星狩りの国-暁の街-


26 ― 境界の先への手紙 ―


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


"トラッシュ" イオニス


『拝啓

 マーチェンド様におかれましては
 益々ご清祥のこととお慶び申し上げます』
 

(89) 2024/09/20(Fri) 01:45:01

"トラッシュ" イオニス


 書き出して

「清祥ってなんだ。船を海賊に襲われて滅茶苦茶不幸じゃない」


 どう考えてもこの文言は煽っているようにしか見えない。
 便箋を丸めようとして、ふと気付く。
 海賊に襲われたとけれど、命を失うことなく、
 シップも破損したとはいえ、それほど危険でないリージョンに
 降り立つことが出来たのは幸運じゃない?
 

 だとしたらこの書き出しは間違っていないか、と思い直して
 文章を書き連ねてゆく。

(90) 2024/09/20(Fri) 01:45:37

"トラッシュ" イオニス


『平素よりご高配を賜っておりますこと
 また、ひとかたならぬお力添えを頂いておりますこと
 厚くお礼申し上げます』 
 

(91) 2024/09/20(Fri) 01:46:40

"トラッシュ" イオニス


 彼との遣り取りを思い出しながら
 必要な物資がないか、とか、色々と気を遣ってくれていたことを
 思い浮かべて文字を綴ると、感謝というものが手紙に宿るような
 そんな感じがして、自然、笑みが浮かんでしまっていた。
 

(92) 2024/09/20(Fri) 01:47:38

"トラッシュ" イオニス


 けれど、もう一度読み返してみて疑問に駆られる。


「…私、誰に手紙を出そうとしてるんだろう…」 


 こんな超がつくような他人行儀の手紙じゃなくても…と。
 何よりお堅い言葉がもう出てこなくなったので
 私は便箋をぐしゃぐしゃに丸めて放り投げて
 もう一度、机に向かうのだった。
 

(93) 2024/09/20(Fri) 01:48:22

"トラッシュ" イオニス


 書き出した手紙を郵便の取扱所に持って
 手紙を送るための手続きを終え、帰路につく頃
 私はふ、と思い直した


 別に船舶情報の取り寄せに関して
 ストーカーだとか負い目を感じることはなかったのだという事に。


 一応ではあるけれども、金銭や物品の遣り取りをしているのだし
 彼の動向を知ることに別段何の不自然さもないのだということに。
 

(94) 2024/09/20(Fri) 01:50:17

"トラッシュ" イオニス


 もう一度手紙を書き直さなければ―!
 そう思って再び取扱所に走ったけれども
 郵便船は既に飛び立った後で。


"前の手紙の変な部分を後の手紙で直す"
 というのも変な話だったので。

「どうか郵便事故が起こってあの手紙が届きませんように」


 なんて、願ってしまったのでした。
 

(95) 2024/09/20(Fri) 01:51:44

【秘】 "トラッシュ" イオニス > 越境貿易商 マーチェンド


マーチェンド

 
 突然のお手紙ごめんなさい。
 普段ならやってくる時期を何週間も超えていたから
 心配になって船舶情報を取り寄せてしまいました。
 もしかしたら、そちらの方にも確認がいくかと思います。

 海賊に襲われた、と聞いてびっくりしました。
 けれど、シップが撃墜されていなかったことや
 不時着したのがパンパス・コートだったこともあって
 安心しました。
 

(-52) 2024/09/20(Fri) 01:53:12

"トラッシュ" イオニス から 越境貿易商 マーチェンド へ、秘密のやり取りが行われました。


【秘】 "トラッシュ" イオニス > 越境貿易商 マーチェンド


 あそこは永住するとなると違うのかもしれませんが
 短期の滞在であればとても過ごしやすいところだと思います。
 面白いお土産話を期待していますね。


 シップが直って、怪我が治って余裕が出来たら
 此方の方にも顔を出していただけると嬉しいです。 


 それではお体にお気をつけて。
 無事に船が直りますように。


イオニス


追伸:あの子はいざとなれば貴方をまもるようにと
そういう設定にしましたが、立派に役目を果たせましたか?

(-53) 2024/09/20(Fri) 01:53:33

"トラッシュ" イオニス から 越境貿易商 マーチェンド へ、秘密のやり取りが行われました。


【独】 "トラッシュ" イオニス

/*
マーチェンドからの手紙を見て書いたものではないので
手紙に整合性はありません。

(-54) 2024/09/20(Fri) 01:55:12

泥の男 ガァドは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


泥の男 ガァド、メモを貼った。

(A12) 2024/09/20(Fri) 04:28:00

疼躊化葬 コルデリア、メモを貼った。

(A13) 2024/09/20(Fri) 05:19:02

疼躊化葬 コルデリア、メモを貼った。

(A14) 2024/09/20(Fri) 05:20:33

【独】 越境貿易商 マーチェンド

/*
そして俺宛てにお手紙が4通も来ているという なんで????
コルデリア以外全員から頂いてしまうとは……まさかイオニスからも今日お手紙書いて貰えるとは思ってなかったのでかなり動揺している中の人です(※入れ違いの手紙だというのは把握しているよ!)

(ちなみに秘話通知なしだった頃の手紙村でプロローグ中にお手紙4通貰ったことはありまs その時のぼくの立ち位置が狼NPCかつ、一般参加PCなしでの1ID入村だったので多量にお手紙が届いた感じだった覚えが)

と とりあえず今は先に村建て業務のほうに集中しようね……

(-55) 2024/09/20(Fri) 08:29:25

【独】 机城勤務 コルンバ

/*
>>60>>61>>64>>65>>66
マーチェンド→イオニスの手紙ではクロウ(イオニス>>50>>51>>52>>53から受け取ったものと推定できる)及び自身の過去と共通する内容が掛かれている、と推定できる。
手紙の形態はおそらく紙製>>40

これに対してイオニスからは
>>82->>95
過去にトラッシュに交易に来たマーチェンドと暫く(少なくとも何週間も前から>>83)音信が取れていなかった状態で
差出人が「メール・トルーパーズ」>>84となっている手紙(紙製>>84)を受け取り、船舶情報>>85について受け取っている。
イオニス側から船舶情報を参照したことでマーチェンドに通知が行っている可能性あり>>87>>88>>94
マーチェンドのログを見る限りは、誰かに船舶情報を参照されたと把握している内容はない、かな。
(警察や取引先に現状を報告していると思しき内容>>15>>60はある)

(-56) 2024/09/20(Fri) 08:59:26

【独】 机城勤務 コルンバ

/*
Q.↑一体何やってるんですか村建て人
A.なまじ当事者のマーチェンドの中の人でもあるので(→イオニスのお返事が即日お返事でないことをメタ的に知っているので)、外部目線でこの遣り取り大丈夫なんだろうかという検証を自分側でも必死にしていたんですよ……

(-57) 2024/09/20(Fri) 09:01:12

村の設定が変更されました。
村の名前
村の説明
定員: 8人 (ダミーキャラを含む)
最低開始人数: 8人
開始方法: 人狼BBS型(更新時間が来たら開始)
役職配分(自由設定時)


【独】 机城勤務 コルンバ

/*
イオニスが貰った手紙にはマーチェンドが海賊に襲撃されたことと現在の滞在地が記されている>>85>>86
マーチェンドからイオニスへの手紙でこうした内容を記した描写は見られないが、>>60の冒頭から実際の秘話内には書かれている可能性はある、と考えられる。

イオニス→マーチェンドの手紙(未発)の内容から推定できるのは
>>89>>90>>91>>92>>94
海賊襲撃やシップの破損、比較的危険性の低いパンパス・コートにいることのほか
金銭や物品の遣り取りをしていたことの他、過去に(手紙でも?)物資面などで色々気を遣ってくれてくれていたらしいことが読み取れる。気を遣って……のところは>>64>>65>>66への返答、とも読める、かな。

とはいえ、ここでイオニスが受け取った手紙>>84の差出人は「マーチェンド」やそれ相応の肩書き(商人とか)ではなく「メール・トルーパーズ」であると明記されているので、少なくともマーチェンドから直接手紙をもらった訳では無いことになる。

(-58) 2024/09/20(Fri) 09:20:11

机城勤務 コルンバ、メモを貼った。

(A15) 2024/09/20(Fri) 09:34:33

【独】 越境貿易商 マーチェンド

/*
ベアー>マーチェンド
ベアー>ガァド

マーチェンド>イオニス

(ガァド>コルンバ)
ガァド>マーチェンド

蓬儡>マーチェンド
蓬儡>コルデリア

コルデリア>ガァド

イオニス>マーチェンド

(-59) 2024/09/20(Fri) 09:40:20

【独】 越境貿易商 マーチェンド

/*
ガァド2
マーチェンド4
ベアー0
イオニス1
コルデリア1
蓬儡0
(コルンバ1)

今日の時点でお手紙が送られていないのがベアーと蓬儡なのだけれど
ど どっちもマーチェンドからは送り辛いぞ……(既に両名からお手紙来ている者)

(-60) 2024/09/20(Fri) 09:42:09



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8人)

□□□□
1回 残--pt
コルンバ
6回 残--pt
ガァド
24回 残--pt
マーチェンド
18回 残--pt
ベアー
6回 残--pt
イオニス
27回 残--pt
コルデリア
7回 残--pt
蓬儡
7回 残--pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (0人)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.093 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら