星狩りの国-暁の街-


49 うさんくさい夏祭り (2025/08/23(Sat) 07:00:00 に更新) RSS


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ / 最新


つ💐💐💐 ギムレット は ラストウルフに花束を ヘレス の名前を書いた紙を箱に入れた。


もしかしてネタ(寝た)? キール は ラストウルフに花束を ヘレス の名前を書いた紙を箱に入れた。


ラストウルフに花束を ヘレス は ハッピー頭 ミスティ の名前を書いた紙を箱に入れた。


適当にサボるママ オペラ は ラストウルフに花束を ヘレス の名前を書いた紙を箱に入れた。


花束を奪う女性? サファイア は もしかしてネタ(寝た)? キール の名前を書いた紙を箱に入れた。


ハッピー頭 ミスティ は ラストウルフに花束を ヘレス の名前を書いた紙を箱に入れた。


本日の主役 キグニ は ラストウルフに花束を ヘレス の名前を書いた紙を箱に入れた。


もしかしてネタ(寝た)? キール に 1名が票を入れた。
ラストウルフに花束を ヘレス に 5名が票を入れた。
ハッピー頭 ミスティ に 1名が票を入れた。

ラストウルフに花束を ヘレス が断頭台の露と消えた。


【赤】 ハッピー頭 ミスティ

適当にサボるママ オペラ! その命を差し出すがいい!

2025/08/19(Tue) 07:00:00

翌朝、 適当にサボるママ オペラ の死が告げられた──……。


現在所在が確認できるのは つ💐💐💐 ギムレット、 もしかしてネタ(寝た)? キール、 花束を奪う女性? サファイア、 ハッピー頭 ミスティ、 本日の主役 キグニ の 5 名。


花束を奪う女性? サファイア

ねえ聞いて!今日親友とトイレに行ったら2歳の男がトイレにいたの!女子トイレに居たの!男が!

迫りくる危険を排除すべく友達に110番して貰うや否や私たちは行動開始!2歳の男を取り押さえようとした!

そしたらあの男は抵抗して私達に殴る蹴るの暴行をした挙句髪の毛まで引っ張ってきたの!そのせいで全身骨折して緊急手術!全治1週間の大怪我を負ったの……

男は生まれながらに犯罪者だと再認した出来事だった

(0) 2025/08/19(Tue) 07:00:15

【墓】 ラストウルフに花束を ヘレス

けえかほおこく 八がつ十九にち

アルジャーノンとはかたり手の青年の名ではない。
おそろしい夜があけてつぎの朝がきました。
みなさんは話し合いをはじめてくださいとシルビアはかせが言った。
 

(+0) 2025/08/19(Tue) 07:00:23

【独】 つ💐💐💐 ギムレット

うせやろ…

(-0) 2025/08/19(Tue) 07:00:32

【独】 花束を奪う女性? サファイア

よっしゃ!!!!!!!!!!!
やっぱヘレス真狩!!!!!!!!!!!!!

(-1) 2025/08/19(Tue) 07:00:35

【独】 花束を奪う女性? サファイア

やっと仕事できましたよ!!!!ご主人様!!!!!

(-2) 2025/08/19(Tue) 07:01:50

つ💐💐💐 ギムレットは、 花束を奪う女性? サファイア を投票先に選びました。


【見】 【墓】 格付け王 パナシェ

なん…だと…?

(+1) 2025/08/19(Tue) 07:04:56

【墓】 このゲームの必勝法を知らない フィーリ

狩人候補達の第一発言2人とも意味不明でクソワロタ

(+2) 2025/08/19(Tue) 07:05:59

【見】 【墓】 ジョン・F・ ケネディ

ヘレスお疲れ様です
RP見ててほんと楽しかった

(+3) 2025/08/19(Tue) 07:06:24

【見】 【墓】 どこにでもいるごく普通の ニコライ

あれ?続いてる……

ヘレスさんとオペラさんはお疲れ様です。

(+4) 2025/08/19(Tue) 07:06:31

花束を奪う女性? サファイア

今日もXにて理論がおかしい低学歴男に正義の鉄槌を下す為に日課の巡回をしていたの!そしたら見つけたわ!ミツカンが「冷やし中華なんて簡単でいい」なんてありえないポストをしてた!

はぁ……ありえない……気付くと私に目には大粒の涙が溜まってた
その姿はまさにナイアガラの滝、私の顔という美しい地上に沸き起こる源泉

毎日100本買ってあげて営業利益に貢献してあげてたのにね
こんなミソジニー企業は見限ったわ

(1) 2025/08/19(Tue) 07:07:35

【見】 【墓】 まうまうタイプ マウマウ

おお、これはもしやサファイア狂!
面白いですね。

ヘレスとオペラに花束を。

(+5) 2025/08/19(Tue) 07:07:35

【墓】 セミファイナル アズ

な なにーーっ!!

いままで読んでいた必勝法は……!?

(+6) 2025/08/19(Tue) 07:07:41

花束をささげたおじさん ギムレット

くっくく……参りましたね
ヘレスはすみません。ヘレスフィーリホッパーの幻視に勝てませんでした。

▼サファイアで。

サファイア狂に備えてガチでミスティとキグニを改めて見直そうかなあとか思っています。サファ狂じゃないと思うんですけどね。
「狼なら縄予約なだけだから狂、残り縄は灰にあてる」は希望しません。おそらく我々は、狂放置には懲りたので、ね……。

何か聞きたいこととかあったらくださいな。

(2) 2025/08/19(Tue) 07:08:50

【独】 花束をささげたおじさん ギムレット

でもちょっとこういう気がしていたんだよね〜

(-3) 2025/08/19(Tue) 07:09:27

【独】 花束をささげたおじさん ギムレット

明日も続くとかあるのかな あるかもな
あるかもしれないが今日はとりあえず▼サファせねばなるまい

(-4) 2025/08/19(Tue) 07:09:57

【墓】 ラストウルフに花束を ヘレス

しょとーの人たちはみんなやさしくてかしこいです。
だれも真がんをまちがえたりしませんよ。
かみさまがぼくの役しょくを書きまちがえたのです。

おはかでぼくは何だと思われていますか?
ぼくがばかじゃなかったら信じてもらえたかもしれないと思ったら悲しくなったけどそれはぼくがうまく伝えられなかったからで今はおこっていません。

(+7) 2025/08/19(Tue) 07:10:14

【見】 【墓】 格付け王 パナシェ

サファ狼ならCOしないはずなので、サファ狂なのかしらん。
サファ吊って3灰最終日か。

(+8) 2025/08/19(Tue) 07:11:40

【見】 【墓】 ジョン・F・ ケネディ

じゃあサファイアが昨日キールに吊られそうだったからCOした狂のふりした狼…ってコト!?

(+9) 2025/08/19(Tue) 07:12:37

【墓】 ラストウルフに花束を ヘレス

狂人仮ていサファイアが失ぱいしたとすればほんものより上手すぎることです。
みんなびっくりすればするほどそうでない人が見つかりやすい。
びっくりできないのをごまかそうとじゅんびをしてる狼がいるからつかまえよう。ぼくは見つけた。

でも可のうせいをたくさん考えてそう言っただけかもしれないからまずサファイアをおはかにぶちこんで終わるかしらべよう。

(+10) 2025/08/19(Tue) 07:13:12

【見】 【墓】 格付け王 パナシェ

狼でCOして今の状況にしたら全自動で詰む(奇数進行ゆえ)から、
ミスティキグニギムレットの中に狼がいるってことなんだろうけど……。

顔が黒すぎるからキグニ狼でFA。

(+11) 2025/08/19(Tue) 07:15:01

ハッピー頭 ミスティ

終わってないっピぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
まぁちょっと嫌な予感はしてたっピな。
▼サファしておくっピ。

つヘレス【花束増量】

(3) 2025/08/19(Tue) 07:15:40

【独】 花束をささげたおじさん ギムレット

狂人でこれしちゃダメじゃない?
え?だめじゃない?

ヘレス狼、サファイア狂で狩人CO
オペラあたりから狩人COが飛んできたら3縄ロラでおわりー完
別にオペラからでなくてもいい

だから、
ヘレス真狂(狂じゃないよね…)、他から狩人COは飛んでこないと見ての狼のCO なぜなら3縄なので

(-5) 2025/08/19(Tue) 07:18:15

【墓】 禁煙五日目 ホッパー

オペラママ、ヘレジャーノン、お疲れ様でした

(+12) 2025/08/19(Tue) 07:18:30

【見】 【墓】 格付け王 パナシェ

一流芸能人の僕ですらサファ狂は分からなかったよ(RPを思い出した顔)
最近の諸島は潜狂がトレンドなの?

(+13) 2025/08/19(Tue) 07:18:38

【見】 【独】 ジョン・F・ ケネディ

でも奇数進行で狂人残しそうって村がなるとは思えないからサファイアが狼でも謎なんだよね
襲撃はサフ狂ヘレ真わかったから▲オペって風にも見える
でも昨日の狼視点ヘレサフ両白なら狼にだってわけわからんくないか??

(-6) 2025/08/19(Tue) 07:19:32

もしかしてネタ(寝た)? キール

ヘレスとオペラはお疲れ様でした。
▼サファイアは此方もしておきます。

放置はあり得ません。
指定も何もないので、そのままサファイア投票をお願いします。

(4) 2025/08/19(Tue) 07:19:38

もしかしてネタ(寝た)? キールは、 花束を奪う女性? サファイア を投票先に選びました。


【独】 もしかしてネタ(寝た)? キール

すんなりは終わらないか。
全く面白い。

あ〜〜胃痛なんかな、嫌だわぁ

(-7) 2025/08/19(Tue) 07:20:49

花束を奪う女性? サファイア

UN WOMENっていう世界に羽ばたく女性アスリート団体の主張に痺れた! プロサッカー選手の男女に給料格差があるのは是正すべき問題だって啖呵を切ったの!

世界一の美女選手とも評されるアリーシャ選手も「彼氏も同じサッカー選手なのに私の10万倍稼ぐ」って! 世界的にも女は搾取対象

そんなアリーシャ選手が今夜U-15にて男共にサッカーで戦いを挑むわ!激動の結果は「アリーシャ U-15」で検索必須よ!

(5) 2025/08/19(Tue) 07:20:50

ハッピー頭 ミスティは、 花束を奪う女性? サファイア を投票先に選びました。


【見】 【墓】 格付け王 パナシェ

正直オペラ狂やろ(鼻ほじ)って思ってたわごめん。

(+14) 2025/08/19(Tue) 07:22:31

【墓】 ラストウルフに花束を ヘレス

>>+3ケネディ
ありがとう。RPをほめられるのはとてもうれしいです。
小学2年までのかん字しばりで読みやすさを考えながら、不かいに思われないはいりょもしているのでそちらに考えを少しうばわれています。
天才のときはアイキュー185らしいですが人狼知のうをそんなに出すのはぼくにもとめないでください。

(+15) 2025/08/19(Tue) 07:23:11

【独】 花束をささげたおじさん ギムレット

サファイアの>>1:38>>3:15>>4:7って狂アピだったりするのかな
という一抹の不安

(-8) 2025/08/19(Tue) 07:23:38

【独】 もしかしてネタ(寝た)? キール

今日は一先ず睡眠第一。
明日生かされる気がするし。続けば。

(-9) 2025/08/19(Tue) 07:23:50

【独】 花束をささげたおじさん ギムレット

ちゃんと見直す気なので……
見直す気なので、またあとで……

(-10) 2025/08/19(Tue) 07:25:34

【見】 【墓】 まうまうタイプ マウマウ

>>+15RPへのこだわりがすばらしいですね👏

(+16) 2025/08/19(Tue) 07:25:52

【独】 もしかしてネタ(寝た)? キール

オペラ食べたのは、狂人ではないと確信しているから。
サファイアは狂人もあり得る。

吊らない道理はない。

(-11) 2025/08/19(Tue) 07:27:38

【墓】 セミファイナル アズ

ヘレスとオペラはお疲れ様でした
疑ってしまい申し訳ない

ヘレス狼なら既に詰んでるので、ヘレス以外が狼時の勝率のために狩COしたサファ狂はありますかねぇ

(+17) 2025/08/19(Tue) 07:30:14

【墓】 ラストウルフに花束を ヘレス

シックはどこにいますか?
しょうせつを書いてるだけのにせものに負けてすごくきずついたと思うのです。
ごめんなさい、シック。みんなそろったか心ぱいするすがたは占い師の目線でしたよ。

(+18) 2025/08/19(Tue) 07:31:18

花束を奪う女性? サファイア

男と女では仕事に対する考え方が違う
男はひたすら上下を作る、その姿はさながら猿山の醜いボス争い
対して女性は上下を作らない、それぞれが細かく指示を出すことで現場の声を聴きながらPDCAを回すことができるの

これは圧倒的な女性の強みよ!女性だけの企業があったらその企業は年間売り上げ1億達成できるのにね、男が邪魔するから…

え?失敗した時の責任は誰がとるって?やった人じゃないの?😯

(6) 2025/08/19(Tue) 07:33:40

もしかしてネタ(寝た)? キール

オペラ襲撃から、狼からは狂人が見えている(か関係ない)ので、本日は問答無用でサファイア吊り。異論は認めません。

明日4人最終日もあるので私の感想を言いますが、共感値が高過ぎるギムレット、>>3:4が強烈に白いミスティ、なんか白いらしい(初日しか実は拾えてない)キグニです。
必要あらば質問を飛ばしますが、喉大切にお願いします。
場合によっては睡眠時間の確保を優先に、冷静に議事に向き合う様願います。

(7) 2025/08/19(Tue) 07:36:58

【独】 花束を奪う女性? サファイア

>>7
なんか>>3:4めっちゃ評価されてるけど、そんなミスティ白いのか……?

2日目時点で占真狼の空気出てたから、切り得だと思うんだけど
占い死亡&狩人露呈でしょ?

(-12) 2025/08/19(Tue) 07:40:22

【独】 禁煙五日目 ホッパー

小説を書いてるだけの偽物ww

(-13) 2025/08/19(Tue) 07:40:41

【独】 もしかしてネタ(寝た)? キール

昨日の弛緩は割と村に見えたけどな。
やはり皆々強い。

(-14) 2025/08/19(Tue) 07:40:48

【赤】 ハッピー頭 ミスティ

よーしよしよしよーし!

>>7キールは「自分で取ったミスティ白」を強く信じると思っていた!

(*0) 2025/08/19(Tue) 07:43:01

【独】 セミファイナル アズ

>>7
有能まとめ過ぎます

(-15) 2025/08/19(Tue) 07:45:31

(-16) 2025/08/19(Tue) 07:50:52

【見】 【独】 ジョン・F・ ケネディ

ギムレットがサフ村まで考えてたのが黒要素になって黒塗りされてしまう…>>5:8
ギム村でもサフ村まで考えるのが普通だろ!!!!!
↑🤔?

(-17) 2025/08/19(Tue) 07:51:36

花束を奪う女性? サファイア

男と女では進行に対する考え方も違う
サファ狼なら明らかに自殺行為なんで、昨日のベストは以下

・キール・オペラに護衛指示(灰噛みさせて▲潜狂候補+潜狼位置狭め)
・7>5で2回▼灰(ヘレ真時サファ狂で潜狼濃厚)
・最終日▼ヘレス(真狼位置の狩)

優秀なキールならこれすると思ってたのに……
間違った進行を執ったが為に負けるって……私悔しい😭

潜狂死亡も地味に痛い、誰だったんだろ?

(8) 2025/08/19(Tue) 07:51:44

【独】 花束を奪う女性? サファイア

ちなみに>>8は大嘘

(-18) 2025/08/19(Tue) 07:52:08

【墓】 セミファイナル アズ

>>8
勉強になります

(+19) 2025/08/19(Tue) 07:53:25

【見】 【墓】 どこにでもいるごく普通の ニコライ

サファイアさんのここにきてのはっちゃけっぷり、狂人っぽいなあ。

(+20) 2025/08/19(Tue) 07:53:45

【見】 【墓】 ジョン・F・ ケネディ

>>1:1キール 【霊CO】[08:31:20]
  >>1:2ギムレット COなし[08:34:22]
>>1:3ノチェロ 6首ギドラCO[08:40:17]
  >>1:4ハルゲル 無職CO[08:47:34]

(+21) 2025/08/19(Tue) 07:54:43

【見】 【墓】 どこにでもいるごく普通の ニコライ

>>8
非狼のヘレスさんを最終日に吊ってる時点で、村負けてませんかそれ?

(+22) 2025/08/19(Tue) 07:54:59

【見】 【墓】 ジョン・F・ ケネディ

>>1:5ヘレス 非占霊[08:47:49]
>>1:6アズ 非ミンミン[09:08:37]
>>1:11フィーリ 人狼CO[09:19:51]
  >>1:12ミスティ COなし[09:21:56]

(+23) 2025/08/19(Tue) 07:55:28

【独】 もしかしてネタ(寝た)? キール

優秀じゃないだろ(

(-19) 2025/08/19(Tue) 07:55:29

【見】 【墓】 ジョン・F・ ケネディ

>>1:16オペラ COなし[09:30:19]
>>1:40ホッパー 占CO[09:39:25]
>>1:21シック 占い師[12:16:17]
  >>1:31キグニ 非占霊[17:26:27]

(+24) 2025/08/19(Tue) 07:55:41

【見】 【墓】 ジョン・F・ ケネディ

  >>1:38サファイア COなし[20:40:05]

(+25) 2025/08/19(Tue) 07:55:48

【独】 もしかしてネタ(寝た)? キール

持ち帰りはするが、今は向き合わない()

(-20) 2025/08/19(Tue) 07:56:14

【見】 【独】 ジョン・F・ ケネディ

CO順だとちゃんと様子見したサファイア狂なのか…?
正体が何であってもわざとCOを遅らせているんだろうとは思ったような記憶が

(-21) 2025/08/19(Tue) 07:57:48

【赤】 ハッピー頭 ミスティ

吊られるためとはいえちょっとヘイト稼ぎすぎだけどサファイアよくやってくれた。

「すまんか、皆の命をくれ」

(*1) 2025/08/19(Tue) 07:59:02

【見】 【墓】 どこにでもいるごく普通の ニコライ

>>+22
あ、これ、>>8
最終日が来てる時点でヘレスさん狼しかない(ヘレス非狼なら最終日来ない)、って話ですか

失礼しました、サファイアさん

(+26) 2025/08/19(Tue) 07:59:16

【見】 【墓】 まうまうタイプ マウマウ

>>8
サファイア狼視点で、狂残しを狙って出て来たという発言ですね?
それはわかるんですが、村の目がヘレス狼に向き過ぎてましたし
狂残しにはトラウマがあるので、心情的にやり難かったとは思います。

(+27) 2025/08/19(Tue) 08:02:16

【墓】 ラストウルフに花束を ヘレス

>>+23
非ミンミンだけほんとうに分からない。
「非民民、民間でなければ公ということになります。
アズさんはハムスターだと自分で言ってるので吊っていいのではないでしょうか。」
かしこくなったぼくはこう書きのこしていますが……

(+28) 2025/08/19(Tue) 08:02:55

【独】 もしかしてネタ(寝た)? キール

くっそ悔しいなwww
離れよう。乱されるな。

(-22) 2025/08/19(Tue) 08:04:22

【見】 【墓】 まうまうタイプ マウマウ

あ、狂残しというか、2狩最終日に持っていく進行ですね。
で、ヘレスが真狼、サファイアが真狂なので、最終日にヘレス吊られるだろうと見越した狼です……と言ってるんでしょうかね。

サファイアの人狼CO、フィーリより面白いですね。

(+29) 2025/08/19(Tue) 08:05:48

【独】 セミファイナル アズ

昨日の地上の反応の鈍さは両白だからなんですかねぇ

私とハルゲルが地上にいたら開始20秒でサファ真決め打って真狩に縄を括りつけてましたよ(ダメです)

(-23) 2025/08/19(Tue) 08:07:46

【墓】 セミファイナル アズ

ミンミンミンミンミンミンミンミンミンミンミンミンミンミンミンミンミンミンミンミンミーーーーーーーーー

(+30) 2025/08/19(Tue) 08:10:43

【独】 もしかしてネタ(寝た)? キール

ヘレスがミスティorキール投票

(-24) 2025/08/19(Tue) 08:10:51

【見】 【墓】 まうまうタイプ マウマウ

>>+25そう言えば初日のサファイアは遅かったですね。
占いの2COに村騙りが混じっていなさそうなのを確認して、潜伏を選んでいたなら、堅実な狂人と言えるかもしれません。

(+31) 2025/08/19(Tue) 08:10:54

【墓】 セミファイナル アズ

>>+21ケネディ大統領
僭越ながらハルゲルも白かと

(+32) 2025/08/19(Tue) 08:12:52

【見】 【墓】 ジョン・F・ ケネディ

>>+32 thx
連投失礼

(+33) 2025/08/19(Tue) 08:16:07

【見】 【墓】 ジョン・F・ ケネディ

>>1:1キール 【霊CO】[08:31:20]
  >>1:2ギムレット COなし[08:34:22]
>>1:3ノチェロ 6首ギドラCO[08:40:17]
>>1:4ハルゲル 無職CO[08:47:34]

(+34) 2025/08/19(Tue) 08:16:18

【見】 【墓】 ジョン・F・ ケネディ

>>1:5ヘレス 非占霊[08:47:49]
>>1:6アズ 非ミンミン[09:08:37]
>>1:11フィーリ 人狼CO[09:19:51]
  >>1:12ミスティ COなし[09:21:56]

(+35) 2025/08/19(Tue) 08:16:24

【見】 【墓】 ジョン・F・ ケネディ

>>1:16オペラ COなし[09:30:19]
>>1:40ホッパー 占CO[09:39:25]
>>1:21シック 占い師[12:16:17]
  >>1:31キグニ 非占霊[17:26:27]

(+36) 2025/08/19(Tue) 08:16:32

(-25) 2025/08/19(Tue) 08:16:40

【見】 【墓】 ジョン・F・ ケネディ

  >>1:38サファイア COなし[20:40:05]

(+37) 2025/08/19(Tue) 08:16:40

【墓】 ラストウルフに花束を ヘレス

ハルゲルもノチェロも村人と思いますよ。
あのあとずっと考えていました。
ノチェロは狂人の言葉がうますぎるだけの村人ではないでしょうか。
ハルゲルはぼく狼のしゅうげきに見せかけるため死んだ。
狩人よりセミなんかを先にたべる狼なんて、どうしてもセミを食べなければいけない理由がかならずあるのです。

(+38) 2025/08/19(Tue) 08:16:41

【墓】 セミファイナル アズ

ギムレット村ならギムレットが好きなタイプっぽい2人が狼候補で大変そうですな

(+39) 2025/08/19(Tue) 08:22:16

【見】 【墓】 ジョン・F・ ケネディ

サフ狂仮定だと▲アズはミスの黒要素っぽく見えますね
アズの主張はアズキグニのline(キグ白)とギム白とフィリミス黒だったような

(+40) 2025/08/19(Tue) 08:25:01

【墓】 禁煙五日目 ホッパー

サファイアのいう進行はちょっと思ったけど、ヘレス狼視が多いから取れないんだよね
狩人真狂っぽいなら、全然ありな進行だけど

自投票禁止だから、最終日に狼を吊り上げる狂人が見れたかもしれない

(+41) 2025/08/19(Tue) 08:26:43

【墓】 禁煙五日目 ホッパー

サファイアほぼ狂だから、今日キールが灰吊って、明日続いたら狼CO合戦のほうが2灰吊れてお得ではありますな
まあ、万が一のサファイア狼が頭によぎるから地上にいたらわたしも割り切れなさそうで▼サファイア出しちゃいそうだけど

(+42) 2025/08/19(Tue) 08:34:03

【墓】 パリピ ハルゲル

おー!続いてる!
面白いねぇ、こうでなくっちゃ⭐︎
リロード上手くできてないと思って連打しちゃったYO⭐︎

ヘレス真だったんだねぇ、ごめんNE⭐︎

(+43) 2025/08/19(Tue) 08:38:31

【墓】 セミファイナル アズ

ここにきてミスティ狼がアツい

フィリ-ミスの質問回答誤認ってLINE切れなんでしたっけ
赤窓会話漏れの否定ってどこかで出てましたかな

(+44) 2025/08/19(Tue) 08:39:07

【見】 【独】 ジョン・F・ ケネディ

ヘレ真を見ていたサフ狂仮定だとこの進行>>8取られるのが嫌だったっていう心情吐露になってる上にキールに対しての煽りでもあるなんか複雑な文章

本当にこの進行なったら狼って灰噛まないで誰噛むのかな?

(-26) 2025/08/19(Tue) 08:40:29

【墓】 パリピ ハルゲル

>村内GSだとヘレスの次に吊られる位置だったような気もしたから、狂人視での残しを期待したん線が切れないからね〜〜〜。
今日は▼サファイアっしょ!

(+45) 2025/08/19(Tue) 08:42:24

【見】 【墓】 アンドゥ ドルチェ

ヘレス様、オペラ様、お疲れ様です
さて……運命の女神はどなたに微笑むのでしょうか

(+46) 2025/08/19(Tue) 08:42:25

【墓】 禁煙六日目 ホッパー

妻も僕も9月生まれだ。誕生石はサファイア。
結婚指輪に嵌め込まれたその青は愛の証のはずが、今は呪いの石のように心を狂わせる。
左手の薬指を見つめ、そこにあるはずのタバコが見つからない。
焦燥を押し殺しながら、息を呑む。
疑念は視線に映り込み、理性を削ぐ。煙なき朝の渇きは、何ものも埋めることはできない

理性は薄氷の上を歩んでいる

(+47) 2025/08/19(Tue) 08:42:54

【墓】 ラストウルフに花束を ヘレス

フィーリの白黒はキールのけっかを待たなくても分かったでしょう。
ちめいしょうを与えたのは人狼と知らなかったからです。
そんなフィーリとおたがいに最黒なぼく、どこにSGを作ろうというのか。
ここから狂人サファイアがLWのなわかせぎに狩人COをけっ行するのはむずかしくないと思いますが、ぼくはできない。

サファイアはほんとうにくればーなじんろうみんですね。

(+48) 2025/08/19(Tue) 08:47:23

【墓】 禁煙六日目 ホッパー

あ、>>+42
キールいるからその進行取れないわ。灰噛んでキール投票ができちゃう

(+49) 2025/08/19(Tue) 08:47:34

【墓】 パリピ ハルゲル

今日▲オペラなのが「もう狂人探してませんよ」アピに見えるんだよNE!
灰に狼いるなら、サファイア狼視強める為に▲キールじゃんじゃん?

言うて灰ならミスティ>キグニ>>>壁>>>ギムレットかね〜〜〜。

(+50) 2025/08/19(Tue) 08:52:50

【墓】 ラストウルフに花束を ヘレス

村の声がここまでそろっているのは狼にとってつごうがよく、目だっていない。
あいぼうフィーリは吊られそうで、ぼくSGでなわかせぎルートを取った。
こんなに信用のある狼占をすぐすてても占い師をころさないといけない位ち。
灰のなかでアズがえらばれてかまれた。
一人だけ明日おわらないのが見えているので、なんかそんな気がしていましたと早めの言いわけをじゅんび。
点の白アピ、てきかくに切れを入れられる。

(+51) 2025/08/19(Tue) 08:55:19

【墓】 ラストウルフに花束を ヘレス

すくない発言のなかでキールがきめうちはさいごですと言ってるのに、見えてる人外ぼくにかまいすぎてる人は何人かいるよ。
吊りたくて吊りたくてしょうがないんだね。
かりうどだったら、すこしでも思ってほしかったけど立場のわるいほうがさわってくる相手の温度がよく分かるよ。
でもみんな同じこと言うからみんな狼に見えてさあ。

(+52) 2025/08/19(Tue) 08:59:06

【墓】 ラストウルフに花束を ヘレス

白いのは分かってるから狼というかみんな狂人に見えるんだよね。
キールですらぼくの困ってるをしてん作るの大変ですか?と思ってるようだったから、まあほとんどだいたい村人。
狩人のしてんなんか元から知らねーっつの。

(+53) 2025/08/19(Tue) 09:02:08

【墓】 ラストウルフに花束を ヘレス

サファイアで終わればそれはそれでいいです。
ふぇみにすとにはなたばを。

(+54) 2025/08/19(Tue) 09:07:49

【墓】 はじめまして シック

>>+18やぁやぁ
負けて、というより何も読まねえんだなって再確認しただけですよ! 僕の灰は呪詛が並んでいる

(+55) 2025/08/19(Tue) 09:23:36

【墓】 はじめまして シック

ヘレスに対してもですが「(自分の望む発言)をしないから偽」が蔓延りすぎてね
じゃあおまえがやれよって言う
こんな村で何かやるのアホらし〜〜ってなりますよね

(+56) 2025/08/19(Tue) 09:25:59

【墓】 はじめまして シック

やっぱ見えてる狼(見えてる狼)は即吊ろう!

(+57) 2025/08/19(Tue) 09:27:15

【墓】 ラストウルフに花束を ヘレス

RPのせいで人をわるく言わないことになっています。
それはぼくをきりつでしばってくれました。
終わるとしんじてみんなねたのは少しいやでしたが。
びっくりしてもらっておおかみあぶりだし作せんです。

もらいすぎた花束をサラダにしましょう。

(+58) 2025/08/19(Tue) 09:34:35

【墓】 適当にサボるママ オペラ

…………?
はい?

ココドコ……

ちょっと予想してなかったわ……
キールより先なんて

(+59) 2025/08/19(Tue) 09:36:23

【墓】 適当にサボるママ オペラ

ミスティ>ギムレット>キグニかな
ミスティにはスルーされた質問あんだよ
2dか3dに

今回5喉のくせにサボったりしたからキールごめんって感じ

(+60) 2025/08/19(Tue) 09:38:30

【見】 【墓】 どこにでもいるごく普通の ニコライ

花束食べちゃうんです?

まぁ、セミやカブトムシ食べるよりはまだ普通ですね。

(+61) 2025/08/19(Tue) 09:39:03

【墓】 ラストウルフに花束を ヘレス

オペラおつかれさま。
おかしいですよオペラしゅうげき。
村にはりつけるキールをのこさないのはなぜ?
とてもとてもへん。

どうせにせはばれるんだししゅうげき通るんですよ。
>>3:43ぼく言ってるんだけど、狼だから読んでないのかな。

(+62) 2025/08/19(Tue) 09:40:21

【墓】 ラストウルフに花束を ヘレス

ちなみにざっとしょりのじゅん番かくにんしただけだからうそかもしれない。

(+63) 2025/08/19(Tue) 09:41:52

【墓】 ラストウルフに花束を ヘレス

うん、狩人吊られた日はごえい発動なしで合っていそう。
だけどオペラなんだね。オペラが地上にいるとまずい?

(+64) 2025/08/19(Tue) 09:52:01

【墓】 ラストウルフに花束を ヘレス

>>+61ニコライ
食べられるお花というのもあるそうです。
シルビアはかせが教えてくれました。
おさらの上にかざるととてもきれいです。
お花らしい花のほかにも、ブロッコリーやカリフラワーもお花だそうです。

(+65) 2025/08/19(Tue) 09:57:14

【見】 【独】 ジョン・F・ ケネディ

ミスティ視点サフ村と思う>>5:23ならヘレス吊っちゃ駄目じゃん!
ヘレサフ比較でどっちが狩か?ではなくサフ単体で狩or村の比較をしている文章に見える
これまでのミスの素直な議事の読み取り方を考えてもサフ村を想定するのは不自然かもしれない
(反証:ギム>>5:8に影響を受けたんじゃない?)

(-27) 2025/08/19(Tue) 09:59:44

【赤】 ハッピー頭 ミスティ

襲撃パスがない!と思ったらおまかせでパスになるのか。

仕様をあまりわかっていないガバ。

(*2) 2025/08/19(Tue) 10:09:59

【墓】 ラストウルフに花束を ヘレス

>>+57シック
狼を吊って花束をそなえよう!

見えてる狼とは

(+66) 2025/08/19(Tue) 10:10:52

【独】 やっぱり人狼がわからないおじさん ギムレット

キールほんまは▼サファイアしたかったんだろなって思ってて

(-28) 2025/08/19(Tue) 10:31:31

【墓】 適当にサボるママ オペラ

>>+64
前に聞いたことがある
PLがポンコツだから推理が当たる当たらないよりも、どこに投票するか分かんないやつが厄介って

思考が見えないから説得の価値があるかわからないから、はあるかも

(ちなみにそこまで考えてません爆笑ꉂ(ˊᗜˋ*))

(+67) 2025/08/19(Tue) 10:33:58

【見】 【墓】 毒電波 アカシア

ミスティのふわふわ感情の触り方個人要素として様子見していましたが、情報が出揃ってきてるのに出力が上がっていない(リアル事情考慮しても、発言内容の濃さが上がってない)点は大分黒いッピね。

(+68) 2025/08/19(Tue) 10:39:07

【見】 【独】 ジョン・F・ ケネディ

サフ狂仮定すると…
・初日は最後まで様子見して潜伏を決める>>1:38
・▼真占主張>>2:16
・占いを吸う>>3:+19
・▲霊ではなく▲占だったこと>>3:28とホパの▼アズ票からホパフィリヘレ陣営を否定し>>4:23ヘレ狩を見抜いて狩対抗>>5:0
・真狩吊と狂アピ成立

スーパー狂人サファイアさん!?

(-29) 2025/08/19(Tue) 10:40:20

【見】 【墓】 毒電波 アカシア

単にオペラ潜狂見て残してたけど、
サファイア狂がわかったから最終日見据えての噛みで合ってますかね
今日▼サファイア▲キールで残り3なので
確定白は残したくない、と

今日の電波はにぎやかな混戦模様、飴玉色の空が僕に降ってくる、ボクはコンクリートジャングルに磔にされてアルミホイルを巻かれるんだ
アカシア焼きを召し上がれ

(+69) 2025/08/19(Tue) 10:44:39

【見】 【墓】 毒電波 アカシア

今までも襲撃先を考察しきったわけではないんですけども
灰3人での殴り合いに自信があるとか、そういう次元にいる狼ではないとみてるので
単に黒いやつは狼、で良さそうですね

虹色のペガサスが微笑んでるのでボクは逆さまに堕ちたんだ

(+70) 2025/08/19(Tue) 10:47:19

【墓】 ラストウルフに花束を ヘレス

あいぼうが狼COしていてそっこうで狼占いをすてるのです。
ねんいりにてきかくに切ることができますよ、
ラインは早くからすべて白ようそのえん出です。
ぎじを見れないと言ってるわりにたくさん正かいできます。
ぼく狩人をしってもおどろけません。
だからきのうから思ってたんだけど……と言う。
あんなに楽しそうにヘレ狼QEDしていたきみはどこ?

(+71) 2025/08/19(Tue) 10:59:42

【墓】 代わり果てた ノチェロ

霊乗っ取られてるでござるから土下座の準備するでごわす

(+72) 2025/08/19(Tue) 11:16:39

【独】 やっぱり人狼がわからないおじさん ギムレット

>>1:23フィ ホパ即上げ
>>1:31キグ 残り1CO(サファ)ホパキル真(サファ霊視点漏れ)
>>1:32キグ 割とヘレスに好意的、ノチェ気にしてる
>>1:36フィ サファは占いにでてくれ、シックsage ミスにギムの翻訳
>>1:40ホパ ヘレギム白め、ノチェわからん(それはそう)
>>1:44ホパ ●ヘレオペミス辺りで黒引けそう
>>1:47ホパ ノチェ占いでもよさそ
>>1:63キグ

(-30) 2025/08/19(Tue) 11:26:57

【独】 やっぱり人狼がわからないおじさん ギムレット

>>1:63キグ ハルゲル>>1:54にわからないけどわかった 「こっち見てよ感ない」
>>1:64キグ オペラ落ち着いたほうが サファそれなりにシック サファ気になる
>>1:65キグ 花火
>>2:1ホパ フィサ人
>>2:29ホパ アズへ戸惑い、ヘレ↓
>>2:31キグ サファ評聞きたい、シック真狼
>>2:32キグ ノチェなあ
>>2:35フィリ シックNOT非偽ホパが●オペラ提示した後

(-31) 2025/08/19(Tue) 11:29:42

【墓】 ラストウルフに花束を ヘレス

人っぽい占い師をすぐ吊ろうと切り出せる自信、
まちがいと分かった時の自分の命のかるさ。
よほどの狂人いがいにできる人、いますかね?

(+73) 2025/08/19(Tue) 11:31:55

【墓】 ラストウルフに花束を ヘレス

けれどもここは狼COをする狼がいる島なので……

(+74) 2025/08/19(Tue) 11:32:55

【独】 やっぱり人狼がわからないおじさん ギムレット

>>3:18「フィーリ狼仮定>>2:35のゾロゾロって言い方が●オペラに狼関与してないんすよね〜に聞こえる...幻聴かなぁ」

オペラいいんじゃない!?って言った人>>1:42ギム、(>>1:45ミスはいいよねでもないかも)、>>1:56ハルゲル、>>1:61ヘレス、>>1:62ミスティ

フィーリ狼仮定「ゾロゾロ…」の幻聴をそのまま生かしちゃうと、
ギム、ハルゲル、ヘレス、ミスティ

(-32) 2025/08/19(Tue) 11:33:48

【独】 やっぱり人狼がわからないおじさん ギムレット

ギム、ハルゲル、ヘレス、ミスティに赤がいなくなってしまって、キグニって困ってしまうのでは!?(>>1:64そしてキグニも●してるなど…)

だからキグニ狼だとだいぶ余計な一言な気がするなあ
余計な一言をうっかり言っちゃう……言っちゃうとして、
なんのために余計な一言を言ったのか結構謎かも
割と印象的な発言だったし

(-33) 2025/08/19(Tue) 11:35:01

【見】 【独】 ジョン・F・ ケネディ

>>+72
ホパ占シク狂-ノチ霊キル狼
ヘレ狩サフ狼が確定
5人日なので狼は地上に2名以下、真霊ノチ・真占ホパ・狩ヘレス以外で吊られたフィ狼が確定

キルサフフィ-シク
霊が潜伏死したのが分かった狼陣営が最終日まで村人を楽しませるエンターテイナー陣営

(-34) 2025/08/19(Tue) 11:35:21

【墓】 セミファイナル アズ

ククク……

(+75) 2025/08/19(Tue) 11:35:41

【墓】 セミファイナル アズ

狼が全然わかりません

(+76) 2025/08/19(Tue) 11:35:55

【見】 【独】 ジョン・F・ ケネディ

ヘレス真狩確定すると灰噛みは最終盤面への布石である蓋然性が高いので、▲アズ▲ハルゲルからキグニ狼は否定できそう
ギムミスの相互白視で終わる為

ギムはLWで辛いヘレ狼を想定していて>>4:10、5日目は礼儀としての考察に見えるから村人っぽい
6日目が来るとは全然思ってなかったように見えるのがギムの推理にも合う

サフ狂ならやっぱミス狼じゃないかなあ

(-35) 2025/08/19(Tue) 11:36:40

【墓】 代わり果てた ノチェロ

キグニ狼の可能性出てきたでござるな

(+77) 2025/08/19(Tue) 11:37:12

【墓】 代わり果てた ノチェロ

ミスティだとは思ってるけども

(+78) 2025/08/19(Tue) 11:37:27

【独】 やっぱり人狼がわからないおじさん ギムレット

>>2:36フィ このミス疑いは無理があるだろ
>>2:37フィ ここはまあまあわかる
>>2:40フィ ●オペラに拘る、キグニには頷いている
>>2:41キグ あんまりヘレス変じゃない、▼ミスティ(フィリと被る希望ではある、●もフィリに向けてはいない)、ヘレスの弁護?
>>2:44ホパ ▼アズ、ヘレ経過観察
>>2:45キグ サファはホッパの利
>>2:46ホパ ミス吊ってもいい、ヘレ観察
>>

(-36) 2025/08/19(Tue) 11:38:40

【独】 やっぱり人狼がわからないおじさん ギムレット

>>2:46ホパ ミス吊ってもいい、ヘレ観察
>>2:54フィ ヘレス偽、この応答
>>2:55キグ フィリの疑い無理があるでよ
>>3:0ホパ フィ黒はある
>>3:9ホパ 狩対抗いるなら出て
>>3:12フィ 私まだホパ真、ミス白信用落ちる、今日は私とホパ二択
>>3:13フィ ここはまあまあ無理、唯一の余地縄?
>>3:17キグ サファ吊りたい、ミス白く見えない、フィリヘレはない(ヘ狼前提?

(-37) 2025/08/19(Tue) 11:44:49

【独】 やっぱり人狼がわからないおじさん ギムレット

>>3:18キ ゾロゾロの
>>3:22ホ キ白要素求。ヘレ真。▼フィ
>>3:23ホ フィキグハルで提出 サファかアズ占う
>>3:31キ アズに追従
>>3:33フ 無理があるだろ…
>>3:35フ サファの叩きに反応、白く見てる
>>3:41ホ サ狼もあるかも
>>3:42キ フィのギム疑いへ反応
>>3:45キ フィ村なら頑張って
>>3:47フ キグハル白濃厚、次いでアズ、その下にギサ

(-38) 2025/08/19(Tue) 11:46:08

【墓】 ラストウルフに花束を ヘレス

>>5:+14アズ
サファ狩じゃなかったけどストレートなほめですね。
言葉ってほんとうにむずかしいですね。

(+79) 2025/08/19(Tue) 11:50:21

【独】 やっぱり人狼がわからないおじさん ギムレット

>>4:14キグ アズのギム白にうん、ホパ白ならうん
>>4:16キグ ここ正直ちょっとだいぶ微妙な気がするけどでも仲間狼にする…? 仲間狼が黒く見えない人ならこうなる…?
>>4:17キグ ハル気にならない▼フィリ
>>4:20フィ 非狩しなかったんだね。ギムとサファ気になる
>>4:26フィ ヘレス狼のはず
>>4:27>>4:28>>4:31 狼CO
>>4:32キグ ヘレ狩ならサファ狼、狂

(-39) 2025/08/19(Tue) 11:51:45

【独】 やっぱり人狼がわからないおじさん ギムレット

>>4:32キグ ヘレ狩ならサファ狼、狂にやさしくない
>>4:36キグ こういう不安煽ってくるの苦手、ギムハル白上げ
>>5:14キグ 非狩
>>5:16キグ ▼ヘレス、サファは味方をかばう系、狼からはサファ狂に見えてた?
>>5:18キグ 次サファの雰囲気はあった サファなら▲キグじゃない?
--ここもう決定出たあと--
>>5:24キ サファの解説、ヘレ狼ならこうなんだろうなあ
>>5:25

(-40) 2025/08/19(Tue) 11:54:31

【独】 やっぱり人狼がわからないおじさん ギムレット

>>2:40フィ ●オペラに拘る、キグニには頷いている
>>2:41キグ あんまりヘレス変じゃない、▼ミスティ(フィリと被る希望ではある、●もフィリに向けてはいない)、ヘレスの弁護?

キグ-フィリがあるならここなのかもしれないけど…
うーん、伏線生かしてキグニは▼ノチェロでもいいのでは?

(-41) 2025/08/19(Tue) 11:58:41

【墓】 ラストウルフに花束を ヘレス

>>3:32
理くつは不明ながら別じんえいを強くとっていますね。
前の日のフィーリのたい度から、ぼく真を見きってCOしてくるのはここで決めていたかもしれませんね。

(+80) 2025/08/19(Tue) 12:01:09

【独】 やっぱり人狼がわからないおじさん ギムレット

>>1:11フィ CO
>>1:12ミス CO
>>1:23フィ ホパ上げ
>>1:35ミス 素朴な疑問
>>1:36フィ への解説
>>1:39ミス わかりやすい
>>1:40ホパ ヘレギム白め
>>1:44フィ ●ノチェなあ ●ヘレオペミスがいいなあ
>>1:45ミス ノチェ占待った オペラはちょっと思ったけどハルのがいい
>>1:47フィ ハルに比べたらノチェのが良さそう●ハルなに?ノチェ占

(-42) 2025/08/19(Tue) 12:02:41

【独】 やっぱり人狼がわからないおじさん ギムレット

>>1:47フィ ハルに比べたらノチェのが良さそう●ハルなに?ノチェ占いでもいい
>>1:62ミス ●ハル撤回、ノチェに悩む、●オペラになっちゃう
>>2:1ホパ サファは人らしく見えた
>>2:12ミス オペ白安心、ノチェ気になるう!占真狼じゃない!?
>>2:28ミス シック人み感じてる(≒シック真?)
>>2:29ホパ ヘレ疑い変じゃない?
>>2:34ミス シック→●サファはありかも
>>

(-43) 2025/08/19(Tue) 12:07:33

【独】 やっぱり人狼がわからないおじさん ギムレット

>>2:35フィ シク非偽じゃない、ぞろぞろ…
>>2:36フィ ヘレミスを怪しんでるここだいぶ無理がある
>>2:37フィ ここはまあわかる
>>2:40フィ ▼ミス▽ヘレ ノチェまでなら吊っていい
>>2:42ミス ここマジでその通り〜 ▼フィ●シッ→サファ
>>2:44>>2:46 ここヘレアズは村だったなと
>>2:54フィ うーん無理があるー
>>2:62ミス 何言ってるのっぴ●フィリで

(-44) 2025/08/19(Tue) 12:07:47

【墓】 セミファイナル アズ

フィーリ先生の必勝法さすがですね
今度解説本買います

(+81) 2025/08/19(Tue) 12:08:26

【墓】 セミファイナル アズ

>>+79
サファ狂が狼の狩回避だと思って「何してんねん」と思っていた可能性もありますし
叙述トリック面白〜ですな

(+82) 2025/08/19(Tue) 12:10:16

【独】 やっぱり人狼がわからないおじさん ギムレット

>>3:0ホパ ミス人間
>>3:4ミス ホパは狼つまり▼ホパ
>>3:9ホパ フィリ狼濃い
>>3:12>>3:13フィリ ▼ホッパ(ほかにないしな〜)
>>3:22ホパ ▼フィ
>>3:23ホパ サファかアズ占う
>>3:25ミス ヘレ偽、フィリ狼仮定ホパを〜ホパヘレフィリ
>>3:33フィ 無理があるだろ
>>3:34ミス ここはフラット
>>3:35フィ サファへの対応、サファ村
>>3:

(-45) 2025/08/19(Tue) 12:14:32

【独】 やっぱり人狼がわからないおじさん ギムレット

>>3:41ホパ サファ狼あるかもね
>>3:49ミス シック真あるっぴな
>>3:51ミス ホッパ狼既出、ヘレス狼要素、フィリヘレだと変かも
>>4:2ミス ホパ狼ですよね、ヘレス襲われないっぴ▼フィリ
>>4:11ミス ヘレパンチ
>>4:20フィリ サファ勝確定ムーブ
>>4:26>>4:27>>4:28>>4:31 狂人への指示?
>>4:38ミス フィリの様子があれ

(-46) 2025/08/19(Tue) 12:15:52

【独】 やっぱり人狼がわからないおじさん ギムレット

>>5:6ミス ▼ヘレスと言いたいがキールがそういうなら考える
>>5:22ミス ハル襲撃はこうなんじゃないかなあ サファ狼ならメリットが…
>>5:23ミス サファ狩ならこうじゃないっぴ?
>>5:26ミス ちょっと納得いかないっぴ
>>3ミス からのちょっと嫌な予感

やっぱフィリのミスが言いがかり過ぎてミスが変なおじさんに絡まれたときみたいな対応してるし違うんじゃないかなあ

(-47) 2025/08/19(Tue) 12:17:43

【赤】 ハッピー頭 ミスティ

ミスティ票はサファイアかな?
偽装gjミスティ護衛COからの灰吊り主張で明日PP狙いだった?
だとしたらごめんそこまでは考えてなかった。

(*3) 2025/08/19(Tue) 12:20:55

【墓】 いちめんのはなたば ヘレス

そういえばキグニは大じょうぶでしょうか。
終わったと思いこんでいるのかな……

(+83) 2025/08/19(Tue) 12:21:26

【独】 やっぱり人狼がわからないおじさん ギムレット

ここからサファ
>>1:11フィ CO
>>1:18ホ CO
>>1:23フィ ホ上げ
>>1:36フィ サファへ、シック叩き
>>1:38サ CO
>>1:40ホ ヘレギム白めノチェわからん
>>1:44フィ ●ヘレオペミスあたり
>>1:48サ ミス叩き便乗
>>1:50サ ミス答えて!オペ印象悪い
>>1:51サ 占いたい理由どこでも シック●ギム(やっぱ私を褒めるやつって人外じゃんねという

(-48) 2025/08/19(Tue) 12:22:35

【独】 いちめんのはなたば ヘレス

   いちめんのはなたば
   いちめんのはなたば
   いちめんのはなたば
   いちめんのはなたば
   いちめんのはなたば
   いちめんのはなたば
   いちめんのはなたば
   かたるはうわのそら
   いちめんのはなたば

(-49) 2025/08/19(Tue) 12:24:23

【独】 もしかしてネタ(寝た)? キール

>>2:38が挟んでしまっているが、>>2:40>>2:41▼ミスティ>>2:42言葉遣いの反発もあり▼フィーリ

(-50) 2025/08/19(Tue) 12:26:24

【独】 もしかしてネタ(寝た)? キール

>>2:44ミスティ2票目見えているが援護無し→>>2:46でフォロー(吊へ危機感?)

(-51) 2025/08/19(Tue) 12:28:05

【独】 やっぱり人狼がわからないおじさん ギムレット

>>1:55サ 真狼見てシク真見てたら●ギムでもノチェでも白しかでないよね
>>2:1ホパ ここで両方上げてたりして
>>2:10サ あれ?ゾロゾロと連動してるような…
>>2:16サ うーん…▼シック「人だと思って」るのに狼なら〜はうーんそうか…
>>2:18サ 割とシク真見始められていた気がするが
>>2:21サ ギム>ミス以外 ノチェ↓
>>2:35フィ ぞろぞろ…>>2:36>>2:37

(-52) 2025/08/19(Tue) 12:28:06

【独】 もしかしてネタ(寝た)? キール

>>2:52≠フィーリには見える。ただギムレットは単体勝利を狙って良い位置。

(-53) 2025/08/19(Tue) 12:29:39

【墓】 セミファイナル アズ

昨日のキグニかなりFAしてたのでそうかもしれません
だとしたら白すぎてヤバいですが……

(+84) 2025/08/19(Tue) 12:30:09

【独】 やっぱり人狼がわからないおじさん ギムレット

>>2:35フィ ぞろぞろ…>>2:36>>2:37どう見ても言いがかりだよお!ヘレはまあ
>>2:40フィ ▼ミス▽ヘレ
>>2:44>>2:46 ここヘレアズ両方村だったね
>>2:54フィ 言いがかりだよお!
>>2:56サ シクには●フィリ
>>3:0>>3:9ホパミスティ白
>>3:12フィ つまり予定調和
>>3:13フィ ▼ホパ
>>3:15サ 現状にコメント無し
>>3:22ホ キ

(-54) 2025/08/19(Tue) 12:32:04

【独】 もしかしてネタ(寝た)? キール

>>2:62は仲間なら3dに回しても良かったのでは。
頑張って発言する内容かと言うと、寧ろ被弾させるだけの行為。GJ出ない前提とも思わない。

(-55) 2025/08/19(Tue) 12:32:53

【墓】 いちめんのはなたば ヘレス

ククク……
このじゅんびのなさが村人の白をしょう明してくれる。
ぼくのこんしんのじょじゅつトリックがきいてきたようだな……

(+85) 2025/08/19(Tue) 12:33:29

【独】 もしかしてネタ(寝た)? キール

>>3:6>>3:9>>3:24は素直にキレと見て良いと思うが、むーん

ねっむ

(-56) 2025/08/19(Tue) 12:34:28

【独】 やっぱり人狼がわからないおじさん ギムレット

>>3:22ホ キグニの白要素誰か、▼フィ
>>3:23ホ キグフィリハル
>>3:27サ うーん ▼ホパで明日▼フィリ(狂人だったらもうダメすぎるのでは)
>>3:28サ フィリ黒回避だったんでしょう
>>3:32サ ヘレ真フィリ村はない フィリ狼要素
>>3:33フィ 無理があるだろ >>3:35サ上げ
>>3:40サ ホパ狼について
>>3:47フィ サ白見た割に下じゃん
>>4:7サ うー

(-57) 2025/08/19(Tue) 12:35:27

【独】 もしかしてネタ(寝た)? キール

自分の感覚で言うなら、決定を迷ったのは2dのみ。ヘレス/ミスティ/ノチェロ。
フィーリがミスティをここで売るか?灰2番目に?

(-58) 2025/08/19(Tue) 12:36:02

【独】 やっぱり人狼がわからないおじさん ギムレット

>>4:7サ うーん
>>4:8サ シク狼だったら〜うーん▼フィリ
>>4:20フィ 勝確ムーブになって気になった割にもうなんもいわないね
>>4:23>>4:24 ヘレ叩き
>>4:26>>4:27>>4:31 
>>4:33サファ フィリ村考えてる?フィリ見て安心
>>5:0>>5:1>>5:2からの狩人
>>5:20狂がこれやっちゃダメだろ(アズハル狩人の可能性)
>>5:28うーん

(-59) 2025/08/19(Tue) 12:36:03

【墓】 セミファイナル アズ

ククク……
さすが……という他ありませんな……

(+86) 2025/08/19(Tue) 12:36:24

【墓】 いちめんのはなたば ヘレス

でもこの村は感じょうや反のうを見る人があんまりいないね。
ぼくのうけがものすごくわるいのそれもあるかしら。
人間のきほんてきな感じょうって、ネタでおおいかくしてももれ出てくる。ネタをするべき場所としない場所で役しょくのちがいが見えてくると思っているけれど。
だれかシルビアはかせの代わりにろん文を書いてください。

(+87) 2025/08/19(Tue) 12:41:58

【独】 もしかしてネタ(寝た)? キール

くそ眠い
ひとまずキグニ浮上からだ。

(-60) 2025/08/19(Tue) 12:43:04

【独】 やっぱり人狼がわからないおじさん ギムレット

比べたらミスティのがより村なのかなあ
やっぱりね フィーリのミスティへの疑いって変だよ…

(-61) 2025/08/19(Tue) 12:56:00

【独】 やっぱり人狼がわからないおじさん ギムレット

あれでも狂人がこれをしていると思わせたいサファイア狼なら、
キールに票を入れておかないとダメでは?
って思ったけど、オペラが狂人だったらキールに2票入っちゃうからダメですね。うん、…

(-62) 2025/08/19(Tue) 12:57:14

【独】 やっぱり人狼がわからないおじさん ギムレット

うーん、もうちょっと考えよう

やっぱ結局ヘレスフィーリホッパーの幻視に勝てなかったし

(-63) 2025/08/19(Tue) 13:07:18

【独】 やっぱり人狼がわからないおじさん ギムレット

サファイアが狼なら勝てるから

ミスティ
キグニ

を比べるという話

ミスティはフィーリとはキレキレにキレてて
キグニになっちゃうのかなあ
でもまあ聞いとこうか

▲アズはフィーリ、ミスティ疑い
▲ハルゲルはフィーリ、ヘレス疑い

(-64) 2025/08/19(Tue) 13:09:35

【独】 いちめんのはなたば ヘレス

それはそれとして地上から墓下の肩書の変遷が丸見えな気がするんですが、ここだけの仕様でしょうか?
墓下と通信できちゃうと肩書推理言及なしのガチ村では非常に危険な気がするのですが、元々がそんな感じでしたっけ?
本国の65村で墓下勢が地上見えてるー?見えてないー?って話しかけてたけどその時のはフィルターのとこにあるメモだっけ。
地上の誰も気がついてなかった気がする。

(-65) 2025/08/19(Tue) 13:10:03

【独】 いちめんのはなたば ヘレス

↑操作方法読んで一応解決しました。

(-66) 2025/08/19(Tue) 13:13:52

【墓】 禁煙六日目 ホッパー

1. 序論
本研究の対象であるヘレジャーノンは、白ネズミにおける先行実験と同様に、知能の向上が認められた個体である。その経過を追跡することにより、知的能力の変容と社会的受容の関係を考察する

2. 社会的立場と誤認
知能の向上に伴い、ヘレジャーノンは「狩人」としての役割を獲得した。しかしながら、その潜伏的行動様式は周囲に「狼」であるとの誤解を生じさせた。この結果共同体の合意により処刑が実行された

(+88) 2025/08/19(Tue) 13:20:12

【墓】 禁煙六日目 ホッパー

3. 無実性の確認
後の分析により、ヘレジャーノンが実際には無実であり、敵対的存在ではなかったことが判明した。したがって処刑は誤認に基づく集団的判断の失敗と位置付けられる。

4. 終末と象徴
処刑後、ヘレジャーノンには「花束」が贈られた。この行為は、彼の無実性および失われた可能性への追悼を象徴すると解釈できる。

(+89) 2025/08/19(Tue) 13:22:12

【墓】 禁煙六日目 ホッパー

5.結論
ヘレジャーノンの経過は、知能の向上が社会的な理解や評価と必ずしも一致しないことを示した。
彼は無実でありながら「狼」と誤認され、処刑されたのである。結局のところ、狩人と狼の見分けは容易ではなく、その曖昧さが共同体に悲劇をもたらしたといえる。

ヘレジャーノンに花束を。RIP

(+90) 2025/08/19(Tue) 13:24:53

【墓】 いちめんのはなたば ヘレス

コンプライアンスてきには人狼知のうしすうのこう上、とすることでとく定のしょう例にたいするぶじょくをさけている、とギムレット先生が言っていました。

ホッパーがろん文を書いてくれるなんて、おどろきです。
ぼくはとてもうれしいと思う。あなたの書く文が好きだ。

(+91) 2025/08/19(Tue) 13:25:50

【独】 やっぱり人狼がわからないおじさん ギムレット

>>5:20
狂がこれやっちゃダメだろとは思うけど、
狼でも▼ヘレス→▼サファイアがほぼ固定状態なのに(つまり議論次第で何か変わるかもしれないし変わらないと勝てないのに)「コミット入れてる」(考える時間を与えない)をしていいのかというと……よくない気もする

(-67) 2025/08/19(Tue) 13:36:35

本日の主役 キグニ

▼サファイアで、ヘレスはすみませんでした

サファイア狂>狼かなと思ってます
狼で出てくる意味がないのは昨日の通りで、狂でも出てくる意味ない気はしますが、狼よりはわずかにあるかなと

とはいえ、ギムレット単体、ミスティラインが白いので、サファイア狼だと良いな〜という気持ちはあります

(9) 2025/08/19(Tue) 13:41:17

本日の主役 キグニは、 花束を奪う女性? サファイア を投票先に選びました。


【独】 本日の主役 キグニ

これ負ける気がするな
村の皆すまねえ

(-68) 2025/08/19(Tue) 13:41:56

【墓】 いちめんのはなたば ヘレス

キグニがまがおになっている。
出おくれすぎなくてよかった。

(+92) 2025/08/19(Tue) 13:44:20

【墓】 パリピ ハルゲル

昼チラ!

ヘレス特級呪物化しててワロタ。
これいっそ人狼勝ちだと面白いよね。
エピで

フィリ
『【人狼CO】―――
このゲームには必勝法がある。

それは自ら人狼COする事―――』

とか演説してほすぃ〜〜〜!

(+93) 2025/08/19(Tue) 13:44:23

【墓】 パリピ ハルゲル

論文すごいな!?

(+94) 2025/08/19(Tue) 13:45:48

【独】 もしかしてネタ(寝た)? キール

サファイア狂がヘレス非狼を何処で見たか、ですね。

(-69) 2025/08/19(Tue) 13:47:03

【墓】 パリピ ハルゲル

キグニ来て良かった良かった。

(+95) 2025/08/19(Tue) 13:47:32

【独】 やっぱり人狼がわからないおじさん ギムレット

はっ キグニ狼……!?

(-70) 2025/08/19(Tue) 13:48:45

【墓】 いちめんのはなたば ヘレス

真がなさすぎるせいではじめから知っていた人狼が不利になっています。
ひらきなおって強く生きていこうと思う。
みなさんこんなにたくさんの花束をありがとう。

(+96) 2025/08/19(Tue) 13:51:31

【独】 もしかしてネタ(寝た)? キール

ミスティ
>>2:44ミスティ2票目見えても援護無し→>>2:46でフォロー(吊へ危機感?)→ホッパーの中ではフィーリ重点?
>>2:62は仲間なら3dに回しても良かったのでは。
頑張って発言する内容かと言うと、寧ろ被弾させるだけの行為。GJ出ない前提とも思わない。
>>2:38が挟んでしまっているが、>>2:40>>2:41▼ミスティ>>2:42言葉遣いの反発もあり▼フィーリ→感情面からも切れ?

(-71) 2025/08/19(Tue) 13:55:44

【独】 もしかしてネタ(寝た)? キール

ギムレット
>>2:52+>>3:6>>3:9>>3:24は素直にキレと見て良いか。

(-72) 2025/08/19(Tue) 13:57:29

【独】 ハッピー頭 ミスティ

ラインしか白くないミスティ

(-73) 2025/08/19(Tue) 13:58:58

【墓】 いちめんのはなたば ヘレス

>>+93ハルゲル
ふつうに考えて占い師と狩人のきめうちを外していますのでだめです。
でもそこまで負ける気はしていません。
狼のかずが分かっていると心づよいですね。

(+97) 2025/08/19(Tue) 14:03:44

【独】 いちめんのはなたば ヘレス

>>+88>>+89>>+90
メタ的完成度が展開含め非常に高くなったので満足しています。
人狼がめちゃめちゃできる嫌味な奴にまではなれなかったのでそこは実力の不足ですね。
人狼知能=人狼ゲームの得意さが向上することにより世間が嘘と猜疑に溢れていることを認識しやがて全てを疑心暗鬼で受け取るようになっていく……的なあれをそれでした。

(-74) 2025/08/19(Tue) 14:10:53

【独】 セミファイナル アズ

シックに勝利投手になってほしいので村勝ちだと嬉しいです

(-75) 2025/08/19(Tue) 14:12:54

【独】 セミファイナル アズ

勝利投手(占い師)

(-76) 2025/08/19(Tue) 14:13:10

【独】 もしかしてネタ(寝た)? キール

>>5:21>>5:24が完全に終わる弛緩なんだよな。上手。

(-77) 2025/08/19(Tue) 14:13:24

【独】 いちめんのはなたば ヘレス

   いちめんのはなたば
   いちめんのはなたば
   いちめんのはなたば
   いちめんのはなたば
   いちめんのはなたば
   いちめんのはなたば
   いちめんのはなたば
   かすかなるとおぼえ
   いちめんのはなたば

(-78) 2025/08/19(Tue) 14:22:49

【独】 いちめんのはなたば ヘレス

   いちめんのはなたば
   いちめんのはなたば
   いちめんのはなたば
   いちめんのはなたば
   いちめんのはなたば
   いちめんのはなたば
   いちめんのはなたば
   いのるはあかきつき
   いちめんのはなたば

(-79) 2025/08/19(Tue) 14:24:14

【墓】 いちめんのはなたば ヘレス

やっぱり、みんなひと言ふた言でも感そうありますね。
終わってないぃぃぃ!で、きのう考えてたというサファにせ考さつのつづきをほっぽらかしてどこかに行ってしまうミスティはへんじゃないかしら。
そう考えるわけなんです。

(+98) 2025/08/19(Tue) 14:27:56

【墓】 いちめんのはなたば ヘレス

まあでも朝っていそがしいので。
サファイアのほかにLWがいるかどうか。
ちなみに狂人はLW知っているかなと思いました。
もうすぐばれるあのだんかいでのホッパーの白かこいは狂人へのお知らせかもしれない。
ミスティのこと、吊ってもいいけどこじんようそで見てね、と言ってますからホッパー……

(+99) 2025/08/19(Tue) 14:33:00

【墓】 いちめんのはなたば ヘレス

もういちどギムレットをしらべます。
キグニは白くないですか?
ささるひとにはささる……のか。
ひろう部分のちがいですねきっと。

(+100) 2025/08/19(Tue) 14:34:13

【墓】 セミファイナル アズ

なるほど
昨日今日を見返すと確かにミスティな気がしますね

ミスティ狼なら最終日4人にしそうです

(+101) 2025/08/19(Tue) 14:35:21

【墓】 セミファイナル アズ

ギムレットは「ヘレスフィーリホッパーの幻視に勝てませんでした」が推理する側の吐露に見えますね


>>3:5「ヘレフィリホパに見える」▼フィリ
>>3:24変更▼ホパ「ホパ白なら灰に3wに切り替えられる」

「ヘレフィリホパは安易……安易だがそう見えている……」を抱えた村人に見えており、狼だとしたら滲ませ方がすごいうまい

(+102) 2025/08/19(Tue) 14:43:29

【墓】 セミファイナル アズ

ただギムレット村ならミスティ狼に着地すると思う(根拠無)ので、ギムレットがキグニ狼に着地したらギムレット狼で良さそう(根拠無)と思います(全て根拠無)

(+103) 2025/08/19(Tue) 14:45:04

【墓】 セミファイナル アズ

>>+103根拠言語化出来そう

ギムレットは多分「村側は狼を探して推理をする」という価値観を持っていて、そのために最初占い先を推理由来じゃない部分で決めようとしたシックと衝突したんですよね

そういう価値観のギムレットから見て、推理発言量はキグニ>ミスティだと思うので、ミスティを黒視するのではないか

という推測です

(+104) 2025/08/19(Tue) 14:50:19

【独】 やっぱり人狼がわからないおじさん ギムレット

サ狼なら勝てるのでその辺は全部省略しま

やっぱりフィリ→ミスティがどう見てもSGですって感じなんですよね
2dの疑いが言いがかり過ぎる件もなのですが、>>1:44「●ヘレオペミス辺りで〜」もヘレオペ白の今見返してみると発言力を落としておくジャブ的なものだったのかなと。>>1:36中段みたいなもの
フィリのミス疑い>>2:36は言いがかりだし、ミス>>2:42は変なおじさんに絡まれたときみたいな対

(-80) 2025/08/19(Tue) 14:53:32

【独】 やっぱり人狼がわからないおじさん ギムレット

応してるし

2dの体感はノチェフィリヘレに処理がかかるだろうな、でした
赤からしたらアズの>>2:30▼ミスって意外なものだったかもしれない?
ヘレ村狩ミス赤で考えるとそれこそ>>2:40のフィリの希望は▼ヘレ▽ミスでもよいかも
なんならフィリミス赤なら▼ヘレ一本でよい気がします。
乗ってやるぜ、作ってやるぜ波に…って感じだったのかなあ…と思ってしまうログでした。>>3:4については同意故省略

(-81) 2025/08/19(Tue) 14:53:38

【墓】 セミファイナル アズ

キグニは……なんか……白い

(+105) 2025/08/19(Tue) 14:53:42

【独】 ハッピー頭 ミスティ

くっ、ギムもキグニもいい人すぎて疑えない!

(-82) 2025/08/19(Tue) 14:54:01

【見】 【墓】 ジョン・F・ ケネディ

わたくしもギム村派閥なのですが、>>5:21から白ミス>キグっぽいのですよね
あとギム狼なら仲間切らなそうに思えるので、狼仮定フィとホパを村に差し出してるミスの白要素を手放すのか…?とか思ってます
白取型の推理者は取った白を手放すの大変じゃないですか

これ>>+103>>+104もめっちゃわかるんでギムがどういう結論になるのか楽しみ

(+106) 2025/08/19(Tue) 14:54:40

【独】 やっぱり人狼がわからないおじさん ギムレット

キグニは毎日マジでおもろいので村だと思ってたしサ狼でキグ村であってほしいんですけど(私は正気です)

ミスと比べてしまうと>>2:41の吊占希望はフィリと被り&フィが含まれてはない
キグ狼なら伏線生かして▼ノチェロでもいいのでは?と考えつつもノチェ狂視で生かしたかったのかもしれないで説明がついてしまう

キグニ
★2dの>>2:32>>2:41の間にノチェの存在はどういったものになってましたか?

(-83) 2025/08/19(Tue) 14:54:43

【墓】 いちめんのはなたば ヘレス

ギムレットはですね、みんながみんな手をはなしたぼくに>>4:19「ヘレスのログ読んでます」
たったこの一言がどんなにたのもしくひびくことか。
おろかなSGを言葉でかいじゅうする意味はありません。
しかし彼もたった一言しかつかえないんです。
すいりでいそがしいので。
その後ほんとうに質問をくれました。
彼は答えをまだ知らないんです。

(+107) 2025/08/19(Tue) 14:54:53

やっぱり人狼がわからないおじさん ギムレット

サ狼なら勝てるのでその辺は全部省略しま

やっぱりフィリ→ミスティがどう見てもSGですって感じなんですよね
2dの疑いが言いがかり過ぎる件もなのですが、>>1:44「●ヘレオペミス辺りで〜」もヘレオペ白の今見返してみると発言力を落としておくジャブ的なものだったのかなと。>>1:36中段みたいなもの
フィリのミス疑い>>2:36は言いがかりだし、ミス>>2:42は変なおじさんに絡まれたときみたいな対

(10) 2025/08/19(Tue) 14:54:56

やっぱり人狼がわからないおじさん ギムレット

応してるし

2dの体感はノチェフィリヘレに処理がかかるだろうな、でした
赤からしたらアズの>>2:30▼ミスって意外なものだったかもしれない?
ヘレ村狩ミス赤で考えるとそれこそ>>2:40のフィリの希望は▼ヘレ▽ミスでもよいかも
なんならフィリミス赤なら▼ヘレ一本でよい気がします。
乗ってやるぜ、作ってやるぜ波に…って感じだったのかなあ…と思ってしまうログでした

>>3:4については同意故省略

(11) 2025/08/19(Tue) 14:55:24

やっぱり人狼がわからないおじさん ギムレット

キグニは毎日マジでおもろいので村だと思ってたしサ狼でキグ村であってほしいんですけど(私は正気です)

ミスと比べてしまうと>>2:41の吊占希望はフィリと被り&フィが含まれてはない
キグ狼なら伏線生かして▼ノチェロでもいいのでは?と考えつつもノチェ狂視で生かしたかったのかもしれないで説明がついてしまう

キグニ
★2dの>>2:32>>2:41の間にノチェの存在はどういったものになってましたか?

(12) 2025/08/19(Tue) 14:56:12

【墓】 いちめんのはなたば ヘレス

たいへんだ。ぼくはかいじゅうされた人そのものの言葉をはいています。
狼のときに忘れがちな、よけいなひと言。
わずかの気づかい。同じんえいにむけるきびしい目線。
わすれないでいれば、すてきな人狼になれますね。

(+108) 2025/08/19(Tue) 14:58:52

【墓】 セミファイナル アズ

来ましたね……ギムレットのキグニを疑いが

ところでミスティが仲間切るのって何の白要素なのかわかりません
ミスティ狼なら本物の狼を狼って言うのは話しやすいと思っています 真実ですし、村人を疑わなくて済みますから

(+109) 2025/08/19(Tue) 15:02:45

【独】 やっぱり人狼がわからないおじさん ギムレット

で、キールにご意見聞けたら嬉しいのは
(目を借りたいのは借りたいのでね…うさんくさくてすみませんね…)

キグニの>>3:18「フィーリ狼仮定>>2:35〜●オペラに狼関与してない〜」

これを活用しちゃうと●オペラいいんじゃない?!って言ったギムハルヘレミス(キグ)に赤がいなくなってしまうので
キグニ狼だとだいぶ余計な一言な気がするんですね
何のための余計な一言なのか割と謎だよなあと見返し@温存

(-84) 2025/08/19(Tue) 15:03:53

やっぱり人狼がわからないおじさん ギムレット

で、キールにご意見聞けたら嬉しいのは
(目を借りたいのは借りたいのでね…うさんくさくてすみませんね…)

キグニの>>3:18「フィーリ狼仮定>>2:35〜●オペラに狼関与してない〜」

これを活用しちゃうと●オペラいいんじゃない?!って言ったギムハルヘレミス(キグ)に赤がいなくなってしまうので
キグニ狼だとだいぶ余計な一言な気がするんですね
何のための余計な一言なのか割と謎だよなあと見返し@温存

(13) 2025/08/19(Tue) 15:04:13

【独】 やっぱり人狼がわからないおじさん ギムレット

あっ!!! 温存って言ったのに残りが0だ……

うそだろ……

(-85) 2025/08/19(Tue) 15:05:06

【墓】 いちめんのはなたば ヘレス

おんぞ……ん?
この人カウンターとかなんにもかんがえてませんね。
考さつしたさのかたまり。

(+110) 2025/08/19(Tue) 15:07:35

【墓】 セミファイナル アズ

>>13
いま「ほらきた」の顔してます

ギムレットがシック真かも……と寄って来た時も完全に同じ顔してました(後方腕組)

(+111) 2025/08/19(Tue) 15:08:10

【墓】 セミファイナル アズ

>>+106大統領
両者に白を取っているので白要素の精査は必ず入ると思っていますが、どれを拾い直すかはわかりませんねえ
仰る通りLINE白要素がかなり強いようです
明日が楽しみですな(サファ狂の視点漏れ)

(+112) 2025/08/19(Tue) 15:16:49

【墓】 いちめんのはなたば ヘレス

しょとーはガチってほんとうのことでしたね。
ネタとか言った人たちはしょとーの地上に来てみればいいと思います。
わけの分からないようそとりにおどろう。

(+113) 2025/08/19(Tue) 15:18:51

【墓】 禁煙六日目 ホッパー

(村人視点の発言)

ギムレットの白さと、ミスティのライン切れはわかるけど
キグニの白さはまるで分からない
ギムレットが言語化してたけど、???だった

わたしが灰で地上にいたら基本はキグニ行っちゃうなぁ

(+114) 2025/08/19(Tue) 15:44:17

【墓】 セミファイナル アズ

ハルゲルってわかりやすく白いと思うんですが(個人の感想)、それはハルゲルの発言すべてに「村人としての自負」というか「村人視点」があるからだと思っていて(個人の感想)、

ハルゲルはアタッカー
同タイプのサポーター版ですキグニは

(+115) 2025/08/19(Tue) 15:53:26

【墓】 セミファイナル アズ

狼全然わからないのですべて間違っているかもしれませんが……ね

(+116) 2025/08/19(Tue) 15:54:59

【墓】 いちめんのはなたば ヘレス

うーん。SGぼくにすりよりでないさりげないべんご(読みとき)とかしてくれるとこでしょうか?
気になった場所への目線の流れとかタイミングがわりと近いんですよね。テンションが上がってネタに走る所が村にイベントが起きた時だったりとか。
フィーリのさいごのはつ言を見て、けいかいをとききらずにゆるむ感じとか。
感じょうぎそうがとてもうまい狼だって言われたらできる狼はできるかも知れません。

(+117) 2025/08/19(Tue) 15:55:32

【墓】 いちめんのはなたば ヘレス

>>+117はキグニの白さについてです。

(+118) 2025/08/19(Tue) 15:56:09

【見】 【墓】 ぱっつん メモリア

おつかれさま!

(+119) 2025/08/19(Tue) 16:02:37

【墓】 いちめんのはなたば ヘレス

村感じょうが村のぼくと近そうっていうのかな。
テンション上がるポイントが村人とぜんぜんちがう狼で、感じょう面を見ないタイプならホッパーは取ることができないやつなのかも。

(+120) 2025/08/19(Tue) 16:03:31

【見】 【墓】 ぱっつん メモリア

みんなちゃんと考えていてえらいのね!

(+121) 2025/08/19(Tue) 16:03:33

【墓】 代わり果てた ノチェロ

やっぱり一昨日狩回しさせるのが良かったのでござろうなぁ
一昨日でも狂のCOは可能かもでござるが狂への圧が大分変わる

(+122) 2025/08/19(Tue) 16:04:16

【墓】 いちめんのはなたば ヘレス

こんにちはメモリアさん。
円まんにおわるとよかったんですけどね。
あと2日ぐらいあそべるどん。

(+123) 2025/08/19(Tue) 16:04:38

【墓】 代わり果てた ノチェロ

明日が来たらアズオペラノチェが村確定することに震えろ

(+124) 2025/08/19(Tue) 16:06:31

【墓】 禁煙六日目 ホッパー

(村人目線の発言)

>>+120 ありがとう
わたしはむしろ感情でしか狼探さないタイプなんだけどな
今回は狼占い真だったから、セミ邪魔だしねぃしか言ってなかったけど

(+125) 2025/08/19(Tue) 16:10:42

【墓】 いちめんのはなたば ヘレス

そう言えばホッパーのすがおってあんまり見たことがないから、しんせんな気もちです。
ちゃんとかおがあったんですね。

(+126) 2025/08/19(Tue) 16:20:07

【見】 【墓】 良い香り ローズ

セミ邪魔しねぃ草

(+127) 2025/08/19(Tue) 16:41:19

【墓】 いちめんのはなたば ヘレス

このセミおいしいんですよ。
狼まっしぐら。

(+128) 2025/08/19(Tue) 17:43:51

【見】 【墓】 ぱっつん メモリア

>>+123
遊びましょうね!

(+129) 2025/08/19(Tue) 17:50:15

【墓】 代わり果てた ノチェロ

何して遊ぶで御座候
やはり夏の風物詩、昆虫採集〜とった物はその場で素揚げ〜
であろうか

(+130) 2025/08/19(Tue) 17:52:06

【赤】 ハッピー頭 ミスティ

このギムを疑うんですか?

無理無理無理無理カタツムリなんですけど?

ギムが仮に狼だとしても狼という名の紳士なんですけど?

(*4) 2025/08/19(Tue) 18:15:59

【見】 【墓】 こんな私だってフランチャイズで人生一発逆転 アペタイザー

久々に覗けたと思ったらノチェロが変わり果てた姿に

(+131) 2025/08/19(Tue) 18:16:34

【見】 【墓】 こんな私だってフランチャイズで人生一発逆転 アペタイザー

なんでオペラが襲撃されてるんですか?

(+132) 2025/08/19(Tue) 18:18:45

【見】 【墓】 ぱっつん メモリア

素揚げ?

(+133) 2025/08/19(Tue) 18:19:25

【墓】 セミファイナル アズ

ミンミンミン…

(+134) 2025/08/19(Tue) 18:23:34

【独】 禁煙六日目 ホッパー

>>*4
ギムレットとキグニどっち攻めていくか難しいねぇ
後出しでいこう(黒要素)

(-86) 2025/08/19(Tue) 18:24:25

【独】 禁煙六日目 ホッパー

最近、人狼はこの諸島でしかやってないけど諸島独自の黒要素ってあるよね

・滑る(マシで滑ってるやつの人外率高い)
・発言が後出し

(-87) 2025/08/19(Tue) 18:26:10

【独】 禁煙六日目 ホッパー

しかし、アズめっちゃ目がいいな。たまたまなのか、彼には当たり前なのか

世論に逆行してシック真
ミスティをかなり早い段階で捕捉

(-88) 2025/08/19(Tue) 18:27:20

【見】 【墓】 ぱっつん メモリア

アズおじちゃん素揚げになる?

(+135) 2025/08/19(Tue) 18:30:44

【墓】 セミファイナル アズ

ミン……

(+136) 2025/08/19(Tue) 18:31:12

もしかしてネタ(寝た)? キール

>>13
キグニ狼時は保護される方にいきそう(>>16上)なので、味方をつけたい狼欲にも見え私は該当箇所は白加算していません。
キグニ白加算は▲アズタイミング(>>3:10>>3:48)ですかね。

2d、基本は同意で、加えるなら>>2:62は狼時発言する意味があるか?

フィーリ⇄ミスティが両狼疑問、ミスティは翻弄されている側に見えます。>>2:46を仲間のフォローと見るかどうか。

(14) 2025/08/19(Tue) 18:33:05

【独】 もしかしてネタ(寝た)? キール

>>5:16上ぇ!!
伝われ!!(ごめん)

(-89) 2025/08/19(Tue) 18:33:46

【独】 もしかしてネタ(寝た)? キール

ギムレット狼なら泣くぞ。
疑えん。

様子見。

(-90) 2025/08/19(Tue) 18:35:18

【墓】 代わり果てた ノチェロ

問題なのは今日フィーリ殿を噛む狼か残す狼でござるな
狂なし狩なし最終日、ただし吊り先が纏まらず噛み先吊りもあり得る

(+137) 2025/08/19(Tue) 18:35:28

【墓】 いちめんのはなたば ヘレス

何だろうな。リアクションすることが目てきになってやしないか、というところです。
村は勝てますがかならずではなくなりました。

ぼくへは「まちがえてごめん」のほかに、
「は?あれで真だったの?」という気もちは村人ならかかえているでしょう。
ともかくぼくはようぎしゃではなかったのだから、
村が勝つためにすぐ目をLWにむけるべきなのです。
だからぼくへの言葉はとてもみじかくなります。
>>2>>3>>9

(+138) 2025/08/19(Tue) 18:39:07

【墓】 いちめんのはなたば ヘレス

>>+137ノチェロ
キール?

どうするのでしょうね。
3人なのか、4人なのか。
村のうたがいがどこをむいているかですかね……

(+139) 2025/08/19(Tue) 18:46:20

【墓】 いちめんのはなたば ヘレス

キールのかたがきの動きが止まってしまいました。
ショックをあたえてしまったならすみません。

(+140) 2025/08/19(Tue) 18:55:33

もしかしてネタ(寝た)? キール

推理者にしか見えないギムレット(>>2:52+>>3:6>>3:9>>3:24は素直にキレと見て良いか)
>>5:14>>5:24と狼なら情緒が不安になるキグニ。
ラインに見えないミスティ。
上から順に偽装が難しいと思っています。

ギムレットの視界はどうしても共感が過りますが、一先ずわかりましたので、他2人を待ちます。
@1は何もなければ夜明け前に。

本日は【▼サファイア】でお願いします。

(15) 2025/08/19(Tue) 18:56:44

【墓】 セミファイナル アズ

>>5:14は完全にFA村ですよねえ

(+141) 2025/08/19(Tue) 19:00:35

【墓】 いちめんのはなたば ヘレス

しょ回吊りからめいわくをかけて、あんなばかみたいなのどかれフェードアウトで村人を安心させきったんだから、ここで狼が見つかってくれなかったらこまるうううー!!

(+142) 2025/08/19(Tue) 19:02:16

【独】 禁煙六日目 ホッパー

うーん。>>5:14はキグニが狼だったらむしろやりそうな白アピだなぁと思っちゃう
フィリの狼COと同じ類いの、自身のアイデンティティに根ざした発言というか

(-91) 2025/08/19(Tue) 19:02:27

【独】 禁煙六日目 ホッパー

赤の目線で目が曇ってるかも

チャッピー頑張れ〜!!!

(-92) 2025/08/19(Tue) 19:02:58

【墓】 代わり果てた ノチェロ

ここでキグニが人外なのが一番美味しいでござろうな

キールとフィーリが頭の中でごっちゃになってしまうでござる、すまぬな

(+143) 2025/08/19(Tue) 19:04:18

【独】 禁煙六日目 ホッパー

この盤面は狙いを定めるより
「わかんねーわかんねー」言ってるのか正解な気がする
狼的には

塗りに行って隙を作るにはまだ早い

(-93) 2025/08/19(Tue) 19:05:13

【独】 もしかしてネタ(寝た)? キール

>>8今更ながら読み違えたな、サファイアごめん。
朝は興奮してしまった。冷静大事。離れる大事。

(-94) 2025/08/19(Tue) 19:06:05

【墓】 代わり果てた ノチェロ

そういえば結果論でござるがフィーリ狩人COしなかったの何かを考えたのだけどそこから対抗COを募る流れにしたくなかったからなのだろうなぁ
フィーリがでたら狂がでるとは考え難いでござるし、結果論狂サファが出たおかげで確実に0.5縄消費しフィーリ噛む噛まないの選択も取れるわけだし

(+144) 2025/08/19(Tue) 19:09:55

【見】 【墓】 まうまうタイプ マウマウ

アナウンサー:
時刻は19時20分を回りました。次のお友達に電話がつながっています。
もしもし、ゆいちゃんの質問は何でしょうか?

ゆいちゃん:
えっと、毎日セミをとりに行っていますが、アブラゼミしかとれません。
どうやったらミンミンゼミとかツクツクボウシがとれますか?

アナウンサー:
なるほど、ミンミンゼミとかツクツクボウシを捕りたいんですね。まうまう先生、お願いします。

(+145) 2025/08/19(Tue) 19:20:25

【見】 【墓】 まうまうタイプ マウマウ

まうまう先生:
ゆいちゃん、こんばんは。
ゆいちゃんは、どんなところに住んでるのかな?

ゆいちゃん:
団地がいっぱいあるところ。

まうまう先生:
あ、団地。はー。それでアブラゼミしか捕れないんだね。

ゆいちゃん:
うん。

まうまう先生:
アブラゼミの声は分かる?

ゆいちゃん:
うん、ジージー。

(+146) 2025/08/19(Tue) 19:21:27

【墓】 代わり果てた ノチェロ

ミンミンゼミいないとは西日本でござろうか?

(+147) 2025/08/19(Tue) 19:21:29

【見】 【墓】 まうまうタイプ マウマウ

まうまう先生:
そうそう。他のセミの声は分かる?

ゆいちゃん:
うん、ツクツクボウシは、ツクツクボウシって聞いたことある。
ミンミンゼミも、ミンミンミンミンていう声するんだけど。
聞いたことあるけど、見つけられない。

(+148) 2025/08/19(Tue) 19:21:49

【見】 【墓】 まうまうタイプ マウマウ

まうまう先生:
そっか。まずね、多分アブラゼミがね、すごく数がたくさんいて、ええ、その、他のセミが鳴いていても近寄るとアブラゼミの音でうるさくて聞こえないっていうのがあるのかもしれない。

あとね、まずニイニイゼミなんだけど、ニイニイゼミはね、あの、早い時期に出ます。あの6月のね、あの終わりの方から7月に一番数が多いのね。だから今の時期になってくると、ニイニイゼミはほとんどいなくなっちゃいますね。

(+149) 2025/08/19(Tue) 19:22:10

【見】 【墓】 まうまうタイプ マウマウ

ツクツクボウシはね、今の時期多くて、鳴いている声聞こえる?

ゆいちゃん:
うん。

まうまう先生:
でもなかなかちっちゃいんだよね、ツクツクボウシって。
だからね、ツクツクボウシの声が聞こえたら、声の方の木に近づいてみて。いろんな角度から、その木を見てみるの。
そうするとね、よく見ると、ツクツクボウシ、羽が透明なんだけども、透けてる羽でね、木の幹がちょっと盛り上がっているのが見えます、横から。

(+150) 2025/08/19(Tue) 19:23:28

【見】 【墓】 まうまうタイプ マウマウ

そういうのを狙ってそーっと網を被せるとツクツクボウシ採れるかもしれません。

ミンミンゼミもね、羽が透明なんだけど、ちょっとミンミンゼミ大きいから鳴いてるところをうまく見つけたら、採れると思います。
でもあまり数が多くないから、声が聞こえたら急いで行ってみて、ミンミンゼミの姿があるかどうかを探してみるのが大事だと思います。

アナウンサー:
じゃあ、あの、セミの鳴いてる方、とにかく走って行って。

(+151) 2025/08/19(Tue) 19:24:10

【見】 【墓】 まうまうタイプ マウマウ

まうまう先生:
そうですね。捕まえる。ただね、ゆっくり木に近づかないとツクツクボウシとかはあの、すぐに驚いて逃げてしまうので、そーっと近づいて網を被せるのが大事だと思います。

アナウンサー:
ゆいちゃん、セミ好きですか?そうですか。はい、じゃあ今先生がおっしゃったみたいに、ええ、次からミンミンゼミ鳴いたらそちらの方に、周りを注意しながら行ってね。

(+152) 2025/08/19(Tue) 19:24:26

【見】 【墓】 まうまうタイプ マウマウ

あの、周り見ないと危ないからよく見てね。車来ないように。うん。捕まえてください。頑張って捕まえてね。

ゆいちゃん:
はい。

アナウンサー:
どうもありがとうございました。

(+153) 2025/08/19(Tue) 19:24:49

【墓】 いちめんのはなたば ヘレス

クマゼミの話をしていないので、ゆいさんのお家は東北地方かもしれないですね。
関東にも少しずつ出ています。
ぼくはセミ、きらいじゃないけどとんでくるのはこわい。

(+154) 2025/08/19(Tue) 19:27:05

【墓】 いちめんのはなたば ヘレス

マウマウ先生はどうしてそんなにいろんなことにくわしいのですか?
ぼくも虫やほしや花は好きです。

(+155) 2025/08/19(Tue) 19:28:02

【見】 【墓】 まうまうタイプ マウマウ

さて、ヘレスの肩書芸が素敵ですね。

この後はサファイアが吊られる予定となっております。
キグニは白く見えてしまうんですが、雰囲気……ですかね……。

(+156) 2025/08/19(Tue) 19:28:58

【墓】 いちめんのはなたば ヘレス

たぶんラストウルフさんあての花束が半分くらいまざってると思うんですよね。
アルジャーノンは主じんこうじゃないしラストウルフはヘレスではないのですが……
せっかくなのでもらっておきます。
おくりものの送料も今年上がりましたから……。

(+157) 2025/08/19(Tue) 19:31:01

【墓】 代わり果てた ノチェロ

ミンミンゼミ、調べたけど一応関西でも山奥はいるんでごわすね。
ニイニイゼミは捕まえたことあるけどミンミンゼミは聞いたことなかった(ひぐらしは鳴いていたからそれなりに山奥ではある)

(+158) 2025/08/19(Tue) 19:36:41

【墓】 いちめんのはなたば ヘレス

ミンミンゼミがいない?
関西はミンミンしないんですか?
ああ……でも今年は鳴きごえがとても少ないですね。
あつくてしんでいるのかと。

(+159) 2025/08/19(Tue) 19:38:08

【独】 いちめんのはなたば ヘレス

なんかもうさあ、口調だけを残して普通に喋り始めてしまった……(反省)

(-95) 2025/08/19(Tue) 19:44:39

【見】 【墓】 まうまうタイプ マウマウ

>>+155
まうまう先生:
へれすくん、こんばんは。
そうだね、まずは自分の好きなことを良く調べてみて、そこから色々なことに興味を持ってみるといいんじゃないかな。

僕は子供のころから昆虫が好きで、身近な昆虫を採集したりしてたんだけど。
そこから色んな虫の身体の作りとか、行動とかに興味をもって、たくさん勉強して、今はアリと共生する虫の研究をやってるんだ。

(+160) 2025/08/19(Tue) 19:50:42

【独】 いちめんのはなたば ヘレス

へー。シジミチョウの幼虫とか?
アリに守ってもらう魔性系幼虫らしいけど……

(-96) 2025/08/19(Tue) 19:52:35

【見】 【独】 まうまうタイプ マウマウ

>>+155
元ネタをそのまま利用しているからです(風情も何もない)

(-97) 2025/08/19(Tue) 19:53:10

【独】 本日の主役 キグニ

情緒が不安・・・!?

(-98) 2025/08/19(Tue) 19:53:44

【独】 本日の主役 キグニ

良く考えたら、サファイア狂からはヘレス狼に見えるだろうから、サファイアは狼か・・・

(-99) 2025/08/19(Tue) 19:54:20

【墓】 代わり果てた ノチェロ

ありと共生……。アブラムシとかでござるか?
好きなものを追い求めるというのはとてもかっこいいでござる、拙者ごとき高めが低めになってしまうでござるなのだ

(+161) 2025/08/19(Tue) 19:56:24

ハッピー頭 ミスティ

明日が来ないに越した事はないっピが…
ギムは見返してもいいねbotにしかならなかったっピが、少しだけ聞きたいっピ。

>>2:15「真狼ならむしろホッパーが狼なのかな」サファの提案から何かを感じたのはわかったけど、ここに至った経過がわからなかったっピ。ていうか今だからいうっピが、サファの言う事半分以上わかってないっピ。

>>4:3風情とは?

(16) 2025/08/19(Tue) 20:02:54

本日の主役 キグニ

>>12白証明に占使うの迷惑だなと思いつつ、確白になってミスティ吊るんだ、まで行ってるのは狼的じゃないな、と思って様子見ですね

---

1dフィーリ>>1:36ミスティ>>1:39割と良好な関係
2dフィーリがかなり位置を落とした要因は対ミスティ>>2:36だと認識しているので、双方位置が悪いので切ろうでもないと思うんですよね
>>1:23>>2:35>>2:40対ホッパーは終始好意的ですし

(17) 2025/08/19(Tue) 20:04:48

【独】 禁煙六日目 ホッパー

>>16
すげー黒く見えるw
わたしが見えてるからか???

(-100) 2025/08/19(Tue) 20:06:14

ハッピー頭 ミスティ

キグニはちょいちょいアドバイスくれるっピな。
>>2:55とかやや仲裁気味、>>5:24サファのトリセツ、>>5:25こういうのにボク弱いっピな。

>>3:42「言外考えずにそのまま読める人」の言外とは背景思考の事であってるっピか?
ここちょっとキグニらしくない棘があるかなと当時思ったっピが(あんまり考えてないと言われたような気分)誤解っピか?

(18) 2025/08/19(Tue) 20:18:05

【独】 もしかしてネタ(寝た)? キール

明日来るのかな
色々な意味で楽しみだけど、ホントわかんない

(-101) 2025/08/19(Tue) 20:18:58

【独】 もしかしてネタ(寝た)? キール

>>8が本当なら笑う。
ごめんな進行ksで(
………まとめ嫌だよ〜

(-102) 2025/08/19(Tue) 20:21:33

本日の主役 キグニ

ホッパーミスティはそもそも触れが…いやホッパーのRPで触れるのは難しいですが、>>2:1フィーリには触れてるので
(サファイア狼だと同じ発言内で仲間に触れてるのか)

ホッパーフィーリミスティだと、ホッパーフィーリだけ仲良しで、ミスティ自由行動ですね

---

フィーリギムレットだと、フィーリがミスティにギムレットを売り込んで、2dギムレットが完全にフィーリ切り捨てた形ですね

(19) 2025/08/19(Tue) 20:22:55

本日の主役 キグニ

まあただギムレットに関しては、シックへの目線がホッパー狼知ってるように見えないな…という>>3:46
ホッパー側からは>>1:40だけかな

ホッパーフィーリギムレットだと、強い違和感があるかというとないけども…

---

>>18棘を感じたなら申し訳ないです
自分だと文章をそのまま読めない、余分な自分の察し、みたいなのが付いてくる感じです
ミスティはそれがなくて羨ましいな、と

(20) 2025/08/19(Tue) 20:32:25

【赤】 ハッピー頭 ミスティ

うーん、狼がわからん。

(*5) 2025/08/19(Tue) 20:33:04

【独】 ハッピー頭 ミスティ

誤解だったっピ。

(-103) 2025/08/19(Tue) 20:33:32

【独】 もしかしてネタ(寝た)? キール

キグニも狼に見えなくなってきたな

(-104) 2025/08/19(Tue) 20:39:59

【墓】 セミファイナル アズ

キグニ>>20
自分だと文章をそのまま読めない、余分な自分の察し、みたいなのが付いてくる感じです
ミスティはそれがなくて羨ましいな、と


村人視点であり村人の自負を持っているサポータータイプの人の表現>>+115

(+162) 2025/08/19(Tue) 20:43:46

【墓】 セミファイナル アズ

やはりミス黒なんでしょうなぁ……に落ち着きますな

(+163) 2025/08/19(Tue) 20:46:04

【墓】 代わり果てた ノチェロ

>>16この1番はじめがサファを見る反応として1番作ってるようにみあるのでかつて霊潜伏して叩かれた方の魂をbetするでござる

(+164) 2025/08/19(Tue) 20:48:04

【墓】 セミファイナル アズ

この状況でミス村だとすると、ミスから感情の揺らぎを拾うべきなのでしょうか。
不安、わからなさ、明日が来たら自分が吊られて村が負けるかもしれないという恐怖?

現時点ではあまり感情は見えていないので、今後の発言を見守りましょう。

(+165) 2025/08/19(Tue) 20:49:55

【墓】 代わり果てた ノチェロ

割とアズの発言に頷いてしまうのなんでござろうなぁ
初日全部鳴いてただけなよに

(+166) 2025/08/19(Tue) 20:50:06

本日の主役 キグニ

あー、あとそういえば、フィーリギムレットだと>>1:57ヘレスにフィーリ>>2:37がどうでもいいと言及したのとかも、両狼だとちょっと難しいかなって気はしますね

ギムレット単体で一番白いと思ってるのは、前も言いましたが>>3:37中段ですね
ミスティは>>3:25中段かな…これ狼だと事実言ってるだけだと思うんですが、わざわざ言わなくてもギムレット追従で良いのでは、とか?

(21) 2025/08/19(Tue) 20:51:06

【独】 本日の主役 キグニ

明日が来たらマジ困るな

(-105) 2025/08/19(Tue) 20:51:34

【独】 本日の主役 キグニ

ギムレットの肩書www

(-107) 2025/08/19(Tue) 20:52:13

【墓】 代わり果てた ノチェロ

ミスティの感情は全部作ってそうで強く言える部分がないって思うッピ
正直ホッパー吊りたいは3dみんな言ってるようなものだし白いっていうのわからないでござるし………(というかもう1d時点でLWガンギマリでござろうよ、狼COいるのでござるし)

(+167) 2025/08/19(Tue) 20:53:25

【墓】 セミファイナル アズ

ミン     ミン     ミン    ミンミン
  ミン       ミン    ミン     ミン
   ミン    ミン   ミン     ミン
ミン   ミンミン    ミン   ミン  ミン
  ミン       ミン    ミン     ミン
ミン     ミン     ミン    ミンミン
  ミン    ミン    ミン   ミン  ミン

(+168) 2025/08/19(Tue) 20:53:42

【独】 本日の主役 キグニ

サファイアの提案に乗る狼が居なかった=サファイア狼ってのもあるのかな

(-108) 2025/08/19(Tue) 20:53:59

【墓】 セミファイナル アズ

PCに合わせるとスマホで表現が崩れ、スマホに合わせるとPCで表示が小さい
発言を作るとは難しいものですな

(+169) 2025/08/19(Tue) 20:57:58

【墓】 代わり果てた ノチェロ

草枕みたいで草でござるな

(+170) 2025/08/19(Tue) 21:04:45

【見】 【墓】 まうまうタイプ マウマウ

>>+161
そうだね、うん。アブラムシもそうだけど、他にもシジミチョウの幼虫とか、アリヅカコオロギとか、ものすごく沢山の種類の虫がいます、アリと共生する虫には。
僕はそういう虫ね、好蟻性昆虫っていうんだけど、そういう虫の研究をしてます。

アナウンサー:
なるほど。

(+171) 2025/08/19(Tue) 21:14:22

【墓】 いちめんのはなたば ヘレス

>>5:22
キールはぼく真と思ってはいませんでした。
ほんとうにもうしわけないながらそうです……

アリはすごいですね。どこにでもいるし力もちです。
アリのすのなかにはたくさんのかってにすんでいる虫がいるそうですね。
ばれたらころされてたべられるのに、においなんかでごまかすそうです。

(+172) 2025/08/19(Tue) 21:17:06

【墓】 禁煙六日目 ホッパー

>>+168
うるせぇころすぞ

(+173) 2025/08/19(Tue) 21:17:28

【墓】 いちめんのはなたば ヘレス

おなかのすきまをはりでつくと鳴けなくなると聞いた。

(+174) 2025/08/19(Tue) 21:18:39

【見】 【墓】 まうまうタイプ マウマウ

そうですね……ミスティ狼の風情ですかね。
ギムレット狼なら真面目そうですし、定石を取りそうな雰囲気なので……ヘレス噛んでるんじゃないかな……。

(+175) 2025/08/19(Tue) 21:19:01

【墓】 代わり果てた ノチェロ

割とヘレス真見てたでござるよ

(+176) 2025/08/19(Tue) 21:19:51

【墓】 禁煙六日目 ホッパー

あれ?もしかしてみんな終わらないと思ってるの?
コミットが成立していないということはどういうことか考えてみよう👍️

(+177) 2025/08/19(Tue) 21:20:34

【墓】 いちめんのはなたば ヘレス

>>+176
はかしたなら、と思いましたがうれしいです。
ノチェロはどうしてぼくをほんものだと?
ほんものらしさはよく分かりませんが……
にせものがやりたそうなことをしなさすぎかも知れません。

(+178) 2025/08/19(Tue) 21:21:01

【墓】 いちめんのはなたば ヘレス

キールが明け方にしゃべるそうなのでコミットしませんよ。

(+179) 2025/08/19(Tue) 21:22:12

【墓】 セミファイナル アズ

な なにーーっ!!
今まで読んでいたサファイア狂のログは……!?

(+180) 2025/08/19(Tue) 21:22:29

【墓】 禁煙六日目 ホッパー

地上不思議だったんだけど、真狩いたら潜伏死がリスクすぎるんでどうみてもヘレス真やんけと思ってた。狼視点抜きにしても

ヘレスは謎にホッパーとライン繋がっちゃった感があっただけな気がする

(+181) 2025/08/19(Tue) 21:22:41

【墓】 セミファイナル アズ

2d夜はへレス真狩だとおもってましたよ
3dでへレス狼前提で推理していたのは、へレス真を唱えると自分の非狩が透けるからですね
地上でへレスが庇われなかったのはそういった非狩事情もあるかと

(+182) 2025/08/19(Tue) 21:25:11

【墓】 いちめんのはなたば ヘレス

さすがにセミは非狩が強いでしょう。
吊りかいひ狩人COちょくごからききかん出してくるのは逆です。

(+183) 2025/08/19(Tue) 21:25:25

【墓】 このゲームの必勝法を知らない フィーリ

そのログ………消えるよ

(+184) 2025/08/19(Tue) 21:25:29

【墓】 禁煙六日目 ホッパー

アズに墓下でホッパーが狩炙ってるとか言われたけど、あれは狂人に出ろや!という指示でした

ノチェロとオペラは強く狂人否定取ってるので、ハルゲルかなぁ。あんまり自信ないけど

(+185) 2025/08/19(Tue) 21:25:33

【墓】 セミファイナル アズ

2dで非狩しすぎたので3dで挽回したかったんです…………

(+186) 2025/08/19(Tue) 21:27:37

【墓】 いちめんのはなたば ヘレス

アズよかったね、ぼくよりおいしいってホッパーが。

(+187) 2025/08/19(Tue) 21:28:42

【墓】 代わり果てた ノチェロ

>>4:+36割と逆説的であるんでヘレスからというより村で狩っぽいところがいないという点と一昨日の時点でCOがなかったことであるでござるな
サファも占吊り提案と非狩狙い以外は非狩目の動きであるし

>>4:+46とヘレスの発言は言いたくてももう発言権がなく煽動できるポジになってるから動きづらそうだな……と。
流石に昨日時点だとサファ狂よりはヘレス狼の方が濃いとは思ったでござるが

(+188) 2025/08/19(Tue) 21:28:59

【墓】 セミファイナル アズ

非ミンミンから最終日生存目指してたので悔しいです

(+189) 2025/08/19(Tue) 21:29:46

【墓】 代わり果てた ノチェロ

あと別にヘレス白くはないでござるが黒くもないんでござるよね

(+190) 2025/08/19(Tue) 21:30:34

【墓】 いちめんのはなたば ヘレス

すこし前まではす白のものだったはずなのに、なぜ……

(+191) 2025/08/19(Tue) 21:31:35

【見】 【墓】 ジョン・F・ ケネディ

>>+185
ちなみにオペ非狂はどこで…?

(+192) 2025/08/19(Tue) 21:31:41

【見】 【独】 ジョン・F・ ケネディ

確かにサフ狼でも普通に通るよな…
とか思ってしまう謎の村

(-109) 2025/08/19(Tue) 21:34:44

【墓】 禁煙六日目 ホッパー

>>+192
初日ですな。非COタイミングと>>1:33の視点が狂人からは出てこない(占い真狼見えてて、追加があるかもしれないと考えない)

初日は占い師のふりを真面目にしていたので、中庸で非狂取れたオペラ占いは真目線で考えて占い先決めた

(+193) 2025/08/19(Tue) 21:35:29

【墓】 代わり果てた ノチェロ

オペは確白になってから狂ならもっと強く出てもいい気がしたなぁ
狂か?と思うところはあれどいや狂ならホッパー吊りの前にもっとやることあるだろ!となりそう

(+194) 2025/08/19(Tue) 21:35:31

【墓】 代わり果てた ノチェロ

初日からは強い

(+195) 2025/08/19(Tue) 21:36:03

【墓】 いちめんのはなたば ヘレス

いっぱい黒ぬりされた気がする。

(+196) 2025/08/19(Tue) 21:38:40

【墓】 このゲームの必勝法を知らない フィーリ

こんな村の初日で狂とか何もわからなすぎる

(+197) 2025/08/19(Tue) 21:39:27

【墓】 セミファイナル アズ

>>+197
まじでそう

(+198) 2025/08/19(Tue) 21:41:22

【墓】 いちめんのはなたば ヘレス

ぼくはぼくをたまたまごえいりょくをもった灰だとおもっていたので、2ひき目が吊れてほっとして、にせ狩が出たからとてもとてもうれしかった。すぐしんで色みてもらえばいいくらい。
せっとくはしたかったけど空気がぼく狼いがいなかった。

(+199) 2025/08/19(Tue) 21:41:54

【墓】 禁煙六日目 ホッパー

わたしの4発言までは、事前に書いていたので
真でも狂人でも狼でもまったく同じ発言になる予定でした。
村狩霊を引いた時だけ、>>1:18をカットする予定だった

(+200) 2025/08/19(Tue) 21:42:51

【墓】 禁煙六日目 ホッパー

>>+198
非ミンミンしたやつがそれを言うか

(+201) 2025/08/19(Tue) 21:43:45

【墓】 いちめんのはなたば ヘレス

ぼくを吊るために霊がかめないことの他になんにもなさすぎてほんとうになにもなかった。

(+202) 2025/08/19(Tue) 21:43:46

【墓】 代わり果てた ノチェロ

昨日出なくてそれでも吊られてたらヘレスの心もっとすり減ってたでござろうな……

2灰しんでるのだし

(+203) 2025/08/19(Tue) 21:44:02

ハッピー頭 ミスティ

>>20 こちらこそごめんなさい。邪推でしたっピ。

うーん、2dのボクに関するフィリギムのやり取り見てるけど、仲間なら構いすぎだしボクの扱いが全然違う(吊り希望と保護)っピよね。あの段階で狼ギムがボクをわざわざ保護する必要性がないし連携とってなさすぎる気がするっピ。
キグニは2dフィリとともに▼ミスっピな。

ただこのサラッと自身の思考返して謝罪までされるとキグニ狼じゃなく見えるっピな。

(22) 2025/08/19(Tue) 21:44:59

【墓】 いちめんのはなたば ヘレス

狂人サファイアが弱いやつは狼でもみんなころすスタイルで、人占いを吊ろうとすることでかまれないようにするのはそうするほかに何も分からないからなのか……

(+204) 2025/08/19(Tue) 21:45:29

【墓】 代わり果てた ノチェロ

ホッパーの初日から見て取れるのって赤なら赤窓行く前にCOしてそうでござるものなぁ、面白いから真でいっかみたいな空気感でござった。

2dシックが拙者を占わなかったところ前はシックの方が真かな?とは思ってたし

(+205) 2025/08/19(Tue) 21:46:11

【見】 【墓】 ジョン・F・ ケネディ

>>+193
ほげ〜〜(捕鯨)
ありがとうございます
CO順はやっぱり大切ってのと、そこの発言なんだ!?の驚きがあります

ホパの非狂目●オペラはほんとに真占っぽかったです

(+206) 2025/08/19(Tue) 21:47:12

【独】 セミファイナル アズ

やはりミスティに見えますなぁ
考察内での連想や発展があまり無く、単発の要素を拾ったり捨てたりしているのが、色見えている人の考察なので……

(-110) 2025/08/19(Tue) 21:51:16

【墓】 セミファイナル アズ

>>+202へレス
へレスがいて霊が生存したことで占内訳と2狼位置が確定しているのでめちゃくちゃ何かありますよ

(+207) 2025/08/19(Tue) 21:55:46

【墓】 いちめんのはなたば ヘレス

狩人だといつしぬのかまったく分からないから、地上で人狼知のうの上がり下がりのきれいな山を作るのがほんとうにむりで……

(+208) 2025/08/19(Tue) 21:56:55

【墓】 いちめんのはなたば ヘレス

>>+207アズ
ありがとう。セミなのに先に食べられたのゆるすね。
ごえいの力はとんでもなく強いから、これだけがたよりでした。
確定情ほうはだいじですね……

(+209) 2025/08/19(Tue) 21:58:52

【墓】 セミファイナル アズ

実際地上の推理に活用されまくっていますからね
(ゆるされてなかったんだ……)

(+210) 2025/08/19(Tue) 22:05:18

【独】 禁煙六日目 ホッパー

灰に

ところで、キールの>>4:35 >>7
▼ホッパーじゃない場合▼フィリなので、それってミスティの白要素ではないのでは

気が付きませんように〜

(-111) 2025/08/19(Tue) 22:07:43

【墓】 禁煙六日目 ホッパー

シック、オペラ占い重ねてきて白出したのは狼占い目線やばかったよ
怖ひってなった

偽ならオペラ占いしねーだろ感

(+211) 2025/08/19(Tue) 22:09:09

【墓】 代わり果てた ノチェロ

狼にとってヘレスは吊り縄換算しないといけないと残されたのが逆に良かったかもでござるなぁ
例えばミスティ狼の場合、キール噛みになっていたらホッパー真がチラつくだろうし

(+212) 2025/08/19(Tue) 22:09:11

【墓】 禁煙六日目 ホッパー

キール抜けるなら▲シックじゃなくて▲キールなんだけど
キール抜けるとはまさか思わないのでしゃーなし

自分が狼占いだから狩人怖いんよねぇ。▲シックですらビビってて、フィリに「行けるわww」って言われた

(+213) 2025/08/19(Tue) 22:11:38

【独】 禁煙六日目 ホッパー

ふれ〜ふれ〜チャッピー〜

(-112) 2025/08/19(Tue) 22:13:13

【墓】 いちめんのはなたば ヘレス

ノチェロで白出ると思いましたからね……
しょとーはこわいところだ

(+214) 2025/08/19(Tue) 22:16:08

【見】 【独】 ジョン・F・ ケネディ

ホパフィサフ陣営ならサフも占COして占狼狼-霊のレア陣形つくりそうだなってどこかで思った
サフならやりそう
でもシクがフィ黒目に見てたからちょっときついか?

(-113) 2025/08/19(Tue) 22:16:45

【見】 【墓】 格付け王 パナシェ

顔を度外視するならミスティ狼かなぁ。

(+215) 2025/08/19(Tue) 22:20:38

【見】 【墓】 アンドゥ ドルチェ

顔を勘定に入れた場合はキグニ様なのでしょうか

(+216) 2025/08/19(Tue) 22:21:56

【独】 セミファイナル アズ

占考察を灰に埋めておきましょう

---

進行に口出さない占は偽、という持論があり、

1dから占利用方針や陣形やCO回しや噛み予定といろんな方面に言及してるシックは真だと思ったし、2d対抗吊り案をスルーしてウケ狙い云々に言及したホッパーは偽だと思いました


これは「占い師なら進行提案しろ」ではなく、「占い師なら視線は今後の展望に向かうよね(結果的に進行に口出すことになる)」というものです

(-114) 2025/08/19(Tue) 22:26:08

【独】 セミファイナル アズ

あと初日4発言使ってウケた真占ホッパーなら5発言目で「すみません」は言わないと思います
さらに尖ってウケようとするはず
おれは喉捨て芸に詳しいんだ……

(人によります)

(-115) 2025/08/19(Tue) 22:27:47

ハッピー頭 ミスティ

キール>>15 「狼なら情緒が不安になるキグニ」の解説欲しいっピ。

キグニ>>2:41のGSぽいやつ欲しいっピ。覚えてればでいいっピ。

(23) 2025/08/19(Tue) 22:28:04

【墓】 禁煙六日目 ホッパー

あれ?もしかしてみんな終わらないと思ってるの?
コミットが成立していないということはどういうことか考えてみよう👍️

(+217) 2025/08/19(Tue) 22:28:42

【墓】 このゲームの必勝法を知らない フィーリ

蛮族にとっては顔が一番重要だから……

(+218) 2025/08/19(Tue) 22:31:02

【赤】 ハッピー頭 ミスティ

▼サファ▲おまかせセットです。

ギムキグニのどっちかが狼とか本当ですか?

(*6) 2025/08/19(Tue) 22:36:02

【見】 【墓】 ぱっつん メモリア

騙占のとき襲撃ビビるのわかるかも
どいつもこいつも自分を護衛しない顔しているように見える……

(+219) 2025/08/19(Tue) 22:40:20

【墓】 禁煙六日目 ホッパー

>>+219
まったくです。ヘレスくんから護衛もらっててびっくりしましたよ

(+220) 2025/08/19(Tue) 22:43:57

【独】 禁煙六日目 ホッパー

ほえ〜
キール残すんだ

(-116) 2025/08/19(Tue) 22:44:18

【墓】 セミファイナル アズ

>>23
うーん
ラス喉を質問のみで終えるの、さすがに明日続くと信じ過ぎているような気がしなくもなくもなくも

(+221) 2025/08/19(Tue) 22:44:46

【見】 【墓】 どこにでもいるごく普通の ニコライ

>>+177>>+217
大事なことなので2回言いました?

(+222) 2025/08/19(Tue) 22:47:07

【墓】 禁煙六日目 ホッパー

(村人目線の発言)

ミスティはわたしが村なら黒く見ちゃうタイプの典型で、ライン以外の白さがない気がする。
ただこういう村っているからなぁ。どっかで出した「たぶん個人要素やで」は発言埋めるだけの適当な考察だが本心ではあった

(+223) 2025/08/19(Tue) 22:47:29

【独】 禁煙六日目 ホッパー

いっそ▲ギムレットしたら面白そう

(-117) 2025/08/19(Tue) 22:51:25

【赤】 ハッピー頭 ミスティ

これキール食べた方がいいんかな…

迷うなぁ

(*7) 2025/08/19(Tue) 22:59:57

【墓】 いちめんのはなたば ヘレス

思い込みでうたがうことあるので気を付けないといけないなあと思っています。
その人はぼくではない……

(+224) 2025/08/19(Tue) 23:02:27

【墓】 いちめんのはなたば ヘレス

「(サファ狩狼のとき)サファ狼ではない」
「積極的に占吊ろうとする狩はあんまり見たことがない」

今はサファイアを何で見ています。が、どこにもない?
吊って終わらなければ狂人ッピ。ということなのかな……

(+225) 2025/08/19(Tue) 23:07:47

もしかしてネタ(寝た)? キール

>>23
>>5:14から漂うエピ臭と、>>5:24サファイア説明。自分吊なければ続く視点で、テンションや感情面で昨日「してやったり感」は出せないのでないかという事ですね。弛緩ぶりが非狼に見えます。

>>22下に同意しつつ、明日吊票が互いにどう転ぶかわからない状態で迎えた時、伏せも視野に入れて良いと思います。
1人村打って2択にしたら勝率上がるか?と考えていましたが、独断気味乗り気せず。

(24) 2025/08/19(Tue) 23:08:34

【墓】 いちめんのはなたば ヘレス

ぼくを吊って終わることをみんなしんじていたんです。
くやしいことにみんなみんなしんじていたんです。
だからしんじてもらいました。
するとこうなりました。

(+226) 2025/08/19(Tue) 23:10:32

【墓】 いちめんのはなたば ヘレス

いちばんフラット目線をつらぬいたギムレットですら半分いじょうしんじたので。
もししんじてないならギムレットいじょうにりょうめん考えるタイプの人か、答えを知ってたじんえいなんです。

(+227) 2025/08/19(Tue) 23:12:33

【赤】 ハッピー頭 ミスティ

キールは生かそう

(*8) 2025/08/19(Tue) 23:13:36

【独】 禁煙六日目 ホッパー

>>*8
おお!頑張れ!
チャッピーの票読み能力は信用できる

(-118) 2025/08/19(Tue) 23:15:00

【墓】 パリピ ハルゲル

いよっほーい!

良いねぇ良いねぇやっぱ人狼はこうじゃなくっちゃNE☆
墓下分厚くてオモロ。

そういや今日のどっかで話題になってたヘレス真、僕も灰に埋めてあるYO!
次の日の第一声見て吹き飛んだけど。

(+228) 2025/08/19(Tue) 23:17:31

【独】 パリピ ハルゲル

アズがRPも考察もすげーくて、誰ですYOU!?ってなってるなう。

セミRPめっちゃ面白いよね。
全部漢字でしゃべる似非中国人を思い出す。

(-119) 2025/08/19(Tue) 23:19:53

【墓】 パリピ ハルゲル

何が面白いって、サファイアがマジ謎。

狼だったらわざわざ狩人COせんでもと思うんだよね。
確かにキール>>4:22>>4:35が疑ってるけど、食えば良いじゃん。
>>4:37オペラ残せば良いじゃんって話。

かと言って狂人だとしたらそれこそ豪傑SUGIね?とゆー。

(+229) 2025/08/19(Tue) 23:23:53

【赤】 ハッピー頭 ミスティ

キールに敬意を表してキールありで最終日全力で戦います。

かなり厳しい戦いだけど皆んなの力をオラに分けてくれ!

(*9) 2025/08/19(Tue) 23:25:06

【墓】 いちめんのはなたば ヘレス

ミスティ体ちょうないしぐあいはわるそうなんですよね。
よし200字うめよう〜っていう感じではない。

(+230) 2025/08/19(Tue) 23:25:28

【独】 花束を奪う女性? サファイア

>>24
この上段分かるな
明日が来るの分かってそうなのはミスティだった

ミスティが分かってそう、っていうより、あんま明日のこと考えて無さそうなのが他2人だった>>5:21>>5:14

(-120) 2025/08/19(Tue) 23:28:02

【墓】 いちめんのはなたば ヘレス

狂人、役しょくのうちわけはよく見えたから、
自分が吊られて後ろめたくなければ真占い吊りどくなのでは?
それができるほどのばんゆうがあればそれはもう。
フィーリはうたがいかけて行けそうだったしすくえないと思ったからとりあえずなぐったんだろうな。
きっとそのときはぼくが狼だと思っていて、じゃあフィーリ白だねなぐりどく!っておそいかかった。
えっなんなんですかこのばんぞく……

(+231) 2025/08/19(Tue) 23:30:11

【墓】 パリピ ハルゲル

シック真見抜いて吊りに行った〜〜〜?
ご主人様かもしれないのに?

占機能破壊できればどっちでも良かったにはならんのよね。
この村確霊だから。
下手したら1-1を作り出した潜伏狂とかそれこそベリークレイジーバーサーカー。

ヘレスもLWかもしれんのになんで対抗しとんねんとゆー。
突然提案する系キャラとしてヘレス生かしを働きかけるとかならまだ分かるんだけども。

(+232) 2025/08/19(Tue) 23:31:42

【墓】 パリピ ハルゲル

>>+231なるほ。
狂人だから内訳良く見えたはあるかも?

(+233) 2025/08/19(Tue) 23:33:03

【墓】 いちめんのはなたば ヘレス

でも、この村霊せんぷくとかひ黒の真占がせんぷくとかときどき出るらしいですし……
理の外ならしかたがないという気もしなくもないけど……

(+234) 2025/08/19(Tue) 23:33:50

【墓】 いちめんのはなたば ヘレス

狼は、真占を吊ってみようっていう灰がいたら狂人かどうか分からなくてもぜったいに食べないでしょう。
狂人は自分がここにいるって分かっているから、人くさい方の占い師を攻撃すればいいだけです。
狼っぽい方が真って言う村人ばかりで止めようとする人がいなければ、かたりがしんようをとっていると分かるし。
灰どうしは見ぬくのむずかしいと思うよ。

(+235) 2025/08/19(Tue) 23:38:08

【墓】 いちめんのはなたば ヘレス

フィーリがわざとらしく死んだので狂人サファはこれはまずいとおもってすぐ出てきた。
つみほろぼしなのかとてつもなく気合い入ってるね。
こんなところではないのかな、と思います。

(+236) 2025/08/19(Tue) 23:40:09

【墓】 パリピ ハルゲル

ちょい見返すと、っぱ狼のがありゲル。

>>+229キール食いたくて食いたくて震えるけどヘレス食ったらそれこそ縄が足りなくなっちゃう
けどけど手をこまねいてたらヤダ☆自分☆最黒!?

あっそうだ、ここで狩人COすれば>>8ってなるよNE☆」

ならんやろ。
と、思うけど本人が本気でそう思ってたのだとしたら?的な!

(+237) 2025/08/19(Tue) 23:44:00

【見】 【墓】 ぱっつん メモリア

本気で思ってたなら仕方ない

(+238) 2025/08/19(Tue) 23:46:37

【墓】 セミファイナル アズ

本気で思っているなら昨日時点で>>8提案しているような気がしなくもなくもなくも

(+239) 2025/08/19(Tue) 23:48:55

【墓】 いちめんのはなたば ヘレス

あなたはうさんくさい村の島民です。
自分のじんえい勝利のために、かお吊り、そでの下、不正せんきょ、もう言、ねい言、かん言、ざん言、ランダム表でののう力行使、その他ありうるすべての手だんをこうじて勝ちをめざしてください。

(+240) 2025/08/19(Tue) 23:51:02

【墓】 いちめんのはなたば ヘレス

ちょっとまって。
それでは狂人はどこのだれなんですか?

(+241) 2025/08/19(Tue) 23:54:22

【墓】 いちめんのはなたば ヘレス

リアル人狼知のうが今上がってきてるような気がします。
なんだこれは。

(+242) 2025/08/19(Tue) 23:55:51

【墓】 パリピ ハルゲル

確かに。
スーパー狂人なんかな〜〜〜。

まぁその場合LWはミスティにオールインで☆

(+243) 2025/08/19(Tue) 23:55:54

【見】 【独】 ジョン・F・ ケネディ

サフ狼ならヘレスに灰ロラを提案してもらう予定だったけど>>5:20、ヘレスは自分が吊られて村人の反応を引き出す方向に舵を切っていて当てが外れたように見えるから、それはそれで面白いのがずるい

(-121) 2025/08/19(Tue) 23:56:27

【墓】 いちめんのはなたば ヘレス

おもしろそうだったので。
これをひていすることはできず。
狂人しで生きのこるつもりだと言われたらそうですねと言うしかないので、けっきょく吊ってたしかめるしかないのだと思います。

(+244) 2025/08/20(Wed) 00:00:13

【独】 花束をわたしに ヘレス

さてさてさてさて。
明日は来るのかな……
正直3割ちょい、終わるかもしれなさはあるのだよね。

(-122) 2025/08/20(Wed) 00:20:00

【見】 【墓】 ぱっつん メモリア

キグニさんがいちばん村に見えてるのよ!

(+245) 2025/08/20(Wed) 00:47:05

【見】 【墓】 ぱっつん メモリア

あ キグニおじちゃん!!!

(+246) 2025/08/20(Wed) 00:47:17

【墓】 はじめまして シック

そうだ! サファイアを吊ろう!

(+247) 2025/08/20(Wed) 00:49:22

【墓】 花束をわたしに ヘレス

あっシック。
占い師のおしごとおつかれさまです。
サファイアのおはかに花束を!

(+248) 2025/08/20(Wed) 01:04:32

【墓】 花束をわたしに ヘレス

そう言えばノチェロはぼくのみがわりに……
ありがとう、ノチェジャーノンに花束を。

(+249) 2025/08/20(Wed) 01:06:34

【独】 ラストウルフに花束を ヘレス

よりきれいにはまると思ったので、
ホッパー─フィーリ─ミスティ─狂サファイアで結論同じ。

次点ホッパー─フィーリ─サファイア─狂ノチェロですが理外のパターンのみでほぼないと思います。

(-123) 2025/08/20(Wed) 05:38:16

【独】 ラストウルフに花束を ヘレス

言うて▲アズで狩吊りルートに入ろうというのがLWミスティを生かすため以外に何かあるだろうか、というのがある。

(-124) 2025/08/20(Wed) 05:53:24

【独】 ラストウルフに花束を ヘレス

昨日あんだけ投票先でガチャガチャ言っていたんだし。
霊吊れると大変だから護衛先投票しないとも言ってて。
投票先で意思は伝わっていると思うけどな、どうだろう……
諸島だから分からんな……

(-125) 2025/08/20(Wed) 06:11:38

【墓】 ラストウルフに花束を ヘレス

けえかほおこく 八がつ二十にち

ぼくはおはかにいきました。
手じゅつのこうかが切れたので投ひょうやごえいやむずかしいことがもうできません。
でもぼくは人ろうにさんかできて楽しかった。
さい後まであきらめないのが大せつなのを知れました。
りょう手りょう足をしばられてもまだできることがある。
いっしょにたたかいました。
どーかあのおおかみのおはかにはなたばをやてください。
 

(+250) 2025/08/20(Wed) 06:29:53

(-126) 2025/08/20(Wed) 06:38:08

【独】 花束を奪う女性? サファイア

新着無いかなーと思ったらそもそも全員喉枯れてた

(-127) 2025/08/20(Wed) 06:41:23

【独】 ラストウルフに花束を ヘレス

人間と人狼との最大の違いは何か?
それは答えを知っているかそうでないかと教授は言った。
ならその違いを最大限に叩きつけてやる。
人狼は見えていることを隠そうとして挙動がおかしくなるに違いない。

(-128) 2025/08/20(Wed) 06:50:08

【独】 ラストウルフに花束を ヘレス

なんて言ってるけど実際は白証明の手段が残されてるから好き放題やってやけくそだっただけでーーーーーす!!

(-129) 2025/08/20(Wed) 06:55:01

【独】 ラストウルフに花束を ヘレス

サファ狂じゃないと辻褄が合わないが実際辻褄をそこまで合わせきる必要はないのかも知れない。諸島だから

(-130) 2025/08/20(Wed) 06:58:19

【独】 ラストウルフに花束を ヘレス

知らないってすごい怖いことだけど、知らないからこそ知ることに惹かれるんだよな。
モチベ的なあれ。わたしはそう

(-131) 2025/08/20(Wed) 06:59:59



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ / 最新


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人)

ギムレット
5回 残0回
キール
5回 残0回
サファイア
5回 残0回
ミスティ
5回 残0回
キグニ
5回 残0回

犠牲者 (5人)

アドニス(2d)
シック(3d)
アズ(4d)
ハルゲル(5d)
オペラ(6d)

処刑者 (4人)

ノチェロ(3d)
ホッパー(4d)
フィーリ(5d)
ヘレス(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

ケネディ(1d)
アペタイザー(1d)
メモリア(1d)
ニコライ(1d)
パナシェ(1d)
ドルチェ(1d)
ローズ(1d)
アカシア(1d)
マウマウ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら