星狩りの国-暁の街-


5 【半突発誰歓RP村】映画 ─玉響に“なけ”─


情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 3-B(留年) 真宮寺 亜美歌

[そんなこんなで姫野も色々ありましたが
LINEでのやり取りに心弾ませ、>>*103
時にはお仕事の相談もこちらが持ちかけてと、
電子の板越しによる逢瀬がお呼び出しに変わる頃には
心なしかこちらの距離がさらに縮まったような。]


  あっ!行平さん!お久しぶりです───っ!?


[行平さんの姿を見つけ駆け寄って……>>*102
ドキ、心臓が跳ね上がる心地がした。
だって撮影時は
無精髭で髪も整えてはいない方だったのに
(そちらもとっても格好良いんですよ!)

髪も整えられ無精髭も剃ったお姿は、
ギャップがすごくて一瞬同一人物か迷うほど。
ああでも、この声は。初めてお話しした
あの時の雰囲気にそっくりっぽい。>>0:113]

(*137) 2023/03/05(Sun) 04:06:41

【赤】 3-B(留年) 真宮寺 亜美歌

[でもこの安心感は行平さんだ、間違い無い。>>*102]


  行平さん、何と言いますか
  物凄く印象変わりますね……?
  あと“たらし”って言われません?


[言ってからだいぶ失礼なことについて謝罪したけど
このギャップはずるいと思うんだ。
こう、なんか、色気を感じて……。
おかしいな、他のお写真で
お姿拝見したことあるはずなのに。

そんな自分は薄いラベンダーのワンピースに
ネイビーのカーディガン。明るめのベージュパンプス。
とんかつを食べに行くからヒールは超低め。
変じゃ無いかな?そわそわしちゃう、
あの行平さんの隣に並べる自分になれてるかな。]

(*138) 2023/03/05(Sun) 04:07:02

【赤】 3-B(留年) 真宮寺 亜美歌

[向かうお店が座長こと
堤丈さん懇意のお店と分かれば>>*103
きっと姫野の目はまん丸に見開かれるだろう、驚愕で。

劇団の皆で行ったこともあるばかりか、
仕事がなくて辛かった時
座長に連れてもらったこともある思い出の場所。
トンカツの話に移れば笑顔で頷き>>*103]


  はい!大好きです!
  揚げたてを目の前に置かれる瞬間とか
  ソースをかけた衣とお肉を1口かじってご飯、
  次にキャベツのローテーションが
  もうたまらなくて……!


[ハッと我に返り恥ずかしさのあまり俯いてしまう、
どうしようトンカツ大好きガッつき系女子みたいだ。
でも何でだろう、直感がここは正直に言えって言う。]

(*139) 2023/03/05(Sun) 04:07:19

【赤】 3-B(留年) 真宮寺 亜美歌

  す、すいません。つい……。

[行平さんが描く亜美歌のイメージ通り>>*104
姫野も割と食欲は旺盛な方。貧乏期間が長いので
食べられるうちに食べよう精神が弊害を生んだ結果。]


  ……ロースカツだと3枚、ヒレカツで5枚。
  ご飯は必ずもう1杯注文するって
  言ったら引きますか……?
  あ!大丈夫です今日はきちんと弁えますので!


[会話が他の話題に移れば好きな映画は
ノンフィクションやドキュメンタリーもの。
本はポケット図鑑や生物・風景の写真集に画集。
(主に忙しい合間の癒しも兼ねて)

動物であれば主に鳥類全般と猫が好きなこと。
鳥類に至ってはLINEで撮影した写真を送ったり、劇団や事務所のSNSで鳥動画を見てると公言してるのでもしかしたら気づかれてるかも?]

(*140) 2023/03/05(Sun) 04:07:45

【赤】 3-B(留年) 真宮寺 亜美歌

[会話の中でふと、行平さんが呟く。>>*104]


  いえいえ、お誘いを実現してくださっただけで
  もう十分すぎるくらい嬉しいです。
  私もお逢い出来てとっても嬉しいです、
  行平さんも何だかお忙しそうでしたから。

  行平さんが元気でいてくださるだけでも十分です。


[自分もおかげさまで
信じられないくらいお仕事が舞い込んだから
マネージャーさんがいなければ
もっと日時がずれ込んでたかもしれない。

結果桜咲く素敵な時に逢えて最高の気分!
でも何より行平さんがお元気そうなのが一番かな。
体壊したら元も子もないのだから。]

(*141) 2023/03/05(Sun) 04:08:15

【赤】 3-B(留年) 真宮寺 亜美歌

[薄桃が散った──はらりひらひら、パンプスの爪先へ。
何処かへ行った。ツイスト編みでアップにした
髪の毛先が揺れた。>>*104>>*105]


  本当に──大変でしたけど、あっという間で
  素敵な、いい撮影でしたね……。
  作品も映画も関わった全てが
  私には夢のようでした。

  
[ふと、優しく頬を撫でた風が鼻腔を擽ぐる。>>*105
伸ばされた手にきょとんとするも、
花弁に気づけばにこりと微笑み語ろうとして噤みかけた
言葉の続きを話そうか。]

(*142) 2023/03/05(Sun) 04:08:36

【赤】 3-B(留年) 真宮寺 亜美歌

  地道に舞台で活動していた折に
  突如届いたオファー。>>0:87
  映画はおろか映像作品の出演すら初めてで
  右も左も分からない。

  丹田さんをはじめベテランの方や知名度のある方、
  他の劇団の方々に原作者の方々など
  関わりの度合いが桁違いな環境に
  1人挑むプレッシャーで全力を出すしかなくて。

  そんな時、声をかけてくださったのが
  行平さんでした。

  あの時のりんごジュース>>0:113
  お話ししたことで不安が消え、
  スイッチを切り替えて>>0:273
  撮影に挑めました。
  挑むことが出来ました。

(*143) 2023/03/05(Sun) 04:08:54

【赤】 3-B(留年) 真宮寺 亜美歌

  以降、気持ちを切り替えたくなると
  りんごジュースに手が伸びるようになりました。
  それまでジュースはいただいた時以外、
  自分からは手をつけなかったのに。

  でも不思議ですね、あの日飲んだりんごジュースが
  今でも一番美味しいんです。


[それはりんごジュースだけが理由では無い気がする。
──もし、あなたの心の大切な場所に私が座る前に
私の心のかけがえのない場所にいつしかあなたがいたと、
言えばあなたは笑いますか?]  


  私にとっても
  行平さんはかけがえのない出会いでしたよ。


[最初は亜美歌につられて惹かれてるのかと思いました。]

(*144) 2023/03/05(Sun) 04:09:23

【赤】 3-B(留年) 真宮寺 亜美歌

[でも、今ならわかります。
“私”があなたに惹かれたんだと。
今こうしている時間が長く続けばいいのにと、
願ってしまう自分に気づいて悟りました。]


  私が行平さんにお声をかけていただいてなければ、
  あの時大きな期待が出来る俳優の名に
  私を挙げていただいてなければ
  今の自分はいなかったでしょう。


[それは多分きっと、間違いない。]

(*145) 2023/03/05(Sun) 04:09:44

【赤】 3-B(留年) 真宮寺 亜美歌

  目立たぬ真弓の花を見つけてくださった行平さん。
  もし気が向いたら
  私の名前の花言葉を探してみてください。

  その中の一番長い花言葉……
  私が行平さんに抱いた思いの答えです。


[見つけていい、見つけなくたっていい。
興味があれば調べればいいだけのこと。
明らかにならない時はそれも運命なのでしょう。

何で直接言わないかって?
ほら……恥ずかしいってやつですよ。**]

(*146) 2023/03/05(Sun) 04:10:08

3-B(留年) 真宮寺 亜美歌、メモを貼った。

(A38) 2023/03/05(Sun) 04:17:00

【赤】 3-B(留年) 真宮寺 亜美歌

─舞台裏・出演者でMISSION!(自分のお題どうなった編)─


  ……あの、そういえばあのお題どうなりました?


[出演者でMISSION!の>>*87>>*88>>*89>>*90
思わぬ経緯で採用されてしまった自分のお題(?)
あれがどうなったか気になって、こっそり裏で尋ねたら]

(*147) 2023/03/05(Sun) 04:17:50

【赤】 3-B(留年) 真宮寺 亜美歌

  ええええええええっ!?
  Nixさんに当たったんですか!?
  しかも挑戦されたんですか!?キャベツで!?
  えっ、本当に!?うわーーー
  これは申し訳なさすぎますって!!



[よりによって演技経験浅いNixさんに当たるなんて!!

まさかご本人が役者はこんな練習をすると思われ、
しかも勉強になりますという
感想を口にしたことなぞ露知らず>>*100
巻き込み事故に巻き込んで
申し訳ないと心の中で土下座する勢い。]

(*148) 2023/03/05(Sun) 04:18:09

【赤】 3-B(留年) 真宮寺 亜美歌

[もしあの場に自分がいたら>>*100

「あれは色々特殊すぎるケースですから!
やるのうちの劇団員ぐらいですから!」と
Nixさんの誤解を解こうと躍起になったろうけど
現場にいないので知らない結果、出来ません、無念。

今知りようがないので声かけられませんが
口説き発言中の大航海時代ならぬご本人の黒歴史
大後悔時代にならないよう祈りかねない事態。>>*99
包容力はお弁当の回鍋肉にどうか増し増しだといいな。

多分その場にいたら色々ハラハラしてたと思います、
もしうちの団員なら頑張レタス、
明日葉いい日になるさとか

色々畳み掛けかねないので
スタッフさんたちだけで済んでよかった……

いや良くないな!?**]

(*149) 2023/03/05(Sun) 04:18:29

【独】 3-B(留年) 真宮寺 亜美歌

/*
せっかく力作を作ってくださったのでお礼を兼ねてのロルお返しです

(-73) 2023/03/05(Sun) 04:20:22

3-A 幸阪結月

― 七月/図書室 ―

[夏の盛りを迎えた頃、
結月は相も変わらず週に二回、図書室にいる。
今日はPOP作り>>73もなく、利用者も少ない。

たまに訪れるやることのない日――通称暇。
そういう時、結月はいつも外を眺め、聞こえる音に耳を傾ける。
頬杖をついた結月のカットが映った。]

 ……ん?

[遠くから聞こえる何かの音。>>138
結月の緩やかな瞬きがぴたりと止まり、
小動物が警戒する様さながらに姿勢を伸ばし、周囲を見る。
画面に映った図書室は相変わらず静かだ。
結月は思案するように瞳を伏せた後、カウンターを離れた。]

(189) 2023/03/05(Sun) 04:33:30

3-A 幸阪結月

[図書室を出て、廊下側の窓から顔を出し、下を見る結月。
彼女の視線を示すようにカメラが映すのは中庭>>131だ。
少し離れた場所にぽつんとある緑の上に小さな海があった。
作業は既にかなり進んでいたか。
色とりどりのパネルを泳ぐイルカがとその主>>134が映る。]

 ――――、

[このシーンはあまり長くない。
距離が少し遠くて画が映えないし、原作でも描写は一頁だ。
それでもカットされなかったのは、
この先の結月のシーンへの影響が多いという判断だろう。


結月は何も言わない。
凪いだ瞳で階下に広がる色を見つめるだけだ。
瞳は凪いでいたはずなのに、やがて目を閉じる。
顔を伏せるカットを最後に場面は他へ切り替わった。]*

(190) 2023/03/05(Sun) 04:35:07

【独】 3-A 幸阪結月

/*
何も間に合いませんね???
もう二日目いっちゃうの……? はや……こわ……

(-74) 2023/03/05(Sun) 04:37:44

3-B(留年) 真宮寺 亜美歌

―2度目の3年生・真夏の校舎前花壇―


  お疲れちゃーん!補習?それとも補講?
  暑い中頑張ってんねーアイス食べてく?
  冷えてない水羊羹もあるんよ、どう?


[目の前の人物が補講組とはいざ知らず、>>169
しかし校舎を出てきたということはどっちかかと思い
薄い板チョコ入りのアイスの袋を
目の前でぷらぷら揺らして1年生に差し出した。
食べないなら自分が食べるので問題なし。

何でそこに3年生(※留年)がいるかって?
たまたま補習が早く終わってアイス買いに行ったら
隠れ家風の和菓子屋見つけて
竹筒羊羹ついでに購入という経緯。

竹筒羊羹も常温に置けるから欲しいようなら持ってけと袋に詰めてくれるはず、勿論受け取らずとも何ら気にしないよう様子のようだ。**]

(191) 2023/03/05(Sun) 04:44:03

3-B(留年) 真宮寺 亜美歌、メモを貼った。

(A39) 2023/03/05(Sun) 04:47:01

【独】 3-B(留年) 真宮寺 亜美歌

/*
>>190
えっ、これどういうシーン!?

(-75) 2023/03/05(Sun) 04:48:20

3-B(留年) 真宮寺 亜美歌、メモを貼った。

(A40) 2023/03/05(Sun) 04:51:02

【独】 3-B(留年) 真宮寺 亜美歌

/*
幸阪さんのロル 拾えてない上に取りこぼし多くて本当ごめんなさい!
何か他にも取りこぼしてる気しかしない、な?

(-76) 2023/03/05(Sun) 04:56:33



情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人 90促)

田美院翔
1回 残19980pt(10) (飴入手0個)
美濃伊緒
21回 残18705pt(10) (飴入手0個)
鬼束瑠璃
13回 残19319pt(10) (飴入手0個)
真宮寺 亜美歌
33回 残18381pt(10) (飴入手0個)
幸阪結月
57回 残17294pt(10) (飴入手0個)
竹村茜
22回 残18917pt(10) (飴入手0個)
松本志信
10回 残19567pt(10) (飴入手0個)
飯島明良
9回 残19437pt(10) (飴入手0個)
ケン・ドリック
10回 残19582pt(10) (飴入手0個)
海藤コウ
16回 残19121pt(10) (飴入手0個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (0人)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.085 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら