと当事者目線思ったんだぜ

(-15) 2024/08/14(Wed) 16:06:41

【見】 【墓】 解放者 クラリッジ

少なくとも考察面はマドラスが最も優れてたと思うので、序盤の評価の方が不当だったと思いますねえ
でもグランに黒ですか。ってなるとグリーディア何ですか?ダブル誤爆ですか逆囲いですか?

(+75) 2024/08/14(Wed) 16:08:04

【砂】 砂粒 マドラス

13Gの3-2は信用勝負前提の陣形
そして初日時点で灰狼下寄り+占狼が信用ある、一番違和感なく行ける組み合わせだった

3dグランが籠真に思いっきり寄らなかったのは、
籠真かどうかを検討する裏思考がないから
霊ロラ基本思考、真偽不明片霊残り
>>3:27何故▼自分思考がでる?
非狼取り狙いで出た、村だったらしない行動。狼要素

因みに2d砂が吊の危機感がないとかそんな訳ないぞ。余計な一言だが言う

(11) 2024/08/14(Wed) 16:10:05

【墓】 【沈】 沈む月 クローバー

マドラスねぇ……言ってることや考察が真っ当なのになんでそうなるんだよ?!が多かったからまあ、偽かなぁ。
ドルチェ狼なら俺が狼じゃないと整合性が取れない+そこにグランという不可解が合わさる。おかしい。あとドルチェ-グランで>>4:0を言ってて欲しくないという願望。

今日の第一声グランが一番ブサイクだったから村なんだと思う。

(+76) 2024/08/14(Wed) 16:14:35

【墓】 【沈】 沈む月 クローバー

>>11これはとても好き。

(+77) 2024/08/14(Wed) 16:15:16

【独】 【籠】 籠の焼鳥 ドルチェ

やー、霊どっち真で見てんのよ。
籠-沈-ハだと尚更おかしいし、籠-地-ハなら3日目の私、何してんのさ。

そもそもグランと狼なら不慣れそうだから3-1陣形占即抜きにするかなぁ。
どう思うグラン。
脳内のグランは教えてくれない。グランへの理解度が足りない。

(-16) 2024/08/14(Wed) 16:16:30

【墓】 【沈】 沈む月 クローバー

ただ想像でしか無いけど>>3:27って結局は「霊ロラ完遂しろよ」の思考で喋ってそうではある。
霊ロラ中段してまでほか吊るなら決め打ちでしかないだろ、はそういうやつだと思う。

……拾いにくすぎる。地ハだろうと沈ハだろうとやっぱ灰と霊逆のがよさそう。

(+78) 2024/08/14(Wed) 16:17:45

【渚】 渚の リリー

真狼狼-真狂 一周回ってないの?
内訳全部おかしい気がしてる
望-砂-禁
これはギリありそうな感じある…(反証求)

ちなみに今日指定いらないやつ?
ギリギリまでじっくり考えたいね
籠ハ→禁 砂禁→ハ
青渚は各自投票みたいな感じアリ?

青に指定されて妥協するのも嫌だし
わたしが主導するのも青が嫌だろうから
意見交換して結論投票数が3-3になったら仕方ないでいいと思う
最期まで寝ずに今日は考える!

(12) 2024/08/14(Wed) 16:25:34

【墓】 【地】 アースライト トルニー

いや睡眠はしてね(

皆頑張れ〜

(+79) 2024/08/14(Wed) 16:28:43

【墓】 【沈】 沈む月 クローバー

>>12なんか変だけどそれで村が勝てるならそれでいいよ。

でもちゃんと寝たらいい。

(+80) 2024/08/14(Wed) 16:39:56

【墓】 【沈】 沈む月 クローバー

でも基本村って票を合わせるべきではあるから、合議はきちんと取った方が良くて。
価値観の違いなんだろうな。

(+81) 2024/08/14(Wed) 17:12:40

【墓】 【望】 望郷 グリーディア

>>+73>>+74>>+75リブレ クラリッジ
そうだね

なんか僕視点はあんまりなんかよくわからないけど叩かれてるな……それに乗じて殺しておくか……みたいな認識だった

(+82) 2024/08/14(Wed) 17:55:19

【墓】 【望】 望郷 グリーディア

そしてこの体たらくである(青い世界をぢっと見る)

>>+76クローバー
第一声がブサイクとかいうパワーワード

(+83) 2024/08/14(Wed) 17:56:30

【墓】 【望】 望郷 グリーディア

みんな頑張ってグランを吊ってくれ〜

(+84) 2024/08/14(Wed) 18:07:03

【墓】 【消】 消火栓 エルクス

この村の占い師みんな強いと思う
1d望真→2d籠真→3d砂真って感じだった

初発言からなにも分からなくて、好みと言えるハはすごいなと思って見ていた>>1:8

(+85) 2024/08/14(Wed) 18:14:08

【独】 【青】 青年 コルン

村のことずっと考えててこれ気になるあれ気になるって思いながら過ごしたのに終わったらほとんど思い出せないのなんだ?

(-17) 2024/08/14(Wed) 18:14:48

【独】 【青】 青年 コルン

ツァリーヌに霊決め打ちから霊ロラになるまでの思考変化聞こうくらいしかのこってないんだが

(-18) 2024/08/14(Wed) 18:20:38

【独】 【籠】 籠の焼鳥 ドルチェ

>>12
えー、それってクローバー狂になるわよ。
@狼が3-2陣形をやりたがる可能性が高いと思っているくせに待たずに霊に出る。
Aグラン黒を見て自分より先吊りしたがる
 私が真に見えてたとは思うのでここは狂でも出来るかも。
 籠≠ハは拾ってそうだったので、狂視点なら偽黒に見えそう。
Bマドラスでもいいと言う
 自分が真だからグランの色確認したいと推す方が合理的。

(-19) 2024/08/14(Wed) 18:57:02

【独】 【籠】 籠の焼鳥 ドルチェ

C最終的に真霊がどっちか確定しないのに私の真を上げまくって死んでいった
 Aから私真に思ってただろうに。行動原理どうなってんの。

狂人ならヤバすぎる……。

(-20) 2024/08/14(Wed) 18:57:51

【墓】 【吸】 屋台の店番 スゥ

擦り合わせ、偽占にいれるか、灰狼にいれるかくらいはすればいいんじゃないかな

(+86) 2024/08/14(Wed) 19:00:11

【墓】 【吸】 屋台の店番 スゥ

>>+76
化粧して自分をよく見せることをしないグランちゃん?という発想が降りてきた

(+87) 2024/08/14(Wed) 19:01:50

【墓】 【吸】 屋台の店番 スゥ

マドラスの考察はずっとすごいなぁ〜と見ていたけど、村勝利に向けてはいないなってずっと思ってたな。

本音2「マドラスが▼籠と言ってるので▼望します」

(+88) 2024/08/14(Wed) 19:03:54

【墓】 【吸】 屋台の店番 スゥ

>>9
狩で最近同じようなことやってきたからなぁ…そこは本人要素だけど、
狩狙い襲撃でないのはそう。

>>11
ずっと考察薄いとか中身がないって言い方してたけど、
裏思考がないって言い方はわかりやすいな。

個人的にには言語化をサボってるって認識なんだけどね。
それを上手く伝える方法はわからなかった。

(+89) 2024/08/14(Wed) 19:09:27

【墓】 【吸】 屋台の店番 スゥ

ところで>>10中段って誰の何処への要望向けなんだろ?

(+90) 2024/08/14(Wed) 19:10:48

【墓】 【吸】 屋台の店番 スゥ

>>+70
かたいってそういう時に使うものなのか…なんか地上でも数回その表現見た気がするけど。
ただなんだろうな。ツァリーヌって序盤に捕まえる狼じゃないとも思ってるんだよな。
本人の発言には全く隙がないので周りの白と状況で落とさないと説得力を持たずに吊るしにくい狼っていうか。

(+91) 2024/08/14(Wed) 19:16:13

【独】 【青】 青年 コルン

普通に3d決定後に言ってた話だから合わせた説はあるか。
けどまあいいや〜

(-21) 2024/08/14(Wed) 19:22:41

【墓】 【吸】 屋台の店番 スゥ

占いを評価する際に好みって言葉割と使いにくいんだよな…
オレの占い師の好みって「いい騙りの声してますね!う〜ん狼って感じ⭐︎」になるので…

(+92) 2024/08/14(Wed) 19:23:35

【籠】 籠の焼鳥 ドルチェ

>>11
一番違和感なく行ける組み合わせとか言われてるけど。
グランが自吊りを言えるのってクローバー偽時くらいよ。
ついでに私も推してる。
籠沈ハの構成でどこが違和感ないんだと言いたい。
こういうところ無視して点でしか語れないのが偽要素よ。繋げるとおかしくなるもの。

>>12
それってクローバー狂人になるけど本当にあると思う?
クローバー狂はだいぶ発狂してるけど。必要なら出す。

(13) 2024/08/14(Wed) 19:26:55

【墓】 【早】 早合点 リブレ

>>+88上段まさにそう〜。別に黒を吊る気はあったと思うが、疑いが収束しない≒可能性を広げる思考の向きが、ただ狼の芽を灰に撒くだけなんだぜーって

>>+90「なんで(霊ロラじゃなくて)▼砂容認したか出した方がいい?」だと思うぜ
当時オレ以外には要らん言われたけど、まあなんか必要だと思ったんじゃないか?
私は村人としてこういう村利をしました証明。だがしかしグラン視点でしかないぜ!w

(+93) 2024/08/14(Wed) 19:30:23

【墓】 【早】 早合点 リブレ

>>13下段で爆笑

(+94) 2024/08/14(Wed) 19:30:53

【墓】 【早】 早合点 リブレ

襲撃考察はノイズだが、死体を並べれば事実だぜ
ツァリーヌ狼なら、リリー狩人が透けていても襲撃する必要などないんだぜ
禁白考察を握り込んで、ハへの感情的嫌悪を白黒と切り離せない

だけど、うん、多分ツァリーヌがいちばん「何この、何!?この村人!!」してると思うぜ…
禁視点あまりに非論理的な挙動で灰狼の正解だけは引き続けているわけで…

(+95) 2024/08/14(Wed) 19:35:57

【墓】 【早】 早合点 リブレ

>>+92オレはRPの関係で好みって使ってるぜ!早合ッ点!

(+96) 2024/08/14(Wed) 19:37:12

【墓】 【沈】 沈む月 クローバー

そんな発狂してたっけ。狂人はあれぐらい暴れてなんぼだと思うぞ。(知らんけど)

(+97) 2024/08/14(Wed) 19:38:08

【墓】 【沈】 沈む月 クローバー

好みであろうと好みと述べた時点で「真贋じゃないんじゃん」っていちゃもんを付けられるから、どれだけ好みであろうと「これが真です!!」「偽です!!」って述べてる。

マドラスは好きなはずの占い師が全然好きな感じにならないから偽!!(最低)

(+98) 2024/08/14(Wed) 19:40:16

【青】 青年 コルン

>>12
望真切ったなら問題ないよっと。
一応禁 or ハでね。

あと、真狼狼については2dで大分検討されてるから、
そっち見て納得できないところがあったら教えてほしい。
俺は正直割と切ってる感じです。

グラン……グランムズいな……。
感覚の話が多い部分はあれど、読み込んだら別に言ってることは分かるんだよな……
>グラン
★砂狂は何故黒を出さなかったと思う?

(14) 2024/08/14(Wed) 19:47:02

【青】 青年 コルン

>>4
ツァリーヌは霊決打視野(>>1:81>>2:69)からクローバー真要素拾えず霊ロラ(>>3:45)だったけど、間に>>2:23>>2:30があって結論>>2:69だったわけっしょ。
シンプルに>>3:38見て説得諦めた?

ずっと見定めてきたトルニーが偽打ちできない。ではなく、クローバー真決め打てなかった。となったのは何故?

その辺どういう風な思考で推移していったのか教えてほしいかも。

(15) 2024/08/14(Wed) 19:48:54

【禁】 禁止事項 ツァリーヌ

望真は真切ったから吊りました。砂真で考えます。
望籠の狼狂内訳考察は時間かかりそう+用事済んでない為出せたとて恐らく深夜になりそうですので、砂にここ任せたいなどと…。

もし狼 望-砂-禁であるならば、霊が真狂。地黒を出した沈が狂人です。
2日目、青>>2:61の方針に対して対して>>2:65「方針了解、▼砂にしてる」も狼殺しに来ており、翌日に▼砂提案するのはおかしいのでないです。>>3:17

(16) 2024/08/14(Wed) 19:50:21

【墓】 【吸】 屋台の店番 スゥ

>>11>>13
そもそもグランからすりゃ手順の話であり、あれで吊られる気はさらさらなかっただけだからなぁ村狼問わずね。

>>+93
あれって「本人は霊ロラ希望だけど喉都合纏まらないので許容しました」以上の何者でもないと思ってるけど、それ以上に何を伝えたいというか、伝わってることが伝わってないと思ってる…?

(+99) 2024/08/14(Wed) 19:52:10

【墓】 【沈】 沈む月 クローバー

>>16
ワンチャン俺狂人がマドラス真確信!! してたら成り立ちませんか?
だって俺占いのどれが真かわかんないし! 色わかんないし!

思考前提がマドラス狼だからですか? って言おうとしたけど揚げ足取りにも程があるからなしなし。

(+100) 2024/08/14(Wed) 19:53:19

【独】 【青】 青年 コルン

おれは……難癖をつけるのが……上手だ……

(-22) 2024/08/14(Wed) 19:54:31

【墓】 【吸】 屋台の店番 スゥ

>>+96>>+98
RPが好きとかは言えるんだけど、真占い師を評価するのに自分の好みの枠組にいれるのはなんか違うなというか。ニュアンスとしては>>+98に近いんだが難しい…

>>16への疑問点は望真切りと砂真に切り替えはそんなに葛藤なしに切り替えれるものなんかな?霊真狂論もだけど軸が見えないんだよな…

(+101) 2024/08/14(Wed) 20:10:25

【禁】 禁止事項 ツァリーヌ

見えたので即回答しておきます。

コルン>>15
>>3:38見たのもありますね。
あとは、>>1:81「トルニー偽或いはクローバー真決め打てるまでの要素」を必要としてました。要はどちらかの要素が十分にあれば決め打ちました。
トルニー吊るまでにトルニーを偽決め打てる要素も、トルニー吊った後クローバー真決め打てる要素も足りなかったまでです。

(17) 2024/08/14(Wed) 20:12:27

【ハ】 ブルーハワイな グラン

>>14
んー。【砂】の立場で自分が狂人であること伝える必要ないからちゃう?2dからHP低めやし吊られたら吊られたでええ。狼から襲撃されへんやろ。黒出したら黒で残り白出してるのと同義やし狼の邪魔になる

仮に【籠】が狂なら黒出す必要あるのはこっちや

結局【禁】【望】やけど、初手占いに関しても【籠】からの占避け何やろうなぁ。結局避けらた訳やし

投票お好きに【籠】も【禁】以外入れるんやったら教えて

(18) 2024/08/14(Wed) 20:19:52

【渚】 渚の リリー

望狂がたぶん1番切れる
なぜならば望狂ならハ白&沈偽読み切ってないと3dのムーブがおかしい
望がハに黒出して沈残の▼ハのほうが発狂してる 望狂人仮定だと
だから望は真狼なんですね

次に砂狂がどうなのかって話なんですけど
>>4:8>>4:41
この時点で籠真見てるっていう前提が考えられて
強いて言うなら>>4:40
>>4:30>>4:33>>4:51
この辺の視点漏れ疑惑の解消をしたい

(19) 2024/08/14(Wed) 20:22:33

【墓】 【沈】 沈む月 クローバー

結局自分の好きな考察書くやつが真(ないしは村)かどうかはは保証がないんだよね。
好きだけど狼なやつとか、苦手だけど村なんやろなあみたいなやつとか、いるいる。普通に。
だから好きなのはこっちだけど真なのはこっち!ってなること、あるし。

(+102) 2024/08/14(Wed) 20:23:41

【墓】 【沈】 沈む月 クローバー

>>19上段の望狂否定はあんまりしっくり来ない。
黒出した相手に吊り言えなきゃ真切られるじゃない?
そもそも片霊吊った後の黒先吊りってほぼ通らないし。言い得。

俺も狂人だった過去、明らかに真だろう霊能を残して狼臭かった対抗占いに▼出したことあるし。

(+103) 2024/08/14(Wed) 20:27:42

【赤】 【禁】 禁止事項 ツァリーヌ

負けそうな予感がしますね。どうしましょう…

(*2) 2024/08/14(Wed) 20:29:48

【墓】 【早】 早合点 リブレ

>>+97「3-2だと思う!」って言いながら5役でいちばん早起きして霊能coする狂人は発狂してると思うぜ!

(+104) 2024/08/14(Wed) 20:32:13

【墓】 【吸】 屋台の店番 スゥ

オレ狂引いたら霊即COするつもりだったな

(+105) 2024/08/14(Wed) 20:33:22

【墓】 【吸】 屋台の店番 スゥ

狂人ほしいよ〜

(+106) 2024/08/14(Wed) 20:33:37

【墓】 【沈】 沈む月 クローバー

>>+104
最初っから霊にCOするつもりの狂人ならできる!!できるできる!!

(+107) 2024/08/14(Wed) 20:36:57

【渚】 渚の リリー

>>4:29>>19
これ2つ合わせると望≠ハ&望非狂
考察深めたら砂真絶対ないな、これ

むしろ昨日吊りした望真の内訳として
籠-ハ-霊をもう一回考え直すべきか
これ望真なら昨日安直すぎたな…
望真が完全に切れるなら▼禁でFA

RPP盤面上等なんでもう一回考え直します

ここまできたら勝つしかない
葛飾生まれのカツ丼マンyeah
縄余裕まじカツカツだけど
オレのハートは燃えるフツフツyeah

(20) 2024/08/14(Wed) 20:38:42

【独】 【渚】 渚の リリー

渚ラッパーリリーック

(-23) 2024/08/14(Wed) 20:45:32

【独】 【籠】 籠の焼鳥 ドルチェ

全然理解できてないけどリリーがマドラスが真ではないという結論に辿り着いていた。

視点完成してしまったのでやることがない。
推理してたり、村の勝ち筋考えてたりする方が好きなんだよね。
これだから占い師は嫌いなんだわ。

社畜、家が遠い。

(-24) 2024/08/14(Wed) 20:49:13

【独】 【青】 青年 コルン

あほあほあほあほあほ!!!!!!!!!!!!!!!!!
いやいうのよくないけどその呼び戻しはあほ!!!!!!!!!!!!!!

(-25) 2024/08/14(Wed) 20:53:47

【独】 【禁】 禁止事項 ツァリーヌ

村人陣営を引いて早めに墓下に行こうと計画していたんですけど
なぜ1番多忙なお盆休みの日にLWをしているのです?

(-26) 2024/08/14(Wed) 20:54:40

【独】 【青】 青年 コルン

それマジで言ってるんだったら砂に票入れちゃおうかな……

(-27) 2024/08/14(Wed) 20:55:31

【赤】 【禁】 禁止事項 ツァリーヌ

3:30起床5:30外出だったのでもう寝たいです。まだ帰宅もできてませんが。
どうしてこんな日にLWしてるのでしょうかね。なまら眠い

(*3) 2024/08/14(Wed) 21:05:52

【独】 【ハ】 ブルーハワイな グラン

【渚】の意図が分からへんけどなぁ…これ自分黒由来だったら申し訳内で

(-28) 2024/08/14(Wed) 21:07:09

【独】 【砂】 砂粒 マドラス

>>20 13Gのそういうところが好きなんだよな

(-29) 2024/08/14(Wed) 21:07:59

【墓】 【吸】 屋台の店番 スゥ

今日は流石にみんな喉使い慎重だな

(+108) 2024/08/14(Wed) 21:08:58

【墓】 【早】 早合点 リブレ

初心に帰ると、マドラス狂のツァリーヌ>グランで非村

4d→5dグランの心情変遷、村人として理解出来るんだぜ
オレ無残を見たグランのメチャクチャ苦しそうな顔は、狂人なら頼むからツァリーヌ黒打ってくれの声ではなく、信じて送り出したドルチェにドヤ顔ダブルブラック打たれたらどうしようの方だったんだぜ…

禁狼合ってた>被白の安堵。昨日だけ切り抜くと黒いが連続性を重視すると村いぜ
ドルチェ様の加護強いぜ

(+109) 2024/08/14(Wed) 21:13:02

【墓】 【早】 早合点 リブレ

でもオレは狂人グリーティア様の夢を見たいぜ

(+110) 2024/08/14(Wed) 21:16:55

【ハ】 ブルーハワイな グラン

>>20
普通に自分としては【望】吊は真切りや思うてたし、変にRPP振りた無いんやけど。感情見たいんやったらややめてほしいわ

【ハ】【霊】やったら霊能吊り関連で目立って占われた世話ない動きちゃう?狼は程度霊ロラ心得てるやろ。【ハ】が霊能ロラ思考やったんわ、誰の占真も切りきれへんからやで。
【ハ】【霊】やったら黙って民意の流れ乗ってたわとは言っとくで

(21) 2024/08/14(Wed) 21:17:17

【砂】 砂粒 マドラス

グランの占位置は
そもそも初日の段階で低かったから、2dが原因ではないだろう

2d狼視点村がああいう流れになったのは逆に乗りづらかったんだろう
そもグランの位置で▼占っていってたら統一可能性があった
これは村が統一許容方向だった故

ちなみに霊狼内訳は沈狼じゃないか?が内心強いので残しておく
>>1:8ロラ寄り思考といいつつ初手で地落とし
>>1:21霊狼ではなく「沈狼視あり」の言葉選び

(22) 2024/08/14(Wed) 21:27:52

【墓】 【吸】 屋台の店番 スゥ

これはオレ視点の話だけど、夜明け前の禁黒って禁村であれば否定要素あげるべきではあるんだけどね…襲撃からの釈明無しは釈明できないから噛んだとも取れる。
誰も地上気にしてないから必要なしと判断したのかもだけど

(+111) 2024/08/14(Wed) 21:30:32

【ハ】 ブルーハワイな グラン

>>21
補足すると、【砂】真やっても吊られそうやし、手順変えたいなら好きにせぇ。狼のゴリ押しには見えへんからな
3d

→【禁】のこの【ハ】が黒い>>2:59.>>2:68(意見とてはわかる)→【望】【ハ黒】→【禁】の【望】への真目上がり方見えへんのが黒いって言ってるで>>3:5
【ハ】疑いが本当、【望】が真に見えるはず。それが言えへんのはある信頼あった【籠】と対立できへんかったように見えた

(23) 2024/08/14(Wed) 21:32:13

【独】 【地】 アースライト トルニー

別に戦犯とかないから気にしなくて良いわよ〜
ウーソーも焙じ茶も悪いなんて思っていないわ。マドラスも。

(-30) 2024/08/14(Wed) 21:33:28

【墓】 【早】 早合点 リブレ

>>23グラン、レンチン推理はもうやめたんだぜ…?

(+112) 2024/08/14(Wed) 21:34:49

(-31) 2024/08/14(Wed) 21:35:53

【墓】 【沈】 沈む月 クローバー

元々立ち上がりは遅い方なんだと思う。確信したら喋りやすくなる方の人。

(+113) 2024/08/14(Wed) 21:36:34

【墓】 【吸】 屋台の店番 スゥ

うーん、グランが発言する度黒くなるしマドラス喋りやすそうだし…みたいなところはある。
地上の2人は通常しっかり取るものとってくれるとは思うけど、
グラン吊られても仕方ないかなぁみたいなとこはあり…
>>+99下伝えるのに三喉…

オレの推理が間違ってよ可能性はあるけど。

(+114) 2024/08/14(Wed) 21:38:10

【墓】 【吸】 屋台の店番 スゥ

今は三日目のそうめんアレンジを見ている気分ではある…

(+115) 2024/08/14(Wed) 21:39:27

【墓】 【沈】 沈む月 クローバー

なお俺は客観的に理論立ててグラン村を説明できなかったため、ドルチェ真!! とだけ言って死んだぜ(n回目)

(+116) 2024/08/14(Wed) 21:39:39

【墓】 【吸】 屋台の店番 スゥ

>>23下を増やすんだ…

(+117) 2024/08/14(Wed) 21:41:01

【砂】 砂粒 マドラス

ツァリーヌ>>16
望/籠-ハ-霊の占どちらが狼かについては

望狼黒囲いで▼ハして真とライン繋げたいのか?は当時一瞬思ったんだが、これは吊手数が足りないんだな
だから望ハ狼なら沈偽だし、その場合に黒囲いをする意味はない。
これは望側が▼砂でも問題なかったのにスライドしなかったのも含む。黒囲い見られてそのままの姿勢だった、という可能性はなきにしもないが……

総合的に見て籠-ハ-霊で結論づけている

(24) 2024/08/14(Wed) 21:46:20

【籠】 籠の焼鳥 ドルチェ

グラン統一で思い出したけど、そもそもグラン統一を一番考えてたのは私>>2:64
・グラン黒はいいが片白結果は抱えたくない
・村視点グラン片白片黒どっちでも考えにくい
・統一ならグランに焦点を当てた議論になるから割れても悪くない
・結果同時出しならいいことあるかも

その後コルンから>>2:71が出たのは予想外。
>>2:75はグラン灰置きでバイアスのかからない状態の単体を詰めるべきて発想だった。

(25) 2024/08/14(Wed) 21:52:11

【独】 【早】 早合点 リブレ

オレ頭悪いからよォ(本当に頭悪いからよぉ)、地頭の残念さに多少の生存戦略で、裏思考明け透けにしないまま、出来るだけ平易な文章書くようにしてるんだけどよォ…

元々噛まれるような村人じゃあないし、そうすることで狼が舐め腐ってますます噛まないでくれるし…ちょっと久々の村人過ぎて、出力失敗したっぽいッスね

死ぬときは全然コマとして死ねるけど。基本長生きした方が楽しいからな

(-32) 2024/08/14(Wed) 22:07:34

【墓】 【早】 早合点 リブレ

>>24凡ミス草

行く末は見守りたいが、おしゃべりはこのぐらいでそろそろ寝るぜ
村が勝つといいな。出来ればちゃんと、4:2の総意で

(+118) 2024/08/14(Wed) 22:10:17

【墓】 【吸】 屋台の店番 スゥ

>>+118
おやすみ&お疲れ〜

(+119) 2024/08/14(Wed) 22:18:47

【独】 【籠】 籠の焼鳥 ドルチェ

噛みについて結構考えたんだけど

>>2:77があるからエルクス噛み。噛みたいから出したの方かも。
グリーディアが占いたそうにしているところが噛まれた実績が欲しかったのだと思う。
プラスでツァリーヌの白が上がる噛みにもなる。

リブレはうるさいから噛まれた。

私を抜く気の噛みなのだったら、3日目に噛みが入ったはず。
元より襲撃する気などなかったと予想。

これっぽいなー。出すかは微妙。

(-33) 2024/08/14(Wed) 22:19:00

【墓】 【吸】 屋台の店番 スゥ

まかないのお夜食を差し入れるよー

[1.おかかチーズおにぎり 2.厚焼きたまごのサンドイッチ 3.鶏もものからあげ
4.バター醤油フライドポテト 5.塩ダレキャベツ 6.茄子と茗荷の味噌汁[

5(6x1)を食べながら応援

(+120) 2024/08/14(Wed) 22:30:13

【墓】 【沈】 沈む月 クローバー

3(6x1)
この時間に食うと皮下脂肪にダイレクトアタックなんだよな。

(+121) 2024/08/14(Wed) 22:35:10

【墓】 【沈】 沈む月 クローバー

から揚げはハイボールが良いな。

(+122) 2024/08/14(Wed) 22:35:21

【青】 青年 コルン

>>20
私は今とても渋い顔でこの発言を見ています。

>>17>>18
thx

前提として、まず籠ハ沈陣営で考えてみています。
籠ハ沈時、グランは恐らく以下の思考を持っている
・狼の時は仲間とラインを切るものである(>>1:8>>1:21より)
(あと感覚言語だけど自我強い)

2d以降初日の上記思考と相方たちへの動きが乖離気味では。
それはそれとして、俺は嘘を付けないグラン狼説は切れません。

(26) 2024/08/14(Wed) 22:37:19

【籠】 籠の焼鳥 ドルチェ

望狼だと思ってるけど内訳確定してるわけじゃないし難しいね。

読み返してて思ったのは、>>2:77があるからエルクス噛みだったのかな。噛みたいから出したの方かも。
グリーディアが占いたそうにしているところが噛まれた実績が欲しかったのだと思う。
プラスでSG位置減らしと見られれば、ツァリーヌの白が上がる噛みにもなる。

禁の発言にちょいちょい白アピ入ってるの見るに、最初から占われる前提の噛みっぽい。

(27) 2024/08/14(Wed) 22:37:31

【青】 青年 コルン

続き
籠「3-2最強陣形>>1:27
籠ハの場合ハが譲っている
それに対し>>1:23
籠ハなら籠が強み説明し、ハが納得してるか、
灰狼のハが戦いやすい陣形選んできているはずでは?
ん、こちらは微妙なので横に起きました。

おまけ
ドルチェについて
>>1:54
ドルチェ狼時かなり操作を行っていく側と思われるので、
ここに限らずだけど要素の出させ方にだいぶ違和はある。

次はツァリーヌを見てくる

(28) 2024/08/14(Wed) 22:37:36

【独】 【青】 青年 コルン

とりあえずどっちも狼前提で見ていくので許して……

(-34) 2024/08/14(Wed) 22:38:41

【独】 【籠】 籠の焼鳥 ドルチェ

3-2は最強陣形だと思っているけれど、それは機能すればであり、保険が効くのは3-1陣形である。

というのは秘密にしてしまったのです。
嘘も方便。

(-35) 2024/08/14(Wed) 22:44:58

【独】 【籠】 籠の焼鳥 ドルチェ

>>28
それどっちの意味の違和なんだろ。
グランにだけ触れ方が変 なのか グラン狼ならもっと白を広める動きをするだろう なのか。

(-36) 2024/08/14(Wed) 22:47:32

(+123) 2024/08/14(Wed) 22:52:27

【墓】 【沈】 沈む月 クローバー

[コルンを応援している]

(+124) 2024/08/14(Wed) 22:53:22

【墓】 【消】 消火栓 エルクス

ファミチキ食べてるよ
唐揚げも買ってきたよ

(+125) 2024/08/14(Wed) 22:58:27

【ハ】 ブルーハワイな グランは、【禁】 禁止事項 ツァリーヌ を投票先に選びました。


【墓】 【望】 望郷 グリーディア

書いてる時間ないけど見守ってはいる。

(+126) 2024/08/14(Wed) 23:01:12

【独】 【青】 青年 コルン

独り言ですら間違えてたわ、村前提ね。

(-37) 2024/08/14(Wed) 23:14:22

【ハ】 ブルーハワイな グラン

>>27 補強
黒出せへんかった狂【砂】、狼視点信頼勝負勝ちそうな【籠】から【ハ】黒出るの期待するしかなかった。【狼視点真狂区別ついてなかった】ように見える噛みやから【望】狼固いと思てる。
【砂】狼で残り喉考えない方がええ思うで


>>26
嘘については判断任すわ。★無視の不義理はあったかもしれへんけど説明不能の行動取ったとったつもりはないからな。

【禁】投票で締めとく

(29) 2024/08/14(Wed) 23:14:26

【独】 【望】 望郷 グリーディア

>>*1グラン吊ってる時点でドルチェ狼軸だからだいじぶ

>>*3多忙中がんばってくれてありがとなぁ

(-38) 2024/08/14(Wed) 23:14:46

【独】 【ハ】 ブルーハワイな グラン

言いたいことは言ったけど自分クソ村やなぁ…
結局【籠】真やったら【砂】吊で良かったし、【沈】真やったら真っ当オブ真っ当やん

(-39) 2024/08/14(Wed) 23:16:05

【独】 【ハ】 ブルーハワイな グラン

結局自分の考察力田らへんからやと思うわ

(-40) 2024/08/14(Wed) 23:16:55

【独】 【ハ】 ブルーハワイな グラン

黒出せれた後、徹底して説得受けへんかったんも悪かった思てる。自分が村だと思わせる努力放棄してもうた。【籠】の信頼高さ利用して【籠】と【ハ】の狼を見させない動きやった

ぶっちゃけると【ハ】は何聞いても、自分の思うこと返ってこないと思わせるように動いた

(-41) 2024/08/14(Wed) 23:20:13

【独】 【ハ】 ブルーハワイな グラン

特に【青】がクソ強い。と言うよりこの行間見てくれてるもんやと信じたいけどなぁと。多分【消】もそんな感じで見てた気はする

(-42) 2024/08/14(Wed) 23:21:50

【独】 【青】 青年 コルン

ウアアアアアアア狼としてどうなんですかその先喉嗄らし〜〜〜〜〜〜〜〜

(-43) 2024/08/14(Wed) 23:23:42

【独】 【ハ】 ブルーハワイな グラン

一部やっててみスッキリせえへんかったやろうなぁ

(-44) 2024/08/14(Wed) 23:24:31

【墓】 【沈】 沈む月 クローバー

★については答えるかどうかも含めて要素だと思ってるから、俺が投げてるものについてはある程度気にしなくていい。

(+127) 2024/08/14(Wed) 23:26:20

【独】 【ハ】 ブルーハワイな グラン

結局、あれから見ても【砂】が偽やったんかって自分には見抜けへんかったし、とは思う

(-45) 2024/08/14(Wed) 23:27:14

【独】 【ハ】 ブルーハワイな グラン

ぶっちゃけ【籠】から【ハ】黒、【砂】【ハ】白出てたらRPP宣言してたでタイミング次第で

【籠】の狼も95%以上倍と思ってたけど、その場合がお察しやったと思うけどちゃんと戦うつもりではいたで

(-46) 2024/08/14(Wed) 23:29:58

【墓】 【沈】 沈む月 クローバー

砂狼で狂人の黒に期待した方が俺はしっくりくるんだけど下界はどうやらそうでもないらしい。謎。

(+128) 2024/08/14(Wed) 23:42:06

【禁】 禁止事項 ツァリーヌ

遅くなりました。着席しました。

不在時に考えてましたが、砂真時は望狼 籠狂かと。>>24は見てますが。
籠ハ狼だと●渚で黒を打つべきだと思っておりますね。これまでの籠は白囲い狙った狂だったか、になるかと。あとはスゥ>>4:12「望ハ地なら黒囲いで占い避け、決め打ち負けても狩抜けてれば▲真抜き最終日。」なのですが、後半噛みに関しては、>>9上(>>4)で勝負しに来ているかと思います。

(30) 2024/08/14(Wed) 23:42:31

【墓】 【望】 望郷 グリーディア

合議? には間に合わなさそうなのでここらでオヤスミ。

明日が来ますよう。

(+129) 2024/08/14(Wed) 23:42:33

【独】 【望】 望郷 グリーディア

>>30ちょうど戻ってきてた。頑張れー

(-47) 2024/08/14(Wed) 23:45:28

【独】 【籠】 籠の焼鳥 ドルチェ

ずっと陣形おかしいでしょって言ってるの、グランが弱いって思ってるんじゃなくて。
むしろグランって独自意見をたくさん持ってる。説明してくれないだけで。

視点はっきりしてる方がしゃべりやすい人に見えるのよね。
基本的にわからないことが多すぎる3-2の灰狼より、自己視点がはっきりする占騙りや、霊結果が落ちる3-1の灰狼の方がグランには良いと思う。
喉数的にそこまで打ち合わせできたかはわからないけど。

(-48) 2024/08/14(Wed) 23:46:26

【渚】 渚の リリーは、【青】 青年 コルン を能力(守る)の対象に選びました。


【墓】 【沈】 沈む月 クローバー

砂禁見てると砂狂人で連携取れてない風にも見える。うーん。

(+130) 2024/08/14(Wed) 23:53:57

【墓】 【沈】 沈む月 クローバー

寝てる人たちはお休み。結構夜更けてるね。

(+131) 2024/08/14(Wed) 23:56:33

【籠】 籠の焼鳥 ドルチェ

私狂なら初手黒ぶっぱ。
初手占い吊りの布石撒き済み吊っても霊結果白。偽霊が黒出してもそれはそれ。
白占い師の黒先吊りたくなるし、吊っちゃったら両白出て霊まで決め打ち。
それがわからぬ私ではないし、それなら占先重ねない。

状況は狼が作るもの、ラインは切るも繋ぐもその人次第。
村の勝ち筋の練り方、思考量の多さ、素直に見て。

聞きたいこと待ちしてたけど何もない?
人外の戦略はグランが話してるのわかる

(31) 2024/08/14(Wed) 23:57:33

【禁】 禁止事項 ツァリーヌ

グラン(-グリーディア)狼像

>>4:19でも近い事申しましたが、私もハは嘘をつけない狼なんだと思います。
グラン-グリーディア狼で初日を見ると、>>1:8でグリーディアのみ明確に「真っぽくない」等。噛みでもそこそこその「素直狼」っぽい所は出ている気がしますがね。エルクス襲撃は>>2:79上、リブレ襲撃は>>3:41理由で殺していそうで。但しグリーディアの意思もあり、一概には言えませんがね。

(32) 2024/08/15(Thu) 00:03:25

【独】 【ハ】 ブルーハワイな グラン

嘘つけない狼って何やろうなぁ。とは思うけど。思考ブラ方が強い思てることか

狼やったらこの立ち回りはせぇへんよ

(-49) 2024/08/15(Thu) 00:07:36

【独】 【ハ】 ブルーハワイな グラン

rp関連の話しやったらすまん!

(-50) 2024/08/15(Thu) 00:07:57

【砂】 砂粒 マドラス

その思考量を素直に見るなら吊る場所があるだろう
俺真ならは初日に蹴られた時点で言わん
次ラス喉

>>19
>>4:33には>>4:41

>>28
喉〆てるからいうがグラン、3-2慣れていないだろうは思う
占騙り含めての陣営戦だと理解している籠が3-2を譲らないだろうと
外れた動きも問題はない。実際非狼寄で見てた

>>30
籠狂だったらいいんだけどなぁ!という気持ちだけは物凄くある

(33) 2024/08/15(Thu) 00:09:28

【独】 【ハ】 ブルーハワイな グラン

嘘つけない狼は分からんけど、嘘つけない=全ての盤面見えた上でここに繋げるって結局至難の業やと思うけど

(-51) 2024/08/15(Thu) 00:11:01

【独】 【ハ】 ブルーハワイな グラン

嘘つけない狼とかもはや黒い判定でる村やんとか改めて思ってる。噛は分からんけど悪くはない気ぃするで。【望】の【ハ】黒も昨日勝ちきればオッケーやしなぁ

結論【ハ】黒スゴるのが悪い

(-52) 2024/08/15(Thu) 00:18:25

【独】 【ハ】 ブルーハワイな グラン

スゴるてなんやねん

(-53) 2024/08/15(Thu) 00:18:55

【独】 【ハ】 ブルーハワイな グラン

【望】【ハ】狼でも3d【ハ】黒ありやった気がするけどなぁとは

(-54) 2024/08/15(Thu) 00:20:46

【独】 【ハ】 ブルーハワイな グラン

夢の3黒ありえたで

と言うのはさて置き
【青】襲撃と狩噛みならええんかなと。決め打ち外す前提やけど

(-55) 2024/08/15(Thu) 00:22:07

【独】 【砂】 砂粒 マドラス

籠狂の場合は▼禁でもRPPなので

(-56) 2024/08/15(Thu) 00:23:16

【独】 【ハ】 ブルーハワイな グラン

占は結構自分視点で語る方は好みやけど。好感度ゲーで痛い目見て全情報出揃って考えたいタイプなんよ。占い文にケチつけるのはしたないも経験上。自分視点で違うは重ねていくのが好み

【籠】【早】は普通に見えてたけどそれ以外は見てない。【砂】は非狼、【望】は何でもあり

めっちゃ【籠】真って訳じゃなかったけどなぁ。個人的にはやけど

(-57) 2024/08/15(Thu) 00:28:18

【独】 【ハ】 ブルーハワイな グラン

けど、【早】村やったら【籠】の仲間おらへんそうに見えたしなぁとは

【籠】に【渚】よりは【ハ】【禁】占って欲しかったけど、【籠】視点で上手に説明できひんかったのは自分のミスやったなぁと。【籠】視点【ハ】占てくれの方が楽やったかな?

(-58) 2024/08/15(Thu) 00:31:55

【墓】 【消】 消火栓 エルクス

砂真切り派の早襲撃、同じく真切り派で薄々狩視されていたらしい渚は襲撃されず

(+132) 2024/08/15(Thu) 00:35:46

【独】 【ハ】 ブルーハワイな グラン

黄砂進まんしめちゃくちゃ鈍ってるわ3年ぶりくらいちゃう?

長期で体調悪なるんはデフォやね

(-59) 2024/08/15(Thu) 00:35:48

【独】 【ハ】 ブルーハワイな グラン

明日の終了祈願して寝るわ

(-60) 2024/08/15(Thu) 00:38:18

【墓】 【消】 消火栓 エルクス

いやしかし吸も砂真切り派か
▼砂派の村目から順番に襲撃予定って感じだった?

▲消はなんだろう

(+133) 2024/08/15(Thu) 00:38:36

【禁】 禁止事項 ツァリーヌ

「私が狼(狂)ならこうする/しない」は結局それは自己弁護…それを逆手にしてるだけでは、としか。

ならあえて私も非狼主張させていただきますが。私狼なら初手▲消はない。禁狼(望狼狂問わず)なら▲占入れる。
>>1:76>>2:21で●禁統一云々だとか補完●禁有りも言わない。また、ハが主張してる禁-望-霊ならば、>>2:61青「方針決めて」に対して>>2:69「霊ロラ」と言わず▼砂した方がいいかと。

(34) 2024/08/15(Thu) 00:40:21

【墓】 【沈】 沈む月 クローバー

エルクス噛みしみじみ考えてるけど。

エルクスって好感とか関係なくそのまままっすぐ議事読むじゃん。
推理当てそうって思われたんじゃない?
ログ見ながら「いい目してるな〜」って思ったから、噛まれるのある程度納得してるよ。

(+134) 2024/08/15(Thu) 00:40:25

【渚】 渚の リリー

>>26>>28
籠-ハ-沈 望狂だと状況だいぶ凄いと思う

籠→沈真置きならハ吊りええで
ハ→沈真見えるんならオレ吊りでもいいっすよ
沈→▼ハで望と繋がるか見たいなぁ…
望→GS下目のハに特攻しかけて民意真目の沈残します!

特に望のムーブがヤバすぎて信じられない自分がいる

青はこれどう思うよ?
上3人の籠-ハ-沈はまぁわたしもずっと考えてたよ

追記
何時までコア?ラス喉で擦り合わせはする

(35) 2024/08/15(Thu) 00:42:04

【独】 【青】 青年 コルン

実は1d終わり前くらいからずっと籠真望狂砂狼でいいんじゃないですか?って俺の経験は言ってきてるんだけど全然違うらしいので望狼で考えてるけど何も進まねえ……

(-61) 2024/08/15(Thu) 00:44:06

【独】 【籠】 籠の焼鳥 ドルチェ

や、なんかこう、都合がいいから言わなかったけど。
占い師トレスしてたら黒引いたら黒先吊り言うのよ。
ムーブがやばいとかじゃなくて、ただの真トレスだから。
ただグリーディアが上手いだけよ。上手いよね。

(-62) 2024/08/15(Thu) 00:45:46

【墓】 【沈】 沈む月 クローバー

>>35
おもろい。そう並べられると気ィ狂ってるね。

(+135) 2024/08/15(Thu) 00:48:17

【独】 【砂】 砂粒 マドラス

寝落ちるかもしれないこれ 使い切るか……

(-63) 2024/08/15(Thu) 00:56:53

【青】 青年 コルン

>>35
恐らくリリーの望狂と同じくらい、
1dの青占い重ね+白先だし籠狂が信じられないんだよね。
2時くらいまでならOK

ツァリーヌは恐らく以下のような考えを持ちいている
・村全体で視界を共有し進みたい人>>1:81>>2:7

質問を重ね、自分の中で要素を検討し提出している。
1d2dは要素提出できてなくない?はあったけど、割と時間都合な部分がね……
狼なら二日目で盤面図組み切っているタイプ

(36) 2024/08/15(Thu) 01:01:27

【独】 【青】 青年 コルン

いや全然ツァリーヌの単体狼に見えね〜のに望とか砂交えると急に狼感増すのなんでだよ

(-64) 2024/08/15(Thu) 01:07:49

【砂】 砂粒 マドラス

>>35
そこは時系列を見て欲しい

>>3:10望狂
・占なら▼黒をいうべきなので当然
・普通は霊ロラするのでロラ思考

>>3:14沈狼
・▼ハしたいは真なら言うべき
・任せるで根底にロラ思考

>>3:16吸村からの「▼砂」もあり
沈狼は>>3:17▼砂を提案、>>3:19状況籠ハ狼と称する

籠も>>3:24▼砂本命で▼ハは沈真を決め打てば
ハが>>3:27▼自分で籠ハ狼を打ち消す動き

(37) 2024/08/15(Thu) 01:09:43

【独】 【砂】 砂粒 マドラス

ちょっと最終日行儀が悪かったな……気分を害していたらすまない

思ったが、狼だと「は??どうみても真だろういまに見てろよ」と本気で思うので村人にキレ散らかしているが、狂人だと「でもこの狂人狼勝利に役に立っていませんよね……」という雑音が入ってきて、メンタルがもう疲れちゃって 全然動けなくてェ……になるんだな。
学びを得た……

(-65) 2024/08/15(Thu) 01:12:50

【独】 【籠】 籠の焼鳥 ドルチェ

私が狼だったらどういう進行したかなぁ。
2日目からリリー狩と思ってたから、リリーに喧嘩売らずに穏便にツァリーヌ占いで3日目噛みパス入れたかも。
ちゃんと護衛もらえてたら結構エグいと思う。

(-66) 2024/08/15(Thu) 01:17:34

【独】 【砂】 砂粒 マドラス

そういえば途中、
どうせ13Gって最終日に灰1しか吊れない進行+灰7から真黒引き1を初手でしない限り信用勝負になる(信用中間の占い師だけ襲撃される可能性)
→つまり初日占をPET占してもいいんじゃないか?という気がしてきた。どうだろう。次回参加時考えてみよう。

灰同士は純灰だから何言い合ってもラインはないが
占灰であれば違う。
誰にどう占わせるか話し合ってラインを見つつ、3占どう結果が出るか見る

(-67) 2024/08/15(Thu) 01:23:44

【青】 青年 コルン

ラス喉無駄にさせないように出しておこう
ごめん、非狼主張関連、俺はそうだよね〜本人が言うならきっとそう〜と最終的に総じて無要素にしてました。

ずーッと見てるけど、単体だとそらもうグランよりツァリーヌが白に見えますよね。
けど占霊交えてみると急にツァリ狼に見える。
俺シンプルにクローバー真に見えててさ。
リリー的にはその辺りどう?

2時とはいったけど、5時に起きて検討するから好きなだけ悩んでね。

(38) 2024/08/15(Thu) 01:27:10

【見】 【墓】 アンテナ ブロスロ

>>38
非狼主張のくだりわかりすぎる〜

(+136) 2024/08/15(Thu) 01:34:24

【墓】 【沈】 沈む月 クローバー

>>38
やった〜。コルン好き。

(+137) 2024/08/15(Thu) 01:37:13

【禁】 禁止事項 ツァリーヌ

【▼グラン】

新要素出すなら、>>2:36(>>2:58)の縄数軽視▼砂は当時は印象悪止まりでしたが、>>4:19>>32同様で素直な狼。
あと素直に近いですが、不慣れ狼でもあるかと思いますけどね。ここの狼要素を強く突きに行くのは紳士的ではないと思いますので詳細は伏せますが…。

他にも要素提出したかったですが、体力睡魔等限界です。〆

(39) 2024/08/15(Thu) 01:39:30

【見】 【墓】 アンテナ ブロスロ

>>37
砂の打ち返しいいな

(+138) 2024/08/15(Thu) 01:42:57

【見】 【墓】 アンテナ ブロスロ

青もちゃんと寝てくれ

(+139) 2024/08/15(Thu) 01:43:36

【赤】 【禁】 禁止事項 ツァリーヌ

眠いです。そして▼私になりそうですね。>>38単体白は嬉しい限りですけども。

きっと明日朝8時には起きれないかと思うので、謝っておきます。力不足で申し訳ないです。
しかし、続いていたなら驚きます。残った村人のためになんでもやりますよ。

▲リリー済。▼グラン。

ではおやすみなさい。

(*4) 2024/08/15(Thu) 01:44:02

【籠】 籠の焼鳥 ドルチェ

初手●禁は>>1:56が原因?
仲間の失言を自分で指摘した上で占い、結果白で疑いから遠ざけ

>>2:21占い除け
気にせず占いが来た時用白要素作り

私視点沈は行動非偽
>>2:69霊ロラは黒要素

●禁予想で>>2:71無視●ハ
消噛み狩狙い疑問も、狼が狩見たなら消黒はなし
ハ白は狼位置厳しく黒出し

誰が書いてもこうなるから別のことしてたけど眠いから落として寝ます。
【▼禁】吊占セット済

(40) 2024/08/15(Thu) 01:57:22

【独】 【籠】 籠の焼鳥 ドルチェ

2時は明日の仕事オワタ
こんな時間まで頑張る予定じゃなかった
質問ないならないて言うて 二人のせいじゃないけど

(-68) 2024/08/15(Thu) 01:58:39

【独】 【青】 青年 コルン

望真砂狂籠狼vs籠真望狂砂狼だったけど望真切ってしまったのだなあ……

(-69) 2024/08/15(Thu) 01:59:12

【独】 【青】 青年 コルン

いったん寝るか起きてから見返そう。

(-70) 2024/08/15(Thu) 02:02:11

【独】 【籠】 籠の焼鳥 ドルチェ

圧倒的に真視もらってたと思うのに負けたらダサいね。
でもそれって、狼のゲームメイクが上手かったってことだから素直に褒める。
勝てたらいいね。

(-71) 2024/08/15(Thu) 02:04:32

【独】 【地】 アースライト トルニー

お疲れ様だよウーソー

(-72) 2024/08/15(Thu) 02:21:50

【渚】 渚の リリー

>>38
全員の喉消化を待ってた ジ〜 (・_・|

わたしから最後通牒するとコルンの意見に同意

単体ならグラン黒すぎて頭くるレベルなんだけど
逆に黒すぎて狂なら黒出せへんやろっていう逆説
そして籠非狂もその通りと思う

ただ霊の真偽はやっぱ分かんない
どっちも偽に見える(節穴)占い真は籠or望

禁の違和感ってハ狼にはかなり自信ありそうなのに
占い真偽にあえて傾斜を付けてなかったところかな〆

(41) 2024/08/15(Thu) 02:45:18

【見】 【墓】 アンテナ ブロスロ

>>41
▼禁で揃うか

(+140) 2024/08/15(Thu) 02:53:26

【独】 【渚】 渚の リリー

うへ〜あんま自信ねぇな

(-73) 2024/08/15(Thu) 03:14:42

【独】 【渚】 渚の リリー

マジで2d砂吊りしとけば良かったやつ〜

(-74) 2024/08/15(Thu) 03:15:08

【独】 【渚】 渚の リリー

負けたらわたしが悪いんだけどね、まぁ

(-75) 2024/08/15(Thu) 03:15:46

【独】 【渚】 渚の リリー

みんな口だけ達者なんだよな〜勘弁してくれよ

(-76) 2024/08/15(Thu) 03:16:34

【赤】 【禁】 禁止事項 ツァリーヌ

…はて、目が覚めてしまいましたね。
▼グランせずに負けたら悔しすぎる、とかいう理由で▼グランして欲しいものですがね。

(*5) 2024/08/15(Thu) 05:17:48

【墓】 【吸】 屋台の店番 スゥ

気が狂ってる狼陣営に対して>>37出すのすごいよな…

(+141) 2024/08/15(Thu) 06:01:08

【渚】 渚の リリーは、【籠】 籠の焼鳥 ドルチェ を能力(守る)の対象に選びました。


【渚】 渚の リリーは、【ハ】 ブルーハワイな グラン を能力(守る)の対象に選びました。


【渚】 渚の リリーは、【籠】 籠の焼鳥 ドルチェ を能力(守る)の対象に選びました。


【渚】 渚の リリーは、【砂】 砂粒 マドラス を能力(守る)の対象に選びました。


【渚】 渚の リリーは、【禁】 禁止事項 ツァリーヌ を能力(守る)の対象に選びました。


【渚】 渚の リリーは、【青】 青年 コルン を能力(守る)の対象に選びました。


【独】 【望】 望郷 グリーディア

>>*5なって欲しいな〜〜

(-77) 2024/08/15(Thu) 07:10:56

【籠】 籠の焼鳥 ドルチェは、【禁】 禁止事項 ツァリーヌ を能力(占う)の対象に選びました。


【籠】 籠の焼鳥 ドルチェは、【砂】 砂粒 マドラス を能力(占う)の対象に選びました。


【籠】 籠の焼鳥 ドルチェは、【禁】 禁止事項 ツァリーヌ を能力(占う)の対象に選びました。


【籠】 籠の焼鳥 ドルチェは、【砂】 砂粒 マドラス を能力(占う)の対象に選びました。


【独】 【籠】 籠の焼鳥 ドルチェ

や、どっちでも一緒だわ。
2狼残りなら終わる、1狼なら終わらない、0狼なら終わるだから。

(-78) 2024/08/15(Thu) 07:19:47

【赤】 【禁】 禁止事項 ツァリーヌ

渚▼禁 青▼禁 のような気がしてます。
老耄故に余生を楽しみたいものでした。

赤窓仲間には申し訳ないですね。

(*6) 2024/08/15(Thu) 07:45:16

【独】 【地】 アースライト トルニー

ウーソーは言葉選び面白いよなw
ええんやで、此方こそ申し訳なかった。

負けるなら、村陣営強かった、がまず敗因の一つなんだからまず村を讃えましょうや。
個々の反省はその後で。

体調治ったかしらん。

(-79) 2024/08/15(Thu) 07:48:02

【墓】 【吸】 屋台の店番 スゥ

明日来るかな…合ってるといいなぁ

(+142) 2024/08/15(Thu) 07:53:46

【独】 【青】 青年 コルン

グラン、君は狼だったのか…?
投票にあまり後悔はないが
自身が占いに入れさせたとこは後悔してる

(-80) 2024/08/15(Thu) 07:54:40

【独】 【青】 青年 コルン

いや後悔はないといいつつ間違えてたら後悔するタイプですよ俺は

(-81) 2024/08/15(Thu) 07:59:21



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6人)

【砂】 マドラス
7回 残0回
【籠】 ドルチェ
7回 残0回
【青】 コルン
7回 残0回
【ハ】 グラン
7回 残0回
【禁】 ツァリーヌ
7回 残0回
【渚】 リリー
7回 残0回

犠牲者 (4人)

アドニス(2d)
【消】 エルクス(3d)
【早】 リブレ(4d)
【吸】 スゥ(5d)

処刑者 (3人)

【地】 トルニー(3d)
【沈】 クローバー(4d)
【望】 グリーディア(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (3人)

ブロスロ(1d)
ブザム(1d)
クラリッジ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら