星狩りの国-暁の街-


23 【誰歓/ガチ】遅い海開きの村【7発言13G】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【砂】 砂粒 マドラス は 【ハ】 ブルーハワイな グラン の名前を書いた紙を箱に入れた。
【籠】 籠の焼鳥 ドルチェ は 【禁】 禁止事項 ツァリーヌ の名前を書いた紙を箱に入れた。
【青】 青年 コルン は 【禁】 禁止事項 ツァリーヌ の名前を書いた紙を箱に入れた。
【ハ】 ブルーハワイな グラン は 【禁】 禁止事項 ツァリーヌ の名前を書いた紙を箱に入れた。
【禁】 禁止事項 ツァリーヌ は 【ハ】 ブルーハワイな グラン の名前を書いた紙を箱に入れた。
【渚】 渚の リリー は 【禁】 禁止事項 ツァリーヌ の名前を書いた紙を箱に入れた。

【禁】 禁止事項 ツァリーヌ が断頭台の露と消えた。


【籠】 籠の焼鳥 ドルチェ は、【砂】 砂粒 マドラス を占った。


【渚】 渚の リリー は、【青】 青年 コルン を守っている。


今朝は全員が顔を見せた。
何もなかった?
もう怯えなくてよいのだろうか。それとも──……。


村人達は互いに手を取り合う。
ああ、血の恐怖に怯える日々は去ったのだ──……!


名前 ID 生死 勝敗 役職
上官 アドニス master 2日襲撃死 勝利 村人 (村人を希望)
【砂】 砂粒 マドラス uirokz 生存 敗北 狂人 (ランダムを希望)
【吸】 屋台の店番 スゥ matsunoko 5日襲撃死 勝利 村人 (狂人を希望)
【望】 望郷 グリーディア りちゃそ 5日処刑死 敗北 人狼 (おまかせを希望)
【籠】 籠の焼鳥 ドルチェ yutaka_k 生存 勝利 占い師 (ランダムを希望)
【青】 青年 コルン niru 生存 勝利 村人 (村人を希望)
【早】 早合点 リブレ echo_ta 4日襲撃死 勝利 村人 (ランダムを希望)
【沈】 沈む月 クローバー あや 4日処刑死 勝利 霊能者 (ランダムを希望)
【ハ】 ブルーハワイな グラン のら 生存 勝利 村人 (狂人を希望)
【地】 アースライト トルニー ryo02 3日処刑死 敗北 人狼 (ランダムを希望)
【禁】 禁止事項 ツァリーヌ 藤代かろ 6日処刑死 敗北 人狼 (おまかせを希望)
【消】 消火栓 エルクス 南無三 3日襲撃死 勝利 村人 (ランダムを希望)
【渚】 渚の リリー kukuNa 生存 勝利 狩人 (狩人を希望)
アンテナ ブロスロ knmsim 見物参加
天秤 ブザム オレット 見物参加
解放者 クラリッジ 逆凪 見物参加

【見】 アンテナ ブロスロ

お〜〜おつかれ!

(0) knmsim 2024/08/15(Thu) 08:00:47

【籠】 籠の焼鳥 ドルチェ

信じてくれてありがと。お疲れ様。

(1) yutaka_k 2024/08/15(Thu) 08:01:00

【早】 早合点 リブレ

最終日組おつかれさまだぜ〜

(2) echo_ta 2024/08/15(Thu) 08:01:01

【吸】 屋台の店番 スゥ

お疲れ様でした

(3) matsunoko 2024/08/15(Thu) 08:01:02

(4) のら 2024/08/15(Thu) 08:01:22

【禁】 禁止事項 ツァリーヌ

おやすみなさい。

(5) 藤代かろ 2024/08/15(Thu) 08:02:26

【ハ】 ブルーハワイな グラン

普通にすごいわ。村も強かったし狼も強かったわ。いろいろすまんかったなと

(6) のら 2024/08/15(Thu) 08:03:31

【独】 【青】 青年 コルン

最終日は陣営問わずマドラスが偉すぎることだけしか分からなかった。

(-0) niru 2024/08/15(Thu) 08:05:08

【見】 アンテナ ブロスロ

>>-0砂格好良かったな

(7) knmsim 2024/08/15(Thu) 08:05:56

【籠】 籠の焼鳥 ドルチェ

ツァリーヌ、私の「占おうかな……」を3回すり抜けてるからすごい。
白しか引けないポンコツだから力で押し切るしかなかったわ……。
狼陣営全員すごいし、信じてくれた村人もすごい。
楽しかったわありがと。

(8) yutaka_k 2024/08/15(Thu) 08:10:02

【ハ】 ブルーハワイな グラン

>>8
自分やって【ハ】村っていうクソデカハンデ合っても勝ててるやん

(9) のら 2024/08/15(Thu) 08:12:23

【独】 【望】 望郷 グリーディア

>>5ツァ
おつかれおやすみ
最後までありがとな

(-1) りちゃそ 2024/08/15(Thu) 08:16:46

【ハ】 ブルーハワイな グラン

あー、削除したんわ、この鯖初めてで削除したの見られるん知らんかった+要素にできへんと思った発言やったからやで。多分間違えてた感じや

(10) のら 2024/08/15(Thu) 08:17:07

【赤】 【望】 望郷 グリーディア

ryo02さんいる(ぶんぶん)

(*0) りちゃそ 2024/08/15(Thu) 08:17:12

【籠】 籠の焼鳥 ドルチェ

>>9
別にグランの発言内容が悪いとは思ってなかったんだけど、壊滅的に村の求める人間像から乖離してたから。
グランの出してくれたもののおかげで結構助かってるところあるのよ。

(11) yutaka_k 2024/08/15(Thu) 08:19:42

【独】 【禁】 禁止事項 ツァリーヌ

>>8 そういって頂けると励みになります。

>>-5生きて村を出たかったですが無理でした。申し訳ないです。

(-2) 藤代かろ 2024/08/15(Thu) 08:22:28

【ハ】 ブルーハワイな グラン

>>11
そか。自分が、村に対する説明できへんと察した時期があって
徹底してグランはそんな村って演じてたからなぁ…

【吸】とかキレてるんやろなぁ思いつつも、【籠】【ハ】見せないプレイングできてたんなら良かったわ

(12) のら 2024/08/15(Thu) 08:27:51

【ハ】 ブルーハワイな グラン

そんなん【禁】>>>>【ハ】白って当たり前じゃないですか!

【籠】に【禁】が狼っぽいこと伝えようとしても【ハ】の方が黒かったらひびかねぇって絶望感があったで

(13) のら 2024/08/15(Thu) 08:30:18

【独】 【ハ】 ブルーハワイな グラン

>>13
まぁ黒要素とか特に上げなかったけど

(-3) のら 2024/08/15(Thu) 08:30:56

【望】 望郷 グリーディア

>>-2ツァ
気にすんなってぇ

村が強かったね
襲撃先とか陣形とかもろもろ捏ねられるところはあったなぁと思いつつ

村同士でうすらぼんやり村視できちゃってるところを崩すポイントが見つからなかった感ある

(14) りちゃそ 2024/08/15(Thu) 08:31:21

【砂】 砂粒 マドラス

狼陣営はすまない、村はおめでとう。

初日だなあ……の反省に戻ってしまった。ブランク!

(15) uirokz 2024/08/15(Thu) 08:34:40

【赤】 【地】 アースライト トルニー

>>*0
(ぶんぶん)

貴女の呟き(リプライ?)見て来たのよ。

ウーソーも焙じ茶もマドラスもお疲れ様、ありがとう。
村陣営はおめでとう。強かったわ。

(*1) ryo02 2024/08/15(Thu) 08:44:03

【独】 【禁】 禁止事項 ツァリーヌ

狼仲間御二方がベテランすぎるツァリーヌの心境

(-4) 藤代かろ 2024/08/15(Thu) 08:46:56

【独】 【地】 アースライト トルニー

>>-4
灰適性は貴女が1番だと思うの(

もっと遠慮なくぶった切れば良かったわ。
お疲れ様。体調大丈夫?
ゆっくり休んでね。

(-5) ryo02 2024/08/15(Thu) 08:49:29

【独】 【早】 早合点 リブレ

籠青沈ハが同村経験有りだぜ!出来るんじゃねーーーーーーかオメェグランよォ……
1dで取った村を何度もこねくり回すハメになったぜ

(-6) echo_ta 2024/08/15(Thu) 08:50:01

【独】 【ハ】 ブルーハワイな グラン

焼きそばうめぇ…レンチンの焼きそばが

(-7) のら 2024/08/15(Thu) 08:51:26

【砂】 砂粒 マドラス

ツァリーヌ狼なくない?を狂視点でやりまくり最終的にスゥ狼とみて白を出しましたがどう考えても村だなこれ……になり
3-2の初手黒弱くとも出すべきでしたよ。
狼陣営を色々読み切れなくて申し訳なかったな。

(16) uirokz 2024/08/15(Thu) 08:54:22

【籠】 籠の焼鳥 ドルチェ

私とグランだったら私が灰潜伏するは>>5:-48なんだけど、それはそれとして私は占騙りが大嫌いだからやっぱり灰潜伏するのね。

(17) yutaka_k 2024/08/15(Thu) 08:57:45

【赤】 【望】 望郷 グリーディア

>>*1トルニー
RTかな?
それは良かった〜地上のご一緒久しぶりで嬉しい!

>>-4>>-5トルニー ツァリーヌ
間違いなく。(灰適正)

(*2) りちゃそ 2024/08/15(Thu) 08:58:52

【望】 望郷 グリーディア

>>17ドルチェ
それはちょっと思った**

(18) りちゃそ 2024/08/15(Thu) 08:59:46

【独】 【吸】 屋台の店番 スゥ

読み終わった〜
マドラスに思った以上に狼に見られていてにっこりしてしまった

(-8) matsunoko 2024/08/15(Thu) 09:54:22

【吸】 屋台の店番 スゥ

グランは村の中で1番最初にツァリーヌ狼に気づいたの誇っていいと思うんよ

(19) matsunoko 2024/08/15(Thu) 09:55:37

【独】 【禁】 禁止事項 ツァリーヌ

マドラス狂人なら狼誤認してるでしょうね、は何度思ったことか

(-9) 藤代かろ 2024/08/15(Thu) 10:03:01

【独】 【砂】 砂粒 マドラス

今までの狂人が全て初手2黒!どっちか狼!だったので実質初狂人みたいなもんでした
ジンクスを打ち破ってくれてありがとうございます勝たせたかった……
ツァリーヌ狼、白かったなぁ

(-10) uirokz 2024/08/15(Thu) 10:08:43

【独】 【吸】 屋台の店番 スゥ

狂人難しいもんな…
他役職全員2d時には非狂していた…

(-11) matsunoko 2024/08/15(Thu) 10:12:36

【独】 【吸】 屋台の店番 スゥ

●自分は 狩の非狩演出をしている非狩だったけど、
これは取る人によって認識が変わるんだなという学び

(-12) matsunoko 2024/08/15(Thu) 10:14:06

【独】 【砂】 砂粒 マドラス

>>-12一般認識はそれだな

(-13) uirokz 2024/08/15(Thu) 10:18:00

【独】 【ハ】 ブルーハワイな グラン

裏ログ見てきたで

>>19
まぁ…それりゃ【ハ】黒が【ハ】視点否定できるからなぁ。なんか応えられなくていろいろすまんなぁとは思ってたで

(-14) のら 2024/08/15(Thu) 10:24:34

【独】 【籠】 籠の焼鳥 ドルチェ

要素なんて表裏一体、都合のいい方で喋ればいい。
真占い師なのにすごく嘘ついた気がするわ。

(-15) yutaka_k 2024/08/15(Thu) 10:24:58

【独】 【砂】 砂粒 マドラス

真占い師とか結果出たらいい感じのストーリーをつける仕事だからな

(-16) uirokz 2024/08/15(Thu) 10:26:52

【独】 【籠】 籠の焼鳥 ドルチェ

そうそう。
納得されたらそれでいいのよ。

リリーとか狩狼よねと思いつつぶん殴ってるし。
都合が悪いから隠蔽しました。

(-17) yutaka_k 2024/08/15(Thu) 10:27:58

【ハ】 ブルーハワイな グラン

これ言ってもいいかわからんけど

言うて自分が決め打ちの日まで残るの確定やから結局【籠】の仲間見られへんようにする方が勝ちやすい気ぃはしたでなおドルチェの負担は爆増

(20) のら 2024/08/15(Thu) 10:28:11

【渚】 渚の リリー

うえぇ胃に悪いからやめてよ〜(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )

(21) kukuNa 2024/08/15(Thu) 10:29:23

【渚】 渚の リリー

お疲れ様でした

(22) kukuNa 2024/08/15(Thu) 10:29:30

【ハ】 ブルーハワイな グラン

マドラスいるやん!!!!!!!!
裏ログめっちゃ好きやったで!!!!!

(23) のら 2024/08/15(Thu) 10:29:58

【独】 【籠】 籠の焼鳥 ドルチェ

>>20
その通り。
騙ると決めたなら全員背負って走り切るのが3-2占騙りだから負担など考えなくていいのよ。
たいした重さじゃない。

(-18) yutaka_k 2024/08/15(Thu) 10:30:00

【独】 【吸】 屋台の店番 スゥ

嘘つき狩人に何度も苦汁を舐めさせられてるせいか、非狩しないのは逆に非狩じゃない認識で難しいね…村人の方が嘘をつく、知ってる。
ちなみにリリー狩は全くわかりませんでした。

(-19) matsunoko 2024/08/15(Thu) 10:30:13

【独】 【吸】 屋台の店番 スゥ

真占い師は話すこと無さすぎて難しい

(-20) matsunoko 2024/08/15(Thu) 10:31:21

【ハ】 ブルーハワイな グラン

後半あれだけ【砂】真見るんやったら吊らんでええやん

とは思ってたで。裏見て

(24) のら 2024/08/15(Thu) 10:31:36

【独】 【籠】 籠の焼鳥 ドルチェ

>>21
ごめん。素直に謝罪。

白なら狩だから殴って私が死んでも足場は崩れない。
黒なら殴っておけば私が死んでも視界に入る。
狼が真狂判断ついてないならリリーも噛まれない。

殴り得過ぎて……。

(-21) yutaka_k 2024/08/15(Thu) 10:32:37

【独】 【ハ】 ブルーハワイな グラン

>>-18
【禁】占わせられへんかったんは本当心残りやったで

ドルチェ信頼にかまけて黒くなった村より

(-22) のら 2024/08/15(Thu) 10:33:19

【独】 【籠】 籠の焼鳥 ドルチェ

>>-22
後から出てきたものを先に見てたら占ったかもしれないけど、同時にライン臭くなってたかも。
グランがツァリーヌ黒要素を少しずつ重ねてくれてたのは本当に助かったわ。

(-23) yutaka_k 2024/08/15(Thu) 10:35:25

【独】 【ハ】 ブルーハワイな グラン

狩はどうせ狼しか探してないしなぁ…【吸】かと思ったけど推理に取り入れてない程度

この喉数で狩分かるんは神様だけやんとは

(-24) のら 2024/08/15(Thu) 10:35:32

(25) のら 2024/08/15(Thu) 10:36:44

【独】 【籠】 籠の焼鳥 ドルチェ

>>25
グランと私。

(-25) yutaka_k 2024/08/15(Thu) 10:37:23

【砂】 砂粒 マドラス

>>23ありがとう。
スゥ狼なんじゃないですか?を延々言っていた気がするな…… 答えはなんと禁狼……!

(26) uirokz 2024/08/15(Thu) 10:39:52

【独】 【ハ】 ブルーハワイな グラン

>>-25なるほどなぁ。確かにそうかも。自分視点結局最終日【禁】【砂】対【ハ】【籠】の見えてたけど【籠】視点はそうなのかと

最終日の雰囲気見るとそん方がよかったかもなぁ最終日来るまで【籠】信じ切れなくて病みかけたわ

(-26) のら 2024/08/15(Thu) 10:42:25

【ハ】 ブルーハワイな グラン

>>26
これは保護したい狂。めちゃくちゃ考えて悩んでるやん。が伝わってすごく好きぃぃぃってなったわ

ぶっちゃけ、白いところに黒ぶっぱでもよかったとは思うで【ハ】2黒とか憧れるやん

(27) のら 2024/08/15(Thu) 10:45:20

【独】 【吸】 屋台の店番 スゥ

途中で>>-11に気づき、人占い師を殴り続けるオレはマドラス視点でわりと狼に見えるんじゃないかと気づき、3dはわりと狼面していたので満足です…
狂人欲しいから狂はわりとガッツリ探してしまう。

(-27) matsunoko 2024/08/15(Thu) 10:48:26

【独】 【籠】 籠の焼鳥 ドルチェ

>>-26
それは申し訳ない気持ち。
信用勝てればほぼ勝ちだしまあいいかって。
人の心がないかも。

(-28) yutaka_k 2024/08/15(Thu) 10:49:40

【独】 【吸】 屋台の店番 スゥ

エルクスはやっぱり狩狙いなのね

(-29) matsunoko 2024/08/15(Thu) 10:50:38

【渚】 渚の リリー

割と非狩ムーブのつもりではいた

(28) kukuNa 2024/08/15(Thu) 10:51:31

【独】 【吸】 屋台の店番 スゥ

ドルチェとグランの赤妄想すると途中で空中分解するからな…

(-30) matsunoko 2024/08/15(Thu) 10:51:59

【渚】 渚の リリー

というか早渚吸の早切り3人衆結局3白かよってね!
途中かなら吸疑ってしまったのだが…

(29) kukuNa 2024/08/15(Thu) 10:52:28

【吸】 屋台の店番 スゥ

明確に非狩とっていったの、ツァリーヌとエルクスだけだったけど、リリー狩ならリブレ守らないか?と思って候補から抜けたんだよなぁ…
オレだったか…

(30) matsunoko 2024/08/15(Thu) 10:53:36

【独】 【ハ】 ブルーハワイな グラン

>>-30
グラン赤見てないよな。絶対

それでドルチェぶち切れてるやつ
だからグリーディアに占われるのでしょう!?!みたいな

(-31) のら 2024/08/15(Thu) 10:54:21

【吸】 屋台の店番 スゥ

コルンがいい間の入り方してくれたからな。感謝しかない。

(31) matsunoko 2024/08/15(Thu) 10:54:30

【独】 【ハ】 ブルーハワイな グラン

早切り3人衆は笑う
まぁ村かな感はあったで【早】はわからんわからんかったけど

(-32) のら 2024/08/15(Thu) 10:56:03

【独】 【禁】 禁止事項 ツァリーヌ

誰か一人一瞬でも私を村人だと思わせることが出来れば良し、と目標低めに設定して人狼挑みましたのでその点だけは自身を評価したい

なお、その中に狂人

(-33) 藤代かろ 2024/08/15(Thu) 10:57:35

【独】 【吸】 屋台の店番 スゥ

>>-31
オレ中ではグランは赤窓にいて灰窓が増えた感覚で使っているけど、ドルチェはもうアスキーアートはったり空飛んでるから実はこの2人だとドルチェのがフリーダムに見える。

(-34) matsunoko 2024/08/15(Thu) 10:58:15

【独】 【ハ】 ブルーハワイな グラン

>>-34
ゲロみたいな赤で笑うわこんなん。みたくもあるけどなぁ

(-35) のら 2024/08/15(Thu) 11:00:33

【独】 【吸】 屋台の店番 スゥ

早切り三人衆なんてもの中々に見ないけど、そこで霊ロラして最終局面までいって村を勝たせる村も珍しいから王道の強い人狼ゲームを見た感じ。

(-36) matsunoko 2024/08/15(Thu) 11:01:38

【独】 【ハ】 ブルーハワイな グラン

>>-33
総合的に見て【ハ】より絶対村人やったと思うで
これは自分が焼きそば作りに電子レンジ使ったせいやから

(-37) のら 2024/08/15(Thu) 11:02:03

【独】 【吸】 屋台の店番 スゥ

どちらの陣営も強くないと成り立たないのよ

(-38) matsunoko 2024/08/15(Thu) 11:02:32

【渚】 渚の リリー

>>30
リブレと悩んでスゥ護衛しちゃった
噛み方針が読めなさすぎた

(32) kukuNa 2024/08/15(Thu) 11:03:02

【渚】 渚の リリー

あと3日寝てないからさすがに寝る
決め打ち前後で気合いいれすぎた
あと視点破綻が何回か起きてたのはたぶん寝不足のせい

(33) kukuNa 2024/08/15(Thu) 11:04:38

【独】 【砂】 砂粒 マドラス

狼陣営、2d真切り狼目▼砂!は全然ありだと思っていたんだよな
この場合砂の色が確実に白黒割れるのでどう見るんだろうな、と思っていた部分があった

(-39) uirokz 2024/08/15(Thu) 11:04:49

【独】 【砂】 砂粒 マドラス

>>33お疲れ様。よく寝てくれ

(-40) uirokz 2024/08/15(Thu) 11:05:46

【ハ】 ブルーハワイな グラン

別に霊能【沈】決め打ちなら3dは【ハ】吊で良かったかなとは思うけどな

狼に嫌がらせできるやん

2d【砂】吊いやいやは駄々こねただけ

(34) のら 2024/08/15(Thu) 11:06:02

【渚】 渚の リリー

>>-39
別にどっちでもよかった気はする
あんまわたしラインとか色を気にしないから

これは人によりけりだけど

(35) kukuNa 2024/08/15(Thu) 11:06:16

【独】 【ハ】 ブルーハワイな グラン

>>33
お休み。睡眠中の熱中症にもお気をつけー

(-41) のら 2024/08/15(Thu) 11:07:02

火星人さん(村建て)

5日間お疲れ様でした。
みなさまご参加ありがとうございました。

エピローグは延長せず時間通り終了予定です。
ガチ村・RP村関わらず村宣伝はご自由にどうぞ。

(#0) 2024/08/15(Thu) 11:07:23

【渚】 渚の リリー

>>34
霊能区別つかない霊ロラ派が▼ハを提案してるの何なんすか!?
そこでだいぶこっち???なりましたよ
おいおいおい縄余裕どうなってんだよ、と

(36) kukuNa 2024/08/15(Thu) 11:08:01

【ハ】 ブルーハワイな グラン

最終的に狼としては非狼の砂吊全然ありやろ。ワンチャン真の可能性あるし

(37) のら 2024/08/15(Thu) 11:08:42

【独】 【砂】 砂粒 マドラス

とりあえず村建てとして落としつつ。
灰を読んだ感じ、委任はあったほうが良かったか。朝8時だから早く寝る人は更新前起きているか?という読みはちょっとあったのと、委任で村アピ云々がたまに出てくるので外しておくと楽かなの思考だった。
次回同コンセプトで建てる際につけるかは検討しよう。

(-42) uirokz 2024/08/15(Thu) 11:09:33

【渚】 渚の リリー

委任わたしは無し派だけど
人によっては欲しいかもね

というかわたしの我が強すぎるのかもしれない
進行にあまり迎合もしないし

(38) kukuNa 2024/08/15(Thu) 11:11:11

【ハ】 ブルーハワイな グラン

>>36
いや。【砂】吊ならの話やで

自分白出るん分かったるし言うてもあの段階で自分視点で【8割くらい沈真】

そこから詰めればええかなと砂真ケアと望破綻やし

(39) のら 2024/08/15(Thu) 11:11:19

【独】 【吸】 屋台の店番 スゥ

>>-39
▼マドラスで霊結果マドラスの色割れたかな?
正直村の士気を落とすなら両白で、そこから村が分裂する懸念はあったので…

(-43) matsunoko 2024/08/15(Thu) 11:12:36

【独】 【籠】 籠の焼鳥 ドルチェ

>>-34
ひど過ぎて草。

寝てない人はちゃんと寝て。
私は仕事。繁忙期死にそう。またね。

(-44) yutaka_k 2024/08/15(Thu) 11:12:45

【独】 【ハ】 ブルーハワイな グラン

村建やったんか、建おつやで

委任は、まぁ自分せえへんからなぁ。起きれへんとか事情あったらとかあるんやったらあった方が楽かもと

(-45) のら 2024/08/15(Thu) 11:13:40

【独】 【ハ】 ブルーハワイな グラン

自分も落ちようかな。おつやで

焼きそばブルーハワイをドウゾ

(-46) のら 2024/08/15(Thu) 11:16:32

【渚】 渚の リリー

▼霊ロラがガチで決定してさらあっさり従う村や霊を見て
途中全ての村人に対する憎悪に燃やしながらやってたので逆によかったのかもしれない

(40) kukuNa 2024/08/15(Thu) 11:16:36

【独】 【吸】 屋台の店番 スゥ

>>-42
安心して寝落ちができる…ので、万が一の体調不良とかにはあった方が便利だなぁくらいで、開始前にアンケートでもいいのかもしれないね。
村アピあるんだな…

(-47) matsunoko 2024/08/15(Thu) 11:17:06

【独】 【吸】 屋台の店番 スゥ

みんなお疲れよ。ちゃんと寝てね…

(-48) matsunoko 2024/08/15(Thu) 11:18:03

【渚】 渚の リリー

籠沈吸の口だけ三羽烏許さねぇからな…とか思ってたけど、
実際はただリリー氏が喉7の致し方なさを理解してなかっただけ。
醜いねぇ 人って生き物は

(41) kukuNa 2024/08/15(Thu) 11:21:57

【独】 【砂】 砂粒 マドラス

>>-47開始前にアンケートするか。それが丸いな。好きなオプションを選んでください形式

村アピというか、村だ!だとか委任しないのは狼!みたいな要素取りでの揉めをみたことがあってな。
あとまあ、過去にまとめが吊先間違えて委任が複数いて最白が吊れた悲劇があって……悲しい事件だった

(-49) uirokz 2024/08/15(Thu) 11:23:04

【独】 【吸】 屋台の店番 スゥ

>>41
この3狼むしろ自分が見たいよと思うけど、クローバーがどう赤で立ち回るかはわりとわからない。
オレは狼引いたら潜伏希望出すつもりだったな

(-50) matsunoko 2024/08/15(Thu) 11:24:00

【渚】 渚の リリー

>>-49
キツイね

というかアレだね
本国からの出張勢がやっぱ多いんだね
わたしもそうなの〜
あと振り返ってみたら、この村は熱戦だね

(42) kukuNa 2024/08/15(Thu) 11:25:13

【渚】 渚の リリー

>>-50
正直わたしも見たかった
そこ3人なら負けてた自信ある

(43) kukuNa 2024/08/15(Thu) 11:26:19

【独】 【青】 青年 コルン

2白出されたらそらこんな動きになりますよ。
あたいだって完灰なら2dで▼望偽打ち!とか言いたかったですよ。

(-51) niru 2024/08/15(Thu) 11:26:45

【渚】 渚の リリー

やっぱマドラスの粘り凄いわ
4d一瞬真考えちゃったもんね
ほぼ狂と思いつつ

(44) kukuNa 2024/08/15(Thu) 11:27:04

【早】 早合点 リブレ

オレの名前リブレだったぜ

(45) echo_ta 2024/08/15(Thu) 11:27:58

【渚】 渚の リリー

MVP投票あるならマドラス入れとこ!
個人的ラブは早様♡パンチの威力がエグかった

(46) kukuNa 2024/08/15(Thu) 11:28:31

【独】 【吸】 屋台の店番 スゥ

>>-49
それは…悲しい。
委任があると確かにまとめには負担はかかりやすいのはあるね。

委任村アピ、記名投票無しだとわざと怪しんでる人に委任して、みたいなのはあるけど記名投票ならそういった揉め方はしないと思っていたな…

(-52) matsunoko 2024/08/15(Thu) 11:28:45

【渚】 渚の リリー

>>-51
お疲れ様
たぶんリリー見ながらなおさら胃痛になってたと思う
ごめん

(47) kukuNa 2024/08/15(Thu) 11:29:18

【独】 【沈】 沈む月 クローバー

こっちはこっちで「▼沈言い残して喉枯らしといて指示無視の実現するわけない▼マドラスを居丈高に宣言されたとて口だけのただのアピやろクソが」て思ってたからお互い様なんじゃないかな。>>41

小喉むずかしいねー

(-53) あや 2024/08/15(Thu) 11:30:16

【独】 【早】 早合点 リブレ

>>-49▼LWが決定した日に確白が2GJ狩に投票刺してて、そのまま委任で吊られていった事件(LWは▲狩していたので結果的に3GJ出た)

(-54) echo_ta 2024/08/15(Thu) 11:30:29

【渚】 渚の リリー

あと何だろう
村の流れ通して見ると籠の加護が凄かったね
籠真やな〜!うへへでどうにかなる村

(48) kukuNa 2024/08/15(Thu) 11:30:44

【禁】 禁止事項 ツァリーヌ

私から話すことも特にないので失礼します
とはいえ、暇でログは読んでるので呼ばれたら来ます

(49) 藤代かろ 2024/08/15(Thu) 11:30:51

【独】 【吸】 屋台の店番 スゥ

MVPなぁ…最終日組は全員頑張っていたけど、最終日組以外も全員キャラ濃くて楽しかったな。だから全員MVPだよ。

(-55) matsunoko 2024/08/15(Thu) 11:30:59

【禁】 禁止事項 ツァリーヌ

早速言い忘れていた、村陣営はお手合わせありがとうございました
狼陣営は勝利届けれず申し訳ありませんでした

(50) 藤代かろ 2024/08/15(Thu) 11:31:50

【早】 早合点 リブレ

グリーティアは途中で気付いたぜ。グリーディア

(51) echo_ta 2024/08/15(Thu) 11:31:55

【沈】 沈む月 クローバー

ツァリーヌお疲れ様〜。強い狼だったな。

(52) あや 2024/08/15(Thu) 11:32:34

【渚】 渚の リリー

>>-53
よく考えたらそれというか
わたしが1番クズムーブしてたの後で気づいた
でもアレやねんな
霊ロラそんなにしたいんなら決め打ち危険やし沈から吊りしておきや〜としか思ってませんでしたね

(53) kukuNa 2024/08/15(Thu) 11:33:04

【独】 【沈】 沈む月 クローバー

沈吸籠の赤窓はたぶん、俺が占い騙って3-1の気がする。
他二人がたぶん、潜った方が強いひとだから。

(-56) あや 2024/08/15(Thu) 11:33:21

【渚】 渚の リリー

>>50
いや正直純粋な単体なら吸より白かったっすよ
自信持ってください

(54) kukuNa 2024/08/15(Thu) 11:33:37

【独】 【吸】 屋台の店番 スゥ

ツァリーヌは発言では捕まらない狼だったからね…
占い機能あって本当によかった。

(-57) matsunoko 2024/08/15(Thu) 11:33:56

【沈】 沈む月 クローバー

>>53
それはそ〜。エルクスが2dに言ってたの、そりゃそうね〜て思いながら▼砂ダメっすか?!って顔をしていた。
でも真なので普通に偽より先に吊られるの嫌だ!

(55) あや 2024/08/15(Thu) 11:34:28

【渚】 渚の リリー

なお狩の護衛

望→吸→籠
危なかったですねぇ…

(56) kukuNa 2024/08/15(Thu) 11:35:05

【独】 【吸】 屋台の店番 スゥ

>>-56
得意不得意で言うなら圧倒的に騙りだけど、長く灰狼やっていないからそろそろやった方がいいなって。

(-58) matsunoko 2024/08/15(Thu) 11:36:48

【独】 【吸】 屋台の店番 スゥ

最終日はドルチェ護衛で有難いですよ

(-59) matsunoko 2024/08/15(Thu) 11:37:21

【独】 【沈】 沈む月 クローバー

俺は俺で最近灰ばっかりやってるからそろそろ騙り狼をやりたいぜ。

(-60) あや 2024/08/15(Thu) 11:38:58

【沈】 沈む月 クローバー

実際初手▲籠だったら村勝ててたかわからんね。
俺が決め打ちを迫りながら暴れ散らかした気はする。

(57) あや 2024/08/15(Thu) 11:39:32

【独】 【吸】 屋台の店番 スゥ

そう、霊をロラするなら▼クローバーからが正解なんですよ…
いかにきめうちに持っていくかみたいなムーブしていたから沈真じゃない限りオレはめちゃくちゃ動きとしては黒い。▲エルクス込みで

(-61) matsunoko 2024/08/15(Thu) 11:39:34

【独】 【吸】 屋台の店番 スゥ

まぁ……人外が来ないんですが…素村いらないよ

(-62) matsunoko 2024/08/15(Thu) 11:40:08

【独】 【砂】 砂粒 マドラス

そろそろ灰村をやりたいなと思いつつ久々の狂だった
いい経験だった

(-63) uirokz 2024/08/15(Thu) 11:41:13

【独】 【沈】 沈む月 クローバー

そういえば村立てのはずのいろくずさんが村にいない……?ってなってたら
狂人だったみたいね。

(-64) あや 2024/08/15(Thu) 11:48:01

【独】 【吸】 屋台の店番 スゥ

中身推理はできない人ですが、リリーはわりと最近同村してないかい?
違っていたら申し訳ないですが…

(-65) matsunoko 2024/08/15(Thu) 11:56:00

【沈】 沈む月 クローバー

俺も中身推理出来ないけど流石にいろくずさんが村にいると

>>>暴力<<<

ってなるから、終わった後に合点が行ってる。

(58) あや 2024/08/15(Thu) 11:57:23

【独】 【沈】 沈む月 クローバー

間違えて表発言使っちゃった。灰にするつもりだった。

(-66) あや 2024/08/15(Thu) 11:57:40

【独】 【砂】 砂粒 マドラス

どうしても知り合いが多いから中身が透けると困るな……とは思っていた
顔選びをちょっと変えたが、こういうタイプ難しいな

やっぱり対抗の占い先に口出さないこの姿勢は所詮偽……

(-67) uirokz 2024/08/15(Thu) 12:00:56

【独】 【渚】 渚の リリー

>>-65
え、知らない

(-68) kukuNa 2024/08/15(Thu) 12:01:55

【独】 【吸】 屋台の店番 スゥ

>>-68
じゃあ人違いだな。申し訳ない…

(-69) matsunoko 2024/08/15(Thu) 12:04:23

【独】 【吸】 屋台の店番 スゥ

実は村たてがタッグ以外で占いに出てるの初めて見たので…対抗?何それ知らん。

(-70) matsunoko 2024/08/15(Thu) 12:06:34

【望】 望郷 グリーディア

>>-39>>-43マドラス
マドラス黒打って夢を見せるルートは考えていたが、白白で分裂√もありだったかもしれない。
(前者のパターンだとトルニー先吊りになるし)

(59) りちゃそ 2024/08/15(Thu) 12:07:01

【独】 【望】 望郷 グリーディア

ぼかぁスゥがいろくずさんだと思っていましたね

(-71) りちゃそ 2024/08/15(Thu) 12:07:46

【独】 【青】 青年 コルン

>>-51
これ3dです。2dにグリーディア切れるわけないっしょーーーーー
2d砂切っていいよと思ってはいたし、3d沈決め打ってもいいよと思ってたけど霊吊りより籠死体の確率上がりそうでイヤーだった。すまんね!

(-72) niru 2024/08/15(Thu) 12:13:39

【独】 【砂】 砂粒 マドラス

>>-70俺の初占い師だったんだぞあれが
偽要素にあった劣勢な真占い師の反応云々がだめを見て唯一劣勢だったのがあれか……となったのでそういうメンタル思い出すべきだな

(-73) uirokz 2024/08/15(Thu) 12:13:46

【独】 【青】 青年 コルン

>>47
リリーにおいおいおいってなったのは望真呼び戻しをしようとした瞬間だけで、そこ以外は特になんもなかったよん。
たくさん考えててとても偉かった。

(-74) niru 2024/08/15(Thu) 12:18:59

【独】 【沈】 沈む月 クローバー

いろくずさんの占い師を自分が狼の立場でしか見てないから凶悪な占い師め……という顔を今でも引きずっている。

今回全員アクが強いかったから、どうまとまるんだろう……て唸ってた。
白たち頑張ってて良かったね。
俺は結局最後まで望真だったらどうしようって思いつつ禁白いよなぁとも思ってたから狼も強かった。

結局グランが狼でもドルチェが狼でも致命的におかしいことになってたから
勝手にライン切れてく村は害悪

(-75) あや 2024/08/15(Thu) 12:19:31

【独】 【沈】 沈む月 クローバー

そういえば中身すけとか関係なく

ドルチェの言動がどう考えても人外の時にライン操作する側なのにライン操作した形跡無いから真……てあんまり他の人に伝わらなさそーて思って封じた

(-76) あや 2024/08/15(Thu) 12:23:11

【独】 【早】 早合点 リブレ

>>-72これ思ってそうだなって思ってかりうどっぽかった
よく考えたら思ってても護衛すりゃいいのである

(-77) echo_ta 2024/08/15(Thu) 12:28:38

【独】 【早】 早合点 リブレ

私生活から「だぜ」が抜けない
助けてなんだぜ

(-78) echo_ta 2024/08/15(Thu) 12:29:23

【独】 【沈】 沈む月 クローバー

助からないんだぜ。

(-79) あや 2024/08/15(Thu) 12:31:28

【独】 【砂】 砂粒 マドラス

おしまいなんだぜ。

(-80) uirokz 2024/08/15(Thu) 12:31:54

【独】 【吸】 屋台の店番 スゥ

>>-71
いろくずさんはもっと順序を追って詰め寄ると思うので、こんな強誘導はしないいまげ…

>>-73
劣勢…?何をいってるんだ…?(信用取れなくて最終日まで行かずに負けた顔)

(-81) matsunoko 2024/08/15(Thu) 12:32:20

【独】 【吸】 屋台の店番 スゥ

村が個性強いと、それに対抗できる個性を身につけないとまともだから狼みたいなことになりがちではある…

(-82) matsunoko 2024/08/15(Thu) 12:34:00

【独】 【青】 青年 コルン

>>1:-30
眺めてたらあったのだが大丈夫か?

(-83) niru 2024/08/15(Thu) 12:40:40

【独】 【砂】 砂粒 マドラス

みんな個性強かったな

(-84) uirokz 2024/08/15(Thu) 12:41:12

【独】 【禁】 禁止事項 ツァリーヌ

>>52>>54>>-57
励みになります
今度お会いした時にはここの村人全員吊ってやりますので歯食いしばりやがれくださいご覚悟お願いします

リベンジします

(-85) 藤代かろ 2024/08/15(Thu) 12:42:34

【独】 【砂】 砂粒 マドラス

グリーディアの囲いが「ほらこれ囲いっぽいでしょ?いやあ白なんですよこれが!」という臭いを漂わせており……そしてこの単体の白さ……ツァリーヌ白に違いない……!と信じ込んだ
すっかり騙されている 狂人が 次はリベンジします

(-86) uirokz 2024/08/15(Thu) 12:47:18

【望】 望郷 グリーディア

ドルチェに白打して我狼をマドラスに伝えるべきだったなぁとは
悩んではいた(ドルチェ狂ならまっさきに伝える案件だったが

(60) りちゃそ 2024/08/15(Thu) 12:53:28

(61) りちゃそ 2024/08/15(Thu) 12:53:44

【独】 【砂】 砂粒 マドラス

グリーディア狼は分かっていたがグリーディア狼の戦術にはすっかり騙されて……

(-87) uirokz 2024/08/15(Thu) 12:56:21

【望】 望郷 グリーディア

ツァリーヌ白かったからね………

(62) りちゃそ 2024/08/15(Thu) 12:57:23

【独】 【吸】 屋台の店番 スゥ

でもマドラスに黒はより強くドルチェ真にみてしまうので、白だしでよかったと思う…

(-88) matsunoko 2024/08/15(Thu) 13:03:22

【独】 【沈】 沈む月 クローバー

>>-83
6日も経てば治ってるから大丈夫。

(-89) あや 2024/08/15(Thu) 13:04:31

【独】 【籠】 籠の焼鳥 ドルチェ

>>48
もしかしてかごのかごってダジャレ……?

(-90) yutaka_k 2024/08/15(Thu) 13:14:42

【独】 【沈】 沈む月 クローバー

そういえば委任について色々あるみたいだけど


委任を採用するなら「使用は不在時のみ利用可能。戦術的利用、議論反映は一切不可」を村ルールに追加すれば出てる懸念は潰せるんじゃないかな。

(-91) あや 2024/08/15(Thu) 13:31:32

【独】 【籠】 籠の焼鳥 ドルチェ

真面目な話してるとこ悪いと思うけど、クローバーの青チップ好きだわ。
吊っといてよかったなGJ

(-92) yutaka_k 2024/08/15(Thu) 13:38:37

【独】 【沈】 沈む月 クローバー

この顔で地上にいたかった。

(-93) あや 2024/08/15(Thu) 13:41:02

【独】 【籠】 籠の焼鳥 ドルチェ

でも地上の顔の方が発言に威力あるわよ。

(-94) yutaka_k 2024/08/15(Thu) 13:43:28

【独】 【沈】 沈む月 クローバー

選んでおいでなんだけど、地上の顔の俺は胡散臭いからこっちのが誠実に見えたと思う。

(-95) あや 2024/08/15(Thu) 13:48:11

【独】 【青】 青年 コルン

顔で判断しねえから分からねえ……

(-96) niru 2024/08/15(Thu) 13:49:34

【独】 【籠】 籠の焼鳥 ドルチェ

誠実さは3-2に必要なのか。3-2に必要なのはパワー。

私は他のチップで入ろうと思ってたら目の前で屋台が始まり焼鳥を食べるしかなくなった。
こんなはずじゃなかったのよ。

(-97) yutaka_k 2024/08/15(Thu) 13:56:10

【独】 【沈】 沈む月 クローバー

とりあえずこの顔は〜の伸ばし棒を使わないのでおちゃらけた印象は無くなるね

(-98) あや 2024/08/15(Thu) 13:58:37

【独】 【籠】 籠の焼鳥 ドルチェ

印象以前に中身漏れ出してたから私の中では何でも変わらなかった説はある。
周囲にはそうね。

(-99) yutaka_k 2024/08/15(Thu) 13:59:57

【独】 【吸】 屋台の店番 スゥ

ドルチェは中身見て確かにヤバい女(特に焼き鳥のくだり)だった…と納得を得た。

(-100) matsunoko 2024/08/15(Thu) 14:09:42

【独】 【吸】 屋台の店番 スゥ

中身ってわかりにくいな。エピで名前を見て、だ。

(-101) matsunoko 2024/08/15(Thu) 14:11:33

【独】 【吸】 屋台の店番 スゥ

顔は語気がキツくならないようにダウナーな感じで行きたかった。

←の顔は眠そうだなと思っている

(-102) matsunoko 2024/08/15(Thu) 14:12:58

【独】 【籠】 籠の焼鳥 ドルチェ

>>-100
そんな中身がやばい人間みたいな

(-103) yutaka_k 2024/08/15(Thu) 14:12:58

【独】 【早】 早合点 リブレ

3-2霊ロラ真切り信用、王道感ある村だった気がするぜ。13G経験少ないから実際どうなのか知らんが

(-104) echo_ta 2024/08/15(Thu) 15:12:27

【独】 【早】 早合点 リブレ

終わってみればコルンの位置がジャマ過ぎだぜ。多分だが。ドルチェの占被せがエグい

(-105) echo_ta 2024/08/15(Thu) 15:13:56

【独】 【吸】 屋台の店番 スゥ

>>-103
ここでプロローグを再放送しよう。

>>1:17 この焼き鳥は全部私が食べるの
>>1:18 (そんなに焼き鳥好きなのかな…)焼き鳥焼いたら食べる?
>>1:24 >>籠の鳥は籠の焼き鳥になった<<

この時のオレの気持ちを1文字以上140文字以内で答えよ

(-106) matsunoko 2024/08/15(Thu) 15:25:00

【独】 【吸】 屋台の店番 スゥ

占い被せ、狂人でやってる人はほぼほぼ見たことないんですよ。

(-107) matsunoko 2024/08/15(Thu) 15:25:48

【独】 【沈】 沈む月 クローバー

1回でいいから統一指示を無視して他に黒凸する狂人をやりたい。

(-108) あや 2024/08/15(Thu) 15:30:19

【独】 【砂】 砂粒 マドラス

真視がないと感じた時点で初日伏せ投票ないんだし好きなところに黒凸する狂になっておかしい真を偽装する方がよかったかもしれない
次回への反省

(-109) uirokz 2024/08/15(Thu) 15:41:41

【砂】 砂粒 マドラス

そういえば進行中つらつら考えてたんだが3-2で初手PET占進行(占い三人で循環させて相互占)ってどうなんだろうか

(63) uirokz 2024/08/15(Thu) 15:43:17

【独】 【青】 青年 コルン

初日ドルチェに占い重ねたいと言われた俺は大人しく抵抗をやめた。

そういえば今回のコンセプトは殴りたいこのにやけ面だったんですがどうでしたか?

(-110) niru 2024/08/15(Thu) 15:47:59

【独】 【砂】 砂粒 マドラス

>>-110殴りたいなと思う前にもう殴られていた

(-111) uirokz 2024/08/15(Thu) 15:51:25

【独】 【吸】 屋台の店番 スゥ

>>-110
妙に殴りたいのは顔が原因だったか…

いや、どちらかいえばノリ、の方だな

(-112) matsunoko 2024/08/15(Thu) 16:09:06

【独】 【吸】 屋台の店番 スゥ

>>63
初日3人の灰選んでそれぞれ毎日別の占い師が占ってくやつならやりやすいなら許容とかいいつつ、実質反対みたいなことを言ったと思う。

真占い師抜けない保証がないんで…

(-113) matsunoko 2024/08/15(Thu) 16:11:20

【独】 【吸】 屋台の店番 スゥ

おかしい真擬装…やってみるのはありかもしれないけど、
真面目な人がやると途中で様子がまともになってあれ?みたいなことになりがちだから、
黒出し!吊れて真抜けたらおわり!!みたいな短期決戦の時かなぁって気はする。

(-114) matsunoko 2024/08/15(Thu) 16:13:44

【独】 【早】 早合点 リブレ

>>47オレの村人は狼舐められ勢なのでこわくないんだぜ…コイツなら押せば吊れるって顔なんだぜ…
今回はちょっと、占真贋bot過ぎた

途中リリーが一人孤独に戦ってるの何要素だろうと思っていたけど、シンプル狩人だったぜ……

(-115) echo_ta 2024/08/15(Thu) 16:18:40

【独】 【早】 早合点 リブレ

アンカーミスした
オレが狼なら▲オレの日▲吸キメるからまんまと灰GJ出るんだぜ(絶望)
良い狩人だったぜ

(-116) echo_ta 2024/08/15(Thu) 16:21:20

【独】 【砂】 砂粒 マドラス

>>-113や、占い師同士で。
つまり2d時点で各占視点の狼占位置が確定する状態。(黒引きだと真狼狼は切れないが)
襲撃抑制にもなるかなって

(-117) uirokz 2024/08/15(Thu) 16:25:10

【独】 【砂】 砂粒 マドラス

>>-117いいつつ狂人視点で得られる情報が大きすぎるんだよな……になった
やっぱ普通に灰占っていくべきか……

(-118) uirokz 2024/08/15(Thu) 16:29:44

【独】 【籠】 籠の焼鳥 ドルチェ

>>-117
実は3-2真即襲撃は結構戦えちゃうから、私が人外だと喜ぶ。

(-119) yutaka_k 2024/08/15(Thu) 16:30:30

【独】 【早】 早合点 リブレ

>>-6わたしは最初期入村村建てを見落としましたの罪深い立札
マドラス村建て同村ありがとうなんだぜ。尻上がりに調子良くなるから、最終日はサイリウム振ってたぜ

(-120) echo_ta 2024/08/15(Thu) 16:31:59

【禁】 禁止事項 ツァリーヌ

村建てはマドラスでしたか
ありがとうございました。

(64) 藤代かろ 2024/08/15(Thu) 16:36:07

【独】 【吸】 屋台の店番 スゥ

>>-117
この村でいうと
マドラスはグリーディア占って白
ドルチェはマドラス占って白
グリーディアはドルチェ占って黒

霊ロラ進行で▲ドルチェだと、グリーディア偽以外何も情報が残らない。
その上灰の着手も遅れる。

ので人外利と思う。

(-121) matsunoko 2024/08/15(Thu) 16:40:50

【砂】 砂粒 マドラス

そう、村建てでした
ツァリーヌとは実はぐたの頃に2回ほど同村させてもらっていたな
思い出して懐かしくなりました
足を運んでくれてありがとう

(65) uirokz 2024/08/15(Thu) 16:41:38

【独】 【砂】 砂粒 マドラス

>>-121この場合で狩がドルチェ護衛外すか?というのはあるんだが
GJ狙いだと外すか。
利点を挙げるならその結果だと全視点砂真狂になるのでラインが見やすいくらいだし

(-122) uirokz 2024/08/15(Thu) 16:44:57

【独】 【早】 早合点 リブレ

ツァリーヌは白狼というか……考察が日毎丁寧で、非常に村人感あったんだぜ。村狼だぜ
霊狼じゃろ→霊≠禁の状況白もあったし、偽っぽいらしいトルニーをよく叩いているから、じゃあ村人なんだろうと思ってしまっていたぜ

喉枯前は、もう盤面で狼あるならココ!と●禁ハ(早)を挙げるしか出来なかったぜ
占で捕まえる狼だったぜ。強いぜ
しかもオレは、喉枯後は皆の提示するリリー黒に納得してしまったんだぜ…

(-123) echo_ta 2024/08/15(Thu) 16:45:39

【独】 【籠】 籠の焼鳥 ドルチェ

ライン戦になりやすい13人3-2の灰狼は普通に村人やってりゃ良いので。
灰にまわせる縄が少ないのに灰を占わないとなると、力負けした人が吊れるだけ。

(-124) yutaka_k 2024/08/15(Thu) 16:54:52

【独】 【砂】 砂粒 マドラス

まあそうかあ
やっぱり順当に詰めていけに尽きるな

(-125) uirokz 2024/08/15(Thu) 16:57:33

【独】 【籠】 籠の焼鳥 ドルチェ

やはりG編成13人が一番おもしろい。
8戦目くらいかな。
またやりましょう。

(-126) yutaka_k 2024/08/15(Thu) 16:59:58

【独】 【砂】 砂粒 マドラス

13Gはお手軽クライマックス仕様で好きだ
9人村で狼狼狂占狩村村村ダもまたやってみたいとは思う

(-127) uirokz 2024/08/15(Thu) 17:04:11

(66) 南無三 2024/08/15(Thu) 17:13:42

【独】 【禁】 禁止事項 ツァリーヌ

>>65
おや、ホントですね
特にカレーたこ焼きの村はPPで村滅ぼした記憶があります故、思い入れが強い村でした
正直同村者居ないかと思っておりました。宣伝を見てきたのですが、身内の方が多いのかと思ったので

>>-123
考察を出す際字数制限の壁に何度も頭を抱えましたけどね…ここ削ると文章が崩壊している、…などと。

(-128) 藤代かろ 2024/08/15(Thu) 17:43:05

【独】 【ハ】 ブルーハワイな グラン

これ、戦評チェッカーおもろいな。自分4年ぶりの長期やねんけど、前世の村ドルチェに見られたんとか

(-129) のら 2024/08/15(Thu) 17:45:33

【独】 【吸】 屋台の店番 スゥ

>>-122
マドラス→グリーディア黒
ドルチェ→マドラス白
グリーディア→ドルチェ黒
とか全黒からの▲ドルチェの方がより内訳カオスになるな…と後から思ったが、
>>-124>>-125だなぁ。

エルクスはお疲れ様!

(-130) matsunoko 2024/08/15(Thu) 17:48:35

【独】 【ハ】 ブルーハワイな グラン

同村したことあるんわ多分、リブレしかいないんちゃうかな

(-131) のら 2024/08/15(Thu) 17:50:54

【独】 【籠】 籠の焼鳥 ドルチェ

>>-129
誰かはわかってないけれど、どの村かはなんとなくわかった気がする。

(-132) yutaka_k 2024/08/15(Thu) 18:06:03

【独】 【青】 青年 コルン

>>1:51>>1:75
そういえば言おうと思ってたこと。
トルニーのこの辺りめちゃフォロー入れてくれてたのに完無視みたいな形になっててすまね〜〜!みてはいたんだ〜!
ありがとうございました

(-133) niru 2024/08/15(Thu) 18:15:12

【独】 【ハ】 ブルーハワイな グラン

>>-132
マジか、絶対わからんと思って書いたんやけどヒナで見てたっぽい村やで

(-134) のら 2024/08/15(Thu) 18:39:08

【独】 【籠】 籠の焼鳥 ドルチェ

>>-134
そもそもの観戦数が少ないから流石にね。

(-135) yutaka_k 2024/08/15(Thu) 18:54:10

【独】 【早】 早合点 リブレ

>>-134やっぱ「グラン」はサボってんじゃねーか!

(-136) echo_ta 2024/08/15(Thu) 19:16:01

【独】 【早】 早合点 リブレ

でも長期ってキャラの強さが大事だなと思うぜ…

(-137) echo_ta 2024/08/15(Thu) 19:17:12

【独】 【ハ】 ブルーハワイな グラン

>>137
濡れ衣やで

最終日はちゃんとしたつもりやしええやろ

(-138) のら 2024/08/15(Thu) 19:24:29

【独】 【地】 アースライト トルニー

>>-133 コルン
律儀ねw
まとめお疲れ様。ねっとりと色々な灰とライン繋ぎたかった欲もあるけど、コルン勿体無いなとは思っていたのよ。
助けなければ良かっt

(-139) ryo02 2024/08/15(Thu) 19:28:56

【消】 消火栓 エルクス

>>-137
おじさんは襲撃されがちとかそういう
灰おじなのに襲撃されない禁が狼なのは自明だったか

(67) 南無三 2024/08/15(Thu) 19:34:10

【独】 【ハ】 ブルーハワイな グラン

白おじぃ…

(-140) のら 2024/08/15(Thu) 19:58:51

【独】 【籠】 籠の焼鳥 ドルチェ

サボり。甘美な響き。
人狼を遊び続けたいなら程々にサボった方がいいなと年々思う。

(-141) yutaka_k 2024/08/15(Thu) 20:07:25

【独】 【早】 早合点 リブレ

>>-138目玉焼きぐらいは出て来た気がするぜ

>>67おじ殲滅村になっちまったぜ
オレはランダムチップ入村だったから、アゴヒゲに気付いたのは墓下行ってからだったぜ…

(-142) echo_ta 2024/08/15(Thu) 20:13:36

【独】 【ハ】 ブルーハワイな グラン

ある程度サボらんと…死ぬで…

(-143) のら 2024/08/15(Thu) 20:25:46

【独】 【ハ】 ブルーハワイな グラン

なんかおじぃがおじぃ噛むの趣深いね

(-144) のら 2024/08/15(Thu) 20:27:22

【独】 【早】 早合点 リブレ

>>3:-22噛みって狼欲滲むもんだな

(-145) echo_ta 2024/08/15(Thu) 20:28:28

【独】 【青】 青年 コルン

>>-77
狩人だったら遠慮なく砂吊ってた気がします。
>>-89
ならよかったよ〜大事にしなね〜。

>>-111>>-112
なんてかわいそうな俺。

>>-139
狼欲はありそうだな〜と思いつつ、善意が滲んでたので言わねばって思ってたのよね。
ラストで沈真だと思うと言い切り恩を仇で返しました……

(-146) niru 2024/08/15(Thu) 20:34:06

【独】 【吸】 屋台の店番 スゥ

おじいなのがバレたか…

(-147) matsunoko 2024/08/15(Thu) 20:45:48

【見】 解放者 クラリッジ

お疲れ様でした。
私はマドラス真ツァリーヌ黒と思ってて、最終日考察の整合性取る前に力尽きました。無念。
両陣営ナイスファイトでした。

(68) 逆凪 2024/08/15(Thu) 22:47:56

【独】 【籠】 籠の焼鳥 ドルチェ

私は地上の人間が「お、おぅ……よくわからねーけどドルチェ真かもしれんな……」くらいの感じでドン引きしつつも信用してくれたらそれでよかったからすごくドヤ顔占い師をしていたけれど、観戦にはウケが悪そうだったのが本当におもしろい。
観戦の方が色々冷静よね。いつも思うわ。

(-148) yutaka_k 2024/08/15(Thu) 23:02:56

【独】 【籠】 籠の焼鳥 ドルチェ

ちなみに「私が真に見えるでしょ」を連発してたのは、さすがにこれ狂人でやってたら頭のネジを失ってるわ……と自分で思っていたからであり、私の技術とかそういう問題ではないのよ。
でも案外狼は悩んでたみたいで。私の推理がポンコツなばかりに。くっ……。

(-149) yutaka_k 2024/08/15(Thu) 23:05:10

【独】 【吸】 屋台の店番 スゥ

お…おぅ、ドルチェ何言ってるかわからないけど真だろう

は否めないな…

(-150) matsunoko 2024/08/15(Thu) 23:07:13

【独】 【吸】 屋台の店番 スゥ

いや、最終日以外は大体何言ってたかは理解してるけど、
そこに話題飛ぶんだ?は何度かあった気がする

(-151) matsunoko 2024/08/15(Thu) 23:09:05

【独】 【籠】 籠の焼鳥 ドルチェ

クローバー>>5:+97
発狂してんねは>>5:-19>>5:-20なんだけど。

ちょっと補足入れると、真狼狼-真狂で初手から占い吊ろうぜって顔してるやつ、狼には見にくいでしょって。
初手仲間吊りしても、霊結果確黒は霊真狂に見えるから微妙だし。
斑で変なライン繋ぐとしても、霊狂で信用やるのもなっていう。
だから私の信用「だけ」上げてるクローバーて狂だと発狂してる。

(-152) yutaka_k 2024/08/15(Thu) 23:11:28

【独】 【籠】 籠の焼鳥 ドルチェ

>>-150
ごり押しでも勝てばいいのよ。

最終日はなんかもう眠いし適当喋ってた。
私からじゃなくてグラン見て判断したいんだろうなー邪魔しないでおこーみたいな。

(-153) yutaka_k 2024/08/15(Thu) 23:13:59

【渚】 渚の リリー

>>-153
籠ハ両名の主張たしかに???なとこありましたけど
やっぱ盤面が強かったと思います

あと吸の考察と自分の貯めてた考察合体させたら
砂絶対偽だし禁狼しかないか…になりましたね
つまり吸めっちゃファインプレー

(69) kukuNa 2024/08/15(Thu) 23:50:48

【渚】 渚の リリー

>>5:35

これ超クリティカルだと思ってましたけど
砂の切り返しが上手くて感心しました 正直

(70) kukuNa 2024/08/15(Thu) 23:53:35

【渚】 渚の リリー

>>5:+68
椅子を枕にそのまま気絶してたので立ち上がり遅れました
最終日のそこらへんは心配かけてごめんなさい
リアル突然死が真相です

(71) kukuNa 2024/08/16(Fri) 06:04:36

【独】 【沈】 沈む月 クローバー

>>71
健康に悪いからちゃんと布団で寝るんだよ

(-154) あや 2024/08/16(Fri) 09:22:23

【独】 【沈】 沈む月 クローバー

>>-152
どうせ霊ロラと思ってたら出来なくもないけど、真視点から見るとそりゃ発狂してる。
いやでも様子はおかしいけどドルチェも俺視点は偽だと発狂してたからお互い様なんだよ。

(-155) あや 2024/08/16(Fri) 09:24:34

【独】 【籠】 籠の焼鳥 ドルチェ

>>-155
霊ロラと思ってたなら尚更しちゃダメでしょ。
決め打ちされる気ならできるけど。

(-156) yutaka_k 2024/08/16(Fri) 10:56:40

【望】 望郷 グリーディア

2d護衛吸えててはっぴー

それなら初手▲ドルチェしても良かったわ
3-2は役職噛まないという固定観念が…

(72) りちゃそ 2024/08/16(Fri) 11:06:55

(73) りちゃそ 2024/08/16(Fri) 11:25:11

【独】 【籠】 籠の焼鳥 ドルチェ

これは私の持論だから異論は認めるけど、抜けるなら3-2初手真噛みは強い。

(-157) yutaka_k 2024/08/16(Fri) 11:32:26

【望】 望郷 グリーディア

粛々と役職ロラからの灰縄と考えるとたしかに悪くないかもしれん。

霊決め打ちとか挟まると面倒かもしれない

(74) りちゃそ 2024/08/16(Fri) 11:52:15

【独】 【籠】 籠の焼鳥 ドルチェ

あとは真噛みGJが人外サイドとしては問題なのよね。
それを懸念させないといけないから、信用取れてますって顔が必要で。

言う通り、人外視点で初手占い噛みからの霊決め打ちはめんどくさい。
だからこの編成で初手霊吊りは村としての私はやりたくないかな。

(-158) yutaka_k 2024/08/16(Fri) 12:32:32

【独】 【吸】 屋台の店番 スゥ

オレ狼なら迷うことなく▲ドルチェしたから、慎重な狼だなぁって印象はあったな…

(-159) matsunoko 2024/08/16(Fri) 16:34:50

【独】 【吸】 屋台の店番 スゥ

>>69
ありがとう!
だが墓下の通りオレはリブレもクローバーもドルチェ真って言ってたからドルチェ真ってわかったよ…!2人のおかげだね。
後マドラスの考察は横から盗みました。

(-160) matsunoko 2024/08/16(Fri) 16:36:31

【見】 解放者 クラリッジ

>>-148 噛み合わせと、グリーディアが黒出してて状況吊りやすいのにマドラス吊りに固執してる所が狼欲に見えちゃったんですよね。

しかし籠狼ならハ狼で望真に見えてるだろうに▼砂はそれはそれで不思議ではあるんですが。この辺りで体力枯渇でギブアップ

(75) 逆凪 2024/08/16(Fri) 19:01:33

【独】 【籠】 籠の焼鳥 ドルチェ

>>75
それは単純に、村は望真切れないだろうし、望真切れないなら霊は地真に見えそうだからね。
真切りじゃないと望は吊り数的に吊れないのね。
砂真は切ってくれそうだったから、内訳知りたくて……。

噛み合わせは私ならしないかな。
リアクションをしないといけなくなるから、こう、下手なのよ。
わざとらしい驚きになっちゃうみたいな。

(-161) yutaka_k 2024/08/16(Fri) 19:36:56

【独】 【早】 早合点 リブレ

明日の朝までだったんだぜ
うどんのおいしいそばやさんです
小喉村にたまにフラッと現れます
最近は年に1、2回入ればエライぐらいの頻度ですが、今村はG13チェーンしたんで気分次第です。年4回ぐらいは遊べればいいね。各シーズン1回ノルマ
またご一緒する機会があればよろしく遊んでくださいませませ

(-162) echo_ta 2024/08/16(Fri) 21:03:46

【青】 青年 コルン

明日の朝までだったんだぜ
にるです。今日の晩ご飯は冷めたポテト。
最近は外部からの観戦ばかりで気付けば2年近く期間が空いていました。1年に1回は遊んでいきたいって思ってたのにぃ〜!
長期初まとめでしたが、優しい皆さんに囲まれて何とか日々を生きることが出来ました。
まとめ向いてないな〜と過ごす日々だったので、今後は朝当たり障りのないことを言って、残りは深夜に使います。
またどこかでお会いしましょう。

(76) niru 2024/08/16(Fri) 21:19:04

【独】 【吸】 屋台の店番 スゥ

初まとめだったんだ?!お疲れ様〜

(-163) matsunoko 2024/08/16(Fri) 21:21:30

【独】 【禁】 禁止事項 ツァリーヌ

心配させていた様なのでお返事を。

>>-5
もう元気です。夏バテはほぼ毎日してますけども。
ご心配おかけしました。

(-164) 藤代かろ 2024/08/16(Fri) 21:40:09

【独】 【地】 アースライト トルニー

>>-164
良かった良かった。
最初の赤相談出来なかったのが申し訳なかったからね、負担になっていなかったかと。

コルン>>76見て、戦績拝見したら、うのだったのね。懐かしいわ。

(-165) ryo02 2024/08/16(Fri) 21:50:05

【独】 【青】 青年 コルン

>>-163 いつも遅コアだから…!

>>-164 生きててよかった〜!末永く生きて!

>>-165そうです!あの時も今回もお世話になりました!またお世話してください!(大の字)

(-166) niru 2024/08/16(Fri) 22:03:20

【独】 【禁】 禁止事項 ツァリーヌ

>>-165
その点での負担になった、とかは特にありませんでした。
むしろ私が潜伏でいいものか、初日に●ツァリーヌが挙がった際には私が騙ればよかったのではなどと思いはしましたが

結局勝ちを届けること出来ませんでしたし

(-167) 藤代かろ 2024/08/16(Fri) 22:05:56

【見】 解放者 クラリッジ

コルンまとめ初には見えなかったわ

(77) 逆凪 2024/08/16(Fri) 22:09:28

【見】 【独】 解放者 クラリッジ

>>-161 この辺り私は沈真だから決め打って占ロラっちまえとか思ってましたね
占ロラ的発想だから黒引き占が先吊りってなります。
だいぶ自分の思想が入っている。

(-168) 逆凪 2024/08/16(Fri) 22:11:44

【独】 【禁】 禁止事項 ツァリーヌ

>>-166
現実同様、この村でも吊られずに長生きしたかったですがね…

(-169) 藤代かろ 2024/08/16(Fri) 22:19:52

【独】 【吸】 屋台の店番 スゥ

占いロラってクローバー真軸って言われたらオレは乗れる

(-170) matsunoko 2024/08/16(Fri) 22:23:37

【望】 望郷 グリーディア

>>-170いちばん(狼が)きっついやつう

(78) りちゃそ 2024/08/16(Fri) 23:02:26

【見】 解放者 クラリッジ

グリーディア黒見えるとロラストップも全然ありなんですよね
占霊どっちか噛むにせよ、砂に信用続行させるにせよ、これは決まれば村側だいぶアドになりますね

(79) 逆凪 2024/08/16(Fri) 23:27:18

【望】 望郷 グリーディア

3-2で占ロラやりますは霊噛みの択を用意せざるを得なくなるのがきちぃ

(80) りちゃそ 2024/08/16(Fri) 23:31:55

【独】 【籠】 籠の焼鳥 ドルチェ

取るべき進行が村によって違ってきそうだからやっぱ3-2おもしろいわ。

(-171) yutaka_k 2024/08/16(Fri) 23:35:31

【独】 【吸】 屋台の店番 スゥ

霊決め打ち正答率9割以上のはずなんで、これからも決め打って行きたいと思いました。
でも今回過去最速だった気がする

(-172) matsunoko 2024/08/16(Fri) 23:39:43

【独】 【青】 青年 コルン

>>-169 それはおれが困るかも……次は一緒に長生きして。
>>-170 それはおれが困るかも……次は一緒にまとめして。
>>77  それならよかったかも……次は代わりにお願いね。

(-173) niru 2024/08/16(Fri) 23:44:08

【独】 【吸】 屋台の店番 スゥ

オレにまとめさせてたら2dでマドラス吊ってるけど、
今回の場合はこれでよかったとおもうんだよね。
霊結果両白で真かも…が一番よくないんで…ザワザワ

(-174) matsunoko 2024/08/16(Fri) 23:47:32

【独】 【吸】 屋台の店番 スゥ

/*
明日朝来れるかわからないので先挨拶しときます。
初めましての方は初めまして。
matsunokoです。長期短期対面いろんなところにこの名前だったり別の名前だったりでいます。
最近は隠居気味ですが、足癖悪いです。
またどこかでお会いしましたらその際にはよろしくお願いします。

いろくずさんは村建てありがとうございました楽しかったです。

(-175) matsunoko 2024/08/16(Fri) 23:51:32

【赤】 【望】 望郷 グリーディア

/*
いつもお世話になっております。
初めましての方は初めまして

しばらく期間が空いたけどそろそろ月一ペースくらいには戻したいな〜とぼんやり考えているので何卒よろしゅうお願いします
村建同村ありがとうございました、またいつか

今度は勝とうね

(*3) りちゃそ 2024/08/17(Sat) 00:12:32

【独】 【籠】 籠の焼鳥 ドルチェ

/*
お疲れさまでした。
久々に参加できて楽しかったです。
人狼は年2できたらラッキーくらいではありますが、またどこかで会うことがあればよろしくお願いします。

(-176) yutaka_k 2024/08/17(Sat) 00:37:05

【独】 【ハ】 ブルーハワイな グラン

お疲れさまでした

なんか久々に村入って、やっぱり人狼って楽しいって思える村でした。時間次第でまたやりたいとは思っているので、どこかでお会いできたら

(-177) のら 2024/08/17(Sat) 00:37:25

【沈】 沈む月 クローバー

ああ、朝で終わっちゃうのか。

お手合わせありがとう、ちょこちょこ参加はしているから、良ければまたどこかで。
村建て同村ありがとう。お疲れさまでした。

(81) あや 2024/08/17(Sat) 00:41:25

【砂】 砂粒 マドラス

明日の朝までだった。

/*
村建てのいろくずでした。uirokzのIDでいろいろな国にいます。
今回はお集まりいただきありがとうございました。
企画村や事前CO村だと知り合いばかりになるけど様々な方と遊びたいなという趣向で時期を決めて募集させていただきました。
結果的に村数が多い時期に被ってしまいましたが、来ていただけて感謝です。

(82) uirokz 2024/08/17(Sat) 00:43:15

【砂】 砂粒 マドラス

/*
3・5・7発言の回数制、G13編成の村を建てることが多いです。
特に3発言7発言は建てられる国が限られるため、今後もこちらの国へお世話になると思います。
村名の「早い〇〇村/遅い〇〇村」を見かけたらだいたいそう。

地上参加は年1〜2回だけどもうちょっと入れたらいいねという具合。
また遊んでください。次は勝つ

ありがとうございました

(83) uirokz 2024/08/17(Sat) 00:44:04

【禁】 禁止事項 ツァリーヌ

改めて同村お手合わせありがとうございました。
またどこかて。

(84) 藤代かろ 2024/08/17(Sat) 01:23:10

【見】 解放者 クラリッジ

村建て同村ありがとうございました
3発言なら地上参加するかもしれません
その際はよろしくお願いいたします

(85) 逆凪 2024/08/17(Sat) 01:37:40

【渚】 渚の リリー

お疲れ様でした
3dみたいに中盤で失速する悪癖を直したい…
反省点を修正して次も頑張ります

村建て同村ありがとうございました

(86) kukuNa 2024/08/17(Sat) 05:28:57

【吸】 屋台の店番 スゥ

朝起きれた!お疲れ様でした。

(87) matsunoko 2024/08/17(Sat) 07:58:07

【沈】 沈む月 クローバー

おつかれさん!

(88) あや 2024/08/17(Sat) 07:59:48



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人)

【砂】 マドラス
7回 残--回
【籠】 ドルチェ
4回 残--回
【青】 コルン
1回 残--回
【ハ】 グラン
14回 残--回
【渚】 リリー
24回 残--回

犠牲者 (4人)

アドニス(2d)
0回 残--回
【消】 エルクス(3d)
2回 残--回
【早】 リブレ(4d)
3回 残--回
【吸】 スゥ(5d)
5回 残--回

処刑者 (4人)

【地】 トルニー(3d)
0回 残--回
【沈】 クローバー(4d)
6回 残--回
【望】 グリーディア(5d)
11回 残--回
【禁】 ツァリーヌ(6d)
5回 残--回

突然死者 (0人)

見物人 (3人)

ブロスロ(1d)
2回 残--回
ブザム(1d)
0回 残--回
クラリッジ(1d)
5回 残--回

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら