星狩りの国-暁の街-


26 ― 境界の先への手紙 ―


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


探偵殺しの泥 ガァド



当然いずれはここが燃え上がる。
そうでなくても、上層が燃え上がっている以上ここにも熱は伝わるだろう。
泥の体が蒸発してしまうと一体どうなるのか…想像しようにも そうなったことのない以上泥の頭ではすることなど出来はしない。

『……っ、 …‥……ッッッ』

バリケードで入り口を塞いでいるせいで、
外に出ることも、手紙を出しに行くことも
鞄や無数の小瓶たちを外に連れ出すこともできない。

上の方では何かが崩れるような音がする


終わる こんどこそ


すべてが  ものがたりが   ぜんぶ

(111) 2024/09/28(Sat) 09:20:56

探偵殺しの泥 ガァド





  おわっ て し  まう


  なにも   かも


  ■に つたえたかった ものがたりが

  
  ようやく  みつけた


  ■■■■■・■■■■■■の 


  さいご の ■■■が

(112) 2024/09/28(Sat) 09:23:09

探偵殺しの泥 ガァド






………… 化物はその体を溶かす。


どろり 身体の形を無くしてしまうまで


増え続ける泥の肉体で 


護るべきものの上に覆いかぶさる


そうしたい そうありたいからそうするんだ

(113) 2024/09/28(Sat) 09:27:07

【秘】 越境貿易商 マーチェンド > 疼躊化葬 コルデリア

[封筒や便箋に使われている紙やインク、差出人記載の内容については前回と変わりない。
 丁寧で少し力強めの筆致も、以前と大差ないが――]


 コルデリアさん

 私からの手紙にお返事をくださり、ありがとうございます。
 偶然受け取ったものとはいえ、過去に訪れた星からの
 お手紙ということもあって、不思議な縁を感じます。

 そういえば、私が初めてエンデを訪れた際に、
 少しだけですが、公園や墓地の辺りで
 エンデの子供たちと話した覚えがあります。
 私が他の惑星の人なのかとか、この花が綺麗だよとか、
 そんな他愛ない話程度ではありましたが――
 もしかしたらその際に、コルデリアさんと
 お会いしていたことも、あったのかもしれません。

(-108) 2024/09/28(Sat) 09:29:31

探偵殺しの泥 ガァド





…だって  そう
だれか に   きづいて  ほしいから


"きみ" に  であって  ほしいから


この  ものがたりを    しゅうえんを


"  きみ " の せかい に とどけたいから

(114) 2024/09/28(Sat) 09:31:56

【秘】 越境貿易商 マーチェンド > 疼躊化葬 コルデリア


 私がお会いした美術家の方が、コルデリアさんの
 ご友人かもしれないとのお話に、少し驚きました。
 あの方は花だけでなく他の題材の絵画にも優れ、
 また、物腰も人となりも優しい印象だったことなど、
 コルデリアさんのお話と符合するところが、
 確かに幾らかあるように覚えています。

 その美術家の方は現在、ゲッカに居住しています。
 美しいものを愛し、美術・工芸品の輸出にも携わる
 妖魔が治める山の麓で暮らしていた筈です。
(幾らか前に作品の感想の件で手紙をお送りしたのですが、
  その方からのお返事をまだいただいていないため、
  もしかしたら今は、別の山の麓などに
  移られているかもしれませんが……)
 

(-109) 2024/09/28(Sat) 09:33:40

【秘】 越境貿易商 マーチェンド > 疼躊化葬 コルデリア


 私が現在のエンデを訪れることについても、
 思うところを率直に伝えてくださり、ありがとうございます。

 今コルデリアさんがいるエンデは、本当に、
 あの頃の美しく豊かだった小惑星からは
 かけ離れた姿になってしまったのですね。

 かつて、私が訪れたことのあるリージョンの中にも、
 それまでの平穏が一夜にして崩れた国がありました。
 かの国の体制は必ずしも理想的とは言えませんでしたが
 町の人々の明るさと自然の美しさは、確かに存在しました。
 けれどもその思い出も今では、革命による争乱を経て、
 傷ついた人々と瓦礫の街の記憶に塗り替えられています。

 それだけに、美しく暖かなあのエンデの思い出を
 記憶の中だけでも綺麗なまま残してほしい――
 コルデリアさんのその思いは、私にも理解できます。
 

(-110) 2024/09/28(Sat) 09:33:58

【墓】 越境貿易商 マーチェンド



 ――……。


 返信を綴っていた俺はこの時、終焉の星から手紙を送ってきたその人に対し、“沈黙の嘘”を吐くのをやめた。
 別に、説得のためだとか考えた訳じゃない。ただ、俺「も」打ち明けるべきだと考えたからだ。……向こうにその心算は無かったんだろうが、さ。

(+60) 2024/09/28(Sat) 09:34:35

探偵殺しの泥 ガァド







…燃え上がる 大樹の下。
爆ぜる音の向こう側。
嵐は止まぬ。嵐は荒れる。


しじまのうみを 飲み込んで。

(115) 2024/09/28(Sat) 09:34:40

【秘】 越境貿易商 マーチェンド > 疼躊化葬 コルデリア


 実をいうと私自身も、既に故郷を失っている身です。
 厳密にいえば、故郷があった場所にはまだ
 同郷の友人らが僅かに残って暮らしているのですが、
 それでもかつての姿からは変わり果てたと聞きます。

 とはいえ、人と木々が共生していたエンデとは異なり、
 私の故郷は、さる大企業が実験・研究目的で
 設立した人造のリージョンのため(「ペリエンス」といいます)
 必ずしも「美しく暖かな」場所だったとは言えません。
 それでも共に過ごした人々との優しく穏やかな日々は、
 私の記憶の中に確かに残っています。
 
 ペリエンスは実験中の事故が原因で廃棄され、
 今はリジェットXという名で呼ばれています。
 もしも私が、今のリジェットを訪れたならば、
 かつての故郷で過ごした日々や
 あの事故で失った家族たちとの思い出が
 私の中で一体どうなるのか、考えもできません。

(-111) 2024/09/28(Sat) 09:35:01

【秘】 越境貿易商 マーチェンド > 疼躊化葬 コルデリア

[この文面の文字には、丁寧さの中に幾らかの乱れがみられる。
 文章の後のほうになればなるほど、文字の乱れが目立つようになる。]


 その意味でも、思い出は綺麗なまま残してほしい、
 という思いは理解できます。
 その一方で、私には拭えないままの未練もあります。

 あの実験の事故で帰らぬ人になった私の義母は、
 その最期の時に、果たして誰かに傍にいて貰えたのか。
 私はどうして、あの事故が起こった時に、
 自分さえ望めば傍にいることのできた筈の
 義母の元にいなかったのか、と。

 自分が譬え誰もかれもを助けられるヒーローでなくても、
 あの人だけでも助けたかった。助けられずとも、
 せめて、ひとりきりにはしたくなかった。
 あの人がいくのなら、私も共に死にたかった――
 そんな後悔の念に、今でも駆られてしまうのです。

(-112) 2024/09/28(Sat) 09:35:21

【墓】 越境貿易商 マーチェンド



  ……いや。
    未練を、苦悩を、痛みを、
    吐き出したかっただけ、なんだろうな。

 

(+61) 2024/09/28(Sat) 09:36:24

【秘】 越境貿易商 マーチェンド > 疼躊化葬 コルデリア

[これ以降は再び、最初の方の文面と同様の、少し力強く整った文字が並んでいく。]

 私の身の上を長々と綴ってしまいましたが、
 こうした想いがあるが故に、もしもあなたが、仮に、
 ひとりで最期を迎えることを恐れているのなら――
 会ったこともないかもしれない私でも良いのなら、
 せめてコルデリアさんの傍にいたい、と望んでいます。
(もてなしのことについては、どうか、お気になさらず)

 勿論、私がエンデの地に辿り着く時までに
 間に合うかはわかりませんし、
 今からではもう遅いのかもしれません。
 もし間に合わなかったその時には、
 遺体は埋葬いたしますので、ご心配なく。

 よく見知った知己よりも、縁もゆかりもない他人にこそ
 頼みやすいこともこの世にはありますから、
 私で差し支えなければ、ぜひお任せください。
 私は人の頼みを背負うことには慣れているので、
 どうか、謝らないでいただけると嬉しいです。

(-113) 2024/09/28(Sat) 09:37:06

【秘】 越境貿易商 マーチェンド > 疼躊化葬 コルデリア


 あなたの未練について、エンデの人々に話してしまうと
 恥ずかしい……というのであれば、
 ひとまずそれについては、私たちの間だけの
 内緒話ということにしてしまいましょうか。

 たとえ過去のことについて忘れてしまっても、
 今を幸せに生きられるなら良いと、私も思います。
 そしてそう思えるコルデリアさんも、本当に
 心根の優しい方なのだと、私は思いますよ。

 最後になりましたが、労りの言葉をありがとうございます。
 こちらも慌ただしい身ではありますが、
 無理なく日々を過ごしています。
 どうかコルデリアさんも、無理なくお過ごしくださいね。


  ハルガハラの街の、夜空の下より
  マーチェンド

(-114) 2024/09/28(Sat) 09:38:20

【墓】 越境貿易商 マーチェンド



 ――………………。


 あの人への返事をここでしたため、封をした今。
 残りの便箋も封筒も、1枚ずつが残るのみ。

 ――あの妖精/人間ひとたちの安否を問う手紙は、
  多分、俺からは、今は送っちゃいけない。
  あの日のヘロンからの最後の忠告は、部外者である俺に
  あの国のことを記憶させながらも、
  それでも「革命」の巻き添えにさせないためだったんだろうから。

(+62) 2024/09/28(Sat) 09:42:43

【墓】 越境貿易商 マーチェンド


 ――………………。
   これは少し、気が早いかね。
   例のステアが治まったってニュースも、
   あれから特に見かけてはいないし。


 それでも手元に在る最後の1枚を、
 アイツに送ろうと考えたのは――

(+63) 2024/09/28(Sat) 09:44:40

【秘】 越境貿易商 マーチェンド > 爆発爆散 ベアー

『ベアー

 おひさしぶり。マーチェンドです。
 このてがみが とどくころには ステアも おさまっているはずだ。
 このまえは ステアについてしらせてくれて ありがとうな!

 このまえ、「まっててね」ってかいてくれたのに、
 またずに てがみをおくってしまって しつれいするが……

 おれは いつか、リジェットXにかえってくる。
 いつ かえれるかは まだ きまってはいないが……
 かならず ちゃんと かえってくるさ!

 それはそれとして、ベアーとのぶんつうも
 つづけていけたら うれしい。
 またいろいろな はなしを きかせてくれよ!

  マー・チエンドゥー』

(-115) 2024/09/28(Sat) 09:54:16

【墓】 越境貿易商 マーチェンド


 ああ、「帰れたらいい」なんかじゃなく、
 はっきりと「帰ってくる」って、伝えたくなったからさ。

  ……ああ、これは、ずっと抱え込んでいたものを、
    ここで吐き出せたお陰、だったのかもしれない。

(+64) 2024/09/28(Sat) 09:56:18

【独】 机城勤務 コルンバ

/*
よし! こちらで待機!!!!!


コルンバからのコルデリアさん宛だけまだ書けてないんですが、
エピで秘話という形で送った方が抽出しやすいかな、というのも考えての先送りなので(マーチェンド→蓬儡を後にしたのも実は同じ理由からでした)、エピでちゃんとお返事しますね……!

(-116) 2024/09/28(Sat) 09:58:26

【独】 机城勤務 コルンバ

/*
いまのうちに まにあうかな


マーチェンドの独り言も含めてルール周りのお話を幾らかしていますが、
基本、表(メモ)で言っていないことについては ぜんぶ だいじょうぶです!
というのを全力でお伝えしますね!

(-117) 2024/09/28(Sat) 09:59:51



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3人)

コルンバ
7回 残2735pt
ガァド
59回 残1126pt
イオニス
50回 残968pt

犠牲者 (3人)

□□□□(2d)
ベアー(3d)
コルデリア(4d)

処刑者 (2人)

蓬儡(3d)
マーチェンド(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (0人)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.078 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら